逃げたい時こそ一歩踏み出す

記事
学び
昔、こども英会話の先生としての初仕事の時、あまりのプレッシャーに逃げてしまったことがありました😰。
逃げたい時.jpg


最近 ローランドshowを始めとしたホストの動画を見るのが色々勉強になって楽しみなのですが、
あるベテランホストが初出勤で緊張している新人ホストに言った一言。

『 この1日(初日)が終わったら明日から景色変わるから 』。

~これ、ほんとその通りなんですよね~。
未経験の仕事に挑戦するにしても、働いてない時期が長くブランクがあっても、副業を始めるにしても、一番最初が一番緊張して抵抗を強く感じる。
やっぱり自分には無理なんじゃないか😟?やめとけよって🙅、ネガディブな自分が顔を出す。
でも、この最初さえ乗り切ることができたらあとは気持ちが楽になる---------

…もしあの時、私も逃げずに挑んでいたら「何だこんなもんか」って一つ成長できてたんだろうな。。


私はこれから新しいことを始めようとしていて、めっちゃ怖いし不安を感じていますが、
” 最初さえ乗り切れたら大丈夫!”と言い聞かせて、そして自分を信じて、挑んでいきたいと思います😊✨

自分で動きださないと何も始まらないから♪
逃げたい時こそ一歩踏み出す2a.jpg
              illustrated by anko mymai
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す