マイナス思考も変化する〜アファメーションのススメ

記事
コラム
皆様は、アファメーションってご存知ですか?
実践されたことはありますか?

アファメーションとは
「こうなりたい、こうありたい」
という理想を文章にして
日常的に唱える、というものです

文章の作り方にはいくつかルールがあるので
興味のある方は調べてみて下さいね (^^)

アファメーションを毎日唱えることで
潜在意識に擦り込まれていき
「こうなりたい、こうありたい」
理想の自分へと近付いてきます
(かなりザックリの説明です)

アファメーションは
マイナス思考に陥りやすい方の
考え方=思考の癖を変えていくのにも
効果的です

マイナス思考に陥りやすいのはなぜか?
その奥にある価値観を
アファメーションで書き換えていくのです

以前開催した
「望む未来を手にするワークショップ」でも
アファメーションについてお伝えしたところ

参加者の方から
実践して、すごく変化があった!!
というご感想を頂きました

Self Axis Tree プログラム Groundでも、
アファメーションを一つのツールとして扱います
ご興味のある方はバナーより詳細をご覧下さい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す