絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

仕事がない、見つからない

ここで辞めてもちゃんと転職できるかどうか・・・次に私を雇ってくれる会社はあるのか・・・と仕事と転職に関する悩みは尽きません。しかし、どうしても辞めたいという結論に至ったのであれば、もうそこに長居は不要です。占い的に辞める時期はそれほど重要ではありません。相性が悪い、上手く行かない会社との縁を切るのであれば、そこはスパッと切る方がいいでしょう。一つだけ考えておきたいことは、いつも同じ理由で辞めることになる場合。これは本人の中にも理由がありますので、その点をみつけて改善しないと、次も見つかりますが、同じ問題が起きる可能性があります。同じように、仕事が見つからないという人にも理由があります。短期のバイトでつないでもいいという考えを持ったり、違う業種へ行ってもいいなど、柔軟な考え方をすれば、まず見つからないということはありません。では、なぜ見つからないのでしょうか?それは、「転職するなら、今よりいい所を見つけたい。」というこだわりが出てくるからです。自己都合で会社を辞める時、次が今より良い確率はそれほど高くありません。よほどあなたに何かの資格や特徴がある場合は思い切っていいと思いますが、普通に働いてきた。資格もない。取り立てて実績もない場合、年齢分マイナスになります。(年齢は人生経験のプラスにはあまりならないのです。)だから、今よりのいい所を探すとなかなか見つかりません。前の会社が給料への不満でやめたなら、給料は前よりいいが、通勤時間が長く、仕事がシフトでハードであるというようなことを受け入れないと見つからない事が多いのです。それでも、見つからないということはありません。求人広告はいつ
0
カバー画像

40歳になるまでは(仕事)

会社でやりたいことができない、させてもらえない、やりたいことがみつからない、雑用ばかりさせられるなど、仕事には不満がある程度出てきます。もっと華やかな仕事をしたい、もっと楽しい仕事をしたい、そう思う人もいます。でも、できれば40になるまではいろいろやってほしいのです。やってみないとわからないこともありますので、最初から嫌だと思わないで、やりたい仕事じゃないと決めつけないでやってほしいのです。新人のうちは、または上司がいる間は、やりたい仕事なんてまず回ってきませんし、やってみないことにはそれがやりたかった仕事かどうかなんてわからないものです。何もしないのに「やりたい仕事が見つからない。」と言って仕事をしない人も出てきました。短期でもいいのにやってみればいいのに・・・と思います。コンビニのレジが楽しくて仕方ないという人もいます。勝負の世界が生きてる感じがするという人もいます。全く収入にならないのに舞台の世界にいたいという人もいます。目立つ仕事は一切したくないという人もいます。世の中いろいろなのです。そして最初からその仕事に出会ったわけではないのです。試してもいないのに20代や30代のうちに自分のやりたいことなど見つかるわけがありません。それまで何もやってこなかった人が、40になっていきなり「あれやりたい」と思っても、やりたいことをカバーする他の力が足らないので、やりたくてもできないで結局諦めることになるということに早く気が付いて欲しいのです。例えば、それまで会社で嫌々ながら雑用をこなし、営業がやりたいのに経理になり、嫌々経理をやって、やっと営業になったと思ったら先輩が嫌な奴で、それ
0
カバー画像

Webデザイナーになれなかった世界線#20

# 振り返りのカタストロフィ#20 # 2020年9月12日の志 見失ってる # できごと - 冠婚葬祭は疲れる - ブログを書いた - サムネイル1個作成 # 感謝していること 1. # やること - [ ] 姉の結婚式だった気がする Webデザイナーってなんだよ Webデザインの勉強をしていることや、それでお金を稼ぐことをどうしても家族に言う気になれなかった。理解してもらおうとも応援してもらおうとも思えなかった、だから当時から家族からはただのニートとして扱われた。 だから、姉の結婚による旦那側の親族とのイベントは苦痛でしょうがなかった、 自分の家族の事さえ、名前くらいしか知らないのに全然知らない集団とうまくコミュニケーションなどできるわけがなかった。会話の内容は必然と仕事となる、その時はWebデザイナーと言った気がするが、言ったあとなんとも言えない気持ち悪さがあった。 企業に雇ってもらえればWebデザイナーなのか? 月収300万円稼げればWebデザイナーなのか? スクールでは自分で名乗り始めればWebデザイナーといっていた、 だがそれが、その簡単なことができなかった。 とてもじゃないが、45日でpdfのポートフォリオを作っただけでは、 そういうスクールに100万円以上自分が、あまりにも愚かで恥ずかしくて、 Webデザイナーと名乗ることはできなかった。 この名乗りの問題と、家族の問題はまだまだ続くことになる、 苦しみは続く。 # 3年前の自分に伝えたいこと - Webデザイナーを選択したは見返すため - 自己肯定感が下がりまくった人生を挽回するため - そんなマイナスな動
0
カバー画像

ナチュラル🌟ボーン🌠スターはメンタル💎ダイアモンド

IVEウォニョン「ゴシップ多い…気にならない」IVE「チャン・ウォニョン」が自身に関する様々なゴシップについて「気にならない」と話しています。10日に公開された「イ・ヨンジ」のYouTube番組には、最近IVEとして再デビューした「ウォニョン」がゲストとして登場。↓元に成ったYouTube動画、件の会話は7分49秒から(*^-゚)v (News頁より転載)-------------------------------------------------------------------------------- イ・ヨンジは「(アイドルとして芸能界でやっていきながら) 嫉妬やプレッシャーも多く感じるんじゃないか」とし、「たくさんのゴシップにどう対処しているのか」と質問 – これにウォニョンは「本当にゴシップが多い」とし、「性格はあまりダメージを受けない方」と答えました。 さらに「もし本当に事実ではなくて、私がやったんじゃなかったら、どんなことを言われても大丈夫。全く問題にならない。気にならない。私は大丈夫」、「『あなたはあなたで、私は私だ』という考えで、与えられた仕事を一生懸命やろうと思う」と述べました。 -------------------------------------------------------------------------------- ウォニョンは現在「17歳」。13歳の時に「プロデュース48」に参加した後、14歳でIZ*ONEのメンバーとしてデビュー。芸歴は3年ですが、すでに達観した考えを持っているよう。 今月1日には、スターシップの新ガールズ
0
カバー画像

無職【面接】何て言えばイイのさ?

こんにちは。⚫自分の名は【谷ダラケ】では本題へ・・・。🔵今回は面接の時、🔵【どうすればいいのか?】動画付です。皆さんは今どこかに雇用されていますか?それとも・・・もう誰とも関わりたくない?【谷ダラケ】は・・・もう少し穏やかで平和でもう少し皆、仲良くてイイと想ふ。でも・・・🔽現実はこれダラケ (ノ*・ω・)ノ...(* ̄0 ̄)ノ(ノ*・ω・)ノなんだよ~( ̄m ̄)他に何があんだよ~・・・💦では、そんな時の解決ワード!🔵輝く第1位はッッ🎵デデデデデデ・デーン🎵✨【ブランク】さんに決定✨🔵ではココで【ブランク】を面接で🔵どのように使うか?🔽まとめた1分:動画をドンぞ🔽(BGMが暗めになってしまい、すいません)ファビュラスな人生が  欲しいわけじゃない・・・地味すぎる人生でも・・・泣くことすら忘れても、地面ばっか見て歩き続けても、もう二度と立ち上がれなくても・・・か細い人生でも・・・たった一度でいいから笑いたい。・・・そのくらいイイじゃん。・・・そのくらいイイじゃんね?では読んで下さり有難うございました。【感謝ダラケ】(^∀^●)ノシ
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編

僕の心は、今までよりも正直になってきた。以前よりも、やりたいことが明確にわかるようになり、逆に、やりたくないことを拒否する感覚も強まってきた。メンテルヘルス的には、とても良い兆候だと思った。しかし、その影響で心のストッパーが外れ、今まで何年も溜め込んできた「我慢や疲労」が一気に溢れてきた。やりたく無い事をやろうとすると、全身がとてつもないだるさと無気力に支配され、体が言うこと聞かなくなった。考え事をすると、頭にモヤがかかったように思考できなかった。今までのように、無理矢理に自分を奮い立たせて頑張るようなやり方は通用しなくなった。力が湧いてくるのは楽しいと感じる時だけで、基本的には無気力だった。初めは、自分に甘えているのかと思い自己嫌悪に陥ったが、カウンセラーの先生に話を聞くと、どうやらそうでは無いことがわかった。これは心理学的にはアパシーという状態らしく、僕の心は「今は何にもしないで、とにかく休んで。」というメッセージを「無気力」という形に変換して体へ伝えていたようだった。これは想像以上に強力で、当時は、どんなに気合を入れても力が出てこなかった。1度、この状態になると、もはや自分の意思ではどうすることもできず、素直に回復するまで休息を取るしかなかった。仕方ないので、とにかくゆっくり休めそうな場所を探した。自分の気持ちとしては、自然の中で誰にも干渉されずに過ごせる場所を求めていた。その方向性でしばらく探していると、山奥シェアハウスというものを見つけた。そこは、名前の通り山奥にあるシェアハウスで、オーナーごとに色々なコンセプトを掲げて運営されていた。僕が見つけたところは、「山の中で
0
カバー画像

ニートや無職で困ってる方の相談受け付けます!!

人生相談業を開設するにあたり一番私がスキルの強みとして武器なのがニートや無職で人生どうすればいいか分からないと困ってる方へ向けたアドバイスや相談回答だと気づきました。私は申し遅れましたが4年間ほどニートを経験し個人で企業を発展しようと決意するまで多大な時間と年月をかけてニートとして日々を右往左往してましただが、その期間は私にとってとても人生を揺るがすインプット期間だったと前向きに今では受け止めております...!!あなたがニートで今人生に大きな壁が立ちはだかっていると思うのであれば、それは今あなたがたくさんの感情やあなたにしか経験できないことをインプットする期間だと考えて欲しいのです!ニートの期間でインプットした経験を必ずいつかアウトプットする瞬間は訪れるのです。それが私にとってはこの記事を書き上げることだったのかもしれませんし、別枠でラインナップさせていただいてる商品をクリエイトするアイディアの礎だったと強く思っています。なので今はあなた自身こんな風に前向きに自分がニートという現状に納得できなくてもそのままでいいのです。というより、そのままでいてください。自分がニートという現状で周りと比較したり劣等感に苛まれるのは致し方ありませんし、私も過去はそういうネガティブな思考が脳裏をずっとこびりついていたなと今でも思い出します。けど人間好きなことだけを本来していいはずなのです。肩書きやコミュニティや仲間付き合いなど私にとっては自分自身本当の意味合いで意識を高く持って心の底から成長したいと決意すれば、自分の周りにおける環境や今までの人間関係が自分の自由を奪う本当の意味での足枷になっていた
0
カバー画像

#17 【夏の自由研究】甲子園には魔物はいるのか?

こんにちは。ゆっけです🏖公共の就労支援センターや自治体の学習支援事業(心理相談員)でお仕事をしながらキャリコン×広報PRを掛け合わせて活動するフリーのキャリアコンサルタントです✊このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは🏷#17 夏の自由研究〜甲子園に魔物はいるのか?〜よく甲子園には魔物がいる!と言われることがあります👽✅負けているチームが最終回に大逆転したり✅あり得ないミラクルプレーが生まれたり✅普段なら何でもないプレーでミスをしたりこんなイメージですかね📣野球少年ゆっけが見た甲子園の魔物を3つご紹介します👀(もう少年ではない件については、広い心で受け止めてくださると嬉しいです😂)お付き合いください⚾️①下関国際高校vs大阪桐蔭高校(2022年準々決勝)2022年、魔物を目撃したのは、下関国際と大阪桐蔭の準々決勝⚾️春の選抜の王者大阪桐蔭を下関国際が倒す大金星の試合でした✊大阪桐蔭が春の近畿大会で智辯和歌山高校に負けるまで公式戦連勝記録29という怪物的な数字をたたき出したおかげで今年はさらに絶対王者というイメージがついていたのではないでしょうか?(春のセンバツ甲子園の優勝を見ても、圧倒的強さで無敵状態だと感じました👀)この試合、はじめて魔物が出現したのは7回裏の大阪桐蔭の攻撃で起きたトリプルプレー⚾️トリプルプレーは、狙ってできるものではないので、まさにミラクル💡負けている下関国際ナインに、こ
0
カバー画像

世間は人手不足、フリーターやニートは増加、なぜミスマッチするの?

世間は人手不足、フリーターやニートは増加、なぜミスマッチするの?あなたはどう思いますか?どう考えますか?私はこれは当然の結果であると断言します。人で不足の業界や会社は人が集まらない理由が当然あります働いている人もその会社の社長も理解していますそれを改善しないだけ例えばサービス残業が多い立ち仕事炎天下の体力仕事ストレスの多い仕事給料が安い命の危険がある人間関係が悪い休みが少ない転勤が多いなどなどこんなことでは人は集まる訳が無いその不足は現在誰が補っていると思いますか?答えは単純血と汗と涙なだけです。あとは外人労働者を違法ぎりぎりで雇用しているのです。こんな社会に誰がした?政治です。選挙です。人手は潜在的に存在しています。ただニートや、フリーターなだけです。そこに人が寄り付かないだけです。寄り付くようにしたらいいじゃないですか?会社はしないでしょうね今のまま安くこき使いたいですもん社畜?社畜でしょうね?目が死にます魚のようになりますよそりゃ。。鬱病も多いです御存じでしょうか?サラリーマン戦士という言葉がありますがあれは本当ですよアメリカ兵士よりサラリーマンの方が死亡率、鬱病率が高いのですよ?びっくり!自殺者、変死者、鬱病者それぞれを合計するとアメリカ兵より悪い数値が表れますだって自殺者数なんて毎年2~3万人変死者数含めると10~11万人鬱病は120~130万人あとね国策レベルの対応が必要なんですよ本当はね毎年、津波が来るレベルで人が死んでいますそりゃあね~厳しい社会ですよウツクシイクニニクイシクツウ占いならモヤモヤの力になれますお気軽にご用命下さいませ♪
0
カバー画像

#1 社会人経験って何?

こんにちは!ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのかご参考にしていただければと思います。キャリアコンサルタントと偉そうな名前はついていますが1人の人間なので相性があると思っているのでなるべくミスマッチがないようにできればと考えています。今回は、『社会人経験って何?』をテーマに書こうと思います。お付き合いください🙏社会人経験って何ですか?私は、高校卒業後、フリーターを5年間経験してから、学生となり、27歳に新卒正社員で学校広報のお仕事をはじめました。そんな私のでこぼこキャリアにおいて、嫌になった言葉が"社会人経験"です。☑️学生時代に、履歴書指導をしてもらった先生から、空白の5年間(フリーター時代)をどう埋めようか。と言われたり☑️正社員として働きはじめても上司から、君は社会人経験がないからねと言われたり中日ドラゴンズの立浪監督みたく中日一筋21年⚾️みたいなキャリアだったら、そんなこと言われないだろうなぁと思うんです。(タラレバおじさん出現🙏)当時の私は、社会人経験というものが、 いったい何者なのか、わからないまま、とりあえず自分は否定されているんだ。下に見られているんだ。と捉えて、自信を持つことができませんでした。✅なぜ、フリーターは社会人経験にならないのか。✅なぜ、フリーターを空白期間として扱うのか。✅何を基準に、社会人経験がないと判断するのか。✅社会
0
カバー画像

逃げたい時こそ一歩踏み出す

昔、こども英会話の先生としての初仕事の時、あまりのプレッシャーに逃げてしまったことがありました😰。最近 ローランドshowを始めとしたホストの動画を見るのが色々勉強になって楽しみなのですが、 あるベテランホストが初出勤で緊張している新人ホストに言った一言。 『 この1日(初日)が終わったら明日から景色変わるから 』。 ~これ、ほんとその通りなんですよね~。 未経験の仕事に挑戦するにしても、働いてない時期が長くブランクがあっても、副業を始めるにしても、一番最初が一番緊張して抵抗を強く感じる。 やっぱり自分には無理なんじゃないか😟?やめとけよって🙅、ネガディブな自分が顔を出す。 でも、この最初さえ乗り切ることができたらあとは気持ちが楽になる---------…もしあの時、私も逃げずに挑んでいたら「何だこんなもんか」って一つ成長できてたんだろうな。。 私はこれから新しいことを始めようとしていて、めっちゃ怖いし不安を感じていますが、 ” 最初さえ乗り切れたら大丈夫!”と言い聞かせて、そして自分を信じて、挑んでいきたいと思います😊✨自分で動きださないと何も始まらないから♪                illustrated by anko mymai
0
カバー画像

会社を円満に辞めるための簡単な行動(5ヶ月で退職)

こんにちは!最近、節約が趣味のあきちゃんです!!今日はですね、自分が円満に会社を辞めれた方法を伝授します!僕の性格を簡単に説明しますと新卒で5次面接まで行ってやっと内定もらった企業様に働く意味を見出せず、入社前に内定を蹴ってしまう頭がおかしい人です。その後、半年ニートしてました。もともと本能的に働きたくないんですよねw親に高い学費を出してもらって新卒カードドブに捨てちゃいましたw親不孝ですねw一度きりの人生、好きなことやって生きていきたいじゃないですか!人の目や、恩がましいことなんて無視して、人の期待なんて裏切る形でもそれが自分にとっていいならハッピーですね!!そういう私ですが、学生の時溜めてた貯金がなくなったきたので仕方なく働苦ことを決心して、最近勉強し始めたプログラミングを活かせるSESの会社に就職しました。3ヶ月のワイワイ_Java研修を終えて、いざ現場配属!どんなことを学べるかと思いきや、、、、なんと仕事内容はテスター、、、早速会社を辞めることを考えますw配属一週間目でwみんな何事もやってみないとわからないとは言いますが、ゴミみたいな仕事をいくらやっても自分のためにはなりません。根性論はクソ喰らえって思いながら、自分はグーグル先生に「SES 会社の辞め方」と検索しますwするとSESの営業に直接意思(石)を投げれば、辞められるみたいなことを書いてあったので、現場配属一週間目の私はわざわざ仕事を持ってきてくださった営業さんに以下のようなメールを送りました。お疲れ様です。この案件で自分会社辞めたいんですけど、いつこの案件終わりますか?我ながらやばいですねw病気かな?wすると直
0
カバー画像

「引きこもり」「ニート」だって何が悪いのか? 次のステップの布石

中高年の引きこもりは約61万人強。!以前からネットニュース等で、話題になっている「引きこもり」問題。 ここにきて「新型コロナウイルス」で雇い留め、解雇等で「40歳から64歳が急増だとか」15歳から39歳の引きこもりの数である推計約54万を上回っていることのようです。 先日私のところにご相談に来た方もやはり「解雇」で現在引きこもり でもいいんです・・・ 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 私自身「新型コロナウイルス」パンデミックの影響で、 仕事が大幅減、今月までの間に月売り上げ0(ゼロ)が2度ありました。 「こんな経験初めて~~~」と開き直っています(笑) 前回記載ブログタイトル「逆転人生」の続き関連内容です。 そして冒頭コメント続き、そう「いいんです・・・」 今後這い上がるための「準備期間」で、 高くジャンプするために、しゃがんでいるんです。ただし、ず~~としゃがみ過ぎも・・・ですが。 ちなみに引きこもりの7割以上が男性というデータもあるとか・・ でも、いいんです。 「準備期間」です。 人生次の階段への「布石」です。 「布石」→「将来のために前もって備え整えておくこと」です。 「引きこもり」って・・あくまでも個人の見解です。 「準備期間」「学ぶ時期」等は、 年齢関係なく、人それぞれです。 それが、たまたま20代であればそれはそれ。 50代であればまたそれは、人それぞれ。 いいじゃないですか、「人生100年時代」のうち、 約1年や2年ぐらい、自分を休めても。 どうってことないですよね! たかが数年の
0
カバー画像

ブログというものは続いたことがない

初めまして、そんな挨拶から始まるこのブログ。私は歌う人そうであって欲しいと切に願っているニートだ。最近では自分のことをはっきりきっぱり恥じらいもなくそう言い切れる。そう、それが私なのだからいつまでもニートでいたい訳ではないが急いでどうこうするつもりもない。つまり、自分のペースで生きていくという決意表明をしているようなもんだあるウイルスに翻弄され世の中が当たり前のように変わっても、私が私である為には何かを継続するという力が必要それは、私が考えた私だけの案、自分を守る方法だ。そう簡単に出た答えではないが、私にしてはちゃんと芯のある発想であることは確かだ。これから先を考えるよりも今を体感しながら自分の心に従っていくのが私らしい生き方であろう。うまく文章にまとめるのは大変苦手な作業だが、私の中のあらゆるものを放出し頭の中を整理する意味でもきっと重宝するだろう。何が言いたいのかというとつまりは言葉で私を表すという事をやりたいのだ。語彙力もなし、頭も悪い。けれど、このブログが継続していくならばずっと想い描いていた未来が待ってくれているのかもしれない・・・という期待を添えてこれより何度目かのブログというものを始めたいと思う。
0
カバー画像

【勝手な渾名をつけないで 認知の歪み⑤】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第5回目の今日は、「レッテル貼り」を。 ────────────────────  この「レッテル貼り」とは、より合理的  な根拠を考慮せず、自分や他者に対して、  否定的で包括的なレッテルを貼り、結果、  否定的な結論を出す。つまりは、偏見に  基づいてある人や物事を何らかの一言で  片づけて、ステレオタイプ(多くの人に  浸透している固定観念や思い込み等)に  押し込むことで、レッテルは個人が貼る  場合も社会が貼る場合もある、とされる。  アンチ・にわか・ネトウヨ・キモオタ・  低学歴・ニート・引きこもり・タカ派等、  貼られるレッテルは数々あるが、要点は、  自分と関わりのある相手の属性を勝手に  決めつけることで、相手の意見や論理を  頭に認識し易い状態としてまとめられる。  議論の相手に上手く反論できない場合に、  取り敢えず何らかのレッテル貼りをする  ことで説得
0
カバー画像

科学技術「神のゲーミング」

【ゲーミングベッド】このベッドはゲームする為だけに開発されたベッドです。ベッドの周りにはゲーム環境を最適に整える専用家具を設置できます。この家具に食料や飲み物お菓子など大量に備える事が出来ます。更にパソコンやゲーム機やモニターまでも設置でき寝て起きた瞬間ゲームを始められます。専用のゲーミング棚は別売りになっていて大きさも自由に選択できます。ゲームに疲れた時はそのまま倒てそのまま寝る事が可能。もうこれさえあれば一歩も動くことなく生活が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーミングウェアー】これはゲーム専用着る毛布です。袖は指を隠す状態から腕を出す状態まで調整可能。フードはかぶったままヘッドセットを装着して音楽を聴く事が出来ます。それ以外にはスマホを収納できるポケットやあしの指先まで隠れて冷え性対策もされてます。しかもお尻の部分に長いジッパーが付いていてこれを着たままトイレで用をたせます。もちろん洗濯機に入れて丸洗いOKです。こんな凄いウェアーを着ればニュータイプ以上のゲーム操作が可能ですね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーミング座椅子】座椅子は本来ゲーム用に向きません。座椅子を使うと背もたれが深くマウスやキーボードに手が届きにくくなします。しかしこの座椅子は背もたれの深さを凄く浅く調整できるようにし机に手が届きにくい状況を改善しました。ゲーミングチェアーという物がありますが日本人なら床に座りゲームをしたい人が多いはずです。その期待に応え純和風ゲーマー向けにこの座椅子が販売されました。しかもキャスターが付いていて簡単に位置調整も可能です。この座椅子
0
カバー画像

あのぉ、くれぐれも掃除とかはしないで下さいね。

現在、気管支炎のため今週は仕事を休み中。 もともと喘息があるので、風邪をひくとすぐに喘息や気管支炎になってしまうのが、 今の私。 今回は、週の途中からまた咳がひどくなり始めたため、ここ3日間は毎朝病院に点滴に行っている。 診察時、先生が「胸の音はきれいになってきてるんだけどなぁ。なんで咳がでるんだろう。」 と考え込んでいた。 そして、ふと、 「あのぉ、くれぐれも掃除とかしないでくださいね。 よくいるんですよ。仕事が休みになったからと言って、 掃除して喘息や気管支炎悪化する人。なるべく安静にしてください。」 ぎくり。 先生には「はい、わかりました。」と 掃除をしたともなんとも言っていないが、、、 していた。 この1週間、この休みがチャンス!と言わんばかりに、 家中の断捨離をしていた。 この仕事を休んでいる1週間で家中片づけるぞ!という勢いで。 しかも、結構囚われたように。 喘息や気管支炎が悪化するのは、 私が掃除を怠っていたせいだ! まず自分の周りを整えなくては! と思うようになっていた。 旦那からも休み中に片付けろオーラがバンバン放たれているように感じていた。 いや、ちょくちょく「ここ片づけて」とかは言われていた。  だから、先生が「掃除とかしないでくださいね。」と 言ってくれた時には、とてもとてもほっとした。 先生、よく言ってくださいました。 私は、その言葉を待っていたんです。 という気持ちになった。 本当は掃除なんかせず、好きなテレビや本を読み、 お菓子を食べながら、ただただ、だらだらしたかったんです。 先生が、その言葉をおっしゃってくださったおかげで、
0
カバー画像

【時代錯誤】『頑張らなやきゃ行けない』という窮屈な社会性について

今日は、   『頑張らなきゃいけない』   という窮屈な社会性を、うまく小突いた小話をご紹介したい。   『メキシコの漁師の生き方』 メキシコの田舎町。 海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚を獲ってきた。 その魚はなんとも生きがいい。  それを見たアメリカ人旅行者は、 「素晴らしい魚だね。 どれくらいの時間、漁をしていたの?」 と尋ねた。  すると漁師は、 「そんなに長い時間じゃないよ」 と答えた。  旅行者が、 「もっと漁をしていたら、 もっと魚が獲れたんだろうね。 惜しいなぁ、、、」 と言うと、 漁師は、 「自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だ」 と言った。  「それじゃあ、 余った時間で一体何をするの?」 と旅行者が尋ねると、 漁師は、 「陽が高くなるまでゆっくり寝て、 それから漁に出る。 戻ってきたら子供と遊んで、 女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、 ギターを弾いて、 歌を歌って、、、 ああ、これで一日終わりだね」  、、、すると旅行者は真面目な顔で漁師に向かってこう言った。  「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、 きみにアドバイスしよう。  いいかい?  きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。  それで余った魚は売る。  お金が貯まったら大きな漁船を買う。  そうすると漁獲高は上がり、 儲けも増える。  その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。 やがて大漁船団ができるまでね。  そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。  自前の水産品加工工場を建てて、 そこに魚を入れる。  その頃
0
カバー画像

世の中にはいらないものが増えすぎた。

こんにちは、あきひろです。    自分には不思議でしょうがないんです。    「厚生労働省」が出している動画で、    無気力で就職に一歩踏み込めないフリーターが、    就職と向き合い成長する物語があった。    そもそもなんで、    「やりたいことがわからない」    「働く気が起きない」    そういった若者が多くいるのでしょう。    答えは、    食も、   生活も、   命の保証も、    ありふれているからですよね?    要は気力を出す必要性がないんです。    やることがわからないんじゃなくて、    無いんです。    そんな安全でありふれた状況を、    自分たちで作り上げた大人達や高齢者が、    若者をまくし立て、    焦らせ、    余計に目的を見失う様にほどこしてはいませんか?     色んな事象が絡み合っているというのは一旦置いてシンプルに行きましょう。     例えば食べ物で言えば、    日本のまだ食べられる食品廃棄物量は、    約500万トン〜3000万トンです。。。。    食料はありますよ?    で、    何のために働くんですか???    そもそも論で面白い話しがあります。    面白くて本当に大事なことです。    そもそもその就職しようとしている会社は、、、    どこかに就職せずに、    自分でやりたいことを貫き通した人(社長)の場所ですよね?    伝わりましたか?    そもそも就職しない人がいたから就職出来てるんですよ?    じゃなんで就職をそんなに重要視するのか、   必要なのか必要じゃないのかもハッキリ
0
カバー画像

はじめまして【日記】

どうも、ニートです。いろいろな理由で就職、進学できなかったニートです。今日、お風呂の中で何もしないまま日々が過ぎていくのかなあああ、いやだなあ時間を無駄にしてしまうの、いやだなぁと、シャンプーを洗い流しつつ、ネガティブな感情も頭の中に流していた時に人の話は、聞くの好きだったなぁ頭の中で、一人で考えていました。なんか、自分のスキル、売るアプリみたいなの、あったよなぁ。 ということで開設、ココナラを初めて見ました。自分の中で何かが変わったり、何か大きな変化が起こることは期待こそしていません。ですが、変化を全くしないまま、20代という時間を持て余してしまうのも、それはちょっと悔しく感じたので、ちょっとした期待を込めて、初めて見ました。特徴的なスキルはないですが、ただただ人の話を聞くことが好きです。ココナラのサービスでは見る、という形にもなるかもしれませんが。人を知るということが大好きです。 もしよかったら、愚痴、いや、愚痴じゃなくてもいいです。話せないこと、誰かに話したかった事、今まで話せなかったこと。でも誰にも話してほしくないこと。ここなら、話してもいいかな、と思えるところになればいいかな、と。絶対に守秘義務は守ります。よかったら。聞かせてください。
0
カバー画像

今、改めて考えるセルフイメージ

数年前に流行った、このキーワード「セルフイメージ」もう、自己啓発系の中では廃れてしまったキーワードかもしれません。私ごとですが、プライベートの環境が大きく変わり、自分の時間がかなり持てるようになりました。するとどうしても、焦ってしまう自分がいます。この時間どう使おう。有効に使わなくては、あれしなくては、これしなくては…焦りが、つきまとっています。もっと行動しなくては、自分はダメになってしまうのではないか。あれもこれもしなくては、私はご飯も食べてはいけないのではないか。そう、考えてしまうことが増えました。できること、やりたいことはなんだろうと考えます。こんなふうに書くと、出品中のサービスに影響が出るのかもしれませんが;⭐︎いきなりですが、普段の私達の頭の中は80%近くがネガティブな感情がひしめき合っています。文頭に書いた中にもネガティブワードが並んでいますね。私たちは日々、知らないうちに自らをネガティブに引っ張ろうとしてしまうクセがあるのだそうです。でもこれはプログラムの一つにすぎず、〇〇だ、と思考すると脳が「〇〇なんだ!」と受け取って、その方向に進んでいこうとします。大凡、過去の出来事や体験からそのプログラムは構成されています。そして、1秒前のことはすでに過去、今は今、1秒先のことは未来。私たちは過去と現在と未来を毎秒、体感しています。(スピではないですよ!事実です。)そのプログラムも、毎秒、更新・構成・形成などされているわけです。そのプログラムがセルフイメージを作っていく。だとするならば、今の私はセルフイメージ下げまくっているのではないでしょうか。やりたいことはなんだろう。=
0
カバー画像

普通の仕事はしたくないけどせざるを得ない時が来る

毎日会社に通って同じ席に座り同じような業務をする、日本人の大半はこのような職務をしているでしょう。楽しいん?楽しいんかそれは、、、個人事業主として好きな時間に好きな場所で働くほうが楽しいじゃん!!!いや、そんなんで食っていける人間が少ないから仕方なく会社に勤めてんだよ。これが現実、分かっているけれどもしんどい。私も今年の8月からWEBライターとして活動していますが、雀の涙です。バイトとしてしているからいいですが、これで生きていくのは不可能!どうすれば知名度や仕事量が増えるのでしょう。モテる人の特徴は、周りからモテる人、と言いますが仕事でも同じでしょうね。知名度や仕事量が大きい人は、有名で仕事をたくさんしている人。もう、意味が分からない、生まれたときに知名度や仕事があるわけでもないのにどこから知名度が上がるのでろう。このブログ書いている暇があったら勉強しろ、ということか。そうしますよ。お疲れ様です。
0
カバー画像

33分33秒の法則を2週間試してみた結果、、、

皆さん、33分33秒の法則って聞いたことありますか? 伝説的コピーライター「ユージン・シュワルツ」という方が実践していた集中法だそうです。 【用意するもの】キッチンタイマー キッチンタイマーで33分33秒をセットして、後は以下のことを守るだけ。 ①何があっても席を離れない ②仕事をしなくてもいい ③コーヒーを飲んでもいい そして、ピピってなったら10分から15分席を離れて休憩し、また33分33秒をセットする。この繰り返しです。 この法則を、2週間やってみました。 その結果、、、 めちゃくちゃおすすめ!! 理由:長すぎず短すぎず、ちょうどいい時間だから。 最初は、ちょっと短いかなぁと思いました。 せっかくのってきてるのに!(仕事)~と。 でも、そこでぱっとやめて休憩することで、ちょうどいいリフレッシュになり、また次の33分33秒頑張れるという感じです。 ・席に座ったはいいけど、知らないうちに時間が過ぎている ・座ったはいいけどやる気が出ない ・なんとなくスマホでSNSチェック ・なんとなくテレビをつけてしまう ・今日はまだ午前中だし、ゆっくりやろうかとか思ってダラダラしてしまう こんな方は、33分33秒の法則めちゃくちゃおすすめです♪
0
カバー画像

ニート救済計画

こんにちは。暑いですね。私は昨日は5時間はビジネスの教材を見て、3時間は夜中まで商品を書いてて寝不足になりました。商品は重要があるのかわからないけど「ニート救済計画」というコンセプトです。ニートもったいないですよね。決してやる気がないわけではないんだと思うんですよ。社会に溶け込めないとかの理由でニートになっているだけで、やれる仕事があればやりたいんだと思います。そのやる気ニートにフォーカスした教材ですね。高めの金額設定を考えているので、1万文字以上を目標に書いてます。ネットでも稼いでいるなら、もはやニートではありませんけどね。私もやってましが、情報を売るというのが最強のビジネスですね。ネットなので、一度作れば在庫もなく、PDFファイルなどを売るだけですからね。やってみてください。では、またお会いしましょう。
0
カバー画像

サムネのタイトル見たら察してくれますよね・・・

ダメだったか・・・・・・。結構、いい感じだったから  安心  しまくってたあ、まだ落ちたかもなんですwww連絡が全然来ないwwwチャット占い癖が思いっきり出てたのかな・・・・いやいや、ミステリーショッパーに名前聞かれて『覚えておきますね!!』だったぞ・・・・まさか、演技か・・・・いやいや、あれは演技じゃない。。。。ガチだった。泣くしかない(´;ω;`)ウッ…まだ、修行足りなかったか。。。。100人占えってかなり無理があったし・・・・もう、ふて寝します
0
カバー画像

働いたら負け

この表題のフレーズを聞いた時は、大変な衝撃を受けました。街でインタビューされたいわゆるニートの若者が、悪びれる様子もなく堂々と発した言葉です。このインタビューがテレビで流れた時には、ほとんどの方が批判的に見ていたと思います。特に年配の方は、学校を卒業した若者は会社に入り定年まで勤めあげることが社会人としての義務であり、定職に就かずフラフラしているなんてあり得ない、と考えていると思います。しかし今は色々な働き方が可能になり、果たして働いているといって良いのだろうか?という働き方が増えています。例えばYouTuber。自分が好きなことを動画にしていくだけで飯が食える。今までにはない働き方です。その点においては投資も同じかな、と思います。PCの前で株や為替を売買するだけでお金を稼ぐ。しかもサラリーマンが稼げないような金額を得ている。楽して儲けるなんてけしからん!という声があるのも理解できます。しかし、どのような働き方であっても、得る金額に見合うほどのリスクと努力が裏に存在します。今それで生活できている人は、「俺はこれで食っていってやる」という覚悟をどこかでしています。そして誰でも最初は上手くいきません。私もそうでした。周りからやめろと言われても、これしかないと思ってやっていました。もうやめようと思ったこともありましたが、諦めませんでした。その延長線上に、成功がありました。それはある日突然現れたわけではなく、気づいたらいつの間にか、という感じでした。どのような仕事でも、これだと決意した日からコツコツ努力するしか成功はないのかもしれません。時間がかかり過ぎて、もっと器用にやればよかったと
0
カバー画像

Webライターのコスパは最悪

Webライターという仕事はコスパが悪すぎる。自身で客を集め、調べ、文章を書く、この工程でも入る金額はほんの少し。Webライターで稼いでいる人間っているのか?結局ブロガーになって稼げてます的な人がほとんどやろ。いやぁ、辛い!誰でもできる作業は人にやらせておけばいい、自分にしかできないことをやればいい。自分にしかできないことがないから誰でもできることやってんのよ。。。もぅ、バカ!!!
0
カバー画像

ホォ〜 ココナラのブログかぁ〜

初めまして、あきひろと申します。ニート11ヶ月目にしてあと半年くらいで貯金もつきそうです。でも働くのは全然おかど違い。今の時代でお金のタメだけの仕事って苦しみの渦に首を突っ込むだけだよね(笑)なんか今までの概念の『お金社会』じゃない違う枠の生き方ってあると思うんだよね。あると思ったらあると思う。みんなが憧れるニートを11ヶ月も経験しました( ͡° ͜ʖ ͡°)みんなが思い描いていた通り?それとも実態は全然違う?などなど、、気になっている方にむけてお話しできれば面白いなぁーと思った次第です。よろしくお願い申し上げます。
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら