絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

過去に引きずられる今

私達はどうしても「過去の経験」をもとに生きようとしてしまうところがあります。「あの時上手く行ったから次も上手く行く」であればいいのですが、「あの時失敗したから次もきっとうまく行かない」となってしまうと人生を損してしまいます。「私はついていないんです」「私はいつも失敗するんです」「私はいつも人間関係でこじれるんです」「私はいつも浮気されるんです」という自分に対する「決めつけ」を持ってしまうと、次もあなたの深層心理が望んでいる「私はいつも」を繰り返そうとしてしまいます。知らず知らずのうちに同じくり返しを招く言動や行動をとっていることに気が付かないのです。辛い過去を脳内で繰り返している時、あなたの「過去の不幸を再び引き寄せている」状態はどんどん加速します。だんだん信念のようになります。そういう時は、まずすぐに過去を思い出している時間を止めてください。掃除に集中でもいいし、好きな音楽を聴くでもいいです。美味しいお店をネットで探すなどもOK。まず考えている、思い出していることから離れる練習です。そして、ゆっくりでもいいので「上手く行った過去」を思い出してみましょう。最初は一つも思い出せないかもしれません。でも、小さな小さな上手く行っていた過去を思い出していくことで、もしかしたらあなたの人生の勝敗は、100対0ではなく55対45くらいなのではないか?と思えたらしめたものですそれくらいの確率なら、もしかしたらどこかでひっくり返せるのではないか?それくらいならもう少し努力すれば上手く行く方が多いんじゃないか?人間は見ている方向にしか進めません。過去のひどい経験を見ながら、後ろ向きに人生を進むの
0
カバー画像

【親と子】生きづらい人、これでは?

赤ちゃんは生まれた直後から、誰に教わらなくても泣くことで自分の不快や要求を伝えることをすでに知っています。私が妊娠中に参加した、産科の母親学級では「赤ちゃんが泣いたら、出来るだけ早くそばに行って抱っこしてあげてくださいね♪」と教わっていました。私は習ったらわりと忠実に守るタイプなので、産後は入院中からすぐそのように実践していました。第一子は抱っこからおろすと、すぐに気づいて泣く子でしたので私自身が眠ることに関しては本当~に過酷な時期でしたが(◎_◎;)「泣いたら抱っこ」を実践していたからこそ、いつもと違う!?など体調の変化にすぐに気づけましたそして少し前から親子関係について勉強をしていく中で母親学級で教わったことは、赤ちゃんが言葉や表情を成長させていく為だけでなく、とても重要な教えが含まれていたと気づきました!赤ちゃんは・オムツが汚れてイヤだ・お腹がすいた・暑い、寒い・目が覚めたらそばに誰もいなくて不安だなどなどとにかく自分のしてほしいことを伝えようと泣いて助けを求めますこの時にママ、もしくはパパやほかのご家族が「あらあら、どうしたの~?」とすぐに来てくれることは、不快感を取り除いてくれるだけでなく自分の要求を聞き入れてもらえるという安心感を得ていきます。「出来るだけ早く赤ちゃんのそばに」という教えは、まさにその安心感を赤ちゃんが感じられる為でもあったんですねー(深く納得)こうして毎日少しずつ、赤ちゃんは自分の存在が受け入れられている感覚を学び取り家庭内で安心感の基盤を育んでいくんですですが、戦後は特に、家庭内で子どもの人数が多い時代もあり、お母さんは家事や育児で忙しく、すぐに
0
カバー画像

貧乏とチキンライス 血の繋がりって

訪問有難うございます。 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANAです。 先日のブログ【幼少期の運気って】に普通ではなかった幼少期の1人として 書きました。今日は 四柱推命とは関係ない 私の人生についてのブログです。よろしかったら見ていってください。ざっくり前回のブログをまとめると小学校を転校することもなく 小学校6年間の間に苗字を3つもち 離婚→ 母子家庭→ 新しい父親との生活がスタートしたのが 小学校5年生です。 ここで人とちょっと 違うところが 年齢ですね。 母と新しい父との年齢差が 12才。 私と新しい父との年齢差が 10才。そうです… 母にとって 12才年下の旦那さんは 11才の私とは10才しか違わない まだ21才だったんです。 母が離婚したのが 3年生になったばかりの春。 私はまだ誕生日前で8才でした。 その後の母子家庭の時代は朝から喫茶店 夜からはスナックと働いていたため 2つ下の妹と夜も 二人きりで過ごさないといけません… (母もわけあり家庭で 祖父母などの身内がいませんでした) 子供二人では毎夜不安で、お姉ちゃんである私は 妹にバレないように 声を殺して布団で泣いていたりしていました。 そんな不安な時の4年生頃から 顔を出してくれてた お兄ちゃんが突然お父さんとなったのです。新たに4人での生活がスタートしました。…いや5人での…です。 再婚&新しく11才下の妹がうまれたので 5人です。 元々 裕福ではない生活でしたが 新しい父は若干21才のまだまだ子供です。 (30代40代と自分が年を重ねるほどに あんな子供が父としてって… 思います…゚(゚´Д`゚)゚。)
0
カバー画像

あなたがやっていることは、誰のためですか?

・いつもつい頑張りすぎてしまう・頑張りすぎていることにも気づかない・スケジュールが埋まらないと不安・TO DOを解消していかないと不安・誰か人がいる状態では、休むということができない・いつも時間が気になる・相手の言葉が否定的に聞こえる・感情に浮き沈みがある・他人の感情を受け取りやすい ・顔色をうかがいすぎる こういった状態になることありませんか? もしそうだとした、 今の状態って本当に辛いですよね。そうなってしまう理由も分からず、モヤモヤしますよね。あなたはもしかすると気づいていないかもしれませんが、 常日頃から・我慢をしたり・緊張して肩に力が入ったり・呼吸が早くなったりしているでしょう。疲労感はあるのに、不満足感があるでしょう。 こんなに頑張っているのに、 なんでうまくいかないんだろう。 と思うこともありますよね。 私も過去、頑張ってるつもりがないのに、自然と家庭や仕事場で頑張りすぎる。ちゃんとしようとしたくなる。だって母親だから、社会人だから。でも頑張りすぎた結果、心はしんどい、体調も崩す。子供も大事な予定の日に限って体調を崩す。こんな日々が繰り返されていました。夫から、いつもありがとうの一言があれば。たまには休んで一人でどこかいってきなよと言ってくれれば…。期待しても叶いませんでした。何でだろう?何が良くないの?私のどこを変えればいいの?私だけが変わる努力をするの?色んな葛藤のあった5年間、行き着いた答えは、『私が気負っているだけ』ということでした。旦那さんはあなたがちゃんと妻を、母親をこなすことを求めていますか?ヒーヒー言いながら、TO DOを抱えて、スケジュール通りに
0
カバー画像

「依存症」第一位知ってる?

こんにちは!占い&心理カウンセラーのオカンです。依存症はたくさんあるけれどダントツの一位を発表します!なんと「こども依存症」です。自分が幼少期の親からの抑圧でしたいことが出来ず、夢を絶たれたりしてこどもに自分の夢や希望をかなえてもらい満足するということです。子どもにしたら「いい迷惑!」人権侵害やわ!気づいてない親がいっぱいおるねん…残念やなーこどもは親からの圧力で大人になっても自由な表現、行動が遠慮がちになってチャレンジするのが怖くなるのびのびと健やかに成長して元気のおすそわけ頂戴な♪「じぶんって…」さまよって、迷子になりそうなそこのあなた「恋愛がこわく、相手に確かめられない」そこのあなた自分を知ることができる方法はあるから焦らないでな
0
カバー画像

幼少期の運気って?

訪問有難うございます( 〃▽〃) 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANAです。 私は普通の幼少期ではなかった 1人だと思います。今では 珍しくもなんともない離婚は 私が子供の頃の時代は ほとんどない時代でした。 父子家庭や母子家庭なんて ほぼいない時代です。 参観日には親は スーツやセットアップを着て 登場するのが当たり前の古い時代。 そんな時代の中 私は母の離婚、再婚によって 小学校で名字を3個もっています(´Д`;) 転校はしてません。 ずっと6年間同じ小学校です。転校生でもないのに 教壇の前に呼ばれ 今日からKUHANAさんは ◯◯さんになりました。 と紹介された翌年には 今日から KUHANAさんは ◯◯さんになりました。 と紹介される私(´Д`) しかも通っていた学校には 『さんくん運動』とかいう 名字にさん、くんを つけて呼びましょうという運動まであり、 名字が変わった事で 呼び名も変わる現状が(ーー;) 小学生は真面目だから。私自身離婚経験は ないのですが、 現在の旦那の名字は4つ目。 この旦那の名字が 自分人生で一番長く 使わさせてもらっている名字であるのです。 幼少期は 自分の運気というより どうしても親の運気も関係してきます。 自立する力のない子供の時には、 その生まれた家庭からは なかなか逃れられません… 身強(身旺)や身弱の自分の命式に そのような環境の その時代の大運がどのような運気なのか。 自分は自分と強くいられる運気であったり、 逆にパワー弱まる運気や 精神傷つけられる運気だったりと 色々あります… ですが、 自分の足でちゃんと立てる時がきます
0
カバー画像

孤独だった幼少期の私。もしかして娘も同じ状況になるの?

幼少期・学生時代の私は、友達が少なく、いじめられたこともしばしば。(あ、今の方が友達いませんが泣)今思い出しても悲しみや怒りが込み上げてくるので、考えるのをやめたくなってしまう程。幼稚園時代は、ボーイフレンドがいました。なおや君と言います。なおや君は活発な子だったので、お友達がたくさんいました。なので私と居なくても、他にいくらでも遊べる仲間がいたんですよね。でも私はなおや君がいないと一人ぼっち。母と離れるのも嫌で、毎日教室の隅っこに座って泣いているような子でした。先生から怒られたこともたくさんありますし、野菜が食べられなかったので私だけ帰りのバスの時間まで泣きじゃくりながら、野菜と向き合っており一度もお昼休みの時間をもらえないという、切ない幼稚園時代を送りました。超絶ネガティブな私は、幼稚園時代に楽しいと感じた記憶が一つもないんです。娘りなには、そんな想いしてほしくないと思っていたのですが・・・似てしまったんですかね。りなは、幼稚園に通い出してからというもの『今日も〇〇ちゃんに嫌なこと言われた』『また〇〇ちゃんに仲間に入れないって言われた』と同じ子の名前を出して報告してきたり『ドン!て押されてケガしちゃった』と擦り傷を作って帰ってきたりします。けっこうな頻度で言われるので、一度先生に聞いてみたのですが『本当ですか?いつも仲良くしていますよ』と言われるのでそれ以上は何も踏み込めません。りなからも何かしているかもしれませんし、私は見れる位置にいないので先生の言葉を信じるしかないんですよね。『階段で押されて落ちちゃった』と言いながらスネのあざを見せられましたが、さすがに階段で押す子な
0
カバー画像

口唇口蓋裂の生活

前回は口唇口蓋裂という障害を持って生まれたという話を書きましたが、具体的にその後どのような生活を送っていたのかを思い出してみます。唇が裂けた状態で生まれてきたので、産後すぐに唇を縫う手術を行いました。もちろん記憶にはないですが、数時間を要する手術だったと後ほど聞きました。裂けている範囲は、歯茎から唇にかけてなので、歯並びもガタガタでした。そのため、すぐに歯の矯正をしました。見た目の傷のことより、この歯の矯正の方が苦労したように思います。月に1度ほど、専門の病院に通院するのですが、器具を入れ替えた直後は矯正なので痛かったですし、歯の上に器具が付いているので、最初の頃はそれが見られるのを気にしましたね。歯並びは矯正していくときれいになるのですが、きれいになったところで、口唇口蓋裂の影響か受け口(嚙み合わせると下の歯が前に出る状態)になり、最終的には成長が止まるのを待って、受け口を直す手術をして歯の矯正は器具をすることがなくなり、終了しました。(成長中に手術をするとまた成長に伴って形が変わるため)これがちょうど高校卒業後の春休みでした。したがって、生まれてから20歳近くまで、歯科矯正や整形外科の病院にずっと通っていたように思います。病院が嫌い、苦手という人もいますが、そんな幼少期を過ごしてきたこともあり、自分にとって病院は馴染みのある場所でした。今はお陰様でほとんど行くことはなくなりましたが。また、病院内は色々な患者さんの姿が見えるので、(点滴を持ったままの患者さん、包帯を巻いた患者さんなど)、子供の時にそういう光景をよく目にしていたことも、今に繋がる原体験なのかもしれません。直接な
0
カバー画像

#3 幼少期の習い事って役に立っている 両親に感謝!

幼少期にイヤイヤ通わされていたピアノ(オルガン教室)が50代後半になった今でも役に立っている。私の趣味は自動車、オーディオ、音楽その中で私の音楽の歴を紹介します。幼少期にオルガン教室にイヤイヤ通う 小学生時代、一般的な歌謡曲を聞く 中学生時代、音楽室がエアコン完備で夏涼しいことからコーラス部に所属、音大生とコラボで日比谷野音で歌う 中3の頃、ラジオからたまたま流れた VAN HALEN の You Really Got Me を聞いてエレキギターの音に感動しエレキギターを購入、自己流で練習、文化際で軽音楽のリードギター担当 高校生時代、音楽部(ロック系)入部、文化祭で披露、高3で音楽部部長(ヘビメタ)を担う リードギター担当 専門学校生時代マイケルジャクソンのムーンウォークを見てダンスを始める 隔週金曜日に新宿のDISCO XENONに通う ロッキン、オールドスクールなど会社の飲み会の2次会でカラオケに行く機会が増え多少練習 カラオケLIVE DAMでJASMINEさんのHigh Flyingを歌って92点オーバー(そこそこ)絢香さんの三日月やI believeもそこそこヤフオクでエレキギターの部品を出品、非常に良い・良い評価5700以上ココナラで歌聞きのサービス出品幼少期の習い事が役に立っています!!関連サービスココナラマイページhttps://coconala.com/users/3441149
0
カバー画像

「子は親の鏡」は本当?

こんちには、風音です!今日からブログを始めました(^^♪カウンセラーとして、愛犬家として、そして、ただのエンジン音オタクとして(笑)遊びに来てくれた人が少しでも楽しめるような、ほっとできるような、そして、なるほど~って自分や周りを客観視できるキッカケになるようなそんな場所になれたら嬉しいです♪驚くほどの無駄な知識と呆れるほどの趣味を持ち、理解不能な問題を分析・解決するのがちょっと楽しい自分であります!重いテーマの時もありますが、人生は陰と陽+と-、すべてはバランスなのでどちらかが欠けても上手くいきません。。。つまり、どちらも必要不可欠なのです(*'▽')そこで今回は、ズバリ!!「子は親の鏡」をテーマに、つぶやきたいと思います是非、ゆっくりして行ってください(^_-)-☆脱線したらゴメンなさい!!よくやります(*'▽')~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・皆さんは「子は親の鏡」という言葉を知っていると思いますが、人の人格を形成する上で幼少期にどのような言葉たちに囲まれて大きくなったのかが、重要なカギとなります。そこで注目してほしいのが、子供にとって影響を与えるのは「親」ばかりではないということです。もちろん、一番影響力が強いのは「親」や「家族」であることに間違いはありません。しかし、親や家族との時間よりも学校やその他のフィールドで接点のある人たちとの時間がその子の人格形成におおいに関係している場合も多々あるのです。”つまり、たくさんの関わりの中に、その要因が隠されています”あまり良くない表現の言葉ではありますが、「毒親」という言葉を最近よくネットで見かけます。たとえ、この
0
カバー画像

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(人間関係)

職場の人間関係や、夫婦、恋人、友人などの関係性において、どんどん嫌いになっていき、最後には、そこで同じ空気を吸っていると思うだけで嫌だと思うようになることがあります。もう、タイトル通り、坊主が嫌になれば、その坊主が来ている袈裟まで嫌なのです。袈裟は物(衣裳)ですから、そこにいい、悪いはなく、気に入らないなんて感情を持つのは、普通に考えればおかしな話ですね。さて、その時に、ちょっと冷静になって考えなければならないことがあります。それは、「なぜ坊主が憎いのか」ということです。もちろん、相手に嫌な部分があるからです。と答える方は多いでしょう。隠れて悪口を言われる。旦那が浮気をする。恋人がかまってくれない。友人が他の友達と遊んでいる。状況は千差万別ですが、そこには一つの共通点があります。それは、「相手は、ただやりたいことをやっているだけである。」ということ。そのことについて「私は傷ついている」と感じているのです。「私は大切にされない人物である」と感じているのです。ただ、他人を変えることは基本的にできません。でも、私が傷ついているという方は変えることができます。悪口を言われていても、それはその人が勝手に思っていることであり、事実ではありません。例え「ブス」「仕事ができない」と言われても、あなたを美人だと思う人もいますし、仕事ができると尊敬してくれる人もいます。では、なぜ傷ついてしまうでしょうか?それは、あなたの心の中に、同意する自分がいるからです。自分もそう思っているから同意してしまうのです。それも事実ではないことに一緒に同意してしまっているのです。自分のことを仕事ができると思っている人
0
カバー画像

認定はいらんから

長いお休みをしていました。いろいろなことがありました。心を扱う者として、考えさせられることの多い時間でした。今更ですが幼少期の記憶・体験はカウンセリングのコアテーマです。どんな親にどう育てられたかは、人格形成のカナメ。ただ・・・大人になってから、その人に「幼少期の愛情不足」や「愛情過多」を見出し『ちゃんと子供でいられなかった可哀想な人』とだけ位置付けるのは、いかがなものでしょう?既に他界・または年老いた親に対しての責め今、まさに「親」になっている本人に不安を募らせる・・・不毛。子供は無邪気で天真爛漫に、夢を抱いて成長できるのが理想ではあるけれど、生まれた場所・時代・個人の性質によって差異があるのが現実。  そもそも「子供らしいこども」の定義って? 『可哀想認定』よりも今、しんどいことを乗り越える後押しをしたい。子供のころに、取りこぼしたことでも今、カタチは少し違っても、埋められるものが多いことを伝えたい。子供の心と大人の心、実は同じ自分の中にあるもので死ぬまで必ず、みんな両方持っているから。 
0
カバー画像

私の今までを書いていきます…

某ブログサイトにも載せていますが、私がなぜ、「メンタルケア心理士」になったか…それは必然だったのだと思います。最初の虐待今、考えると「あれがが虐待だったのか…」と、思うことを、つらつら書いていきます。私が物心ついた時には、もう母親は一緒には住んでいませんでした。なんで自分には「母親」がいないのか…3歳から育ててくれていた「おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん」には聞けませんでした。聞いた話では私が3歳のころに「いなくなった、どこにいったんだろうね~」と、おばあちゃんは毎日、私に謝ったり、おばあちゃん自身を責めていました。私は「お母さん」がいないことに、そんなに気にしたことはなかったので、なんとなく子供心に申し訳なさがありました。私が保育園に通い始めてから、おじいちゃんが「がん」で亡くなりました。私の全てを理解してくれていたのは、おじいちゃんだったのを今になって思い出します。今日はここまでにします。
0
カバー画像

子供の気持ちを占って下さい…なんて事していませんか?

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡占いで「子供の気持ちを視て下さい」なんて依頼をしていませんか?この依頼は正直いって恥ずかしい事です。子供は親の背中を見て育ちます。そしていう事を聞きませんが親の真似をしています。なんで? と言う行動は、あなたの幼少期にやりたかった事をしております。子供が学校へ行かない…あなたは子供の時に学校へ行くとき、どんな気持ちでいきましたか?楽しくて仕方ない気持ちでいきましたか?学生時代、あなたはどんな気持ちで過ごしていましたか?これはご両親のどちらかにある原因ですから、お父さんとお母さんの幼少期よく思い出して下さい。子供がいう事は幼少期にあなたが言いたかった事を言っている時もあります。いう事を聞かないのは、あなたが我慢していた事を子供さんがやっているからです。子供には親の記憶が投影されます。とくに幼少期の記憶です。分かりやすく言えば。ヤンキーの子供はヤンキーになりやすいですよね?芸能人の子供って芸能界に入ってきやすいですよね?あなたの産んだ子供です。あなたの幼少期をしっかりと思い出して下さい。あなたがやりたかった事を子供さんはしている筈です。占いで子供の気持ちをみるなんて、ちょと無責任でしょうね。自分の産んだ子供ですから自分の幼少期を振り返れば分かる事です。子供さんにも失礼だと思いますよ。子供には自分の記憶が投影されます。しっかりと記憶の掃除をして下さいね。
0
カバー画像

被害者は加害者になる。加害者は被害者を演じたがる

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡お盆休みに入っている人もいると思いますがいかがお過ごしでしょうか?さて、表題にある事ですが。被害者意識は署商機に身に着きます。それは理不尽に怒られた経験やいつも認められない経験から「自分は被害者」と無意識に思い込みます。そしてその思い込みは「構ってちゃん」になってゆきます。自分を見て欲しい…認めてほしい…そんな願望から、構ってほしくて悪い事をし始めます。幼少の頃は「子供の悪戯」で叱られて終わりますが、小学校になると学校に先生にも怒られるようになり、中学生になると世間で言う不良のようになりタバコを吸ってみたり喧嘩をして見たり、時には暴走して見たり…。これは全て幼少期のご両親との関わりの中で「認めてもらえない」意識から「自分を認めて」というアピールが酷くなってゆくとエスカレートする様子です。中学生で止まらず高校生になると、犯罪に進みます。窃盗をしたり誰かを傷つけて見たり…全て自分を見てほしくてやっている事です。これに対して親が怒っても「どうせまた怒られるのか」と幼少期からの慣れで何も心の響きません。これを放置して行くと大人になると大きな犯罪に手を下したり、犯罪まで行わなくても人に嫌がらせをして「自分を見て」とやり始めます。嫌がらせをして「被害者」から「加害者」になっていることを知らず「自分は被害者」と周りには言って「〇〇さんが嫌がらせをしてくる。悪口を言っている」などと、いかにも自分が被害に遭ったような話を周りにはしています。気をつけましょう。嫌がらせをされていると、話を持ちかけられると、あなたもまきこまれてしまいます。き
0
カバー画像

被害妄想の強い人は幼少期から悪い事をして構ってもらいたい癖がある人

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡被害妄想の強い人。それは人の事を異常なくらい気にしています。そして自分の事が判らない人です。なぜ自分の事が判らないかと言うと、自分を見ていないからです。見ていないと言うか見ることが出来ないのです。自分をしっかり見てしまうと自分のやっている「悪い事を」を認めなくてはならなくなり「罪悪感」が強くなり「ダメな人間だ」と自覚してしまうからです。それ故に「被害者」になれば自分の事を「悪い人」とは誰も言いませんし「かわいそうだね」と同情して自分を見てくれるのが面白いのです。こちらの記事もご参考に。この記事に値する人も「被害者意識」が強く「被害妄想」が強い人です。幼少期に両親から酷く怒られていていつも「あんたが悪い」と言われていた人は無意識に「自分は被害者何も悪くない」と思い込んでいます。そしていつも「人の目を」気にしています。人が自分の事を何か言っていないか…人にどう思われているのかなど。そして自分より幸せそうな人を見ると無意識に「妬み」ます。その「妬み」は被害者意識から被害妄想に変わり幸せな人へ怒りに変わり意味不明な事で怒りだします。この瞬間に「鬼」にとりつかれてしまいます。こうゆう人のパーターンは幼少期から悪い事をして人を怒らせたり、誰かに無意識で意地悪をしています。そして「自分はやっていない」と嘘をついて「何もしていないのに決めつけられた」と被害者になってきています。そのまま大きくなり小学生になり中学生になり酷くなると、世間で言う〇ン〇ーになって喧嘩をしたり暴走したり…。このまま大人になってしまうと大変です。いつも誰かが自分
0
カバー画像

結婚できるかどうか(相手がいてもいなくても)これも記憶の問題

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡 今回は「結婚できますか? 」と聞いてくる人についてお話しします。独身で「結婚できますか? 」と聞いてくる人は99%現時点で結婚できません。 何故なら結婚に疑問があるからです。結婚したいと言いながら、いざ結婚になると、あーでもない。こーでもないと理由をつけて断るか優柔不断になって相手に嫌がられることが多く。そして相手の欠点しか探さなくなるのです。 例話でが。交際が決まって女性側から「美味しいお寿司屋さんがあるから、その店予約しておくね」と言われ男性側は「どんなお店? 」と聞くとお店情報が送られてきて内容を見ると…12000円もするコースが最低ラインのお寿司屋さんで引いてしまったという事もあります。 引いてしまった男性ですが最後に会う事を決めて、その日は行ったそうです(笑) 女性側は断られると「器の小さい男だ」と言って男性が悪いと言ったそうですが。因みにこの女性は、初デートの時も高いケーキ屋さんに立ち寄り、家族にお土産と言って男性のお金で自分の家族のお土産のケーキを買わせたそうです。男性側の家族の事は全く気にする事もなく…。 明らかにこれは女性側に大きな問題がありますね…。 女性の考えは「男がデート代を出して当たり前」と両親(特に母親)から言われて育って来ているのです。本人に自覚はないけどね。 そして家はいつも「お金がない」と言って育っている家庭の人が多いです。なので交際相手が決まると「脳が暴走して」お金を使わせる方向へ動いて無意識に高いお店を選んで当然のような顔をするのです。 そしてこういった女性は「お金持ちと結婚した
0
カバー画像

不倫・浮気に走る人…それも記憶の問題です

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡今回は不倫に走る人と浮気に走る人についてです。これも記憶の問題が大きく影響しております。不倫・浮気をする人は両親の愛に恵まれていない人が大半です。離婚はしていなくても両親のどちらかが(両方の場合もあり)不倫をしている、もしくは近いし間柄の人は不倫をしているのを見てしまった。こういった記憶がある人は無意識に結婚後に不倫の走ります。両親がやっていたから絶対に自分はやらないと決めていても、パートナーが不倫の走ってしまう事もあります。そして不倫をする人は不倫をやめられません。記憶がそうさせてしまうからです。交際していて浮気をする人も同じです。両親の愛を満足受け取っていない事から地に足がつかない状態で、フワフワと誰かに認めてもらいたくあちらこちらに求めて行く癖があります。特定の人と別れたいわけじゃないけど、もっと欲しい欲求が強く他に走るのです。これはバレても止めれません。一時的に止めてもまたやります。不倫する人も浮気をする人も結果として記憶からです。記憶の中に「両親は不倫していない」「浮気する人も身近にいなかった」と言う人もいますが、そうゆう人で相手が不倫したり浮気をするなら嫌な記憶を消しているだけでどこかに、そんな現場を見たことがある記憶があったり過去にやられてしまった経験がありますので再現されています。夫(妻)を愛していますと言いながら、他の異性に目移りして「相手がどう思っているか」と聞いてくる人もいますが、こうゆうタイプは「依存」がかなり強いです。それも無意識にやっているので本人に自覚はありません記憶の問題ですから。ですが
0
カバー画像

インナーチャイルドは子供時代の自分です

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡皆さんインナーチャイルドって聞いたことありますよね?簡単に言うとあなたの内側の世界です。その世界は…実は、あなたの子供時代の世界なのです。内側の潜在意識は幼少期のあなたで固定されています。その固定概念を作り上げる最も強い影響を与えている人達は幼少期に深く関わった人達です。子供の頃の事なんて覚えていないと言う人もいますが、潜在意識はしっかり覚えていて現実の投影しております。幼少期のネガティブな思い出を掃除しないまま大人になるという事は。ゴミの上に家を建てている事と同じです。家の中にゴミがいっぱいだと、あなたはどうでしょう?稀にゴミ屋敷にいる人もいますが…どうでしょう?インナーチャイルドは終わりません。「インナーチャイルドは終わりました」と言いながら「親が嫌い」と言っている人がいました。それってインナーチャイルドが終わっていないって自分で言っているんですよね(笑)本人が終わったふりをしているだけでインナーチャイルドが納得していない事から現実が望まない現実を見ているだけなのです。インナーチャイルドは子供時代の自分。外側は大人へと成長して行く中でインナーチャイルドは幼少期で固定されている。だから生きずらい現実を見ているだけなのです。インナーチャイルドをしっかり手放して癒すシンプルな方法をサービスではお伝えしております。是非ご購入下さいね。人生がガラッと変わりますよ(^_-)-☆
0
カバー画像

香まりあ~幼少期から社会人になるまでのお話①

こんにちは、香まりあです。 今日は、私がどのようにして育ってきたのか 簡単に書かせていただこうと思います。 幼稚園の頃 私の家は父の仕事の都合上、引っ越しが多く 幼稚園も二か所行きました。 どの幼稚園でも先生たちはとても優しくて おっとりしていて周りとあまり溶け込めないでいる私の遊び相手は たいてい先生たちでした。 懐かしいです。 どんぐり拾って、職員室の窓辺に並べてた頃。 先生が喜んでくれると心から信じていました…。 よく私の相手をしてくれたなぁっと関心しちゃいます(笑)。 周りの子たちに馴染めず、誰かの笑い声に敏感に反応して。 今思えば、HSPの症状だよなぁってわかるんですけどね。 物心ついた時から、ひどい頭痛持ちで。 幼稚園の時に行った病院の先生からは「ストレス」だろうと言われました。 その頭痛とそののちずっと付き合っていくなんて。 小学校 そんな私もなんとか無事に小学校へ。 小学校でも私のマイペースなおっとり具合は変わらず。 それで友達は少しずつできていき、外でも遊べるようになっていきます。 ただ、私は長い時間日光の下で遊ぶと、暑さとかで頭が割れそうになるくらいのひどい頭痛になる体質で。 友達と鬼ごっこなどをしていても、すぐに頭痛になって長くは遊べず。 「香ちゃんすぐ頭痛いっていう~!!」って睨まれたものです。 子どもって怖いですよね…(笑)。 そんな言葉に毎回傷つき、家でこっそり泣いたりしてました。 一人っ子で、家では私に強く言うような人があまりいなかったから、外で友達から言われるちょっとした言葉にも、敏感に反応して、勝手に傷ついておりました。 小学校の2年生の頃はい
0
カバー画像

恋愛思考パターンは幼少期の記憶で90%以上決まる

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡皆さん知らないうちに恋愛に対する思考パターンって決まっていることご存じですか?交際相手と別れて次こそは素敵な恋愛をする、次は違うタイプの人と付き合うって決めて次に進みますが…結局同じような人を好きになります。これは不倫の恋も同じです。妻帯者ばかり好きになる人も幼少期からの思考パターンからです。好きな人が彼女(彼氏)がいる人に目を向ける人も、幼少期からの思考パターンです。固定概念は概ね3歳から5歳で固まってしまうと言われます。大人になって子供っぽい考えは捨てた、子供の頃の記憶は殆どないと言われる人もいますが、それは蓋をして見ないようにしているだけで潜在意識はバッチリ覚えていますので大人になっても幼少期の事が繰り返されているのです。三つ子の魂100までって言われますが、その通りなのです。思い返してみて下さい。人に(兄弟・姉妹)に、欲しいものを盗られてた記憶はありませんか?本当は欲しいのに誰かに奪われた記憶はりませんか?お父さんに愛されなく愛情がもらえなかった記憶はありませんか?お母さんからの愛がもらえなかった記憶はありませんか?好きになる人に相手がいるパターンが多い人は「大切な物を奪われた」記憶があります。または「人のものが欲しくなる心の癖」があります。好きな人がいて相手がどう思ているのか知りたい…そう尋ねる人がいますが、好意を寄せる人は相手も大なり小なりあなたに好意が向いています。それが引きあがるかどうかは「あなたの思考次第」なのです。思いだしてみて下さい。子供の頃にも似たような事が起こっている筈です。好きな人の気持ちが
0
カバー画像

今見ている嫌な現実はあなたの幼少期の嫌な思い出です

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡今あなたが見ている現実は、あなた自身の内側の世界観から作られているドラマです。そして関わる人達は90%以上が、あなたと共通する記憶を持っている人達です。内側の世界観からの波動で人は寄ってきます。心地よい人達は同じ波動の人達です。あなたが波動が上がれば、必要がない人は自然と縁がなくなり疎遠になります。その時は何の感情も無くなるので何とも思わなくなります。簡単に言うと興味が無くなるわけです。腐れ縁のように縁が切れない…離れたいのに…そうゆう人はあなたと共通する記憶がありますので、お互いにエネルギーバンパイヤになり「嫌い・むかつく」というエネルギーで繋がっているので、非常にキツイ関係性です。これを断ち切るには記憶のお掃除です。脳から変わるスピリチュアル占いでは、腐れ縁を切る事も出来ます。もちろん悪い縁を切る事も出来ます。本当に見たい世界を見るためにいらない記憶を手放してゆきませんか?大人になって忘れているつもりでも幼少期の自分が納得していないと、同じようなことが繰り返されます。子供の頃の事を覚えていなくても潜在意識はちゃんと覚えていて、インナーチャイルドは納得しておりません。夫婦関係にも大きく影響します。潜在意識からクリアにして「脳」から変わると二度と同じ事は起こりません。あなたが見たい世界を見て、人生の主人公はあなた自身であり結末を決めるのもあなたである事を思い出して下さい。いつでもご購入お待ちしております☆彡
0
カバー画像

子供の気持ちが判らないなら自分の幼少期を思い出して下さい

こんにちは恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです。月1月も中旬を過ぎましたね。2021年のエネルギーになりつつある今日この頃です。さて。お子さんの気持ちが判らないというご相談を頂きますが。お子さんは親御さんの幼少期のの姿をそのまま演じています。例えば学校へ行かないという方がいましたが。それは親ごさんが幼少期に学校へ行きたくなかった出来事があったからです。子供は親の背中を見て育っています。いう事をきかないけど親の悪い部分だけはしっかりマネをしています。親御さんの幼少期の事なんて知らないはずなのに、なぜ同じことをするのかは血が繋がっているからです。学校へ行きたくない理由はハッキリしないときもあるでしょう。そして親の愛がほしくて学校へ行かない態度をとっている時もあります。特にお母さんが仕事をしていて忙しくしていると、あまり構ってもらえない事から反抗して学校へ行かなかったりもあります。生活が…お金が…そう言って子供の目を向けない時間が増えると学校へ行かない事で親に構ってもらえると思ってそうしている事もあります。大人でも仕事に行きたくないときがあります。それと同じで子供もそうゆう時があるでしょう。学校に行かない事を責めないで、少しご自身の幼少期を思い出して下さい。寂しかったり親に構ってもらえなかったりとありませんでしたか?ご自身の子供の事は分る事です。占いで気持ちを見てもそれは全てではありません。子供さん自身が決めてきた人生のシナリオがありますので、占いで全てが決定づけられるものでもありません。子供の気持ちが判らないときは、先ず自分の幼少期を見て下さい。そして寂しい思い出がある
0
カバー画像

人のせいにして人を悪く言う人からは離れましょう。波動を下げる人です

こんにちは恋愛小説作家&電話占い鑑定師の紫メガネです。あなたの周りに人の悪口を言う人いませんか?特別な人だけに愚痴を言うのはあっても仲の良い人の悪口を言ってくる人は、関わりあうのはやめましょう。その人は、あなたの悪口も言っています。これ99%そうです。私も昔ありました。あの人は良くキャンセルする人だからと、いかにも悪い人だと言われた事も。キャンセルって悪い事ではないんですよ。キャンセルはキャンセルされる人にも原因はありますので、お互い様なんです。でも面白い事に。キャンセルでも前払いでお金を払っていて、当日いけなくなるキャンセルには文句を言う人がいないのです(笑)キャンセルをドタキャンとか言って、イカにも相手が悪いという言い方をする人は事前にお金をもらっていない人が大半でした。この違い分かりますよね?余裕がある人とそうでない人の違いです。キャンセルで腹を立てる人は、予約した人のお金をあてにしていっぱいいっぱいでやっている人だからです。まだ確定していない人まで来る前提で予算の計算に入れていて、それを生計にあてたり返済に宛てにしている人です。お金を当日もらう制度にしている人は余裕をもってそれをやっている人しかできません。そして良くキャンセルする人が嫌であれば、ペナルティーを加え何回かキャンセルが続いた人は事前振込対応にしてゆくなどやってゆく事です。キャンセルが続くのは双方に問題があります。キャンセルする人に事情があるでしょう。その事情が重なるように引き合わせれいるのは、自分にも原因があります。それは幼少期の記憶からです。癒されていない幼少期の記憶があるから再現されるだけです。嫌な思い
0
カバー画像

プロフィールには載せない話①~我慢も勉強~

在宅ナレーターをしております、未央音mionと申します。今回は、プロフィール欄に記載しなかった、私の在宅ナレーターになるまでを何回かに分けてお伝えします。暇つぶしにでも読んでくれると嬉しいです。小学生低学年の時のこと。クラスが静まらない状況が続きました。その時、担任の先生が「我慢も勉強ですよ」と注意しました。何気ない学校の風景かもしれませんが、私にとってこの「我慢も勉強」というのが今日の価値観を作り上げた一言でした。真に受ける性格のため、今思うと、「そこは我慢しなくていいだろう」と反省すべきエピソードも多々あります。一方で、辛いときに支えて、励ましてくれた言葉でもあります。言葉は受け取り方ひとつで人生まで変えてしまう。在宅ナレーターとして肝に銘じておこうと思います。次回も読んでいただけると嬉しいです。
0
カバー画像

第二の人生、私の生き方

こんにちは、にじママです。子供の頃の自分について少し書きたいと思います。私は小さい頃から男の子とばかり遊んでいました。 でもそれは、元々の性格ではないかもしれません。 私は年中から幼稚園に入園しましたが、当時は泣き虫で気弱で甘えん坊。 そんな私が母親に言われた一言を今でも覚えています。 「そんな泣き虫じゃ、いじめられるよ」 え・・それは嫌。 イジメられるの嫌。 そう感じたのをよく覚えています。入園を機に、強い子にならなきゃと思ったのかもしれません。 実際、男の子たちから、からかわれることが多く嫌がらせを毎日のようにされていました。小学一年生から私は大きな変貌を遂げました。 このままじゃ本当にイジメられる・・・そう強く思ったのかもしれません。 男言葉を使うようになり、男の子とつかみ合いの喧嘩をするのは日常茶飯事。周りの女の子たちとは全くなじめませんでした。 でも、本来の気弱な性格は消えてはいなくて。 縦割り学級(他学年との交流)がとても苦手で、不安で毎回泣いていました。そして心に大きな傷を残した「痴漢」にあうという経験。。完全に私は「男の子」になりたかった。 長かった髪をバッサリショートにし、上下黒ジャージ。 休み時間は男子とドッチボール。 放課後は校庭で男子とサッカー、バスケ。 掃除の時間は男子とスライディングで遊び、怒られる。 女子の陰険な雰囲気が本当に苦手で、お部屋の中で遊ぶことには興味なし。なんで自分は女の子に生まれてきたんだろうと思っていました。 そんな中で、やはり女子からは男子とばかり遊ぶ私への攻撃が始まりました。中学、高校とずーっと色々なイジメを経験し、 1人でいる
0
カバー画像

2021/06/01 子育て

おはようございます(^O^)今日から6月♪今年がもう半分過ぎる('Д')💦早い!!6月も頑張りまーす!ってな感じで今日のテーマは「子育て」こっれは子育て中のままさんはもう永遠って言ってもいいほどの課題☆(大袈裟?)笑私もまだまだ子育て?って言ってもいいのか、子育て中なんだけど、ちなみに長女17・次女13(^^)/姉妹だが性格は全く違う。面白いよね、同じ所から出てきてるのに性格が違うのって笑私の育て方って多分、いやきっと周りから見たら特殊なんだと思うけど、基本自由なのよ。”母親”としてある程度の事は言うけどそれ以降は子ども達に考えさせる。って感じ。例えば、母)学校に行きなさい。子)行かない\(^o^)/母)分かった☆母)宿題しないの?子)しない\(^o^)/母)おっけ~い!みたいな(*'▽')誤解しないでほしいのが、ある程度の事は言う。からね^^学校行かなかったらその分苦労するのは本人って事も伝えてるし、もし将来夢ができて、目指す所に行きたくなった場合、勉強してきた子たちよりも倍努力しないといけなくなることも伝えてる。でもさ?そんなのその状況にならないと分からないと思うのね。実際私も学校に行ったり行かなかったりして、好き勝手遊んできた。その代償が、”社会”に出た時、忍耐と戦い、勉学のなさに恥ずかしい思いもした。(+o+)こういう思いをしてほしくないし、忍耐も(学校生活をする事によって鍛えられる)勉強の基礎も学ぶ為に学校へ行けって言うんだけど・・・ねえ・・・。親の心子知らず。行かないんだわ\(^o^)/んでえ~めっちゃ話それたんだけど、幼少期の時点での接し方で良いも悪いも変わってく
0
カバー画像

不安の本当の原因

こんにちは。恋愛小説家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡
0 500円
カバー画像

感情のデトックスしていますか?満月はチャンスです

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡みなさん感情のデトックスはしていますか?感情のデトックスとは私達が毎日お手洗いで排泄するのと同じで、溜め込んでいる感情はデトックスしないと無意識に同じことを繰り返してしまいます。トラブルが多い人や人に不平不満が多かったりイライラする人は幼少期からのネガティブな感情がデトックスされないまま大人になっているからです。大人になり割り切ていると思い昔の事なんてもういいって言う人がいるのですが。そうゆう人に限って、いつまでも終わったことをグチグチ言っている事が多く思い込み癖もありその決断が押さないままだったりします。これが酷くなると「被害妄想」になり自作自演にまで進みます。感情のデトックスは感情のままに行います。大人になった自分が顕在意識で納得していても潜在意識にある幼少期のあなたが納得していないと同じこと引き寄せ一番キラなタイプと結婚してしまったり恋愛対象に選んだりします。満月は感情があふれ出すときです。感情デトックスをしていらない感情は手放してゆきましょう。サービスご購入のお客様にはヒーリングをサービスしております。前向きになり活力アップしてゆくと思考も変わります。もちろんお客様にも感情デトックスはしてもらう必要はあります。スッキリして8月を終わりにしましょうね。いつでもお待ちしております。
0
カバー画像

我慢している人は我慢する世界しか見えません。その我慢はどこかで来ていますか?

こんにちは恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡風の時代になりハッキリした二極化になっています。今自分を不幸だと感じていたりお金がない性格が困る等々ネガティブン世界を見ている人は「我慢を重ねている」からです。我慢は幼少期からそうしてきているので大人になって我慢している事すら気が付かないで「どうして自分が、こんな目に合うのか」とご相談も頂きますが。現実に見ている世界は自分が作り出している世界です。内側の潜在意識は顕在意識で把握するよりも深いものです。それを気づかない進んできて我慢する世界が当たり前になっていると、我慢する世界しか見えなくなり「どうしてこんなめに合うの? 」と思うのです。悩みの根底。それは幼少期にあります。それを紐解き引き抜いて癒して手放してゆくと、世界観は変わります。あなたが見たい本当の世界はどんな世界ですか?そうしなくてはならない…そんな決まりはありません。自分がどうしたくて、この先どうなってゆきたいのか。つまり「どうしたいか」が重点です。占いも古き時代の占いは衰退してゆきます。何でもかんでも診てもらう時代ではありません。人ではなく自分を一番に見て行けば現実は変わります。相手を変えようとするから苦しいのです思考をクリアにして進む事で楽に生きられる時代です。脳から変わるスピリチュアル占いを宜しくお願いします(^_-)-☆
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら