理想の未来を見える形に〜ビジョンボードのススメ

記事
コラム
ビジョンボードってご存知ですか?

自分の理想や目標を目に見える形にして
常に目にすることで、
モチベーションが上がって
理想や目標に届くスピードがアップします

昔から、受験生が部屋に
「必勝!」
と貼り紙するなどの慣習がありましたが
理に叶っていたのですね

ビジョンボードの作り方は
ネットなどでお調べ頂くと分かるのですが

住みたい理想の家、
着たい服や持ちたいバッグ、
行きたい旅行先の風景などの
写真や雑誌の切り抜きを
大きめの画用紙などに貼り付けて
コラージュを作ります

「〇〇になる!!」
「健康」
など、文字を書いて貼るのもOK
眺めて気分が上がるコラージュにします

私がビジョンボードを知ったのは、約20年前
望月俊孝さんの「宝地図」を読み、
早速作って、部屋に飾っていました

私がドイツに渡った後、
私の宝地図は実家に置いてあったのですが
(置いて行ったんかい笑)

作成から約7〜8年後に
部屋を整理していた母が見つけて
「書いてること全部叶ってるやん!」
と連絡がありました

宝地図を作ったことも
すっかり忘れていましたが(笑)
「書けば叶う」ならぬ「作れば叶う」!!

最近はcanvaなど
アプリでも作れるので良いですね
スマホに保存しておくと
いつでも見ることができます

とは言え、自分1人だと忙しくて
ビジョンボードを作る時間を取れない方も
多いかもしれません

そんな方はSelf Axis Tree プログラムで
一緒にビジョンボードを作ってみましょう

理想の人生を目に見える形にすることは
想像以上にワクワクしますよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す