過去に引きずられる今

記事
占い
私達はどうしても「過去の経験」をもとに生きようとしてしまうところがあります。

「あの時上手く行ったから次も上手く行く」であればいいのですが、
「あの時失敗したから次もきっとうまく行かない」となってしまうと人生を損してしまいます。

「私はついていないんです」「私はいつも失敗するんです」「私はいつも人間関係でこじれるんです」「私はいつも浮気されるんです」という自分に対する「決めつけ」を持ってしまうと、次もあなたの深層心理が望んでいる「私はいつも」を繰り返そうとしてしまいます。

知らず知らずのうちに同じくり返しを招く言動や行動をとっていることに気が付かないのです。

辛い過去を脳内で繰り返している時、あなたの「過去の不幸を再び引き寄せている」状態はどんどん加速します。だんだん信念のようになります。

そういう時は、まずすぐに過去を思い出している時間を止めてください。掃除に集中でもいいし、好きな音楽を聴くでもいいです。美味しいお店をネットで探すなどもOK。まず考えている、思い出していることから離れる練習です。

そして、ゆっくりでもいいので「上手く行った過去」を思い出してみましょう。最初は一つも思い出せないかもしれません。でも、小さな小さな上手く行っていた過去を思い出していくことで、もしかしたらあなたの人生の勝敗は、100対0ではなく55対45くらいなのではないか?と思えたらしめたものです

それくらいの確率なら、もしかしたらどこかでひっくり返せるのではないか?
それくらいならもう少し努力すれば上手く行く方が多いんじゃないか?

人間は見ている方向にしか進めません。過去のひどい経験を見ながら、後ろ向きに人生を進むのは大変です。未来の確率はまだわからないと思いながら前を向ければ、ずっといい未来がやってくるように思います。

過去の辛い思いを引きずってしまっている。そこから抜け出したいという方も、もしかしたらカードが何かのきっかけをお渡しできるかもしれません。
よろしければ一度ご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す