ニートや無職で困ってる方の相談受け付けます!!

コンテンツ
コラム
人生相談業を開設するにあたり一番私がスキルの強みとして武器なのがニートや無職で人生どうすればいいか分からないと困ってる方へ向けたアドバイスや相談回答だと気づきました。

私は申し遅れましたが4年間ほどニートを経験し個人で企業を発展しようと決意するまで多大な時間と年月をかけてニートとして日々を右往左往してました
だが、その期間は私にとってとても人生を揺るがすインプット期間だったと前向きに今では受け止めております...!!あなたがニートで今人生に大きな壁が立ちはだかっていると思うのであれば、それは今あなたがたくさんの感情やあなたにしか経験できないことをインプットする期間だと考えて欲しいのです!

ニートの期間でインプットした経験を必ずいつかアウトプットする瞬間は訪れるのです。それが私にとってはこの記事を書き上げることだったのかもしれませんし、別枠でラインナップさせていただいてる商品をクリエイトするアイディアの礎だったと強く思っています。なので今はあなた自身こんな風に前向きに自分がニートという現状に納得できなくてもそのままでいいのです。
というより、そのままでいてください。

自分がニートという現状で周りと比較したり劣等感に苛まれるのは致し方ありませんし、私も過去はそういうネガティブな思考が脳裏をずっとこびりついていたなと今でも思い出します。けど人間好きなことだけを本来していいはずなのです。肩書きやコミュニティや仲間付き合いなど私にとっては自分自身本当の意味合いで意識を高く持って心の底から成長したいと決意すれば、自分の周りにおける環境や今までの人間関係が自分の自由を奪う本当の意味での足枷になっていたなと気づけます。なので周りの生ぬるい環境は全て排除し断捨離をすると決断し私も幾多の環境や人間関係を捨て去ってきました!!そして一人になった瞬間からが本当のスタートです。周りに頼れる仲間など最初は一人たりともいないのですから自分がしたいことや興味のあることに目をギラギラさせて全力で取り組むだけなのです。なので全く恐れることはありませんし現状ニートのあなたがこれから新たな分野で興味の湧く趣味や嗜好品や人と出会った時に、同じ志を持った仲間が自然と現れるはずなのです。


しかしそれ以前に自分は何も興味がない。
自分は何がしたいのか分からない。
本当はニートでずっといたい。
会社には通いたくないけど自分で仕事はしたい。

全てのニートの方の気持ちに私は全共感できます。

もっと細かく言えばニートの時代には上記のようないろんな感情をステップ刻みで経験するからです笑
私は僭越ながら4年もニートや無職を経験しながらいろんなものに興味を持ちつつ精力的に活動してきましたから。

tempImage2q5JoP.gif
tempImageJwMQpk.gif
tempImage9w8uv2.gif
tempImagesFZns7.gif
IMG_9826.JPG
tempImage07zkx2.gif
tempImageGjW0Sx.gif
tempImagePi7NBa.gif

人生は旅

私は比較的何に対しても好奇心旺盛に興味を持ち、とりあえずやってみよう精神でいろんな場所に行ったりいろんな人間に出会ってきました。

多分、いや間違いなくこれは断言できますが
普通に会社勤めで会社と自宅の往復で365日を生きてる人間はリアルに出会える人間の母数も質も変化がなく限られたコミュニティで関係性が『ただそこにある』だけだと思います。それと比べると私は空白の時間が全て色んなものとの出会いの時間でしたその瞬間瞬間上記の過去撮影した時はこれが未来でこんな記事を書くネタになったり前向きに人を救う糧になるとは考えられず後ろ向きになったりはしてました。今ニートで困っている方も過去の私と同じ気持ちだったと思えます。

なのであなたが今ニートで無職で空白の時間があるのであればそれは前向きにポジティブに今までの自分が経験したことのない色んなものや人に出会ったり経験したりができる期間だと無理矢理でもいいから考えてください!!!!

そして何事に対しても興味を持つこと

これが人生を豊かにするために一番重要です。
人生に無駄な知識や経験は一つもないのですから
前向きに頑張っていきましょう!!

たくさんのご依頼お待ちしております!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す