一番効果のある現実創造 〜思考は現実化する〜

記事
ライフスタイル
思考は現実化される
目の前の現実は自分が作り出した映像です。

まずは普段の自分がどんな事を考えているのかをしっかり理解しましょう。
どんな思考の癖があるのか、何を強く信じているのか
これをはっきり理解する方が理想の現実にシフトしやすいのです。

それでは今から自分の思考癖を探っていきましょう!

朝、目を覚ました瞬間から始まる今日1日の出来事が
どんな流れになるのかを想像してみてください。

いつもと変わらぬ日常が見えますか?

そして、今日やるべき事を考えて時間を気にしていませんか?

上司に何を言われるか考えて、憂鬱になったりしていませんか?

それとも、友人と会ったらこの話しをしようと思っていますか?

お金の心配をしていますか?

そうです。
無意識にぼんやりと巡らせているこの思考こそが

そのまま現実化しているのです。

私達はこのような考え方にとっても慣れているんです。
慣れ親しんでいるんですね。
だから、違う考え方(新しい考え)に
違和感があり落ち着かなく慣れていないので創造しにくいのです。

まずは朝起きた時に支度をしながら
なんとなく考えている
その思考癖を意識的に切り替えましょう!

今日はどんな1日になったら幸せですか?

⚪︎なんか分からないけど、とてつもなく良いことが起きた。

⚪︎私の理想の人が目の前に現れた!

⚪︎なんだか分からないけど、臨時収入が入った!

⚪︎昇進の話しが来た!

⚪︎前からやりたかったプロジェクトのリーダーを任された!

⚪︎楽しくて実入りの良い仕事が見つかった!

実は
今日こんな事が起こったら嫌だな...も
今日こんな事が起こったら最高だな!!も

どちらも同じように未来を予想しているだけです。

でも私達はネガティブに見る方を重要視してしまいます。
そのトラップに気がついて、意図的にポジティブな思考へ切り替えましょう。

夢を叶えていく人と言うのは
いつかではなく”今叶ってほしい”事を願っているのです。
だから実現できるのです。

今の積み重ねです。
今を充実させなければ、現実は変わりません。

次回は
今を充実させる方法をお伝えします。

セレンディピティー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す