年齢を言い訳にしない。

記事
コラム
歳を取る。
この言葉にみなさんはどんなイメージを持っていますか?
多くの方はあまりよいイメージはないかもしれません。
確かに歳を取れば体のメンテナンスも必要になってくるでしょう。
若い人のお肌や元気さに羨ましく思うこともあるかもしれません。

でも、歳を重ねることで得られるものの方がたくさんあるんです。
経験値が上がることで、いろいろな立場の人を理解でき、視野・考えの幅が広がり、行動範囲や可能性が広がります。
失敗は糧に、成功は自信となって身に付きます。

とはいえ、ボーっと生きていては考え方が固まり狭い範囲でしか考えたり判断ができなくなってしまうので、時々は自分を客観視してみるといいかもしれません。
家族からみた自分、友人としてみた自分、同僚としてみた自分・・・
年齢を重ねたからこそ見えるものがあるはずです。
そこで至らない部分に気づいたとしたら、ちょっと気を付けて生活してみましょう。落ち込む必要はありません。ただ少しだけ改善すればいいんです。
時々「少しだけ改善」していけば、10年後は結構いい感じのオトナになっていると思いませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す