世間は人手不足、フリーターやニートは増加、なぜミスマッチするの?

記事
学び

世間は人手不足、フリーターやニートは増加、なぜミスマッチするの?



あなたはどう思いますか?


どう考えますか?


私はこれは


当然の結果であると断言します。




人で不足の業界や


会社は



人が集まらない理由が当然あります




働いている人も


その会社の社長も



理解しています



それを改善しないだけ




例えば



サービス残業が多い

立ち仕事

炎天下の体力仕事

ストレスの多い仕事

給料が安い

命の危険がある

人間関係が悪い

休みが少ない

転勤が多い

などなど




こんなことでは

人は集まる訳が無い



その


不足は現在


誰が補っていると思いますか?



答えは単純


血と汗と涙なだけです。


あとは


外人労働者を違法ぎりぎりで雇用しているのです。


こんな社会に誰がした?



政治です。


選挙です。


人手は潜在的に存在しています。


ただ

ニートや、フリーターなだけです。

そこに

人が寄り付かないだけです。


寄り付くようにしたらいいじゃないですか?




会社はしないでしょうね


今のまま


安くこき使いたいですもん



社畜?

社畜でしょうね?


目が死にます

魚のようになりますよそりゃ。。


鬱病も多いです



御存じでしょうか?


サラリーマン戦士という言葉がありますが



あれは本当ですよ



アメリカ兵士より

サラリーマンの方が

死亡率、鬱病率が高いのですよ?

びっくり!



自殺者、変死者、鬱病者

それぞれを合計すると

アメリカ兵より悪い数値が表れます




だって自殺者数なんて毎年2~3万人

変死者数含めると10~11万人

鬱病は120~130万人

あとね



国策レベルの対応が必要なんですよ



本当はね

毎年、津波が来るレベルで人が死んでいます


そりゃあね~


厳しい社会ですよ




ウツクシイクニ

ニクイシクツウ



占いなら

モヤモヤの力になれます


お気軽にご用命下さいませ♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す