新しい手帳

記事
コラム
来年度の手帳を吟味する時期になりました。
2022年より長ーい間迷いなく使っていた手帳をやめて、新しい手帳を使い始めました。家に引きこもり時間が多くなり生活スタイルが変わったこと、何よりもセカンド手帳として、気に入って使っていたものが製造停止となったということでした。

仕方なく、セカンド手帳の役目も同時に果たしてくれる次の手帳を探しまくりました。
以前は本屋さんの手帳コーナーで何時間も吟味できましたけど、、今はネット情報で探しています。

2022年から納得して使い始めた手帳でずーといくと決めたものの、2,3日前に新しい手帳が目に留まり、来年はこちらの手帳にすることに決めました。
次の魅力的なものに出会ったら、過去に固執せず、変えていく。
これは健全なことです。飽きたら、次に行く。
ただ異性関係でこれをやっていると大変なことになると思いますけど。

次年度の新しい手帳を手にすると、ワクワクします。
私は本もアナログ派、デジタルは苦手です。
デジタル時代になんて時代遅れと言われるかもしれませんが、紙が好きなので。

「夢は紙に書くと現実になる!」という本があります。
大谷さんの高1の時に書かれたマンダラチャートは有名な話です。
(手書きではなかったかもしれません)
目標を紙に書くこと、多分多くの方がやっていらっしゃることと思いますが、やる価値はありますね。


★きょうの書物オラクル(こども孫子の兵法)
「トラブルがおきちゃった!」→「トラブルは長引くと解決が難しくなってしまうよ。」
トラブルが発生したら、できがよいけれど遅いより、できが悪いけれど早い行動の方がよい。

心当たりありありです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す