2024年のGWは、ほぼ9連休(教授)

記事
コラム
今日からGWに入った方も多いかと思います。
私も今日からGWです。

本務校は来週の平日も休みになってますが、5月6日は授業となっています。これは、ハッピーマンデーが多すぎるための処置で、月曜が祝日でも大学の授業があるというのはよくあることです。

そのため、本務校としては9連休になります。

ただ、私は非常勤講師として働いてもいますが、そちらの大学は来週の平日に授業があるので、半日、授業をしてきます。

なので、「ほぼ9連休」です。

長期休暇となりますが、今回は特に遠出の旅行をする予定もないので、ちょうど間ぐらいの時に授業をするのは良い刺激かなと思っています。

また、今は論文を海外の雑誌へ3編投稿していますが、海外にはGWは当然ないので、海外の雑誌編集部から速やかな対応を求められれば、その際は仕事モードになるつもりでいます。

基本的には長期休みで心身ともに休めるのかなと思いつつ、家族サービスもしっかりしたいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す