冒険をスタートさせた人から受けるエネルギーに感謝(リヤカーでアメリカ大陸20000キロ)

記事
コラム
こんにちはリタです
( ˙꒳​˙ᐢ )

今日は、親の背中を見て育つ について語りたいと思います
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

なんや、タイトルと違うやん
(ˉ ˘ ˉ; )
と思いましたよね
ヽ(。・ω・。)ノ


インスタで、たまたま出会えた(片思いですが(笑))
Atushi さん!

リヤカーでアメリカ大陸の北の果てから南の果て20000キロを2年間歩きぬくという壮大な冒険をスタートされました
Σ( °o°)

ご本人は、2年以上かかっても、5年かかっても、20代すべてをかけて達成したいと言っておられます!

インスタのリールでリアルタイムで様子をアップしてくれるので、
本当、ワクワクです
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

どうしてこんなに彼の冒険に魅かれるのかは 理屈ではないのですが、

毎日を夢に向かって生きている!この瞬間も、夢の人生を生きている(過酷な時間が大半かもしれませんが)

そういう人の背中を見つめる
っていうか、

私も自分の人生を生きやなあかんな!
触発されるわけです!

なまけたり、愚痴ったり、惰性に流されたりしている間にも、私の人生の時間は 刻々と過ぎていきますよね

彼が【20代を 僕はこれにかけたい】
という思いをインスタを通して見て

年代は違っても、私も そういう思い、そういう夢を掲げて生きたいなと自然に 思えるのです

そう、ここがポイント(笑)

人は、誰かから強制されても頑張れるわけじゃないんですよね

頑張って!と頑張っていない大人から 説教されても
その言葉に何のパワーもないわけです

人を動かしたかったら
口でなく行動とはよく言われますよね

私は、シングルマザーだったので、
正社員の他に、夜は自宅で英語を教えていました

英語を教えている時間、子供たちは、自分の部屋でこもるしかなかった。
でも、親が見える距離で仕事をしているのを感じてたと思います

私はいつも楽しそうだったのかもしれません
( ◜ᴗ◝)

息子にこう言われたことがあります

「お母さんは、好きで英語おしえてるんやろ?」と

まあ、好きは好きでしたね

私自身は必死だったのですが、しんどかったし
(ˉ ˘ ˉ; )

お母さんは好きなことで生きている なんか 必死でやってる

そんな背中を子供たちに見せれて良かったなと
振り返って思いました
( ˙꒳​˙ᐢ )

やはり、人は頑張って楽しく生きてる人の背中に
触発される!

『人を幸せにしたかったら、まず自分が幸せになりましょう』
と、よく聞きますが

共通してますよね

さあ、あなたも自分の夢の人生を生きてくださいね
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

誰か憧れる人を見つけるのがいいでしょうね♪

推し活も ほんといいですよね
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

   あなたをいつも応援していますね
          リタ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す