願いの法則 〜思考の現実化〜

記事
ライフスタイル
今ある現実は全て自分が望んだ世界。
そんなはずはない...と否定したくなっても絶対に貴方が望んだ現実なのです。

今日は 引き寄せの法則 宇宙の法則 をテーマにします。

私は「シークレット」と言う本をきっかけに引き寄せの法則を知りました。
実行してみた結果は思い通りになることもあれば全くうまくいかなかったり...
叶ったとしてもなんだか中途半端でハラハラドキドキするような展開ばかりが続き
心が落ち着くことがなく疲れてやめてしまった...
そんなタイプでした。

当時の私は「ノートに書けば叶う!完了形じゃないとダメ!
やりたいことだったら多少無理してでもやれば宇宙が応援してくれる!」
と一生懸命やっていました。

形ばかりに囚われていてテクニック重視だったと今は思います。

ですが、本当の 引き寄せ法則 宇宙の法則 とは

「思考が現実化する」

これだけのシンプルなものだったのです。

今考えている思考が現実化しているのです。
”何かをやったから” ”これをしたから” 現実化するのではなく
今考えているそのままが現実に反映されているだけなのです。

心の感情や思考癖や自分の固定観念が現実に表れているのです。

自分の頭の中や心が何を考え感じているのか
毎瞬毎秒、常に考え続けているその思考
繰り返し繰り返し同じ事を考え思い感じ反芻し
まるで紙に同じ内容の文章を飽きもせずに何度も書き続けるかのように
狂ったかのように同じ事を思い考え感じ続けている
その思考です!!

「あの上司が嫌だ!」
「あの人に会うの面倒だな!」
「なんで連絡くれないのだろう?」
「今日はやけ食いする!」
「今日は疲れたから何もしたくない!」
「あの人に嫌われたかな?」
「何も起こらない1日であってほしい!」
「ストレス解消にネトフリ見てダラダラしよう」
「洋服何着よう?今度靴を買おうかな?」
「食べ過ぎて太った...最近、運動不足だな」

そして多く場合、
「今日も同じような日になる」となんとなくぼんやり思っています。

今日何かが変わる!とは思わないのです。

「思考が現実化する」
一番効果があり、すぐに現実に変化が見える方法とは?

続きは次回です。

セレンディピティー


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す