絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

9,080 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

投資の失敗からお金を取り戻すためには

タイトルを見てこれまで私の記事を見てくれている方は予想がつくと思いますが。思い切って損切りしました。これは昨年の話になるのですが、つい1日前の話です。まだあのときの状況を鮮明に覚えています。 実際に動画にも録画しました。それは日曜日のYouTubeで配信しますので、もうしばらくお待ちください。 本編に移る前に告知があります。 私FX-naruは書籍を出すことになりました!(パチパチパチパチ) 皆さんに読んでもらえたら幸いです。 初めての書籍ですが背一杯書かさせていただきました。なので少しでも参考になると思います。 どうぞよろしくお願いします。 年末最後の大損切り 話は戻ります。 損切りしました。金額は251,114・・・ もうそのときは、何が何だか分かりませんでした。上手く整理は付かないけど、当初予定していたことを実行に移しただけのことです。 私は複数の口座で取引していますが、全ての口座で損切りしました。 その後の実際の資金がこちらです。 1つ目の口座 2つ目の口座 3つ目の口座 4つ目の口座 画面上を見ると青色ですよね。もしくは口座残高が0になっている。 まずは経緯について説明します。以前からYouTubeやブログでは。今年でポジションを損切りすると公言していました。そのときは、豪ドル円のポジションだけを損切りするつもりでした。 それが何故全てのポジションを損切りすることとなったのか。4つの口座でポジションを持っていいました。4つ目の口座では12/30日の夜中にかけてトレードを初めまして。10万円を入金してからのスタートです。20%のボーナスも入り12万以上の資金で取引出
0
カバー画像

アイコン犬へのお問合せ殺到中。

こんにちは^^こころの地図屋を営んでおります、たけのこと申します。3連休で、だらけモードMAX(いわゆる飲み疲れ)!というわけで、久々にブログでも!と一念発起。お陰様で、ココナラ業をはじめて数か月経ちました。多くのお客様や、ココナラ仲間と出会い、ステキな交流を重ねさせていただいております(^^♪そんな交流の中で、いただくコメント第1位が、提供サービスについてではなく、この犬、だぁれだぁれ?(=゚ω゚)ノです。よく見ると、アイコンだけではなく、商品トップ絵にも採用されるこのワンコ。私のコンテンツの内容よりも、際立つ存在感…。そんな印象的なワンコの、知られざる物語をお話したいと思います(^^)/★プロフィール★名前:としこ性別:女子年齢:当時13歳(16年前)現在はお星さまかな★犬種:秋田犬(保護犬なので確定ではないようですが…)動作:緩慢(目の前に食べ物があると俊敏になります)毛並:もふもふ体格:巨大性格:食いしん坊残念ながら、たけのこ家の飼い犬ではありません^^;私がまだ、社会人2年目の通勤時に出会った通りすがりのワンコです><ただ、あまりのインパクト(サイズ&可愛さ)に、会うたびに何度も頭をなぁでなぁで♪仕舞いには、ご主人と仲良くなり、散歩をさせていただきました!( ´艸`)リードが激重だったのを昨日のことのように覚えています(食べもので釣らないとテコでも歩かないんですよ…)。右も左もわからないまま、ガムシャラに働いていた私にとって、”癒し”の存在でした。さあ、そんな『なぜ”としこ”を、ココナラのアイコンに採用されているのか』という話ですが、”誰もが笑顔になる、やさしい表情を
0
カバー画像

たくさんの人を笑顔にする仕事

介護施設でチェアヨガのインストラクターもしてます。毎日本当にたくさんの人に先生好きと言ってもらえてます。こんなインストラクターは数少ないと思うし。本当に幸せな職業につけたと思います。スピリットが望んでいる方向に向かえば、きっと皆様んも素敵な人たちに出会うと思います。ぜひ スピリットの声を届かせてください。
0
カバー画像

人は何に〇〇〇〇を感じる🤔?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡生きている限りほとんどの人が感じる『ストレス』💦ストレスが原因で発症する疾患って結構あるんですよね🤔鬱などの心の病はもちろんですが、・めまい・突発性難聴・蕁麻疹など、体に反応が出るものもあります💦ストレスによって、持病が悪化して入院💦なんていう人もいます…あなたは自分が何にストレスを感じやすいのかわかっていますか🤔?ストレスを未然に防ぐ方法を知っていますか🤔?自分が何にストレスを感じるのか…これってけっこう大切なことなんですけど、意外と気がついていない人がいるんです💦・人はどんな時にストレスを感じやすいのか🤔・自分がどんな時にストレスを感じやすいのか を知っておいた方がいいのはどうして🤔?について今日はお話ししたいと思います✨気になる方はぜひ最後までお読みになって参考になさってくださいね(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡人は日頃、何にストレスを感じるのか…は以下の通りとなっています💁1位 職場や学校での人間関係(38.9%)2位 家庭内の人間関係(34.3%)3位 自分の将来について(29.4%)4位 人間関係以外の職場や学校の事(20.9%)5位 人間関係以外の家庭の事(18.0%)6位 街や店などでの他人の言動や行動(10.9%)7位 恋人や友人関係(6.5%)8位 通勤や通学(6.3%)9位 近所の人との人間関係(5.8%)10位 人間関係以外の近隣の事(2.5%)(博報堂生活総合研究所 生活定点調査より)人は人間関係にストレスを感じることが多いことがわかりますね🤔
0
カバー画像

HSPさんがみんなのためにできること

大人になると、時間が過ぎるのがあっという間だね。朝起きて、見慣れた景色に、見慣れた日常。🏙当たり前の、変わり映えのないタスクに追われて、いつのまにか時間が過ぎてしまうからなんだね。そうしていつのまにか枯れたお花のようにあなたの色を失ってしまうんだ。今日みたいに暑い日に、学校から帰ってきてキンキンに冷えた麦茶を飲んだことや、透明のキラキラサンダルを買ってもらった日の喜び。🎈あのころはなんでもない日常がときめきの連続だったんだね。あなたのうれしいはいまどこにある?HSPさんはしんどいことや、こわいこともたくさんあるけれど、うれしいのアンテナも、実はたくさん張り巡らされているんだ。あなたの心のお花にきれいな水をあげることで、しっかりとあなたは根をはることができる。まっすぐに伸びていくためには必要なことなんだね。きれいに咲いたあなたの周りには、笑顔のひとが集まってくるんだ。遠慮するのはそれくらいにして忘れていたうれしいをひとつ、探しに行こうか。👒
0
カバー画像

シルバーランク昇格しました><b

こんにちは!物価高により、小遣い削減という理不尽な仕打ちに合い(そこは上げてよ大蔵大臣!)、凹み中のたけのこです><「小遣い上げてほしけりゃ稼いできな!」と天のお告げ。はい、頑張ります…。いや~、週末スーパー買い込み型のたけのこ家ですが、本当に何でも高くなったなぁと実感…。インボイス導入に増税に物価高…。とりあえず、仕事するしかないかぁ><;;というわけで、お仕事お待ちしております♪^^オイさてさて、そんな悲しい時勢でも、嬉しいニュースはやってくるものです^^苦節?4か月!シルバーランク昇格しました~!!><ドンドンパフパフ本当にココナラ仲間の皆様に支えられながら、楽しくお仕事をさせていただいております^^沢山相談に乗ってもらったり、アイディアを頂いたり、励ましてもらったりと、充実したココナラライフを送らせていただいております♪今後とも、よろしくお願いいたします><bさて、次なる目標はゴールドランクとなりますが、いやー、売り上げ目標達成額厳しぃぃ~~~!泣ココナラコンサル様方から色々とご指南いただく中で、「値上げ」はどこかのタイミングで必要と言われ続けておりますが、色々と葛藤もございまして…。現在、コンテンツはホボ最低価格で設定し、「必要な人に必要な支援を提供する」を信条としているところ、値上げをすることで、サービスを選択して貰えないかも?という不安も大きいです。この辺りは大きなテーマとなりますので、じっくり考えていきたいと思っています^^;;珍しくまじめな話題となってしまいましたが、10月は電話待機時間多めに確保できるように頑張ります♪ご連絡お待ちしております^^bた
0
カバー画像

ハラスメントを受けている方、我慢するのはもうやめませんか?

皆さんこんにちは!じょうえん⭐ヒカルです!僕はココナラでハラスメントが起こらない社会を作るために活動しています。このブログを読んでくれるあなたがもし今ハラスメントを受けていて我慢しながら働いているならその我慢って一体いつまでしますか?またあなたの家族や友人が職場で辛い思いをされているなら最後まで読んでいただきたいと思っていますあなたやあなたの周りで今このような悩みを抱いていませんか?✅上司の発言に傷ついた ✅毎日嫌々仕事に行っている ✅職場の同僚と上手く話ができない ✅暴言やセクハラが我慢できない お辛いですよね。もしこのような気持ちを抱かれているなら少しずつ気持ちを話して あなたの環境をクリアに していきませんか?あなたと働く環境は違えども僕も介護現場で3年間毎日続く暴言暴力を我慢し続けました。その結果、心に消えない傷を付けてしまいました。だけどハラスメントを受けた期間より長い時間をかけて気持ちを吐き出し続けた結果今こうやってあなたにブログを書けています。あなたがハラスメントを我慢するのってきっとなにか大切な物を守りたいから我慢できているんじゃないかと思います。責任感が誰よりもあなたは強いからそして守りたい物を知っているから今辛くても我慢しているんですよね?だけどあなたは自分の気持ちを口から吐き出せていますか?気持ちを吐き出す事で気持ちが整理されて正確にあなた自身の気持ちを見つけることができると思います!それともあなたは今の日常から【変化】を恐れて行動をやめますか?そんなあなたに一言だけ言わせてください。あなたは今の状況を本当にわかっていますか?あなたが辛い顔をしているより
0
カバー画像

今年最初のサザエさん症候群

皆さんあけましておめでとうございます。正月休みいかがお過ごしでしょうか?早いもので新年になって2日経とうとしています。さて、正月休みを満喫しつつも、そろそろこんな気持ちになってくる方がいらっしゃると思います。「もうすぐ仕事だ、憂鬱(;'∀')」その気持ち、すごく分かります。餅を食べても、雪を見ても、上司の顔がチラついてきたりしますよね。これはサザエさんを見ると平日が近づいてきたことを感じて憂鬱になる『サザエさん症候群』と同じです。ちなみに裏付けデータとしてグリコさんが過去に『憂鬱な曜日調査』を行ったところ、月曜日はぶっちぎりの一位でした。その数なんと社会人の82%。この理由は明白で、休み明けの仕事がストレスだから。この一言です。では、その漠然と感じているストレスの原因は何でしょうか?上司が怖いから?周りからのプレッシャーがあるから?自分のストレスの原因を考えると、それは自分一人ではなく誰かが関連したものではないですか?仕事のストレスは得てして人付き合いによるものが多いです。ですが、思い返してください。月曜日を憂鬱に感じているのは社会人の82%です。あの先輩もその後輩も、大体みんな憂鬱なんです。お伝えしたいのは、実はみんな同じ気持ちなんだよ、ということです。しかめっ面の上司も生意気顔の後輩も、内心は憂鬱。大丈夫。あなただけが仕事を嫌がっているわけじゃありません(*^^*)それと、まだ休みがあるのに仕事のことを思い出して落ち込むのはもったいないです。(仕事を思い出させる記事を書いときながらスミマセン。)誰がどう頑張っても、時間の流れを遅くすることはできません。自分の力でどうしようも
0
カバー画像

仕事に〇〇なんて関係ない!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡仕事に年齢は関係すると思いますか?先日、こんな質問をされました。看護師歴20年の私が思うことを含めてお答えしたいと思います✨自分の方が年下なのに、年上の人の指導をすることになってしまって困っている💦入ってきたばかりの中途さんの対応に悩んでいるという方はぜひ最後まで読んで参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡看護師の仕事をしていて思うことは、仕事に年齢は関係ない!ということです。ちなみに、経験年数も気にすることないと思っています。大切なのは、経験からどんなことを学んできているか、それをどう仕事で活かしているのか、なのではないでしょうか。先日、患者さんの状態が急変し、救命処置を行いました。救命処置は時間との勝負になります。その場に居合わせた誰がどう動くかがとても大切になります。心臓マッサージを始める人、モニターを持ってきてつける人、救急カートを持ってくる人、先生に連絡する人、家族に連絡する人、点滴ルートを確保する人、などなど…それらを誰にやってもらうのか、指示を出す人はその場にいるメンバーを見て即座に判断し、適切な指示を出します。こんなことを言っては不謹慎かもしれませんが、急変対応の時にこそ、その人の力量がわかります。指示を出すのはその場にいる経験年数が1番上の人。リーダーと呼ばれる人です。経験年数を積んできても、急変対応にあたった経験が少ない場合、急変対応の経験が何度かあったとしても、そこから学んでいなければ、的確な指示は出すことができません。指示に従う方は、指示され
0
カバー画像

2023年1月4日💖朝のご挨拶🍀『仕事はじめ』の巻

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🌅いつきです👋とても苦しい年末年始を過ごしていたけど、挫けず折れずにいられたのはこうして見てくれているあなたのお陰。傍にいてくれてありがとう🍀さて、新年初出勤。今日仕事初めの人も沢山いらっしゃるでしょ😌主婦はエンドレスワーカーだから、ずっと休みないよね。毎日お疲れさま🍵寒い日が続くけど、体調崩さないように。小さな幸せ、大切に。積み重ねれば大きい幸せ🍀何気ないことを大切にしていく一年にしていきたい。今年の豊富🙏…ということで、今年も一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶前回の更新を見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525 ・初々しいボイスサンプルはこちらwww🤣↓では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜👋【俺的てすと枠】※気にしないで😗✨#新年初出勤#仕事初め#生活リズム
0
カバー画像

看護師のお仕事!

看護師のお仕事とは?「クリニック・病院で採血する人!」「血圧測る人!入院中面倒見てくれる人!」「医者の補助!」…まあ、間違ってはいません。間違ってはいません…けどね?それだけで看護師という仕事は成り立ちません。実はですね、看護師という資格者は、看護実習や学習を積み重ねて国家試験を通り、看護国家資格を持っている人です。資格者と仕事は違うの?違います、資格者でも仕事をしていない人はもちろんいます。では本題看護師の仕事とは「対象者(ココナラで言う購入者)が精神的にも身体的にも健康と幸福を守るためにあらゆる手助けをすること」だと思っております。なので別に、病院にいない、クリニックにいない看護師もいるのです。ココナラでは身体的な手助けはできません。会えませんし。でも精神的には?できるんです。看護師ってそういう仕事ですから。尚且つ看護師は名称独占という権利があり、資格者じゃないと名乗っちゃいけないんです。法律違反です。そんな資格を持った人がしている仕事がこれです。看護師はそれだけ国が認める知識、技術、経験を取ってからじゃないとなれないんです。そう考えると看護師って幅が広くて、できることが多くて、病院にいるだけじゃないスペシャリストってなるんです。看護師の仕事って幅広いんです、そして深いんです。そしてココナラは気軽に相談できるのが売りのサイトです。なので使ってください。全力でお仕事させていただきます。私はそんな看護師という仕事を誇りに思ってますし、いろんな人に看護師の仕事の幅広さを知ってご利用いただきたいです。普段は病院に行かないと看護師には話が聞けない、質問もなかなかする時間がない。でも、
0
カバー画像

【独り言】スライムナイトがあらわれた!!

🔹命の母カイロ🔹ドーモ、生理痛で死亡中の女_:(´ཀ`」 ∠):リイちゃんです〜😭🙌痛いYO〜そしてシンドいのYO(´⊙ω⊙`)!!つらたん_(┐「ε:)_今つらたん古いって言ったの誰(ㆀ˘・з・˘)?リイちゃん時代遅れなんですけどナニカ😳?(笑)寒いし〜命の母カイロ貼ってるYO🤣👏あッ! 反対になってるけど〜リイちゃん気にしませんʕʘ‿ʘʔ!!(笑)就寝時は使用しない!!ってトコを無視して昨日就寝したリイちゃんはお布団の中で寝汗書いてて〜朝起きたら冷えて寒かったYO〜🥶ガクブル(笑)でもカイロはずっと温かい🔥そして今もアタタカイ_(┐「ε:)_冷える方にはオススメです😊🙌🔹スライムナイト完成🔹そして無心になりたくて始めたスライムナイトが完成した〜😆❤️可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕リイちゃんのがんばった奇跡をどうZO💁‍♀️✨イェ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆額に入れるか、工夫してお部屋に飾ろ〜( ✌︎'ω')✌︎次はキラーマシーンって龍tenさんからリクエストされたけど〜難易度高いのよ〜(´⊙ω⊙`)!!でもやってみようかな🤔?達成感ハンパなさそうだし🤭ふふ完成品、龍tenさんに売りつけようかな(*⁰▿⁰*)?っていうのは冗談だよ〜ん🤗(笑)🔹夢占い🔹そういや龍tenさんが夢のこと気にしてたね〜👀✨たまに好意でヒーリングしてくれてるから〜リイちゃんも勝手に途中まで夢占いサービス🤭💕〜 優しい龍tenさんへ 〜🌙【夢占い結果】これは “お父さまからのメッセージ性が強い夢” だよ〜特に「結婚記念日の夜」に見たというタイミングが、“ご両親の強い結びつき” と “龍
0
カバー画像

お仕事は楽しいよね♡

こんばんは、ともこです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今日もブログを読んでくださって ありがとうございます~✨今日は、私が昔、ヤクルトレディーをしていた頃のお話しをしたいと思いま~す⸜( •ᴗ• )⸝じゃあ、始まり~始まり~✨あなたはヤクルトレディーさんって知ってますか~?そうそう。あれです!バイクに乗って、ヤクルトを売っている方のことです。…それくらい、知ってるよ!って突っ込みが入りそうですね~(笑)で、昔、私もヤクルトレディーさんをやっていました。ヤクルトレディーさんって、お家や会社に「おはようございま~す。ヤクルトです。」って元気にご挨拶して回るのがお仕事です。で、普通のヤクルトレディーさんは、ヤクルトをお客様に買ってもらって、それから次の所に行って…っていうのがお仕事なんですが、私の場合は、ヤクルトをお客様にもちろん買っていただくんですけど、お客様から何かをいただくことの方が多かったんですよね~。ヤクルトと品物をぶつぶつ交換していた訳ではないですよ~(笑)私がヤクルトレディーさんとしてバイクで走っていた地域は畑も田んぼもあって、で、農家の方もいたので、農家のお客様の所に行ったら、「ともこさ~ん、昨日、大根が取れたけぇ、煮物を作ったんよ。ちょっと食べて行ってぇね~」と言う感じで。大根の煮物をごちそうになって…あーでもない、こーでもない…と話しをしながら盛り上がって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そりゃ~楽しい時間を過ごして♪おまけに大根もお土産にいただいて「今日も楽しかった~」と言いながら次のお家へ行くというお仕事で。とある会社に行くと、「ともこさん、今日は会社でぜんざいを作ったけぇ、食べて行ってぇね~
0
カバー画像

🎉資格試験合格しました!!🎉🎉💥癌日記NO15

この度、2022年11月8日に🛑行動心理士🛑🛑上級心理カウンセラー🛑2項目資格を改めて取得致しました❗❗大きな声では言えないですが、私は、結構いい年なので(笑)この年になって資格挑戦大丈夫かな?と不安もありましたが、、、この年で取れたらもっと自分の自信に繋がり勉強の力で、更に的確なアドバイスも出来るのではないか!!と😀やっぱり、悩んでいる人の心理を読んでお役に立ち、お助けするのも大好きで😉複雑な人間関係紐解いてご相談者様に寄り添うことも大好きで😍茨の道でどのように進んで行って良いのか分からないご相談者様と供に困難から引き上げるのも大好きなので挑戦してみました❗❗言葉では読み取れない人の真意を仕草から理解し対応する。🤔彼(彼女)がとったあの行動ってどういう意味ですか?🥰友情と恋人の違いの定義🤫見た目の「嘘コミュニケーション」などなど知りたくないですか?✨✨お勧めカテゴリー紹介致します✨💞あの方と寄りを戻したい復縁、恋愛相談は👨‍👩‍👧‍👦人間関係、仕事関係、友人関係など遠慮なく思いの丈お話下さい😶ちょっとだけ話してみたい、お試し気分でお話は📲既読スルー未読スルーどんな言葉が悪かったの?LINEについてトコトン知りたい方は📩好きな人(復縁)への第一歩のメッセージは今後にも響く重要作業ですので是非🥇お任せ下さい🥇💪以前よりパワーアップした松岡すずでアドバイス致します❗❗💥癌日記又々、本格的検査の時期がやって参りました!!最近は年のせいもありますが関節が硬くなって来てる~💦ヤバイ!ヤバイ!9月にコロナに感染した時はどうなるのか🤐と不安でしたが今は大丈夫です❗❗😄ただ、精神年齢は永遠の2
0
カバー画像

#41 室内遊びより外遊び派な母のGWのある1日

こんばんは♪百々です🍑はじめに、、5月からこの度ゴールドランクになりました(´;ω;`)㊗️コツコツコツコツですが、ランクアップという形で成果や努力が反映されるのはとても嬉しいです😭4月も嬉しいことにお客様との新しい出会いがあり、リピーターでいらしてくれた方も居ました。本当にありがとうございます(;_;)♡私の努力というより私を見つけてくださったお客様が凄いんです😭✨何百何千人といる占い師の中から私を選んでくださり本当にありがとうございます(;_;)♡5月も私らしく精進していきますのでよろしくお願い致します😌💕💕ではGWの今日の出来事( ˶'ᵕ'˶)‪︎笑ありえないくらい大きな公園に家族で行って旦那・長男ペア私・次男ペアになり、長男は長男の年齢にあった遊び方を次男はベビ👶なので、ほぼほぼ日向ぼっこを☀️w暑い中ふたりとも楽しんでくれたので親はこれでもかというくらいドヤ顔でしたよ(`ᴗ´)笑そして合流した時にふと横を見るとまぁまぁな池がありました♡旦那とすかさずハイタッチして生き物探し開始です。(虫かご持ってきてた私ナイスすぎました(`ᴗ´)w)取れたのはこちら👇♡やーん♡私も小学生ぶりの、おたまじゃくしちゃん⭐️懐かしいよー。ご対面するの久しぶりだねえ。長男あんまりよく分かっておらず「ちっちゃいねー!?うにょうにょねー!!」と言い、逃がしてあげてました♡長男の脳内生き物図鑑に新たに「おたまじゃくし」が登録されていると嬉しいなあ。では✋💕では✋💕深い自己分析で人生の幅広げます。占いを育児に活用して、お子様の新たな一面を知りませんか😊お悩みに対しピンポイント鑑定行います。前向きアド
0
カバー画像

合計金額、¥2,360,000ー なり_:(´ཀ`」 ∠):

2016年4月からとある劇団に入りまして、それから演技やら歌やらMCやら勉強してきましたあゆみのです٩( ᐛ )وもう6年以上経つのかと思うと早いものででも濃かったもので、それでもやっぱり道は険しいもので・・・・。あんまり意識はしてこなかったんですけど、とあるデータを聞いたことがあるのです。※人から人から人ずてで聞いたので信憑性は定かではありませんが_:(´ཀ`」 ∠):↓『いわゆる会社において役職者と呼ばれる上司という立ち位置になるには、やはり勉強が必要だよ。知識や経験は武器になる。毎日ただ過ごすだけでは何も蓄えられない。統計データによると収入の1割分は勉強に投資すべきとある。本を読むでもいいから何か吸収すべし』どこの何のデータで本当にその数値なのかとかは分かんないですけど_(┐「ε:)_まあでも確かに、一般社員よりも会社を任せられる上司はそりゃお金を動かすマーケティングとか、人を動かすコーチングとか、勉強した方が良いでしょうしそのスキルがないと仕事回せないからしんどいですもんね_(┐「ε:)_と、いうよりそうしたスキルを勉強してるから昇進できるのかな_(┐「ε:)_?まあ一括りに言えないところあるので・・、何とも言えませんね٩( ᐛ )و笑(結局コネで通ったりすることもありますしね・・・・_(┐「ε:)_)僕のプロフィールに記載した通り、僕はフリーターで自由に生きてるもので上司になるという目標は全然ないのですが。学びを得るための投資という意味では芸事習うことにかけた費用ってことかと思いちょっと計算してみたんですよ。2016年4月〜2022年4月までの間で、約236万円でした
0
カバー画像

俺は、なぜプラチナを目指すのか?そこにおっ○いがあるからだ❗️

尻よりもおっ○いが好きな蓮です┏●ドウモさて、今回は昨日、貰った質問に答えられんかったから答えていくよw「なんで、俺はプラチナを目指すのか?」って問われたんだけど「俺ってなんで、プラチナにこだわってんだろ?」って、俺自身が疑問に思って即答できんかった(´・ω・`)俺は「プラチナ」になる!って目標はあってもなんで、その目標を立てたのか。理由が抜けてたから即答できんかったんだよね。多分他の人って○○があったから○○を目指してやる!って、理由があって、目標が立つと思うんだけど俺の場合はただそこに「プラチナ」があるから目指してる!ってだけで例えるなら画面の前のあなたになぜ、おっ○いが好きなのか?って聞かれたらそこに、おっ○いがあるからだ!って答えるだろ?そんな感じだよwでも理由も無しにおっ○い好きは、名乗れんよ。なので、俺はなぜ、おっ○いが好きなのか。を真剣に考えた。答えは、「おっ○いは男のロマン」だ!こんなにも完成された、曲線美が他にあるだろうか?人間が四足歩行の頃、目の前に映るのは尻だった。だが、二足歩行になり、目の前に映るのは、尻からおっ○い、に変わった。現代人の目の前に映るのはなんだ?尻か?おっ○いか?俺には、おっ○いが映るだからこそ、俺は尻よりおっ○いをとる!って、長くなった冗談は置いといてwそもそもプラチナを目指すのに理由はいるか?勤めた仕事先で本部長部長課長の役職があってより上を目指したいって思うのは普通のことだろ?ココナラでも、シルバーゴールドプラチナが、あるなら、1番上のプラチナを目指すのが当然だろ?俺は「ココナラ」を「仕事の一つ」だと思ってし誇りを持ってるから自信
0
カバー画像

仕事の後のお楽しみ♡

こんばんは、ともこです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)今日もブログを読んでくださって ありがとうございます~✨今日は、仕事が終わってからの楽しみだったことについてお話ししたいと思います⸜( •ᴗ• )⸝私は前に保育園で働いていた時がありました。私が勤めていた保育園は団地のてっぺんにありました。保育園で、子供達と走ったり、おもしろいこと探しをしたり…毎日、色々なことを子供達とやりながら、子供達と一緒に私も成長させてもらってました(*´˘`*)子供が大好きで、保育士になったんですけど、でも子供達のパワーはとてもすごくて⸜( •ᴗ• )⸝毎日、頭も身体もフル回転でした。私が勤めていた保育園の近くに「マ〇ドナルド」があって、初めて「マ〇ドナルド」を見つけた時はラッキー✨✨って思いましたよ。だってマ〇ドナルドって、お手頃価格で色々と美味しい物が食べれるでしょ~•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺ね?ポテトに、ソフトに、マックフルーリー…仕事終わりに、ちょっと食べたい時にちょうどいい感じで♡なので、仕事が終わって、車で「今日も頑張った自分にご褒美~✨✨」と思いながら、マ〇ドナルドのコーヒーを飲むのが楽しみでした。特に、ホットコーヒーが大好きで。ホットコーヒーって、一口飲んだ後に、「ふーっ」ってなりませんか?あの、「ふーっ」ってなった瞬間にほわわわ~ん♡まったり気分~✨になってすごーく幸せを感じます。たった120円で幸せを感じることができるなんてなんて素晴らしい~!!!と思うんです。コーヒーを飲みながら、今日の大変だったことも「まっ、いいか…なんとかなったし。」と思えるようになって、気分がリセットされます。
0
カバー画像

仕事ができるようになりたい!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「仕事ができるようになるためには どうしたらいいですか?」とよく後輩から聞かれることがあります。看護師歴〇〇年の私が思う、仕事ができるようになる人とはどんな人なのか…✨気になる方は、ぜひ最後までお読みになり、参考になさってくださいね(*´꒳`*)あっ💦言葉使いが丁寧とか、敬語が使えるとか、挨拶がきちんとできるとか、社会人に求められる基本的なマナーは備わっているというのが前提でのお話です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私が思う、仕事ができるようになる人はどのような人かといいますと…『自分の中に原因が見出せる人』です。いわゆる『原因自分論』です。『問題が起こった時に、 全ての原因は自分にある』という考え方です。「すべて」?と引っかかる方もいらっしゃるかもしれません💦100%自分が悪い!自分が全て原因だ!なんてことはありませんので、ご安心くださいね(*´꒳`*)例えば…2人の新人さんがいます。原因自分論のAさん原因他人論のBさん採血中に患者さんが動いてしまい、血液採取がうまくできませんでした…💦実施後の振り返り…Aさん:「患者さんが動いてしまいました。 私が腕をちゃんと押さえていなかったこと、 針の刺し方とか角度がよくなかったこと、 声かけなどの配慮ができていなかったことが 原因として考えられます。 次からできる対策としては…(自分自身ができそうな対策を話す)。」Bさん:「患者さんが動いたから うまくできなかった。 患者さんがもう少し我慢してくれれば うまくいったのに!」 (え…終わりなの
0
カバー画像

今の時代は、朝に家を出て、夜に帰るって外で「働く」って事だけが「仕事」じゃないんだよ❗️

居酒屋並みにイン○ィードハロー○ークをハシゴする蓮です┏●ドウモw近場のしま○ら、もどきで正社募集の貼り紙を発見!俺「あの、ここって障がい者雇用はあるんですか?」店長「僕にはちょっとわかりません」うん。なぜ、店長のお前にわからないんだ?もうお前の店では買わん、購入したハンテンに固く誓った蓮です┏●ドウモw「障がい者」に厳しい世の中ですね。(´・ω・`)さて今日は「今の時代は、朝に家を出て、夜に帰るって外で「働く」って事だけが「仕事」じゃないんだよ❗️」について語ろうか(´・ω・`)タイトルそのまんまだけど前までは、朝、仕事に行って、夜に帰るってのが普通だったのかもしれんけど時代は流れてるんよ(´・ω・`)それにいつも言うけどその「普通」はあなたの中での普通であって俺にとっては普通じゃないんよw今の現代では「家で仕事をする」ってこともできるんよ。家での仕事だと「ずっと家にいて楽でいいね。」って言われることだってある。家事に育児、主婦してる奥様方そこんとこ、どう思います?旦那にそんなこと言われたら包○で、旦那を捌きたくなりません?wそおいうことよw家で仕事って、楽に聞こえるかもだし確かにずっと家にいるから楽って思われても仕方ないんだろうけど「楽」ではないんだよ。今の世の中は家でも、稼げるんよ!外に出れん人でも俺みたいに障がいあっても大丈夫だからさ(*´ω`*)逆に外仕事の人以上に稼いで見返そうぜ( ・`ω・´)キリッwほら料理、掃除、洗濯、その他諸々画面の前の男!簡単そうに思うだろ?少しでも思ったならなら、お前がやれタコ!wそうすりゃ主婦の気持ちがわかるさ(´・ω・`)wそれと
0
カバー画像

要注意人物の心の裏

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)パワハラ上司やお局様にお困りの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?私も以前勤めていた病院にいました💦本人たちはどのくらい自覚しているのか分かりませんが、周りは本当に気分が萎えますよね…パワハラ師長が異動した病棟の看護師半数が3ヶ月以内に退職して、機能しなくなったこともありました💦当の本人は「どうしてこんなに 辞めちゃうのかしらね… 根性が足りないわ💢」なんて言っていました…😅「触らぬ神に祟りなし」という言葉があるように、本当は関わりたくないし、関わらない方が得策なのですが、仕事ではそうも言っていられないですよね…💦しかし、パワハラ上司やお局様みたいな人って意外な面を持っているんですよね…そこを攻めると案外簡単に攻略できてしまうこともあります😊そこで、今日はパワハラ上司やお局様の心の裏について真相をお話ししたいと思います。本当はこんな感じなんだ…って思うと、ちょっと怖さが和らぐかもしれません(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡パワハラ上司やお局様の心の裏とは…①『長いものには巻かれよ』パワハラ上司やお局様の特徴としては・支配的・独断的・威圧的・高圧的・偏見を持つ・口うるさい・押し付ける・他責的、他人に厳しい・ルールに厳しいなどがあります。良くも悪くもルールにこだわりが強いパワハラ上司やお局様は『上司に逆らってはいけない』という思いが強い傾向にあることから、自分よりも上のものには逆らうことはしません。自分よりも上のものに逆らえないのであれば、パワハラ上司やお局様よりも上の立
0
カバー画像

仕事でも辛いものは辛い

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡毎日お仕事をしているとどうしても辛いこと、許せないと思うことはありますよね…( ̄ー ̄ )最近、職場で、「これだけはどうしても 許せないこと!」についてちょっと話題になったので、今日はそのことについてお話ししたいと思います!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡看護師をしていて、仕事だから仕方ないか…と思うことはいくつかありますが、私がどうしても許せないのは『暴言・暴力』です。これは私だけではなく、ナースステーションで一緒に残業をしながら話をしていた5〜6人が「マジでそれ!」と言っていました😅性格的なことはもちろん、認知症や高次脳機能障害など疾患によって怒りっぽくなってしまうことがあります💦どうしても必要な処置やケア、治療をする上で大切な検査がありますが、暴言や暴力で拒否を示す方もいらっしゃいます。気に入らないという理由で暴言・暴力で対抗する方もいらっしゃいます💦看護師がしている看護は仕事です。「仕事だから仕方ないでしょ。」「あなたの関わり方が悪いんじゃない?」という師長や医師がいますが、本当にそうでしょうか?前に勤めていた病院で、とっても温厚な先輩看護師が認知症で暴力が酷い患者さんの採血ができないと主治医に報告したら、「看護師なんだから 殴られてでもやりなよ!」と言われ、「殴られてもやれっていうなら、 先生がやればいいんじゃないですか! 採血セットここにおいておくので、 先生が採血とってきてください。 私たちは手伝いません!💢」と激怒していました。先輩はもちろん、その日に勤務していたスタッフは誰も手伝い
0
カバー画像

10月21日(土)おかえりなさい♡未来☆

こんばんは&おかえりなさい♡今日も一日、お疲れ様でした☆今日、あなたにとって、どんな一日でしたか???朝の続きで、娘達が巣立った後旦那様と二人で暮らす予定です♡旦那様、転勤族なので、その時には、どこに住んでいるのかな?今から楽しみです♫来年に、やりたいお仕事があり、今は、ココナラで勉強中です(^o^)今まで、波乱万丈な人生だったけど、ココナラでいろいろな方達に出逢い今、自分が幸せなんだと実感しました♡あなたがいたから、自分の幸せに気づけました☆自分がどう思うかでこんなにも心が幸せになるんですね(*^。^*)気づかせてくれて、ありがとうございます♡あなたの幸せを願って☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

出会いがあれば別れもあるさ ※動画あり

【ちゃっかり作品発表その4】です・:*+.\(( °ω° ))/.:+僕のプロフィール欄に演劇やら歌やら勉強してますと書いてましたが、今年そこから離れて来年からは完全にフリーで活動することにしました٩( ᐛ )وそんなこんなでここでの振り返り動画を作詞して歌と写真を載せましたのだ誰?とは言わないですけど、11人のメンバーの名前もしれっと入ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+あ、例によってこの動画も予告なく削除される可能性ありますのでご了承くださいませ。名前と記憶を記録としてしっかり刻みますここで得た経験は必ず次のステージに生かします。そういう意味では来年はココナラでの活動の割合は増えると思いますのでここで出会った皆様もどうか引き続きよろしくお願いします٩( ᐛ )و年内も残りわずか・・・そしてこの年内作品発表シリーズ次回が最終回٩( ᐛ )و最後にででんと公開しますよ!人生初ミュージックビデオ・:*+.\(( °ω° ))/.:+乞うご期待☆
0
カバー画像

パワハラの相談

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。パワハラのご相談が増えてます。上司によるパワハラは今に始まった事じゃなく、昔からあること多分なくならないと思います。結論としては次に行く事と、すぐに転職出来ない方は、会社以外で稼げるツールを持つこと、自分の内面を見つめる事をお勧めしてます。Aさんは心優しく穏やか、責任感があり、仕事をきちんとこなしてました(私のクライアントさんの特徴です)ある時社長に呼ばれて突然に解雇を告げられました。フルタイムのパートで、正社員以上に仕事をしている方でした。「若返りを図りたいから、40以上の年寄りは会社にいらない」と言われ、頭が真っ白に「あと一人っ子は会社に迷惑になるからいらない」とまで言われたそうです。Aさんは一人っ子ではないのですが、兄夫婦は親をかえりみず、病院に連れていくこともせずAさんに任せきりAさんが「フルタイムで働いているから少しは手伝って欲しい」と言っても無視して口だけはさむ。Aさんのくやしさはお話を聞いていて胸が痛くなる程伝わってきました。「社長の事が、言葉がリピートしてしまって辛いです」そりゃすごい言葉だもん「私には何回でもどんな時でも吐き出して欲しい、迷惑とも思わないし、Aささんの話を聞くから」Aさんと何回お話ししたのでしょうか?リーディングより、傾聴を望まれていたのでひたすら聞いてました。ある日「先生、就職決まって働き始めて二ヶ月です」とご報告をいただきました。就職が決まった時に報告したかったみたいですが、とにかく自分に自信がなく、またパワハラで退職してしまうかもと心配して報告を躊躇してしまったとの事今度の職場は法律関係の会社
0
カバー画像

自分の資産

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。お仕事において自分が一生懸命やっているのに報われない、認められないということはよくあります。正社員より契約社員さんや派遣社員さんの方が仕事が優秀、ということもよくある話です。「私が頑張ったことは無駄だったのか」そう思ってしまうと、ホント悲しくて情けなくてやるせなくなる。私もそうだったです、ずいぶん長い間。会社は理不尽で不公平な所です。真面目に頑張っていても、誰も見てくれなかったり、大したことないと思われることだってあります。けれど、自分が誠意を尽くして信念を持ってやってきた事は誰にも認められなくても自分の資産になるんです。自分の資産にしたものは永遠に減ることなく、必ずどこかで思わぬところで役に立ちます。なので目の前のことを丁寧に大事にやることだけを考えましょう!そして、自分の資産を日々積み上げていきましょう!
0
カバー画像

俺が「画面の前のあなた」をよく使う理由と、みんなに「ありがとう」を伝える、理由❗️今日は❗️真面目❗️だから笑うなよw

今日のブログは笑いなし、下○タなしで書くから、笑うなよ!って言っても、いつもが不真面目だからもう既に笑ってるやついるだろ?wこっちは、真剣なんだからな(*`ω´*) w今日は他の人のブログみたいにお硬く、真面目に書いてくから別の方、硬くしたい奴は期待すんなよ(´・ω・`)wさて前置きは終わって本題へ!まず、俺がよく「画面の前のあなた」って使う理由についてね(´・ω・`)答えは1人で、だらだら書いてるブログなんて見る人つまんねーじゃん(´・ω・`)俺はココナラで、もっと上に上がりたいから勉強のために他の人のブログを覗いたりするけど他の人はすげー真面目なこと書いててすげー硬いこと書いてて確かに勉強になるし、参考にもなるでも、正直「面白い」と思ったことはない(´・ω・`)確かに「仕事」だから「面白さ」っていらないんだろうけどさどうせなら楽しんで「仕事」したいじゃん?ブログ、書いてる本人も読んでくれる人も楽しめたら最高じゃん?別になにを硬くしながら硬いブログを書く必要ないんだよw硬くすんのは、なにだけで十分wそれにさ、「ココナラ」もCMとか、TVで取り上げられたりしてさ盛り上がって来たんだから俺みたいにぶっ飛んだ奴がいてもいいじゃん?(´・ω・`)せっかくココナラに興味持ってくれてブログとか、プロフ?見てくれた人が「えっココナラってあっちの方もこっちも、硬い人ばっか」って思われて、帰っちゃったらもったいないじゃん?「おっココナラって、ぶっ飛んだ面白い奴いる」って、もっと興味持ってくれる人がいる方がいいでしょ?(*´ω`*)こんなひよっこの俺が言っても力もなにもないけどもYou○ubeく
0
カバー画像

あなたならどっちの道を選ぶ

これは本業の若手勉強会で、自分が講師として発言していた内容の切り取りです【仕事で選ぶ道はどっち?】『歩きやすいコンクリートの道』 『歩きにくい砂浜の道』 自分は砂浜の道。理由は歩いてきた足跡がつくから。足を取られて、スムーズに歩けない過酷な道ほど、歩いた軌跡を誰かに見てもらえる。 楽な道を選ぶのも良い。でも苦労を知る事でこそ、仕事や人間としても厚みが出る。 もし今歩いている道が、砂浜のように辛く苦しんでいるなら、きっとその頑張りを誰かが見てくれてる。それはいつか信頼という価値に変わるはず。若いうちから楽ばかり考えず、苦労する事も大事です。古い考えかもしれませんが、自分はいつもこの考えで仕事をしています。
0
カバー画像

過去の悩みを抱えるのはなぜ!?人に話すのが怖いから?

皆さんこんにちは! 僕はいじめや嫌がらせ 職場でのハラスメントが 起こらない未来を作るため ココナラで自分の心の悩みを話せる サービスを提供している じょうえんヒカルです。 あなたは今、過去の出来事や 職場の悩みを引きずってることはありませんか? たとえば ✅友人や上司、同僚からの無視、悪口 ✅嫌がらせ行為、暴力行為 ✅職場での失敗を忘れられない ✅現実にはない噂話で傷ついた ✅悩みを引きずり仕事に行くのが辛い このように、誰でも嫌な経験をすることはあると思うんです。 もし、そんな嫌な思いを抱えたまま 日常を過ごすのって辛いことですよね。 僕も過去に上司からの暴言や暴力を受けて自宅に引きこもったことがあります。 上司のパワハラを受けて顔が腫れるまで殴られたり壁に倒されたこともありました。そんな毎日が続くと仕事に行くことが辛くなり体調を崩し会社にはいけない体になっていました。 でも子供達が遊ぶ姿や寝ている顔を見たり 妻のサポートを受けていると 「このままではいけないな」 と強く思うようになって ネットビジネスに興味を抱くようになりココナラと出会いました。 自分が本気で変わろうと決意したら だんだん状況が変わってきて ココナラであずま貴之さんという現在の僕の師匠と出会い 沢山の仲間ができました。 あずま貴之さん https://coconala.com/users/854774あずまさんは僕に 「じょうえんさんは、もっと自信をもっていいんですよ」 とずっと励ましてくれました。 仲間にも恵まれて 介護現場にも復帰することができました! 僕はずいぶん長い間、自分の気
0
カバー画像

# 6 仕事のたねは 日々のなかに

この仕事、私がやる意味あるのかな...?そんなふうにふと立ち止まる瞬間ってあったりしませんか。毎日、きちんと仕事をこなしているのになんだか満たされない。そのモヤモヤを抱えたまま日々だけが過ぎていく。そんな感覚に、心当たりがある方も多いのかもしれません。仕事は「与えられる」ものじゃない私たちは知らないうちに「仕事は与えられるもの」と思い込んでしまいがちです。つい数年前まで、わたしにもそんな感覚が強くありました。会社から与えられるもの、上司から任させるもの、それを淡々とこなしていくことだけに意識を向けていました。ところがあるとき、そんな日々にも物足りなさを感じるように。やってみたい!と直感が湧いてきたのと、もっと自分ができることや好きなことで人の役に立てたら、との思いもあり はじめてみたのがココナラです。(おかげで今あなたにも出会えた!ありがとです♡)今では、お客様、依頼者さまからの「ありがとう」「依頼してよかった」を原動力に前向きに仕事をさせていただいております。仕事とは、与えられるのを待つのではなく、自分の内側から生み出していくもの。そんなふうに捉え直してみると、仕事の見え方や向き合い方もより良い方向に変わっていくのかもしれませんね。役に立てた!が仕事をつくるフリーランスか会社員かに関係なく、この考え方はどんな働きかたにも通じるものではないでしょうか。たとえば、「これ、やっておきますね」とさりげなく動けたり、「こうしたらもっと良くなりそうですね」と自分の考えを丁寧に伝えられる人のもとにはきっと信頼や絶好の機会が自然と集まります。特別なスキルや大きな成果でなくていい。日常にある小
0
カバー画像

エンジェルナンバー1204・12月4日に因んだ幸運のお話

廉清生織のブログの部屋へようこそ12月4日は幸運の日?どうしてなの?って思ったのではないでしょうか?そんなアナタに天使からの『1204』のメッセージをお伝えして参ります恋愛や仕事、金運などさまざまな面からエンジェルメッセージをご紹介します『1204』のメッセージは?“神はあなたがいつもポジティブな思考をもち信じる心で満たされているよう強く望んでいますポジティブ思考を心掛けそれを信じましょうすべてはあなたにとって最善になるでしょうエンジェルたちはいつもあなたの祈りに応え導いてくれます愛と安らぎを求めましょう”というメッセージです【1】は何も無いところから新しく生み出すことができる力強さがあり新しいスタート・思考・意志の強さというメッセージがあります【2】は女性性・バランス・受容・直観・パートナーシップ感受性・適応力・信念・信頼というメッセージがあります【0】はすべての源であり無限の可能性がありますまだ目に見える形にはなっていないので「無」でもありたくさんの可能性を含んでいる「無限」を象徴しています【4】は安定・物質・正確さ・強い意志・信念・建設性・グラウンディング・正直・決心というメッセージがあります『1204』の潜在的メッセージが隠れています1+2+0+4=『7』となり『7』のメッセージはというと?探究・人生の目的・スピリチュアルな目覚め・内観・直観・信仰・静寂・平和・内なる自己・内なる強さというメッセージがあるのです恋愛でお悩みのアナタへエンジェルたちがアナタに恋愛の価値観を高めるようにと伝えています恋愛についてポジティブな思いをもつことで幸せな恋愛をすることができますよ過去
0
カバー画像

仕事のサボり方・・・

これは本業の若手勉強会で、自分が講師として発言していた内容の切り取りです『仕事サボってますか?』 と聞いて 『はい。サボってます』 と答える人は少ない そりゃそうだ(笑) でも、みんなには全力でサボってもらいたい 誰しも毎日100%で仕事はできない 気分が乗らない、休みたい時もあるはず 自分だってそうだ そんな時は全力でサボって欲しい その際に注意して欲しい事がある 手を抜くのでなく肩の力を抜くという事 休みたい時などは大抵無理をしてたり嫌な事が待ち受けていたりして 肩の力が入って緊張している事が多い 仕事の手を抜くとどこかで返ってきてさらに辛い状況になるなので、まずは肩の力を抜こう 好きな食べ物を食べたり 漫画を読んだり YouTubeを見たり 車の中で眠ってもよい 肩の力を抜いて 仕事の手を抜かずに済む方法を見つけて欲しいそして上手くサボれるようになると心にも余裕が生まれる結果的に良い仕事やプライベートの充実につながる一流の営業マンよりも 一流のサボリーマンを目指して欲しい 改めて質問しよう 『仕事サボってますか?』 『はい!全力でサボってます』 自分はみんなからのその言葉を待っている!! でも、サボっても良いが この事は役員には言わないで 自分とみんなとの秘密にして欲しい みんなでサボれる環境は守ろう
0
カバー画像

〇〇人はこれができていない!

こんばんは看護師でカウンセラーのゆきです♡先日、コメダ珈琲のお話をブログにしたのですが…そのコメダ珈琲で隣のテーブルに座っていた20代の4人組がちょっと興味深い話をしていました(*⁰▿⁰*)(たまたま会話が 聞こえてきたんですよ…💦 盗み聞きではないですよ…💦)『〇〇人って 〇〇がわかってないよね…』そう言われたらそうかもしれないなぁ…と私も納得するところがありました。〇〇に入る言葉が気になった方はぜひ最後まで読んでみてください(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*『痛い』人って『自分』がわかってないよね…20代4人組は、職場の先輩のお話をされているようでした💦その先輩はどうやら40代の女性…自慢話が多く、服装やメイクは年齢よりも若め、自己中心的な考え方で、感情的なものの言い方をし、空気も読めない、だそうです…ちなみに…「痛い人」とは…世間一般からズレていて違和感がある人や、はなはだしく身の丈にそぐわない言動を繰り返している人のことだそうです。痛い人は、自分を客観的に見ることができないため、自分が痛い人であるという自覚がないと言われています。また、場にそぐわない言動や独りよがりな発言をするなど、物事を主観で判断してしまうところも痛い人認定をされてしまう原因であると言われています。20代の4人組も言っていましたが、大切なのは『自分』を知ること!・自分はどんなことで不安になるのか・自分はどんなことで不機嫌になるのか・自分はどんなことでイライラするのか・自分はどんなことがストレスなのか・人間関係を円滑にするための方法は?・自
0
カバー画像

#59 私の日常の活力は○○🌈

こんばんは ももです🍑水遊びしない日は暑くて暑くてもう私が無理〜溶ける〜な毎日です☀️毎年思う事なのですが…今年が一番暑い🥵‼️って私は毎年思っています🤣でも私昨日頑張りましたよ!!!息子を朝から公園に連れていきました☀️笑近所にベストスポットの日陰になる砂場を私は知っていたのです(ΦωΦ)フフフ…着くまでが耐え時だ!!!と思い2.3回お茶休憩挟みながら連れていきました(๑´•ω•)っ♡めーーーーっちゃ暑かったけど!!!やっぱり汗をかくっていいですね( *´︶`*)♥️正直子どもがいなかったら暑い中徒歩で出かけるなんて私はあんまり乗り気にならないし😭笑室内や車移動LOVEなもので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑子どもがいるからこそ乗り気になるしやる気が出るし達成感を味わえるし、何より!!!健康的!!!🏃‍♂️毎日自炊してご飯作ってるのもやっぱり私にとってのやる気の源は子どもなんです。私の健康の維持は確実に子どものおかげです。ありがたやありがたや(ノ_ _)ノ🌸そして今日は三連休最後の祝日でしたね♡皆さんお疲れ様です♡子どもたちの笑顔が見たくて本日は水遊び連れて行ってきました☺️✋土日祝は旦那仕事なのでもちろんワンオペ❕気合い入れましたよーーーう(*`・ω・)ゞ🌸世のお母さんたち三連休本当にお疲れ様です😳明日は平和な平日でありますように✨️そんな私は明日もプール連れていきます🤣🤣どんだけ〜〜👆(古い?)✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼七月末まで!BIGセール中😍😍✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼人気サービスはこちら🌸
0
カバー画像

ありがとうございます。ゴールドランク頂きました!

購入者の皆様、フォロワーの方々、そして初めましての方々こんにちは、奈波☆佑弥です。うれしいことが今日ありました。ご報告いたします。ココナラを始め約1ヶ月半 ゴールドランクがいただけました。これも一重に皆様のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございます。ココナラを始めてうれしいことは日々、普段の生活では出会えない方々と出会えることです。ほんの一ヶ月半ほど前はココナラという世界を知らずに普通に(プロフィール見ると普通じゃないですが)生活をしていました。いろんな方々のお話を聞いたり、時には聞いてもらってしながらココナラのランク以上に人間として成長させていただいております。これからも皆様の、お力を借りて成長しもっともっと皆様に寄り添える人間に成長していきたいと思います。皆様から頂きましたゴールドランク大切にいたします。                   2023年6月1日                 奈波☆佑弥 ナナユウ
0
カバー画像

私にとっての電話相談。

実績件数の1/5は正直困った電話だ。最近めっきり無くなったと思っていたが先日いきなり、それはやってきた。この仕事を始めたばかりの頃は全てが難しかったけど最近の私は割と上手く回避できる。誰かに教わったわけでもなく実践してみた結果、習得。久々にやってきた時に見事クリア!なんだか達成感だった。それでも実績は1。引き下がってくれた方にはいつも感謝と敬意を忘れません。今、恋愛相談が増えてきて自分のことの様に毎日一緒に悩んだり雑談したり持っている自分の時間をフルにその方たちに使っている。特技の感情移入が役に立っているのだが入り込み過ぎるリアルな癖があるので自分自身のコントロールも欠かせない。でも私を選び購入してくれた方には使った金額に見合うものを提供する。そうしないと申し訳ないと思って常に電話相談に望んでいる。このやり方を例えば誰かに伝えてもキャラクターや声質、話し方によって同じようにはいかないと思う。私は傾聴タイプではないので実際、私とは合わないと感じる相談者さんも少なくない。きっと私のやり方は楽な方法ではないんだろうな・・と認識はしている。どんな仕事もそうだけど適用ルールの範囲の中で言動と行動が一致していること自分に嘘をついてまでしがみつかないこと出来ないことは出来ないと伝える勇気とそれに対する誠実な対応を心がけることつまり最も自然体の自分でいられることが継続を促し、相手の心に響くということ。総務業を長くやってきてよかったなとこれまで在籍した会社に対しても今さらだけど感謝をしている。今年も残りわずか。ここで出会ったすべての方も今の私を形成する力になって下さった。昨日までにご紹介できなか
0
カバー画像

Re:職場でモテる女性の3つの振る舞い❤(リ:)

この投稿を見てくれてるあなたへ。 ごごようです🌞 いつきです〜👔今回は、始めた当初の詰まらないブログをリバイバルしてみよう!の自虐企画ww🤣読み返したら、ま~~~~、つまらない!良くこんなん書いてたな…😑💧黒歴史では、今風にGO!「職場でモテる3つの振る舞い❤」●謙虚さしか勝たん!モテ女子は、どんな相手に対しても謙虚に対応し、自分の立場を振りかざすことはしません。だからこそ、職場でもモテるのです。男女どちらでも、威圧的な空気の人と接するの嫌ですよね?そゆこと!!●感情や空気感を意識!そんな気ない!のは分かっているけど、ツンツンした空気を醸し出している人いますよね。これは、必ず気を遣われます。実際に、僕の対面の人はピリピリ空気を結構出しますし、当然上司にもめちゃ気を遣われています。女性特有のイライラ期があることもわかっています。しかし「職場ではイライラ出さないで」が男性の本音。うま~く隠して、ほっこり空気を出すことで、自然と会話しやすくなり、恋愛にも通ずるコミュニケーションが生まれるのです♪●男性の性質を理解して行動!基本、男性は内心、女性に立ててほしいし、支えてほしいと思っているモノ。モテ女子はその性質をよく理解し、上手に立てながら、利用しながら仕事を進めることができます。「さすが〇〇さん!素敵!!」「〇〇さんが仰っていた通り!勉強になります!や、助かりました~」はキラーワーーードwww😂こういう会話の後にお願い事をすると高確率で通るでしょう。そして、可愛がられるでしょう「謙虚・イライラツンツンしない・相手を心地よくさせる!」この3つが揃った時、きっと今より働きやすくなっている
0
カバー画像

後輩と上司!!!

こんばんはー(´・ω・`) 今日は仕事での出来事を話そうかなと思いまーす(´・ω・`) 実は仕事中に少し面白いなって思うことがありました(´・ω・`) 入って2年くらいの後輩が二人と僕がいました!! そこへ上司がやってきました!! この上司いつも結構めんどくさい話とかをしてくる上司なんです。。。僕は何かめんどくさい事言ってくるんじゃねーぞーーーーーっと少し距離を置いて静かーにしてたんですよねー(´;ω;`) そしたら見事に絡んできました(´・ω・`)。。。君!!これは何に使うかわかるー??←上司   見た事ありますけどー なんだっけなー あれじゃないしなー たしかあれについてたよーななんだっけなー←後輩1 じゃあ、君はなにかわかる??←上司 わかりません。。。←後輩2 あ、これはくるなー いつもの流れだー(´;ω;`) だからだりいんだよなー こいつが近くうろつき始めると。。。   もちろんわかるよね?harupani 。。。 こーゆう役割(´・ω・`)←僕 正解←上司 じゃあどーゆう仕組みでそーなるの??←上司 それはわかんない(´・ω・`)←僕 僕基本社長意外はどんなに年上でも役職でもタメ口なんです(笑)(´・ω・`)うーん。ダメ社員感がバレてしまう。。。もちろん後輩達もわからない(´・ω・`) わからない?これはあーでこーでこーゆうこと!!!!!←上司 うん、うん、うん、へー!!←僕と後輩2因みにわかってません(笑) え?え?え?なんでそうなるんですか? それは流石に無理なんじゃ?←後輩1 だから、あーで、こーで←上司 え?だからそれでなんでそーなるんですか?←後輩1 か
0
カバー画像

非日常の空間に身を置く

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。この週末は1泊2日でホテルステイをしておりました!私は、旅行ツアーとかは滅多に行きませんが、時々お気に入りのホテルに一人で泊まりに行きます。そんなに豪華なホテルではないですが、部屋が落ち着けて布団が自分に合っていて朝食の美味しい所を選んでいます。ホテルに泊まる時は、自分ミーティングをしたい時仕事を構築したい時本を読みたい時非日常の空間に身をおくとはかどるんです。何か方向転換したい時、大きな決断をする時も私はホテルに泊まりに行きます。自分の家、会社以外にちょっと逃避行できるような非日常空間を幾つか持っておくといいものです。お気に入りのカフェやお気に入りワークスペースでもOK。自分がリフレッシュできる場所って大切です♪さてまた1週間が始まりますね。寒さに負けず元気で過ごしましょう(^▽^)*あがり症克服法の通常サービスを作りました!
0
カバー画像

【有益】天職の見つけ方とは✨

こんにちは。幸せへ導くアドバイザー♡ひなたんです。今回のテーマは【お仕事】です。今のお仕事でお悩みがある方は、よかったら参考になさってくださいね♡あなたは、お仕事で以下のようなお悩みはありませんか?✅仕事内容が合わない✅苦手な人がいる✅ストレスが多い✅給料が安い✅残業が多いどちらも“お仕事あるある“ですよね。実は私も、仕事内容が合わず、転職した経験があります。ですから、お仕事のお悩みがある方のつらいお気持ちは、とてもよく分かります。一時期は、天職を求めて、たくさんの業種を調べまくりました。私がいろんな副業経験があったり、在宅ワークにかなり詳しいのは、そういった理由です。その上で【天職とは何か?】と考えた時、「お仕事の良い部分も悪い部分も、とことん愛せることなのかな?」という結論に至りました。私は【人のお悩みに寄り添い癒すこと】【文章を書くこと】が天職だと思っていますが、時には、困ったお客様に出逢ったり、難しいご依頼を受けることもあります。会社員の時には、上司や先輩との関係、お給料のことなど、いろいろと悩みました。どんなに自分に向いたお仕事でも、苦手な業務、面倒なことはありますよね。でも、愚痴ったところでイヤな気持ちになるだけだし、たとえ不得手な業務でも、1つ1つ一生懸命こなした方が自分の成長に繋がりますよね。一生懸命お仕事をこなしていると、自分の本当に好きなことが見えてきます。そして、不思議と天職につながるご縁を引き寄せることもあります。どんなお仕事でも、必ずやりがいはあります。そして、必ず誰かの笑顔に繋がっています。大切なのは、目の前のお仕事を手を抜かずに一生懸命こなすこと。
0
カバー画像

疲れたとき、何を捨てるか。

ここ最近の電話相談は女性からの「疲れた」という仕事がらみの内容が多い。業務量の多さ家事との両立多忙がゆえに生じる人間関係の摩擦。特に春先に多いメンタルの不調はいつの時代もなくならない。自律神経が不安定になりやすい時期でもあり社会的に大きな変化が起こる春先は就職・卒業・入学といった良い出来事から人事異動・決算などの多忙さも含め自分でも気づかないうちにかなりのエネルギーを消耗してしまう。そこにきて気温の寒暖差も重なって体力的にも疲労してしまうのだ。「24時間働けますか?」なんていう昔の栄養ドリンクのCMを地で行く年代がまだ多く社会に君臨しているのも事実。ついていけない・・と思いつつも何を言われるか何と思われるかと周りの目が気になり右へならえで無理をする。やっと帰宅しても家事の負担をしてくれる人がいるならまだしも主婦業をしなければいけない方や一人暮らしの方などは否が応でも、それに追われる。多少の埃じゃ人は死なないとはいえ「あー片付けなきゃなぁ」と思うだけでストレスに輪がかかる。仕事に本気で取り組み始めた当時、私もそんなでした。基本的に私は出来る限り完璧でいたいと思っている。そのために当然無理をする。結果、余裕を失い、気づけば常に苛立って家族には相当な迷惑をかけていたと思う。私の天秤はプライベートより仕事だった。でも、その甲斐あって仕事では信用を得ることが出来収入や立場を向上させた。↑これ。まだこういった対価があったから最終的には家族にも理解を得て、自分も割り切れたのだと思う。ある時から私は同居の母親に家事全般を託しそれまで母から受け取っていた生活費をストップさせた。家に一円も入れなく
0
カバー画像

仕事に対する意識改革。

今日は大みそか。私と関わって下さった皆さんに ここで改めてお礼を述べさせていただきます。 本年中は大変お世話になりました。 来年もまたよろしくお願い申し上げます。ココナラさんにお世話になって早二か月。自分なりに必死にやってきました。それなりに成果も上がり自分に多少の自信もついてきました。が!来年度は少し意識改革を行おうと思います。同じことを繰り返していてもここ止まりになる可能性がある。今朝からコンサルされている方々の無料ブログを読み漁っていました。知りたいという欲求が私の中に生まれてきたのだと思います。自分でもコンサルもどきを始めましたが正直、あれは別の意図があって出品しています。この時のブログに書いたことを行動に移す準備が整ったこともあり一度、本物のコンサルを受けてみたいと思います。仕事が出来ると言われる人は常に一歩二歩先を考えて行動している。 でもそれは仕事だから当然と言えば当然。 次に何が起きるか 想定される事態を常に意識していなければ 会社に多大な損失を与えてしまう危険性があるからだ。それが今は会社という組織ではなく自分主体のいわば個人事業。それを上手く起動させている人達がここにはたくさんいる。ここから先はそういった仕事が出来る人に教えを受け習得していきたいと思っています。まだどなたにお願いするか決めてはおりませんが初めて自分からするメッセージはその方になります。その節はよろしくお願いいたします。私の知らないところのつながりが最近浮き彫りになり少々の恐怖を感じています。なので私は正々堂々とやります宣言をしてみました。では皆様良いお年をお迎えください。
0
カバー画像

陰ほめのススメ

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです😊7月8月は忙しい月で、気が付いたらもう8月も終わりになっておりました😅今日は、陰ほめについてのお話です✨️陰ほめは、陰口の反対。その人のいない所でその人のことをほめることです。思ってもいないのにほめることはないですがこの人、本当にいいな✨️素敵だな✨️すごいな✨️と思ったら、その人のいない所で、別の人と一緒にいる時に口に出してみるといいです😊私も以前、自分の直属の上司だった方のことをあちこちで陰ほめしていました。とても頭がきれる方で仕事ができる方ですが、明るくて面倒見のよい方でずいぶん助けていただいたんです。なので、何も考えなくても自分の口が陰ほめしていましたね😅その上司はやがて異動になってしまったのですが、異動になってからも不思議と窮地に陥った時にはスーパーマンのように助けて下さったりしました。そうすると、更にありがたく思い、また陰ほめをする。そして、また助けていただいたりする。本人に面と向かって伝えているわけではなくても陰ほめは、見えないけれど相手に何らかの形で伝わるのかもしれないですね😊逆に、陰口も相手に伝わってしまうということでしょう😅「ほめる」ということは、他人のことをほめていたとしても何故か自分までうれしくなってきますのでオススメです😊*もうすぐ9月。夜は涼しくなり身体のコンディションも変わりつつある時期です。秋に備えご自身のことも整理してみませんか。*ココナラで売上を上げたい!その前に、ご自身のことを知りましょう✨️*会社の人間関係が辛くて夜も眠れない人、朝が来るのが嫌な人、お話聴かせ
0
カバー画像

選ぶ・続ける基準

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)今の仕事を続けるか…それとも転職するか…悩んだことがある方、悩み中の方、いらっしゃるのではないでしょうか?私も悩みながら4回転職をしました。自分にとって、その職場で働くことにメリット・デメリットはありましたが、いろんな環境では働いていい経験だったなと思っています😊今日は、仕事を選ぶ基準・続ける基準についてお話しようと思います。私の個人的な思いも含まれていますので、ご参考までにお読みください(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡あなたは『仕事』に何を求めていますか?楽しさ?やりがい?社会貢献?生きがい?達成感?経済的安定?自己の能力向上?周囲から認められたい?仕事をする目的は『内発的動機』と『外発的動機』に分類されます。内発的動機:自分の価値観ややりがいなど、内面から湧き出るモチベーション。一度見つけることができれば、継続性が高く、周囲からの影響を受けにくい。外発的動機:金銭や周りからの評価など、自分の外側から得られるモチベーション。わかりやすく、即効性があるが、周囲に影響されやすい。仕事を継続させるためにはどちらも必要な動機となりますが、精神的に安定して仕事を継続するためには内発的動機が大切なのではないかなと私は思います(*´꒳`*)ちなみに私が『仕事』に求めるものは、1.『楽しさ』2.『やりがい』3.『経済的安定』です。・看護師同士の人間関係が良好・患者さんとコミュニケーションが取れる・自分の資格が活かせる役割が私が『楽しい』と『やりがい』を感じられる時ですかね…新人の頃
0
カバー画像

#2. 強運の人の共通点10選!運は必然?努力?part1

強運の人っていますよね☆彡何でも叶っている様に見える人や強運になりたいな!って願っている人多いと思います。しかし、運だけではない様に感じます。不思議と【共通点が】あったのでお伝えします。☆まず、運が良い人の共通点をお話します。1,行動が早い、連絡はすぐに返す(話が出た時点で電話する人も多いです)2,行動に一貫性があり、言った事は守る事が多い3,早起きの人が多い4,健康に気を付けている5,声にエネルギーが宿っていて心地良い声をしている6,意外に無駄遣いをせず堅実に物を大切にしている7,部屋に物が多くない8,みなぎるオーラがある9,恩は必ず返している10,付き合う人をきちんと選んでいる(続きはpart2に続きます)強運だといいな~と思いますよね!誰しもが思うと思います。ただ、強運の人は見えない部分で努力をされていたり自分にストイックに接していたり、周りにマイナスを出さない強さがあります。またいつ幸運が来ても良いように【準備】をされているのです。なので、いつ『幸運の神様』が目の前に来ても   チャンスを掴めるのです。   そう何事も結果より準備なのです。     成果は後からついてきますそして、皆さん共通してるのが感謝の気持ちや受けた恩を忘れずにきちんとお返しをしているんです。相手にも得をする様にWIN×WINになる様動いています。そんな方達と居ると自分の考えが小さく感じる事もあり大変影響も受け勉強になります。(自分だけ得をしようとする方は すぐに見破られすぐに関係を辞められてしまいます)  ☆あと皆さん水回りや玄関の   お掃除はきちんとなされておりますね☆挨拶・約束・思いやり・ポ
0
カバー画像

ご無沙汰しています。

こんばんは 覚えていらっしゃいますか?演出家の篠原有利(ゆーりママ)です。 今年ももうすぐ終わりになりますね。 今年のいちばんのTOPICを挙げるとすると、それは間近い無く「ココナラ参入」です。 夏にココナラを始めまして、最初のウチは試行錯誤とクエスチョンの嵐。 いろいろと企画を創ったりもしたものです。 秋から極端に忙しくなって、まったく企画を進めることもできなくなり、ブログの更新もストップしました。 本当に「やるやる詐欺」ですみませんでした。 おかげさまで10月からはプラチナランクとなり、それに伴いとてもたくさんのご依頼を国内だけでなく海外からも頂きました。 そこから、僕自身もお客様と「向き合う」ということを改めて考えることになりました。 ココナラの仕様から、起業のご相談についても比較的短期間でまとめなくてはならなくなりますが、私はすべて「そこからがスタート」だと思っています。 トークルームのクローズ後も、メッセンジャーなどで連携をとり、次々と現れる問題に対して戦略を考える参謀である。それが私のやり方なんだと感じました。 なので、抱えている案件だけでなく終了した案件でも変わらぬ対応をしています。 必然的に「効率的」からは程遠いやり方になります。 それが必要なのが起業というもの、言い換えれば全ての【仕事】がそうなのですよね。 仕事は生活の大部分を占めます。良くも悪くも(;^ω^) だから、そこを充実させて「自分らしく」あることを徹底してデザインすることで、理想的な生活に繋がってくのだと思っています。
0
カバー画像

#5 10月13日(木)電話サービスが1件売れました!

2022年9月よりココナラで電話サービスのお悩み相談を始めました。9月は1件、10月は4件でトータル5件です。試行錯誤しながらアクティブに取り組んでいます。対応したお客様に喜んでいただけるのが嬉しいです。今回売れたサービスはこちらマイページはこちら⇓https://coconala.com/users/3441149
0
カバー画像

とある占い師のエンパワーメント本

こんにちは!LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)です。一瞬でも立ち寄って下さって本当にありがとうございます!第6回のブログは「とある占い師のエンパワーメント本」をテーマに投稿します。みなさんには、常に読み返すわけではないけどずっと手元にある本はありますか?今年の後半から暫く海外へ住む予定なので(ココナラは継続します)、「これだけは世界中どこに行っても絶対持っていく」という基準に本を整理しています。その中の一冊がサムネイルの「直観を信じて、進め。(原田美砂 著)」です。20代前半に購入した記憶があるので、かれこれ10年ぐらい持っています。この本は結婚しようが、どこへ引っ越ししようが、どんなに断捨離をしようが手元に置いてあります。表紙がかなり汚れており、私の扱いの雑さが露呈してお恥ずかしい限りです・・。著者である原田美砂さんはイギリスロンドンにある名門ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(王立芸術学院)を卒業後、英国王室ご用達ブランドフレデリック・フォックスに入社し、独立。自社ブランド「misaharada London」を立ち上げ、ジェニファーアニストンやブラッドピットのウエディングヴェールやジャネットジャクソンのワールドツアーの帽子を手掛けるなど、イギリスを代表する帽子デザイナーさんです。「直観を信じて、進め。」は原田美砂さんの自伝的エッセイ本になります。この本を読み返すと、第一線で活躍される方は須らく圧倒的な努力をされていると分かります。日本人として王立芸術学院を卒業され
0
カバー画像

リスク分散

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。会社にいると、仕事に命懸けているような人がいます。仕事に一生懸命であることはよいのですが、仕事が自分の所有物になってしまい、仕事に執着している状態だとどうでしょうか。。。このような状態だと、仕事で何かうまくいかないことがあったり仕事で異動があったり仕事を辞めざるを得なくなった時にダメージが大きいです。私は、リスク分散が必要だと思っています。仕事とプライベート仕事と趣味のような分け方でなく、例えば会社員で英会話が得意でバレエが得意だったら会社員英会話バレエの3つを同格に考える。英会話やバレエは趣味というよりライフワークとして考えてみる。そうすると会社で何かうまくいかないことがあっても、ライフワークが自分を救ってくれることもある。これがリスク分散です。また、ライフワークでやっていることが収入になることだって可能性としてはあるんです。自分の人生もリスク分散です。ライフワークを作り色んな顔を持ち、色んな居場所を作ることが人生を豊かにしてくれると思っています。*自分組織図では、あなたの得意をライフワークとして考えていきます☆*会社員が長いので、お仕事のお悩みは何でもお待ちしてます!
0
カバー画像

私ごとですが・・・

電話カウンセラーをメインに行っていますかふうです♪久しぶりのブログ投稿になってしまいました。この度、私は新しい環境のもと仕事を始めることになりました。応援メッセージを下さった沢山の方々ありがとうございます♡私は常にやりたい事がありすぎて、自分を奮い立たせ突っ走って自爆するタイプでございます 笑・育児も頑張りたい・カウンセラーも学び実践していきたい・ココナラも頑張りたい!・運動したい・家族以外の人と接する為に外で働きたい・寝たい(子供に邪魔されずゆっくり寝たい願望)などなど。色々書き出すときりが無いのですが、沢山欲張っている自分がたまにこんなに欲張っていいのか、、、と思うときがあります。でも、やりたい事があるということは目標も出来て毎日が充実できる事だとも思っているので、「まっ、体調管理さえしておけばいっか!」くらいで楽しく考えながら生活しております。ただ、新しい環境で仕事を始めた為、気疲れからくる疲労・生活スタイルが変わった疲労などがあり少々体が痛い、なかなか寝付けないなどが出てきました。私、ちゃんと「自覚しています」笑。自覚すると物事を冷静に判断でき、対処も考えられるので今は心が安定しています。昔はテンパってもう会社に行きたくない!衝動買いだー!ヤケ酒だー!となってよくコタツで寝ていました。。。今は、お酒も味わって体に負担のないように飲めるようになりましたし笑かなりの成長を遂げています。年齢的にも(泣)話しは脱線しましたが、今の私の近況報告を致しました。ココナラが不定期になってしまいますが、今までと変わらずやる気は満々なのでご興味がある方はぜひぜひダイレクトメッセージお待ちし
0
カバー画像

ココナラ新時代/やじるしの向き

ハルです。いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。今日は、ココナラで素敵な企画が動いているのを教えていただき、私も一人の出品者として、そして、一人の人間として、今の想いを綴ってみたいと思います。発案者の「和服のななこ」さんが掲げたテーマ、『ココナラ新時代/やじるしの向き』。この言葉を目にした瞬間、私の心の中に、これまでの18年間で出会ってきた7万人以上の方々の顔が、走馬灯のように駆け巡りました。「やじるしの向き」。それは、私たちがどこを目指し、何を大切にし、誰のためにエネルギーを使っているのかを示す、目に見えない心のコンパスのようなものかもしれません。18年の歩みと、やじるしの変化私のキャリアは、18年前、フィットネスクラブのインストラクターから始まりました。当時は、お客様の「体」という外側に見える変化に、私のやじるしは強く向いていました。「どうすればもっと痩せられるか」「どうすれば筋肉がつくか」。目に見える成果を追い求める、いわば「外向き」で「上昇志向」の強いやじるしだったと思います。しかし、現場で多くの方とマンツーマンで向き合う中で、あることに気づきました。体が健康になっても、心が晴れない方がいらっしゃる。逆に、心が整うことで、自然と体も活力を取り戻していく方がいらっしゃる。そこから、私のやじるしは少しずつ、目に見えない「心」の内側へと向きを変えていきました。フィットネスの現場から、事業本部長としてのマネジメント、そして現在のカウンセラーとしての活動へ。形は変われど、私の根底にあるのは常に「目の前の人の人生に、どう寄り添えるか」という問いでした。「聴く」と
0
カバー画像

人間関係のお話♡

こんにちは(*^^*)*ゆーりです♪生きていれば人間関係に悩むこと、ありますよね。合う、合わないは人それぞれ。私はありがたい事に、看護師という女の修羅の職場で働いていたにも関わらず、人間関係に悩むことはあまりありませんでした。新卒時代の指導できつい時はありましたが、学ぶ事の方が多くて、同期の支えもあって乗り切れていました☺♪転職した時も、考えが合わないなーという人はもちろんいましたが、意見を受け入れつつ「患者様に支障がなければ問題ない」というスタンスで働いてきました。・・・・しかし最後に働いたクリニック。3人の看護師中、2人に癖がかなりあり、考えが全く合わない・・・・。。。( ;∀;)Aさん(40代):変な所に細かく、きちきちとしている。事務さんやCさん、私の悪口を影で言う。血がついた手袋も感染ボックスではなく可燃ごみに捨てるように注意される。Bさん(20代):新卒でクリニック初勤務。仕事ができる風にてきぱき動く。しかし、患者さまを間違える→患者さま本人や、気づいたスタッフに謝らない。落ちた注射器を平気で使おうとする。(注意したら嫌な顔をする)彼氏がコロナに感染した時に救急車を呼んだらしい。(救急隊に怒られたと愚痴をこぼす)Cさん(50台):のほほんとしている。AさんとBさんに悪口を言われている事に気づいていない。仕事ができないわけではない。*○・*○・*○・*○・*○・*○・*○・*入職した当初、仕事をなかなか教えてもらえず、ちょっと違った事(カルテの置き方など、どうでも良い事)をすると影でAさん、Bさんが私の事を言っているのが聞こえていました(本人たちは聞こえているとは気づ
0
カバー画像

これの上手な切り替え方②

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡仕事とプライベートの気持ちの切り替えができなくて家でも仕事のことや仕事であった嫌なことばかり考えてしまう…💦コロナをきっかけに、在宅勤務が増え、仕事とプライベートの境つかず、気分の切り替えができなくて気持ち的にしんどい💦どちらも私の友人からの相談です😅皆さんも同じような経験はありませんか?そこで、本日は、仕事とプライベートで気持ちの切り替えができる方法をお教えします(*´꒳`*)気になる方はぜひ最後まで読んで参考になさってください!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡まずは、仕事は仕事プライベートはプライベートで気持ちを切り替えるためのON/OFFのスイッチを自分の中で決めましょう!例えば、私は看護師です。出勤して、白衣に着替えたら私の看護師スイッチを入れます。そして、仕事が終わって、白衣から私服に着替えたら私のプライベートスイッチに切り替えます。プライベートモードに入ったらもう仕事のことは考えません!ご飯何食べようかな(^^)この後、寄り道しようかな( ^∀^)Amazonプライムであの映画みようかな🎵と楽しいことを考えながら帰ります✨看護師ですが、時々、勉強会や研修の報告書やレポートを提出しないといけないことがあります💦また、自己研鑽として、決められた研修の動画を視聴しなくてはいけないことになっています💦そこで、病院とは別に、仕事をする場所を確保しています!カフェとか、ファストフード店とか、コワーキングスペースとか、ファミレスとか、図書館とか、いろんな場所がありますよね!ちなみに私は
0
カバー画像

好きな仕事で活躍できる、あなたの天才占います。

今日は、天命占いの藤久国です。ブログを見て頂きまして、誠にありがとうございます。早速ですが、あなたは今の仕事にやりがいを感じていますか。仕事が楽しくて時間を忘れるくらい働いていますか。周りの人にいい加減休みなさいよとしょっちゅう言われていますか。もしあなたがこのような状況にいたならそれは、あなたの天才に生きているという事ですから、とても素晴らしい事です。そしてもしそうでないなら、あなたの天才を活かす道は、まず、ご自分の天才を知る事です。次に、その志を持って生きる事です。それは、あなたの天才を活かして、困った人がいれば助け、他人を思いやり、自分ばかりの利益を求めないで、世の為人の為、助け合いの社会作りに、貢献していく事です。そのことにより人に必要とされるようになり本当の喜びを知ります。そして仕事が楽しくて時間を忘れて働いてしまい周りの人にいい加減休みなさいよとしょっちゅう言われるようになって行きます。どうど、現在仕事の働きがいがなくてお悩みの方は、転職サポート機関に頼む前に、ご自分の天才を知った上でそれに沿った転職先を見つけてください。それがあなたの天職へとつながっていきます。今すぐご自分の天才についてお知りになりたい方はどうぞご遠慮なさらずにお電話ください。あなたを本当の幸せの道天命の道へ導くためいつでも守り猫の保護猫三姉妹と、あなたのお越しをお待ちしています。どうぞお気軽にお電話ください。
0
カバー画像

数秘❀ペルソナ数ってなぁに?

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。今日は『数秘・ペルソナってなぁに?』 について書いていきます。 皆さんペルソナってご存知ですか 自分は他者からどの様に見られているか 分かりますか?୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ペルソナとは… 人格、位格を表すラテン語で、正確な発音はペルソーナ。元来、俳優が頭部にすっぽりかぶる仮面の意。転じて俳優が演ずる役割、役柄、登場人物をさし、さらに人物、個人、性格、人格を意味するに至る。 コトバンクより引用 ビジネス用語としても「架空のユーザー」 として用いられているようです。商品やサービスを典型的に利用している ユーザー層の事をペルソナとも 言うそうです。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 今日は数秘的に見ることができる ペルソナ。 これは他の呼び方では 人格数、外面数、意志数、子音数、パーソナリティナンバー などと呼ばれているものです。 「他人からどのように見られているのか」 「他者の目から見たあなたの姿」 を表しています。ペルソナとは仮面の事。 仮面を付けていると聞くと 本来の自分を隠しているとか… 裏表があるとか… その様にも受け取れますが、 自分が生きやすいように 外へ発信している自分 としても解釈できます。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 「仮面」として 出している姿に無理に合わせると 疲れてしまいますが、 ストレスを抱えない程度に 自分がどの様な印象を他者へ 与えているかを 「強み」「ポジティブに」 捉えていくと良いのではないでしょうか。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 内面と外面のギャップがあり
0
カバー画像

ココナラ電話相談 お客様

嘘でしょ?って思うほど膨大な出品数がある電話相談サービス。その中から私を選んでくれた数名のお客様。購入には勇気がいっただろうなぁ・・この人で大丈夫かなって。100円で「モノ」を買うのとはわけが違う。必ず手元に物体が残るからその価値を実感しやすい。「心の中にだけ残る価値」は本当に難しい。。。1分100円に見合う価値を提供するというのは責任重大なことだと改めて思った。でも本当に嬉しかった。一瞬だけでも自分を預けようって思ってもらえたこと。むしろ感謝しかない。SNSに不慣れなのもあって顔を出すのは最後まで躊躇していたけどこれだけの数の中で見つけてもらうためにやってみた。さほど付き合いのなかった知り合いに見られたら私のブログはドン引きするんだろうなぁ。ま、それならそれでいいけどねwそれがあって今の私があるんだから仕方ない、うん。このお仕事を私の人生最後の仕事に選んだ。自分の意志で。もう若くないし残りの人生やりたいことやってあげたいこと欲張ってみてもいいんじゃないかってね。みんなそれぞれ色んな事情を抱えてる。恥ずかしい事も言いにくい事も勇気を出してさらけ出しにくる。「1分100円に見合う価値」の追求は絶対に怠ってはいけない。実際はどんな仕事もそうなんだけどね。まずは「もらう給料に見合う価値」を自分に持たせる努力。理不尽に立ち向かう前にここだけは押さえておく。社会人時代の教訓を生かして今日も1日頑張ろう!
0
カバー画像

仕事で失敗して落ち込んでいる方へ

気にするな!HAHAHA!・・・と言いたいところですが、状況はどうであれ失敗すると凹みますよね。なぜ失敗すると凹むのか。 ・ちょっとした不注意・ミスをしてしまった・確認漏れをした ・手抜きをした など、自分の行動を悔やむ場合や、 ・上司に怒られる・査定が下がる・挽回するために労力を使うと、自分に損失があることを嫌がる場合、・お客さんや関係部署など、他の人に迷惑が掛かってしまう・経費などの損失を出してしまうなど、他の人に損失がかかることを機にする場合、などなど。理由は失敗した内容や状況や人それぞれだと思います。そして私も今年に入っていろいろと仕事でミスをしてちょっと凹んでたりもしてました。・・・が!仕事で失敗して凹む人は真剣に仕事をしていると思うんですよ。→真剣にやったけど失敗してしまった→ほかの人にも迷惑をかけてしまった→何が悪かったんだろう→次から失敗しないようにこうしようなんて感じで悩んでるんだと思うんですよ。失敗を繰り返さないことは大事ですが、気に病むことはありません。たいていの損失はまた取り返せます。たいていの信用もまた取り返せます。怒る上司がいるかもしれませんが、その上司もその上の上司に怒られたりしてます。会社で一番エライ社長も株主総会や客先にボコボコに怒られたりしてます。悩むのは真剣に取り組んでいる証拠なので、今後はもう悩まずに済むよう対策を考えて気持ちを切り替えましょう♪今日も明日も良い一日を!
0
カバー画像

デキる人のABCD

デキる人っていますよね。仕事をそつなくこなす人。料理をパパッと作っちゃう人。家の掃除をキチンとできる人。人を気遣うことができる人。などなど。自分もデキる人になりたいな~と思ったことありませんか?もしそのようになりたいのであれば「頑張る」以外の選択肢があります。それは、まず、日常のことを信念化することです。どういうことかというと、朝起きて顔を洗う前に「わたしは顔をちゃんと洗える」と一旦立ち止まって考えます。それから顔を洗います。そして顔を洗ったら「ほら、ちゃんと洗えた」と思います。次に車で出かけるとします。そこで「私は安全運転できる」と思います。そして、実際に車で出かけて、無事に到着します。「ほら、やっぱり安全運転だった」と思います。これの繰り返しです。どういうことかというと、当たり前のことを意識して行うことで、信念化をしているのです。信念というのは、自分の元になっている観念ともいえます。その信念を前向きに「できる」という思考で強化していくのです。その小さな「ほら、できた」を繰り返していると、いつの間にかデキる人になっているということです。「これもできる」「ほらできた」「あれもできる」「ほらできた」そうしていつの間にか他の人から見たら「アレできるかな?」「やっぱり難しい」と思えることも「ほらできた」と言えるようになっているのです。つまりできる人のABCDとはA 当たり前のことをB 馬鹿にしないでC ちゃんとするのがD デキる人となります。ぜひ試してみてください^^琥珀流
0
カバー画像

仕事が辛い

次の日仕事と考えると夜に頭で仕事のことを色々考えだしてこの時期寒いのもあってなかなかお風呂入れない。なかなかお布団までたどり着けずダラダラしてしまう。毎朝仕事へ行こうと思うと今の時期お布団からなかなかでれず出勤するのが辛い。それは自分の潜在意識が仕事へ行くことを拒否しています。私たち人間には潜在意識と顕在意識が存在していてこの2つの意識が一致していないと悩んでしまいます。潜在意識では仕事やめたい。顕在意識ではいや、仕事行かなきゃ困ると思っている。心ではやめたいと思っているけど頭では辞めれないと思っている。だから悩んで葛藤して体が動けなくなってしまう。頭でこうしなきゃって考えるよりは自分の心がこの仕事楽しいって思えるお仕事ができると良いですね。あなたは今、自分が本当にやりたいお仕事できていますか?
0
カバー画像

#63 ちょっとした冒険

こんにちは♡本日も、モモッター🍑です✌️始めたら楽しくなっちゃって更新したくなります🤣🤣ところでどっこい♡私って、好きな物はずっと好きだしあんまり冒険しない人なんです。知ってるからこその安心感というかなんというかです。家の芳香剤はもちろん、柔軟剤も基本的には同じものを買いますし気分転換に違うものを購入したとしても匂いの系統は同じかかなり似ているものを選びます(⑉• •⑉)💞 ̖́-‬でもなんか気になってしまった香りがいつもなら絶対買わない匂い…。でもなんか惹かれる…。こんなこと何年に1回あるかないかの珍しさです。そんな自分の勘を信じて勇気を振り絞りいざ!!!購入( つ•̀ω•́)つ♥️部屋干し派な私なので柔軟剤変えただけで部屋の匂いも変わります。思った通りいつもと違う雰囲気になりましたよ。けど、、、やっぱり、、、いつもの匂いが落ち着く〜!!🤣🤣🤣と感じました🤫私はやっぱり冒険苦手なタイプです✌️✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
0
9,080 件中 1 - 60