早く夢を叶えるとっておきの方法

記事
占い
叶えたい夢があるけどなかなか叶わない。
そうすれば良いか分からない、という人は多いと思います。
今回は夢を早く実現する方法を書きます。有料級の情報です。

どれくらいの期間がかかる?

さて、最初にするのは今自分が持っている観念を確認することです。
まず、自分の夢について、どれくらいで叶うと思うか考えてみましょう。

例えばマイホームが欲しいとします。
そのマイホームを手に入れるために、どれくらいの期間がかかるでしょうか?

20年あったら確実に手に入れる自信がある?
あるという場合は少しずつ期間を短くしていきます。
15年ではどうだろう?手に入れることができる
10年では?大丈夫!
8年、まだいける。
5年、無理かなぁ。

つまり、今の自分が持っている思考パターンでマイホームを手に入れるには5年以上8年以内かかるということになります。

つまり、「マイホームを手に入れるには5年はかかる」というブロックがあるのです。

ブロックを見つけて変えていく

そのブロックが何なのか瞑想しながら見つけていきます。
例えば「今の仕事をしながらお金を溜めて頭金を作るには最低5年はかかる」
という観念があったとします。

そこで、その観念を少しずつ変えていくように誘導していきます。
「もしかしたら他に副業でもっと稼げるかもしれない。家も今思っているよりも安くで手に入る物件があるかもしれない。今の仕事よりもっと収入の良い会社に転職するかもしれない。宝くじが当たるかもしれない」
いろんな可能性を想像しているうちに今の観念が緩んできます。

そこで新しい定義付けをします。
「家を手に入れるのに5年もかける必要はない」
という思いが強固になってきます。

そこでもう1度先ほどの質問をします。
マイホームを手に入れるのに5年はかかる?
ここでやっぱりかかる、ということであれば違うブロックがありますので、それを再度探します。

例えば「お金は簡単に稼げない」「お金は一生懸命働いた代価で手に入れるものだ」というものかもしれないし、「マイホームを持つなんて贅沢だ」という思いかもしれません。そもそも本当にマイホームが欲しいのか?ということにいきつく場合もあるでしょう。

一方、マイホームを手に入れるのに5年もかからない、と思ったら次は
では3年では?
1年では?
半年では?
と縮めていきます。

そうしていくと夢の実現が早くなっていきます。
ぜひやってみてください^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す