憧れ

記事
コラム
憧れは憧れのままで終わっていたこれまでの私の生き方。
今は、目標を、夢を叶えようと(家族に迷惑かけつつも)絵の活動を続けている。

「夢は見るもの」と本気で思っていた学生の頃、周りが就活を進めて就職先を決めていく中で、私は何をどう取り組んでいいのかが全く分からなかった。

時代は変わって個人が世界に発信できるようになってから
『好きなことを仕事に』という言葉が飛び交うようになった。
仕事に対する価値観は大きく変わったと思う。

特に結婚・出産後は常に自分の働き方や生き方に悶々としていた私だったが
「好きな事を仕事に」という言葉に少なからず心が揺らいだ。
そうんな風になりたい気持ちと、まさかそれは一部の人だけだと思う気持ち。

同時期に自己啓発系の記事や動画を見ることが多かった。
その中で「夢は誰でも叶えられる」という内容もあった。
自宅ネイルサロンやハンドメイド系でどうにか家で出来る仕事をと挑戦したが、どれも上手くいかなかった。
その時点で30代後半だったが「私まだ挑戦したい、後悔したくない」と一念発起した。

自分を見つめ直した。
自分探しから始めた。
40代に入ることからかなり焦りもあった。
でも今度こそは形にして結果を残そうと決めた。

憧れを憧れで終わらせず、挑戦すること。
まだまだ理想の結果には全然辿り着けそうにないけど、1歩ずつ前進している事は間違いないと確信している。

家族や応援してくれる方の言葉を胸にここからまた頑張る^^


<補足>
ここ数日アニメーターさんの絵描きの解説動画を見ていて
「どんなキャラクターの絵を描くにも基本は同じ」と話していた事が印象的で、その解説を参照して普段描かないような女の子を描いてみたものです。
(4人描こうと思ったけど集中力の関係で1人のみ。バランスが悪いとこはご了承を^^;)

絵を勉強し始めてから思うこと。絵って感覚的なものだと思っていたが多くの場面で理論的に説明ができるということに気付いた。
このアニメーターさんの解説も、オンラインでデッサンを習った時も理論的に説明されていた。プロってすごいなぁーって思いました^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す