刺さった言葉『運というものは、先のない人間にもやって来る』ではどんな場合か?

記事
コラム
こんにちはリタです
⸜( ´ ꒳ ` )⸝

タイトルに引用した言葉の続きを紹介しますね


運というものは、先のない人間にもやって来る。よくわかった。なげない人間には必ずやってくる。
小説 【すぐ死ぬんだから】 内館牧子著
の主人公(78歳)のセリフです

私はまだ62歳ですが
・:*+.(( °ω° ))/.:+

この 【先のない人間】っていう感じが感覚的にわかります。

私よりずっと若いあなたも、もしかしたら
『私には先がない』
とか
『もう若くない』
とか

『いまさら運とかやってこない』
とか
思っていませんか?

運っていうのは、いくつになってもやってくる私にもやって来る
(⑅•ᴗ•⑅)

と考え方のシフトをして欲しいな
と思います
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

投げ出したり、諦めたり、自分の年齢に流されたりしないで欲しいな

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

私は、今の仕事を来年やめて、半年間は自由を楽しもうと思います
で、その先!

64歳で、仕事を探すわけですが(年金だけじゃ生活できません)

こないだまでは、
『もうガツガツしないで、
パート勤務で、生活できるだけ働こう
職種?お掃除とか?』

と『人生を降ります』 な感じでした。

しかし、今はポジティブに考え出して
( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

派遣社員登録して、フルタイムで仕事したいな!
で、貯金を沢山して(安心感)
ライブとか旅行とか 今ぐらいには楽しみたいな!
あっウクレレも始めたいな!

みたいな感じです

ネットで、仕事を探していて、この結論になりました。

自分の判断では、
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お客様サービス・コールセンターの仕事できると思うんです!

条件欄にある
接客サービス経験者(旅館で働いて今18年です)
パソコンできる方(パソコン大好き)
はクリアしてるし、、、、、

あとは、年齢ですよね・・

やっぱり無理かな・・
とか思いこまないで、チャレンジします!
(あっ 来年9月の話ですが)

人生を、前向きにとらえて
やってみよー
と動いていけば、運がやってくるし、掴めると信じています

もう無理
もういいかー

じゃなくて、
どうしたら自分は幸せな日々を送れるのかな?と、いつも考えていて欲しいな
と思います

世間一般で、この年齢なら・・

とかはいますぐ捨ててくださいね
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたをいつも応援していますね
          リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す