夢を叶えました。

記事
コラム
子供の頃、私は夢のない子でした。
大きくなったら何になりたい?の質問は、苦痛以外何物でもありませんでした。
だって、そんなの大人にならないと分からないじゃない。
子供心にそんな思いを口に出すのはいけないような気がしてずっとモヤモヤしていたんです。
そんな時子供心に無難な答えとして、いつも「ピアニスト」と答えてました。そんなの叶うわけないじゃん、と思いながら。
でも、そんな夢をひょんなことから叶えることができたんです。
きっかけはとある音楽ホールのグランドピアノを市民に開放するというイベントを偶然に知ったことでした。
試しに応募したら運よく当選。人気と聞いていたので諦めていた中での朗報に慌てました。
なんせ、4年前に20年以上ぶりにピアノを再開したものの、上達までは遠い道のり。そして毎日練習しているわけでもなかったので聞かせるレベルには程遠い状態。
でもせっかくのチャンス。慌てて特訓の毎日が始まりました。
弾ける曲は限られているし、本番までの日数もあまりない。
それでも、観客がいるわけでもないんだから純粋に楽しもう!と、練習と並行してドレスを探して注文し(格安の・・・)ヘアアレンジも練習したりして、気分はもうピアニスト。
本番は慣れないスタンウェイのグランドピアノに苦戦しながらも、思いっきり楽しむことができました。
昔だったら、他人の目や完璧さばかりを気にして応募すらしなかったでしょう。それが純粋に楽しむために、自分のためだけに時間や手間をかけて楽しむことができるようになったことに、我ながら成長を感じました(笑)
他人の目ばかりを気にして自分を見失うことは、はっきり言ってもったいないです。そんなことを言っても考え方を変えることは難しいですよね。
そんな時はお話しませんか?
カウンセリング手法を用いながら、あなたのいいところを見つけ、一緒によりよい生活、自分らしくいるための方法を考えていけたらいいなと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す