夢は逃げない。あなたが夢から逃げてしまっているだけだよ

記事
コラム
こんにちはリタです
( ◜ᴗ◝)

あなたには かつては夢みたけど、
あきらめてしまった 『夢』 ありますか?

ほんとに その夢 諦めてもいいのかな?

と、今 一度 自分に聞いてみるのもいいかもしれませんよ
(﹡ˆ__ˆ﹡)

私ごとですが、2年くらい前に夢見て、半ばあきらめて
(๑-﹏-๑)
完全に 捨ててしまおうと思いながら、いったん保留した夢があります

【ファーストクラスの飛行機で世界一周】

世界一周航空券というのがあって
エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスと価格設定があり、
ファーストクラスのは、130万円ほど
一年間有効で 
ワンワールドグループの飛行機だと13回乗り継ぎできるそうです

わたしは この情報を聞いてすぐに 胸がときめき
(ง ˙˘˙ )ว世界地図を買って!部屋の壁にはりました

目標は 5年後 定年退職してすぐ! でした

それまでに、貯蓄する!200万円! 

私は、シングルマザーで(今は1人暮らし)小企業で働いているので
退職金なんて、ないに等しいのです。

実際、難しいよね~
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

と一旦 あきらめて、その地図をはがそうかと おもいましたが
思いとどまり、まだ壁にあります

この秋にカルフォルニアに行くことになったので、
その場所にピンを留めました
IMG_8429 (1).jpg


パスポートも10年のを取得しました
Σ( °o°)

【今の状況】
年末に寮から引っ越し
来年 早期退職⇒半年間骨休め

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。

で、そこからの人生を探索

このように決意しました
“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

健康だし、
派遣社員登録して、フルで仕事しよう!

わずかな年金をもらいながら!

そして、貯金していけば、
世界一周も夢じゃないわ!!!!!

目標は69歳!!!!

世界地図を壁から はずしていたら
こんな風に また夢見たりしなかったかな
ʕ•ﻌ•ʔฅ

思います

夢は決して逃げなんです!自分から、逃げるだけなんですね!

あなたの夢や、憧れは何ですか?

あきらめないで、この人生を謳歌しましょうね
ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

あなたをいつも応援していますね
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
         リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す