子どもの自己肯定感…の前にママの自己肯定感はどうなってる?

記事
コラム
子育てメソッドなどで
「子どもの自己肯定感を高める」
と書かれているのをよく目にします

確かに、自己肯定感って
育った環境によるところが大きいので

我が子の自己肯定感を
高めていくような育て方がしたい

と思うのが親心ですよね
私もそうです

でも、その前にちょっと考えてみて下さい
あなたの自己肯定感は、どうですか?

子育てに関して
・過度にあれこれ頑張ってしまう
・自分の育て方を周りに認めて欲しい
・子どもに対していつも申し訳なく思ってしまう

そういう場合は、ママの自己肯定感が
低い可能性があります

忙しい毎日、
子育ては待ってはくれないので
ママはなかなか自分と向き合う時間を
取れないかもしれません

でも、子どもと同じくらい
自分のことも大切にしましょう

今からでも遅くない
愛しい我が子を育てるように
自分自身の自己肯定感を育てていきませんか


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す