絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

343 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

フラッシュバック

何かの些細なことをきっかけに過去の辛い思いがフラッシュバックすることがあるというご相談。昔の記憶がよみがえり、辛い気持ちが抑えられなくなるのですが、そういう時にこそ冷静に対処したいものです。まずは落ち着いている時に、「何度も何度もフラッシュバックして損をしているのは自分だけである。」と理解してください。そして「フラッシュバックは過去のことであり、今はもう終わったこと。起きていないこと。」であるということも言葉面だけでいいので理解しましょう。つまり、フラッシュバックをして損をして、感情を動かして、辛い思いをしているのは「自分の脳」であるということ。誰かが直接あなたに対して悪口を言ったり、いじめているわけではないということをしっかり理解していきましょう。そうして、本当にフラッシュバックが起きたら、「辛かったねぇ。しかたなかったね。まだ若かったし、弱かったし、あの時はどうしようもなかった。でももう過去のこと。今はその人いないし、この感情は今回の〇〇がきっかけで起きたフラッシュバックであり、今は直接の経験ではない。これは私の脳が過去の映画を見せているようなもの。早めにこの映画館から出て、日常の生活に戻ろう。」というようなことを考えていきます。フラッシュバックは、過去の辛い出来事を自分の脳が何度も何度も疑似体験させようとしたり、映画のようにその場面を見せようとしているのですが、それを選択肢、上映しているのは自分であるということに気が付き、そしてそこから出ていく自分という流れを数分でできるようにする練習を日ごろからシュミレーションしてみてください。実は私も先日、ちょっとした出来事が原因で、
0
カバー画像

過去に引きずられる今

私達はどうしても「過去の経験」をもとに生きようとしてしまうところがあります。「あの時上手く行ったから次も上手く行く」であればいいのですが、「あの時失敗したから次もきっとうまく行かない」となってしまうと人生を損してしまいます。「私はついていないんです」「私はいつも失敗するんです」「私はいつも人間関係でこじれるんです」「私はいつも浮気されるんです」という自分に対する「決めつけ」を持ってしまうと、次もあなたの深層心理が望んでいる「私はいつも」を繰り返そうとしてしまいます。知らず知らずのうちに同じくり返しを招く言動や行動をとっていることに気が付かないのです。辛い過去を脳内で繰り返している時、あなたの「過去の不幸を再び引き寄せている」状態はどんどん加速します。だんだん信念のようになります。そういう時は、まずすぐに過去を思い出している時間を止めてください。掃除に集中でもいいし、好きな音楽を聴くでもいいです。美味しいお店をネットで探すなどもOK。まず考えている、思い出していることから離れる練習です。そして、ゆっくりでもいいので「上手く行った過去」を思い出してみましょう。最初は一つも思い出せないかもしれません。でも、小さな小さな上手く行っていた過去を思い出していくことで、もしかしたらあなたの人生の勝敗は、100対0ではなく55対45くらいなのではないか?と思えたらしめたものですそれくらいの確率なら、もしかしたらどこかでひっくり返せるのではないか?それくらいならもう少し努力すれば上手く行く方が多いんじゃないか?人間は見ている方向にしか進めません。過去のひどい経験を見ながら、後ろ向きに人生を進むの
0
カバー画像

優 し い 引 力

あ の 頃 の 僕 はど ん な 瞳 を し て い た の か な  果 て し な い も の ば か り を追 い 求 め て い た 頃 は ね 自 分 の 弱 さ を 受 け 入 れ ら れ な く てい つ も 、見 て 見 ぬ フ リ を し て い たい つ も 何 か に 怯 え て た か ら誰 に も 言 え な く て嘘 を つ い て し ま う小 さ な 歪 み が い つ か僕 を 呑 み 込 ん で し ま う か ら石 こ ろ に で も な れ た ら い い な っ てそ ん な 自 問 自 答 ば っ か り で何 か の 所 為 に す れ ば 楽 だ っ た誰 か が 身 代 わ り に な れ ば な ん て頭 に 浮 か ん で は 無 か っ た こ と に し て た当 た り 前 の よ う に そ れ ら す べ て が哀 し か っ たも が い て 抗 っ て地 面 に 叩 き つ け ら れ る よ う に打 ち の め さ れ て僕 は 空 し か な い 景 色 に 包 ま れ たた だ 、見 つ め る し か な か っ た消 え な い 哀 し み も 綻 び も果 て し な い 空 に 吸 い 込 ま れ て い く よ う心 の ト ゲ も 小 さ く 丸 く な っ てい つ の 間 に か ハ ー ト の 鍵 も何 処 か へ 行 っ ち ゃ っ てさず っ と 泣 け な か っ た の に涙 が 込 み 上 げ て く る 何 者 で も な い 無 力 な 僕 で い い ん だ何 か が
0
カバー画像

【変えられないものとは?】

世の中には、変えられるものと変えられないものがあります。 どう頑張っても変えられないもの、それは ”過去と他人”です。 日々の教育をする中で、無理やり変えようとしていませんか? 無理やり変えようとしたところで、他人の行動は変えられません。 なぜならロボットではないからです。 無かったことにしたい過去、黒歴史などなど そういったものも当然変えられません。 なので、変えられない事に目を向けて努力するというのは無駄なエネルギーになります。 では、どこにエネルギーを注ぐべきかというと ”変えられるもの”に目を向ける事です。 変えられるものとはなんでしょう? それは、 ”未来と自分”です。 ここに全力を注ぎましょう。 スタッフが言う事を聞いてくれない。思った通りに動いてくれない。 当然です。ロボットじゃなく人間なので。 変えられるもの、つまり自分を変えるべきなんです。 どういうことかというと、伝え方を変える。工夫するという事です。 意味としては、まったく同じことでも伝え方ひとつで相手が受け取る情報というのは、大きく変わります。 スタッフがなかなかやってくれないという事にイライラするのではなく、自分に矢印を向けて伝え方を変える努力をする事で、相手の行動を変える事に繋がります。 やってもらうために、自分がどう変わっていかなければいけないのか? どう接していかなければいけないのか?を考えて頂いた方が良いです。 それが一番の近道になります。 といった形で、自分の行動を変える事で、その先の未来が変わっていきます。 済んだ事をクヨクヨ言っていても何も変わりません。 他人に対して、文句や愚痴を言ってい
0
カバー画像

前進しようと全力で踏ん張るあなたを、引き止める人とは距離を置いた方が良い!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生において、前進するためには時に力強く踏ん張る必要があります。目標に向かって進む意志を持ち、努力を重ねることは、成功への近道です。しかし、その途中で引き止める人々が現れることも少なくありません。彼らは時に、あなたの前進を阻む障害となるかもしれません。そのような場合、距離を置くことが賢明です。 一緒に前進しようとしない人々は、しばしば自分の限界や恐れを他人に押し付けようとします。彼らは自らの不安や過去の失敗からくる妬みや嫉妬をあなたに向け、あなたの目標を達成することを邪魔しようとします。彼らの言葉や行動は、あなたの自信を揺るがし、前進する勇気を奪いかねません。 しかし、そうした人々との距離を置くことは、あなた自身の保護にも繋がります。彼らの否定的な影響から自分を守り、ポジティブなエネルギーを持ち続けることが重要です。自分のビジョンや目標に集中し、前進するためのエネルギーを浪費することなく、自らの道を歩むことができます。 また、前進するためには良いサポートシステムが不可欠です。あなたを励まし、支え、成長を促す人々との関係を築くことが重要です。彼らはあなたの成功を心から願い、そのためにあなたをサポートしてくれます。彼らと共に歩むことで、あなたはより強力に、より意味のある前進を果たすことができるでしょう。 最後に、前進する道は必ずしも簡単なものではありません。困難や挑戦があなたの前に立ちはだかるかもしれません。しかし、自分の内に秘めた力を信じ、前に進む勇気を持ち続ければ、あなたはどんな困難にも打ち勝つことができます。そして、自分自身の目標に向かって歩むことで、本当の意味での成長と充実
0
カバー画像

いまを生きる

こんにちは!やなぎです(*^-^*)僕は現在36歳ですが、高校生の頃から30歳あたりまでの約13年間は、ずっと過去に囚われて生きてきました。過去に囚われて生きていると、苦しみから解放されないばかりか、身近にある喜びや幸せを感じられなくなってしまいます。もしも当時の自分と同じような状況にいる方がいるのなら、少しでもお役に立てればと考え記事を書きましたm(_ _)mいまを生きるその大切さに気がつくのに13年もの月日を費やした男のお話です( ..)φ よろしければ最後までお付き合いくださいませ。過去に囚われてしまう原因一概に原因となるものをこれと決めるのは難しいと思います。その人の性格や育った環境、もしくは同じような体験をしたとしても、そうならない人もいるからです。 ですので、僕の場合のケースをお話しします。 僕は子供の頃から内向的で、自分に自信もありませんでした。 それでもなんとかやってきていたのですが…高校に入ると地元の友人や顔見知りが減ったこともあり、嫌がらせ、イジメを受けるようになりました。不登校にはなりませんでした。けれど心には深い傷を負い、考えが歪んでいき自己否定も強くなりました。「気持ち悪い」「顔がグチャグチャ」など3年間毎日いわれ、携帯を取られて壊されたこともありました… 特に病気の事を言われるのは辛く、こんな身体で生まれてきたからだと何度も自分を責めました(._.)人は言われ続けると、そう思い込むようになっていきます。自分には価値がないダメな存在なのだとまさに言葉の呪いともいえます。 対人恐怖になり1人でいることを選ぶようになりました。1人でいれば傷付かずにす
0
カバー画像

あれから3年✿*

こんにちは、ちくちく言葉でちょっと元気がないRiraです。ほんとみんな生きてるだけでもっと褒められるべきだよ!っていつも思ってます。私、Googleフォトの「あれから〇年」とか「〇年前の今日」っていうのを見るのが好きなんです。上の画像は「あれから3年」ででてきたドラえもんのコンビニスイーツです。かわいい。今の時期は桜の画像であふれてて毎日綺麗です✿✧*楽しかったことを思い出したり、今はもう会えない大好きなペットとの幸せな時間を思い出したり…。ちょっと切なくなっちゃうときもあるけど、写真って嫌なものはあんまり撮らないじゃないですか。だから、心が過去に戻ってキラキラ輝く気がしてなんだか好きです。みなさまがふと思いだすキラキラはなんでしょうか。お話お待ちしております。
0
カバー画像

過去は変えられる

こんにちはマヤ暦アドバイザーのあやです☺突然ですが、、、みなさんは、過去は変えられると思いますか?もちろん起こった事は変えられないですよね過去の出来事があなたにとってとても悲しいことでも今はどうですか?今も悲しいって気持ちだけですか?私は、過去は変えられないけど過去の解釈は変えられると思ってます今日はそんな話をしたいなと思ってブログを書いてます私は、現在3人の子どもを育てているママですが3人産む間に2回稽留流産を経験しています看護師なので、その意味も処置方法も知っていますがあれほど悲しいことはなかったですずっと自分を責めてましたマヤ暦を教えてくれた先生が流産について話してくれたことがあります赤ちゃんは、親を選んで生まれてくるその時にお菓子の袋を握りしめてくるんだけど時々その袋を忘れてしまう子がいて取りに帰っちゃうのが流産って言われてるんだってそれを聞いて、泣いたけど少し微笑ましいと思えた自分がいましたそして、自分の年表を振り返ると流産したのは、2回とも自分の紋章が入る年回りでした悲しい出来事がうれしい出来事になることはないけどあの出来事は必要だったんだなあの出来事があったから、大切なものに気づけたなって解釈を変えることはできます悲しみは一人で抱えても悲しいままです一人で抱えないでくださいねあなたの痛みをわかってくれる人は必ずいますよ私と一緒に過去を振り返り前を向けるようにお話してみませんか?私はいつでも待っていますここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
0
カバー画像

ミッション(使命)を知ることが原動力となる

あなたは何のために仕事をして何のために頑張っていますか? もしこれを知りながら仕事をすれば、今やっていることもまったく違った価値となります。言い換えれば、これを「ミッション(使命)」と言います。しかし、 このミッションが見つかっていない人が多いのも事実です。そして、 このミッションを見つけるのは本当に難しく、やりながら探っていくしかありません。ただひとつ言えるのは、「感情」がすべてに影響を与えています。やる気も原動力も目標達成も。ですので、まずは ・自分が成長したこと ・自分が今まで嬉しかったこと ・お金を払ってでも学びたいこと ・相手を悲しませたこと などを知ることです。 なぜなら、これら感情が動くときに答えは隠れているからです。ただ、やりながら振り返った時に気づいている人が多いので、まずは目の前のことを一生懸命にやる。これも大切なことです。 そして、目の前のことをやらずに夢ばかり語っていても叶うはずありません。今の自分は、過去の蓄積で構築されていきます。言い換えれば、過去の延長にしか未来はないということです。ただ多くの人は、過去を無視し、未来の夢を描きます。これは、宝くじを買うのと同じことです。 過去があり、未来が創造できる。そして、その未来を現実にさせるのがミッションです。すべての人が役割を持って生まれてきています。 これは、人と関わって生きている以上、避けられない事実です。もし、あなたが自分の役目を知りながら今を生きることができたらどんな未来を創造することができるでしょうか?逆に、それを知らずに日々を生活するとしたら。 そう、少し想像すれば分かりますが、まったく違った未
0
カバー画像

ことわざ

「後悔先に立たず」【読み】こうかいさきにたたず【意味】 事が終わった後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しはつかない。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

辛かった過去をそのままにしないで書き変えてみましょう

あなたがつらかった過去の出来事をそのままにしていませんか?もう終わった事だからいいと思っているのは、あなたの顕在意識だけ。本音に部分である潜在意識は終わった事なんて思っていません。ずっと、辛い過去を引きずっているので同じことを無意識に引き寄せ繰り返させているのです。気が付けば何かのトラブルやもめ事に巻き込まれてしまう事はありませんか?対人関係で上手くいかなかったり。恋愛が上手くいかない。仕事が上手くいかない。家族の関係が悪く夫婦仲が悪い。嫁姑問題や親戚問題が絶えない。これらは全てあなたの辛い過去をそのままにしている事で起こっている事です。終わった過去なんか見ていないと自分では思っていても、無視引きの選択である潜在意識がまだ底を見続けている限り問題は終わらないのです。人生は記憶の繰り返しで投影されているのです。辛い過去を書き変える事。それはあなたの辛さを終わりにして、辛い過去を明るい思い出に変える事です。許せない想いそれは無理に終わらせるのではなく、本当は自分がどうしてほしかったのか本心に寄り添ってあげる事で折り合いをつけるのです。過去に折り合いがつかないままでは今現在を見る事ができません。今現在を見る事ができない人は未来を創る事は到底できません。自分では新しい未来を作っているつもりでも無意識の選択が変わらない限り同じことを結果として繰り返し続けています。それでは自分性がもったいないです。もっと楽に楽しい人生にするために辛い過去を書き変えて終わりにしましょう。こちらのサービズは、あなたの思い出の中で辛かったことや今でも許せない過去をストーリ上で書き変えます。書き変える事で本当はど
0
カバー画像

自分自身が一番のライバルであり、一番の理解者

今がどれだけ苦しかったり、過去に囚われていたりしていても自分のことを救えるのは、自分しかいない。どれだけあなたのことを親身に思ってくれる人がいてもその人が自分の代わりに悩みを背負ってはくれない。もちろん助けを求めると、手を差し伸べてくれる。助けを求めている人がいれば、力になりたいと思うのが人間の性だ。でも結局、その差し伸べられた手を握って変われるかどうかは自分次第。自分を助けてくれる人は自分自身に変わるきっかけを与えてくれる人であってそれ以上でもそれ以下でもない。これから先、悩んだり落ち込んだり不安な時があるかもしれない。今、悩んでいる人もいるだろう。周りに差し伸べられた手を握って、どう行動するかはあなた次第。自分を変えられるのは自分だけ。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

【過去の失敗】

今日は、過去の失敗に焦点を当て、それをポジティブなエネルギーに変える方法についてお話ししたいと思います。 過去の失敗は、我々が成長する上で避けて通れない一部です。しかし、それが引きずり落とすものになるか、それとも前進する力に変えるかは、自身の捉え方次第です。いくつかのヒントを共有したいと思います。 1. 星座の視点で見る 占星術は、星々が生活に与える影響を理解するためのいツールです。過去の失敗を星座の視点で見ることで、それがあなたにもたらした経験や教訓が浮かび上がります。例えば、特定の惑星の配置が過去の挫折に関連している場合、それが今後の成功への鍵となることがあります。 2. 霊的な洞察から学ぶ 霊的な視点から過去を見つめることも重要です。失敗は自己成長するために必要なレッスンの一環であることがあります。霊的な洞察を通じて、なぜその失敗が起きたのか、どのようにそれがあなたの魂の成長に寄与したのかを理解できるでしょう。 3. エネルギーの転換 過去の失敗から得た洞察を元に、その経験からポジティブなエネルギーを引き出しましょう。それは、同じ過ちを繰り返さないための学びや、他の人に対して同じ過ちを避けるようにアドバイスする手段になります。失敗から得たエネルギーは、前進するための力に変わります。 過去の失敗は、あなたが今いる場所に導いた一部であると考えてください。それを否定するのではなく、受け入れ、変容させ、ポジティブな方向に向けて進むためのエネルギーに変えましょう。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

811.わが子を“口うるさく”叱ってない?「ガミガミ子育て」3つの“弊害”

わが子を“口うるさく”叱ってない? 「ガミガミ子育て」3つの“弊害”を子育て本著者が危惧 他人の子どもにはガミガミ言わないのに、わが子だからこそ「よかれと思って」つい口やかましくなってしまうのが親というもの。それは、わが子に対しては親としての責任があるからです。「自立できるようにしっかりしつけなきゃ」「いい子に育てなくちゃ。だからいいママにならなくちゃ」というプレッシャーが常にあるからかもしれません。  でも、もしかしたら「ガミガミ言っている」時点で、子どもにとっては“いいママ”ではなくなってしまっているかもしれません。 「ヘリコプターペアレント」も該当 「ガミガミ」が子どもにどんな影響を与え得るのか、子育て本著者・講演家の筆者はこう考えました。  1つ目は「親の顔色ばかり伺うようになる」可能性があること。普段からガミガミ言っていると、やがて親の顔色ばかりを気にして、親の指示がないと動けない子になってしまうかもしれません。「親の言う通りにしていたら、ガミガミ言われない」と考えてしまいかねないからです。  2つ目は、「子どもが自ら学ぶ機会を奪う」可能性があること。 「ヘリコプターペアレント」をご存知ですか。子どもが失敗しないよう常に監視する、まるでわが子の頭上で旋回するヘリコプターのような、過保護・過干渉の親を皮肉った言葉です。  例えば、登校前に「あれ持った? これ持った?」「忘れ物をしてはダメよ!」と何度もガミガミ注意したり、それでも忘れ物をしてしまった子どもに対して「困っているのではないか」と思い、学校に届けたりする……といった行動も、ヘリコプターペアレントの
0
カバー画像

悩むことに飽きたら、しっかり前を向けるようになりました

毎日、仕事や勉強に頑張っていると、息を抜いたほんの一瞬『はっ‼︎』と本当の自分の声に気がつくことがあります。私の場合は「あの時、私はなんであんなことをしてしまったのだろう…」「今がこんなに精一杯な生活。このまま将来はどうなるんだろう」などという考えが、頭の中に黒くモヤモヤと広がり、一生懸命に生きている自分の邪魔をしたり、時には攻撃してきたりします。そうなってしまうと「またきたかぁ…」といつものグッタリパターンの始まりです。しかし、ある時私は気がつきました。『自分はいつまで、そんな悩みに苦しめられるのだろう』そうです。私は悩むことに飽きたのです。そうなってしまうと後は楽です。『過去のことは、今は関係ない。というか覚えてない』『未来のことは、今を全力で生きて不安を取り除こう』という発想に行きつきました。過去のことは『認知症』のように忘れてしまえばいいのです。なぜなら今は関係ないからです。未来のことは『わからない』のだから、今のうちに不安に対して、万全な対策をとるしかないのです。皆さんの『過去』でもなく『未来』でもなく、『今』を生きましょう。
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

こんな事ありませんか?

こんにちは こんばんわ AQADECO です。嫌な過去を持つとこんなことありませんか?入浴中や、おやすみ前などリラックスしたい時に限って思い出す辛かった過去の出来事や、嫌なこと。実は私、ほぼ毎日、これあるんです。ただ、思い出したからといって 気が滅入ったり、気分が落ち込むような事はなくなりました。実家を離れた数年は、暴力や暴言、逃げるシーンのあるドラマや映像特にバラエティの”逃走中”が、なぜか怖くて見れませんでした。逃走中が怖くて見れないと人に話すと確実に「え?なんで??」と言われます 笑ほんっとに分かる人にしか分からない感覚なんだなと思います。ちなみに共感できる人いたらコメントください 笑今は逃走中も楽しんで見る事ができるようになりましたし喧嘩シーンのあるようなドラマも平気です。嫌なことばかり思い出して気が落ちる、鬱っぽくなるそんな時は、 何か集中出来ることを一つでいいので見つけてください。私の場合はネイルが好きでネイルチップにアートしてる時が一番集中できて無心になれました。入浴中にはどんなデザインを描こうかな?とか何色を使おうかな?など考えながら髪を洗ったり身体を洗ったり。睡眠前は、あまり良くないかもしれませんが スマホやタブレットで流行りのデザインを探したりしながら寝落ちします。YouTubeを見ながら寝落ちすることも多々あります。スマホの明かりは良くないとわかってはいるんですが、真っ暗で無音の中がすごく苦手なんですよね。。。一人の時間 ぼーっとしてしまう時間にネイルチップをひたすらアートする。暇してる友達を探して電話する の どちらかでした。動画見たり買い物に出たりもい
0
カバー画像

「体験」に投資することは不思議な力がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「体験」への投資が注目を集めています。これは物質的な所有よりも、感動や学びを通じて得られる成果を重視する考え方です。このトレンドが浮上している背後には、不思議な力が潜んでいるように思えます。 まず、体験が注目される理由として、それが豊かな人生を築くための重要な要素であることが挙げられます。物やモノは時として満たされる喜びをもたらしますが、一方で時間と共に褪せることも事実です。一方で、体験は記憶として心に刻まれ、人生において独自で特別なものとなります。その価値は、物理的なものではなく、心の中に息づくものとして表れます。 また、新しい経験や挑戦は成長の機会を提供します。何か新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、新たなスキルや洞察を獲得することができます。このプロセスは、自己成長に欠かせないものであり、体験を通じて得られる知識や洞察は、将来の課題に対処するための力強い資産となります。 さらに、体験は人間関係を深める手段としても機能します。共通の経験を共有することで、人々はより強い結びつきを築くことができます。これは友情や協力関係を育み、社会的なつながりを強化する一助となります。 結局のところ、「体験」への投資は、単なる時間やお金の支出に留まりません。それは自己成長、感動、そして人間関係の構築といった、不思議な力を秘めた成果への鍵を握っています。これから先も、物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさを求める人々にとって、体験への投資が重要な役割を果たしていくことでしょう。
0
カバー画像

生き埋め  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲が流れる寒空になりました。 だいぶん前ですが、私は閉所恐怖症でした。 非常に酷くなった時期もあり、高速道路がダメ、飛行機がダメ、エレベーターがダメなどが出ていました。 ある時にふと思い出したのが、幼い頃に遊んでいた時にフトン巻きにされて恐怖を覚えた事がありました。 もう少し経ってからですが、恐怖の事を考えている時に、「生き埋め」にされて土を被せられるシーンが脳裏から湧き出てきます。 「なるほど、生き埋めになったから狭い処が怖いのだな・・・」 その様に理解した事があります。 そして、恐怖を乗り越えるには、「自分自身が最も恐怖と感じるものを実態」としてイメージし、それが出現するか?との心理実験をすると、恐怖を感じるシチュエーションでも、「それは起こる事が無い」という事が実証されました。 その心理実験からは、閉所での恐怖を感じる事は無くなりました。 「原因が分かれば、対処ができる」 知恵はあっても、思考と行動に結び付けないと、心も納得しないようです。 「心の不思議」とは、非常に興味深いものだと思います。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
カバー画像

つい他責思考をしてしまう人へ!自らアクションを起こしましょう!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【つい他責思考をしてしまう人へ】 というテーマについて お話ししたいと思います! あなたは 仕事をしていたり ビジネスを進めたりする中で、 「時代が悪い」と つい言ってしまっていませんか?? 物事が思うように進まず 上手くいかないことがあると このような言い訳をしてしまう人が 日本には一定数います。 「時代が悪い」と責任転嫁をすると その一瞬は気持ちが確かに 楽になると思います。 そういう風に考えることで 「だから自分は悪くない」と 心が晴れることでしょう。 しかし、現実は、 いくら嘆いたとしても 良くなることはありません! 現実は、 今の自分に真摯に向き合い 【自らアクションを起こす】 ことでしか変えることはできません 自分が好きな仕事をしたいのであれば 自らが経営者になるなど それ相応の大きな努力が必要です! 今さら自分の生い立ちや過去の出来事を そして時代を恨んだとしても 現状を変えることは 何一つできません。 それらをすべて受け止めた上で、 今できるベストなアクションを 起こしていく必要があります。 人は過去を変えられませんが、 今の自分を変える力を持っています。 それは、すなわち 自身の未来を今とはまったく違うものに 変えてしまう力があるということです。 身近な話を例にすると 例えばあなたが今 結婚願望のある独身だとして、 結婚できないことを 今までの境遇や社会の変化を 理由にしていては当然 いつまでも結婚することはできません。 相手目線で見たときに 今の自分に足りないものは何か? それを補うために どんな行動を取る必要があ
0
カバー画像

タロットカードで未来を明るく灯す

あなたは、自分の未来に不安を感じたことはありませんか?人生の岐路に立ったり、迷いや困難に直面したりすると、自分の選択が正しいのかどうか不安になることもあるでしょう。そんな時、タロットカードはあなたの未来を明るく灯すことができるかもしれません。タロットカードは、古代から伝わる占術の一つであり、直感や霊的な力を用いて未来を予測するツールです。カードの絵柄や配置によって異なる意味があり、そのメッセージを解読することで、自分の心の迷いや困難な状況に対する答えを見つけることができます。しかし、タロットカードは単なる予知ツールではありません。それはあくまで自分自身の内なる知恵を引き出す手段です。カードは無生物ですが、私たちがカードに問いかけることで、私たちの潜在意識や直感と繋がり、答えを導き出すことができるのです。例えば、あなたが将来の仕事について迷っているとします。タロットカードを使ってその問題に対するアドバイスを求めてみましょう。カードをシャッフルし、一枚ずつめくっていきます。各カードの絵柄や意味をじっくりと観察し、自分に対するメッセージを感じ取ってください。 すると、あるカードが目に留まるかもしれません。そのカードがあなたに何を伝えようとしているのか、直感的に感じてみてください。それは、あなたの内なる知恵が示してくれるものかもしれません。タロットカードを通じて得たメッセージは、あくまで参考として受け取るべきです。私たちの未来は、自分自身の選択と行動によって変化していくものです。タロットカードは、私たちが未来を明るく灯すためのヒントやアドバイスを与えてくれるかもしれませんが、最終的な決
0
カバー画像

みげか診断で気づけた「葛藤」について。まずはご相談を

11月に入って、立て続けに「みげか診断」を新規で相談してくれて、色々気づいたことがあったので許可貰って1例を残すことにした。Cさんは未来3現在1過去6の相談してくれた方は40代女性で、結婚してQ1: 遠い夢を叶える時に法律が邪魔なら? 1:避ける 5:壊す → 2 Q2: 演技しても多くの人に好かれたい? 1:はい 5:いいえ → 4 Q3: 友人関係でちょっとイラつくのは? 1:ミスと遅さ 5:空気を読めない察しない →1Q4: 余命1ヶ月と言われたら生活は変わりますか? 1:はい 5:いいえ →1 Q5: 自分がA案でまわり9人がB案なら? 1:A案で説得 5:B案に変更 →2 Q6: 死ぬ時を100として、今の経験と知識は? →60。今40代で仕事や結婚である程度人生経験した。社会や生まれた環境の価値観の枠の中での経験だったので残りの人生は自分で創造する体験をしたいQ7: 現実的な10年後の夢は? →ヨガや瞑想、呼吸法などで健康と頭の明晰さを身につける Q8: 誰にも言えない、非現実的でも理想の10年後の夢は? →着たら元気になる服を作りたい。それで日本人が元気になってほしい。特定を避けるため、若干回答文言は省略している。この8つの質問で、3つの時間軸のベクトルをある程度特定できる。そしてこの回答結果を電話相談で聞きながら、より細かく分析していく。Q1は1(過去再現)~5(未来創造) Q2は1(現在共感)~5(過去再現) Q3は1(過去再現)~5(現在共感) Q4は1(過去+現在)~5(未来創造) +至誠が見えてる(覚醒)Q5は1(過去再現)~5(現在共感) Q6は健康寿
0
カバー画像

11月3日(金)おかえりなさい♡今の自分に満足☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^)今日のあなたの一日は、どんな一日でしたか(*^。^*)??? 今日、お出かけしたらたくさんの親子連れ(*^。^*)お子様達は、楽しそう♫お母さんは、お子様の見守り♡お父さんは、運転、荷物持ち☆明日は、幸せ疲れかな(*^。^*)今日、皆様のココナラブログを読んで自分の人生を考えました☆人生やり直さないかなどの過去に戻ってもツライから今が一番幸せと思います過去のツライ自分がいて今の幸せを感じることができるから♡ありのままの自分家族以外に私の生い立ちを伝えたのはココナラブログのみですココナラ悩み相談には、いろいろな悩みを抱えている人達がいて、なかなか身近に仲良くしている人にも言いづらい悩みがあると思います(>_<)今も心の中に悩みがあるけど、自分の悩みと向き合っていたり心が傷つくからみないようにしたり、、自分の心を守る♡私の毎日ブログも文章ができてなかったり購入されるブログの記事の書き方ではないのは理解してますが不器用ながらも日々落ち込んだり、元気になったり私の日常をお伝えすることで誰かの心に美結-miyuも頑張っているんだから自分も頑張ろうと思ってもらえたらと毎日、ブログを書いてます(^o^)伝わる人に伝われば嬉しいです♡お気に入り登録も大変励みになり感謝しております<m(__)m>たまにスマホに『ありがとうございます』と頭を下げている自分(^_^.)最後までお読みいただき、 ありがとうございます♡ このご縁に感謝しております☆ ありがとうと感謝を込めて♡明日は、お休みの人も多いのかな
0
カバー画像

過去の選択を後悔しているあなたへ!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【過去の選択を後悔しているあなたへ】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 自分の選択した道を 後悔したことはありますか? おそらく あなたも一度は 「あの時、あぁしておけばよかった…!」 と、後悔したことが あるのではないでしょうか? たしかに もし別の選択をしていれば もっと理想の自分に なれていたかもしれません。 しかし当然ですが、 過去を変えることはできません。 そこで、 今回、私がお伝えしたいことは 『選んだ道が正解か失敗かは考えずに  選んだ道を正解にしていこう』 というものです。 もしあなたが 今まで自分が歩んできた道が 正解か?失敗か?と悩んでいるなら 今日からは 選んだ道を正解にしていこう という姿勢を大切にしてください。 過去の選択を変えることができませんが 選んだ道を正解にするために 必死に努力をしていれば 選択の結果を変えることはできます。 具体的には、 ・受験に失敗してしまったけれど  そこで出会った人のおかげで  理想の人生を歩めるようになった ・理想の会社に入社できなかったけれど  他の会社で新たに  自分のやりたいことが見つかった などのケースが挙げられます。 このように、 自分が正解だと思っていた道に いけなかったとしても 努力をすれば 今、自分が歩いている道を 正解にすることはできます。 過去の選択に囚われて 現実逃避をしたり 自暴自棄になったり する必要はありません。 今を必死に生きていれば あの時あの選択をしてよかったと 思える日が必ずやってきます。 もしあなたが 過去の選択を
0
カバー画像

占い師にも得意レンジがある。過去3割、現在6割、未来1割

北野唯我さんの「天才を殺す凡人」の本をベースに、時間軸で拡張した「みげか診断」を広めたい。それは、未来創造型1割、現在共感型6割、過去再現型3割の分布があり、自分がどれに属して、どれに興味がないかを分析して補う生き方を提唱する。で、今回は占い師における「得意レンジ」について語る。32歳ごろまでは占いをせずに、胡散臭いヨイショアミューズメントくらいの感じで敬遠してきた。なぜなら、占い師は総じて「相手の顔色を見てほめてくるだけだった」からだ。33歳の時、ふらっと寄った元町中華街で愛梨というお店で足が止まり、ちょっと時間余っているしやってみるかと指名なしで手相占いをお願いした。その時の摩哉(まや)さんが、自分の人生を「直感オールイン」に変えてくれた。彼女はまるで俺の後ろの誰かからヒアリングして翻訳するかのように間を開けて話す。時にはダメなところ、危ない月について警告し、見える所、見えないところを都度調べては話してくれた。そして、中国の長春半年滞在を話してもいないのに、前世は長春の真横の万里の長城付近という占いをしていた。それら前世の話を聞いて、自然と涙が落ちた。占いを受けて、そんなことは一度もなかったのだ。まあそんなこんなでリピートしながら今に至る。で、本編。占い師の大半は「直近3カ月の未来まで占う」というのが基本だと思う。それはなぜか?占う人の得意レンジの6割は現在共感型による「今」だからだ。他3割は過去再現型であり、占い依頼者の過去や前世に対して感度が強い。そして残り1割の未来創造型は、半年から10年後、より長いレンジの依頼者の展望を受信しやすい。占い師の方を100名集めて、懇談
0
カバー画像

過去から、、、

こんばんは今日も投稿を忘れかけていた😅沖縄在住イラストレーターのEtomoと申しますさぁ、今日のご依頼は、、、残念、無かったですしかし、やる気満々なので明日はちょっとプライベートで忙しいので明後日からまた力を入れて頑張るぞ!ところで、今日は、ホントある事で窮地に立たされていたのですが、過去の出来事のおかげで一時的ではありますが、助けてもらいましたやっぱり、過去から現在に繋がっているのだなっとつくづく感じさせられましたなので、今、ご依頼が無くても、いろんなことに真摯に丁寧に行動すればこの先にきっと光を見つけることができると思いますミュージックビデオやIREAMなどでアニメ絵が必要な方へ依頼主さんの希望にそってアニメ絵を作成いたしますまずは気軽にご相談を
0
カバー画像

「雲外蒼天」で"富と豊かさ"を確保!!

「雲外蒼天(うんがいそうてん)」って、ナニ?実は、ボクもごく最近まで知らんかったのじゃ。まあ、「言い古された似たような意味の言葉?」って多くあるけど、なにやら「曇った空の上には青い空が広がっている」という「意味」みたい。はい、このSNSを見た「アナタ!」・・・。「アナタは超ラッキーです!」というより、本日この瞬間から、アナタは「富」と「豊かさ」を得るということらし~♪^^エエでしょ~♪(まんざらウソ?でもないぜよ。すでにボクが観たユーチューブは10/13で消滅した!)まあ、「ココナラ」なんていう「日本最高峰の技術・技能の天才・秀才集団」にかかわっているんじゃから、そりゃ~、いくらでもチャンスあるじゃんか!ねえ~♪^^え?そんな機会はまだ「出会ってナイ?」ってか?それは、もう今日この瞬間から「アナタの人生は急上昇~♪」ということじゃね。ボクのブログを見て、もうアナタの人生は「幸運の期待に胸がいっぱい。」となると思うけど。ま、この世は「マネー」がある程度「自由」になると「選択枝」がとても増えるので、「悩み」なんて「即、消える」よ!だから「金持ち喧嘩せず~♪」って昔から言われているぜよ。ホホホ^^見切り千両ぉ~♪^^「もう、泣いてないで・・・ねっ!?^^」「くやしいのは、とってもわかるし、ボクもそうじゃった・・・でも、今日からキミは”変身”できるじゃん~♪」「ここに仲間がいる!そして稼げる可能性や機会なんてイッパイあるよ!周りを見てごらん?、君はすでに”シアワセ”のエリアに入っている!」なんてね。では、最後に雲外蒼天の5ヶ条じゃ。これをちょっと頭のスミにおいておくとアナタは「超金持ち
0
カバー画像

私はこんな人 生まれる前の記憶

以前、友人のヒーラーに「ずっと、生まれたくなかった」というのがあるので視てもらったことがあります。友人ヒーラーは早速、視てくれました。「白いような明るい世界、誰かと話しているみたい。みんな、どんな人生にするか話しているみたい。みんなワクワク、ウキウキしてる感じなのに、あなただけ違うみたい、、、」友人ヒーラーは私に「どう思った?」と聞いてきたので、私は「絶対イヤ!行きたくない!やーだーーー!」と、答えると友人ヒーラーは「経験しておいで。って、あ、落とされた。」「周りの子は唖然としてる。みんな滑り台みたいなのに自分から滑って行くのに、、、」「生まれる前から過酷だったわね。お疲れ〜」とても納得がいくものでした。生まれたくなかった。と、ずっと思っていたのは魂に残っているからでした。潜在意識恐るべし!これでずっと私の中にある「生まれたくなかった」の謎が解けました。謎が解けたことでスッキリ!した気分です。ここまで読んで下さってありがとうございます。感謝!
0
カバー画像

「前世」とは?その意味をわかりやすく徹底解説

「前世」とは、現在の生活、つまり現世よりも前に生きていたとされる人生のことを指します。スピリチュアルな観点から見ると、前世は私たちの魂が過去に経験した人生であり、それが現世の性格や運命に影響を与えていると考えられています。私は占いや霊視に纏わるプロフェッショナルとして、この「前世」に関して深く学び、多くの人々の前世を探り、現世での課題解決や自己理解の手助けをしてきました。この度は、前世とその意味について、わかりやすく解説していきます。 前世とは?前世は、私たちの魂が過去に経験した人生を指します。スピリチュアルな信念に基づくと、魂は死を迎えても消滅するのではなく、新たな身体を得て再び生まれ変わるとされています。この生まれ変わりのサイクルを輪廻転生と呼び、前世はその一環として存在します。 前世と現世の関係前世の経験は、現世において様々な形で影響を与えています。例えば、無意識の中にある過去の記憶が現世の性格や考え方、好き嫌いに影響を与えることがあります。また、前世での経験が原因で、現世において特定の恐怖症を持っていたり、特定の状況で不安を感じることもあります。 前世の記憶は普段意識することは少ないですが、特定の瞬間や状況においてフラッシュバックのように思い出すことがあります。これを前世回帰と呼び、瞑想や催眠療法を用いることで意識的に前世の記憶を辿ることが可能です。 前世から学ぶ前世の記憶を辿ることで、自分自身の深層心理にある問題や課題に気づき、それを解決する手がかりを得ることができます。例えば、前世での失敗や後悔が現世での恐怖やブロックとなって現れている場合、その原因を理解し、許しや
0
カバー画像

過去の選択を〇〇しているあなたへ!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【過去の選択を後悔しているあなたへ】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 自分の選択した道を 後悔したことはありますか? おそらく あなたも一度は 「あの時、あぁしておけばよかった…」 と、後悔したことが あるのではないでしょうか? たしかに もし別の選択をしていれば もっと理想の自分に なれていたかもしれません。 しかし当然ですが、 過去を変えることはできません。 そこで、 今回、お伝えしたいことは 『選んだ道が正解か失敗かは考えずに  選んだ道を正解にしていこう』 というものです。 もしあなたが 今まで自分が歩んできた道が 正解か失敗かと悩んでいるなら 今日からは 選んだ道を正解にしていこう という姿勢を大切にしてください。 過去の選択を変えることができませんが 選んだ道を正解にするために 必死に努力をしていれば 選択の結果を変えることはできます。 具体的には、 ・受験に失敗してしまったけれど  そこで出会った人のおかげで  理想の人生を歩めるようになった ・理想の会社に入社できなかったけれど  他の会社で新たに  自分のやりたいことが見つかった などのケースが挙げられます。 このように、 自分が正解だと思っていた道に いけなかったとしても 努力をすれば 今、自分が歩いている道を 正解にすることはできます。 過去の選択に囚われて 現実逃避をしたり 自暴自棄になったり する必要はありません。 今を必死に生きていれば あの時あの選択をしてよかったと 思える日が必ずやってきます。 もしあなたが 過去の選択を悔いている
0
カバー画像

心の迷いを消してくれる「〇〇〇の名言」

皆様いつもありがとうございます。 今回は、心の迷いを消してくれる 「ブッダの名言」 をお届けします。 1.過去はここに存在しません。 未来はまだ訪れてさえいません。 あなたが生きているのは、 今一瞬だけです。 2. 自分だけ大事にしようとする と、怒りや悲しみがわいてくるの です。 3. あなたがやるべきことは、 やるべきことを見つけて、 それに全力を注ぐことです。 4. 人生における唯一の失敗とは、 ベストを尽くさなかったことです。 5. 嘘をつかない事は、 体にとても良いことです。 6. 人は考えているものになり、 感じているものを引き寄せ、 想像するものを創造します。 7.悪い出来事を覚えているのは、 重荷を背負っているようなものです。 8.執着する先にあるのは 失うことです。 9.始まりがあれば終わりがあり ます。 そういうものだとわかれば 全てうまくいきます。 今のあなたに響く言葉は ありましたか? 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

過去は変えられる

2012年1月23日、公認心理カウンセラーとなって1年半が経過し、さらに自分と向き合っていた頃に書いたブログ記事をシェアします。 誰かのカウンセリングをすると、少なからず自分の心が騒めきます。セッション中は、それを脇に置いて、クライアントに集中して進めるのですが、自分が引っ掛かったところをチェックしておいて、後から自己カウンセリングし、自分と深く向き合うんです。そうやって深層に追いやった未解決の問題を1つ1つクリアにしていくことで、魂が磨かれていくんです。言葉を変えれば、本当の自分取り戻す感じでしょうか…。 これを習慣にすると、歳取らなくなるんですよ(笑) 「過去は変えられない」と多くの人は思っています。 ここをご覧のあなたもそうでしょうか? 前に私は、 写真に残された過去の同じ風景が、いま違って見えるものがあると書きました。 見ているものは同じなのに、どうしてそう見えるのでしょうか。自分の日記を読んでみると、 過去の記憶というものが、あまりにもあいまいだということに気づきます。 たとえば前に書いた十二指腸潰瘍ですが、私は実は社会人1年生になって、 初めて発症したと思い込んでいました。 病院通いをしていたのもその頃で、新人のくせに早く帰る、タバコを勧めても吸いやしない、酒づきあいも悪い、そのことが先輩たちには避けているように見えて、疎外感を感じていた、怠けているようにも見えていたのではないかと、そんなふうに、勝手に記憶していたんです。実際、その当時も通っていたのでしょう。 けれども、それは社会に出たプレッシャーが大きかったからとは必ずしも言い難く、学生時代も患っていたんです。そ
0
カバー画像

なぜすきづきんは、「みげか」を広めたいのか? 直感族を救いたいという至誠(情熱+使命)

タイトルでもう結論は書いているが、「みげか診断」を履歴書やESの枠に入れるというのが直近30年の夢であり見えたビジョン(未来)である。正直名前なんかどうでも良い。30万部以上売れた北野唯我さんの表現なら「天才」「秀才」「凡人」の分析と相性把握と布教をすれば良い。大切なのは、天才=未来創造型は名前負けの「ハードなタイプ」であり、人知れず消える過当競争奴隷なのだ。1800年前まではバランスがとれいていた、みげかの3タイプ「未来創造型、現在共感型、過去再現型」は産業革命と日本の行動経済成長によって傾いた。高学歴で言われた通り動く会社の歯車の量産には「未来創造型の直感やアイデアや行動力」は不要だったのだ。だから土の時代と呼ばれる1960~2020年までは、コツコツ言われた通りに努力して続けるという行為が成功体験であり、幸せへの近道だった。では今はどうか?今は風の時代、ピエロになって顔出ししてキャラを作って作家として絵や漫画を描くようになった。30年前に「作家」に顔や受け答えのアイドル性を求めただろうか?土の時代から、風の時代に変わった今、大企業の肩書よりもその人個人が何ができるかの総合力と知名度である。俺はそれに加えて、個性、情熱、行動力、環境変化についていく適応力だと思っている。それがないと、大企業や熟練者の既存企業の「パワーごり押し」「物量作戦」で負けてしまうのである。みげか診断で大切な所は、自分のタイプを把握して、不足分は「外から補う」ことである。長所を伸ばすことは社会貢献、短章を補うことは自己満足、この言葉が大好きだ。中学高校の内心に関わる通信簿の点数、オール3に近づけるより得
0
カバー画像

エモーショナルメンター#83

今日のマインドセットは、 【過去を語るな、未来を語れ!】です。たまに、聞いてもないのに 自分からベラベラ自分の過去を話す人がいますよね。 あなたの周りにも そういう人いませんか? そして、そういう人に限って、 過去の自慢話だったり、苦労話をして 同情して欲しいオーラが全面に出てることがほとんどです。 僕はそういうのは好きじゃないし、 尊敬できる行動ではないと思ってます。 このエモーショナルメンターを見てる人も 承認欲求や同情してもらいたい欲求を満たすために 自分の過去の話をするのは辞めて欲しいです。 なぜなら そんな人に人は付いていこうとは思わない。 そんな人の商品を買おうとは思わない。 そんな人のSNSをフォローしようとは思わないから。あなたがやるべきは、 過去を語ることではなく ============ 未来を語ること ============ あなたの未来を語りましょう。 あなたが目標としていること。 理想の未来。なりたい自分。 達成したい夢。 そういった未来のことを 語るべきだと思ってます。 そして、僕の知ってる成功者は 過去より未来を語る人ばかりです。 なので、あなたにも ぜひ意識して欲しいと思います。  
0
カバー画像

人は前向きにはなれない。まずは後ろを向く必要がある

よく「過去を振り返らず、前を向いて」というフレーズを聞くことがある。しかし、実際にはこんなことは無理だと思っている。なぜなら、人間は過去の自分の経験をもとにして未来の予測をしているからである。なお、多くの学術研究や、天気予報なども過去のデータを使って未来のことを予測したりしている。ただし人間の場合、過去は学術研究のデータのように客観的な事実としてあるのではない。過去の自分の経験は、事実がありのままに保存されているのではなく、何らかの意味づけや評価がされていることが多い。人間の記憶は、単なる記録ではないのである。ポジティブな意味づけや評価をしている過去(記憶)が多いと、明るい未来を想像しやすいだろう。だが、もしネガティブな意味づけや評価をしている過去(記憶)が多いと、どうしても明るい未来を想像するのは難しい。だから、未来に前を向いてもらうには、その前に過去をどのように意味づけや評価をしているか、振り返ってもらう必要があるのである。
0
カバー画像

「終わりよければ、すべてヨシ!」^^

という結論に至ったボク。^^どうじゃろか?「いいでしょ~♪」「過去が未来を作るって思ってた」よ。ホントにそう思ってたんだ。いろんな過去の経験?とかが、未来を作るんだって本気で思ってた。(^^;そうすれば「失敗の無い?人生」が送れるのかもってね。^^だけどねぇ~、「よ~く考えたら・・」「なんだぁ~、先に未来を決定?すればいいじゃん!」「自分の望んだ結果というか(未来)を強く?思えば、まさかの(実現?)するかもってね。」だけどね~、そう、わかるよ~「でもね、そんなに簡単に人生が思うようになるわけないでしょ~!」っていう気持ちは、理解できるよ~^^。はい。それでボクの今までの60年以上の人生とか「占いデータ?」とかを観察すると~なんだか「あれ?もしや、望む未来を決めて今を生きると~、ほぉ~、いいじゃん!」「過去が未来をつくるんじゃ~なくって、未来のあとを過去がついてくる?」かもね。なんか「トンチクイズ?」みたいだけど~、あまりよく「説明?」できないけど、これってアリ?かもよ。^^ホホホ?!「何だか、今迄の人生って、うまくいった試しがないよ~;;」って、よ~くわかる。じゃ、試しに?「逆」にしてみると・・・。そうじゃ、よくテレビとかで「将来は、オリンピックで金メダルとる~」とかってコドモが宣言してるじゃん。(^^;それがホントに「実現してる!」ってよく見かけないかい??ねぇ~^^「でも、誰もがたった一個の金メダル取れないよね~!」って言われそうじゃけど、あのねえ~、オリンピックって4年に一回だけど、「世界」も「アジア」も「欧州」も「南米?」も「アフリカ?」だって、いっぱい「金メダル」ある
0
カバー画像

先を急ぐなら過去よりこれからを見て行こう。

物事をとりあえずちょっとでも先に進めたい時、皆さんならどーします?でもそんな時に限って足を引っ張る人が現れたりするんですよね🙄まぁその人にも言い分があるんでしょうけど、でも肝心なことはなんなのかを結構忘れている人多いんですね😮‍💨つまり、冒頭の話に戻りますが、今やらなきゃいけないことは目の前に置かれた状況下で少しでもその案件を前に進めることが先決なのに、いつまでも過去に囚われてしまって、過去に起きた出来事をいつまでも『あーだ!こーだ!』言ってしまうんですね😒こっちは、もーとっくに前を向いているのに、それに気づかずいつまでも同じ話を繰り返す人…正直、”巻き込むなよ!”って思います。ではこんな時、どーすればいいかについて説明します😁結論から言います。それは、前述でも少し触れましたが、起きた出来事はありのまま受け入れるということです😙案外シンプルで簡単なことじゃないですか?多分サバサバ系の性格の人は自然にやってますよね😁シンプルに考えて、起きてしまった出来事は後戻りできないので、これからどうするかを考えるということです😁過去に振り返って反省をしなくていいって話ではなくて、反省は後からでもできるということです😬むしろ、記録していたり、覚えているならいつでもできます☝️とはいえ、あまりに昔過ぎるとみんなの記憶も忘れてしまうので、反省についても早ければ早い方がその効果は期待できますけど…なので話戻しますが、ちょっとでも先に進めたいのなら、まずは今やらなきゃいけない事を考えるようにします☝️今どうすればいいか?まずはそこから考えて、とりあえずその案件が落ち着くまで懸命に頑張って、落ち着いた時
0
カバー画像

★可愛い!美しい!綺麗!お洒落!ファンタスティック!

可愛い!美しい!綺麗!お洒落!ファンタスティック!そんなマツオ ヒロミさんの本を購入しました。150頁までの紙面にイラストがたくさん溢れています。(Amazonより)「百貨店ワルツ」から6年、マツオヒロミ待望の新刊 いつの時代も雑誌はときめきと憧れに溢れていた――。 創刊100周年を迎える女性誌「RONDO」という設定で それぞれの時代を彩ってきたファッション誌の記事や広告、 そして関わった人々のエピソードをイラストや漫画で描く オールカラーのコミック&イラスト集。 古い時代の海外や日本のファッション誌から マツオヒロミが受けたインスピレーションとワクワク感を、 虚構の雑誌「RONDO」という形にして表現しました。 そして何より、マツオヒロミの雑誌カルチャーへの 熱い思いと応援の気持ちが込められています。ということで、抜粋して写真をパチリ!です。マガジンロンド (リュエルコミックス)/カバーを外すと別イラストの表紙マガジンロンド (リュエルコミックス)/カバーを外すと別イラストの表紙三紅百貨店陽光映ゆるパラソルKIMONO DRESS PARASOL輪舞曲輪舞曲輪舞曲悪い予感For the party dressHOW TO WEAR ONE COLORHOW TO WEAR ONE COLORRONDORONDORONDORONDO林檎とストライプのリボンの柄の浴衣可愛らしいレモンにビターな黒いリボンの浴衣Sweets MemoriesNina Pupilaはい。以上です。後は・・・良かったら買って観てください!フォトショップで水彩画調にしてみました。マツオヒロミ × m
0
カバー画像

未来イメージは今現在と過去を肯定することで良いものになる。

人が思ったり考えたりすることって、瞬時に文字に起こしたら、1日どのくらいの文字数になるんでしょうね。 記憶している過去と照らし合わせ 確かにあの時そう感じたとかこう思ったとか、 記憶している過去を膨らませて想像をするときにも、 その過去映像から広がる想像上の思いや考え、想像上の行動までもうまく文字に起こしていったら、 毎日毎日、同じことを繰り返し飽きもせず思って考えているなと驚いたり呆れたり、 記憶を引出しては今とリンクさせて考え、記憶からイメージしてこれから先を描いたりと、様々なことを思考しているんだなと感じたりするんじゃないかと思っています。 自分の身体は今食べているもので維持されるけど、今の身体は過去に食べたものから成り立っていて、それはそのまま未来の身体作りへと繋がります。 自分の今の思考は今という状況に反応していることだけど、今の思考は過去の経験から学習して導かれたもので、それはそのまま未来へ繋がる思考となります。 現実も脳内も同じようなことをしているものなんですね。 私は過去に学び、今はポジティブ思考を心掛けています。 明るく社交的で人とコミュケーションを密にとるようなモリモリ前向き!という分かりやすいポジティブさではないのですが、 過去の延長線上にある自分を姿勢良く起立させ、その先を思考するポジティブ思考でありたいと思っています。 姿勢良くって難しいんです。 子どもがお母さんに怒られて、小さく身を縮めてしまうのはごめんなさいの現れですが、気持ちが萎縮すると身体も萎縮して縮まります。 私は理解されないか、馬鹿にされるか、スルーされるような過去が多いので、生きていて様
0
カバー画像

今日は何の日? 7月20日

日本三景の日制定 日本三景観光連絡協議会由来 『日本国事跡考』で松島・天橋立・宮島を日本三景として   絶賛した林鵞峰の誕生日(1618年)。 自然公園の日時  1957(昭和32)年由来 自然公園法が制定された。備考 国土交通省と林野庁は7月31日までを「森と湖に親しむ旬間」   環境省は8月20日までを「自然に親しむ運動期間」としている。 神前結婚記念日時  1900年由来 東京の神宮奉斎会本院(現東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めた。破防法公布記念日・公安調査庁設置記念日ウェディングビデオの日 烏骨鶏の日 ナツイチの日 マリルージュの日 myDIYの日 ゼクシオの日(XXIOの日) 木挽BLUEの日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 7月20日

Tシャツの日制定 愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤ由来 Tがアルファベットの20番目の文字であり、   「海の記念日」がTシャツのイメージにふさわしいことから。 ビリヤードの日時  1955年由来 国会においてビリヤードを風俗営業法の適用対象外とする法案が   可決された。備考 ビリヤードをスポーツ化するために尽力した真鍋儀十は   撞球純正スポーツの父と呼ばれる。 ハンバーガーの日時  1971年由来 東京・銀座の三越内に日本初のハンバーガーチェーンである   日本マクドナルドの1号店が開店した。世界チェス・デー 月面着陸の日夏割りの日 塚田牛乳SENDの日 ワインの日 発芽野菜の日 シチューライスの日 信州ワインブレッドの日 キャッシュレスの日 「森のたまご」の日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

★現実とは未来から過去への創造

//問題//ワンダフル・ビジュアライゼーション さんが取引先のジャニーズ事務所のプロジェクトチーム(53人)への手土産を買いたいと思いドーナツ店に行ったら、次のような詰め合わせが売られていました。このお店では今「異なる6セットを買うと10%引き」のキャンペーンをやっています。10%引きになるように、ぴったり53個買うには、どの6セットを買えばいいでしょうか?//結果を決めれば内訳(その内容)がわかる//買った結果を最初にイメージします。全部だと8セットあります。6セットを買うということは2セットは買わないということになります。買った部分が6セットで買わなかった部分が2セットとなります。8セットの合計個数は、1+2+3+6+8+12+15+20=6753個を買うということは逆に考えてみると、67-53=14 14個を買わないということです。つまり、2セットで14個になるセットを買わないということになります。14個になるセットは、6個入りと8個入りのセットの2セットです。あと、2個入りと12個入りのセットの2セットもあります。よって、買う6セットは、1個入り、2個入り、3個入り、12個入り、15個入り、20個入りのセットの場合と、1個入り、3個入り、6個入り、8個入り、15個入り、20個入りのセットの場合とになります。//結果がわかれば内訳(その内容=原因)が決定される//私の個人的な考えになりますけど、「原因があって結果が生じる」のではなく、「結果があって、その結果が生じるように原因が創造される」と思っています。始まり(スタート)は、原因からではなく結果から!「引き寄せの法則」と
0
カバー画像

今日は何の日? 7月19日

やまなし桃の日制定 山梨県果樹園芸会由来 「百」を「もも」と読むことから、1年で200日目で   桃の出荷時期に当たるこの日を記念日とした。 北壁の日・マッターホルン北壁登頂の日時  1967年由来 東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の2人が   マッターホルン北壁の登頂に成功した。備考 女性だけのパーティーでの北壁登攀は世界初だった。 サイボーグ009の日時  1964年制定 株式会社石森プロ由来 石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が   週刊少年キングで連載を開始した。女性大臣の日戦後民主主義到来の日カープ黄金時代の幕開けの日 おいしいラーメン 神座の日 知育菓子の日 愛知のいちじくの日 クレープの日 シュークリームの日 熟カレーの日 松阪牛の日 共育の日 いいきゅうりの日 食育の日 熟成烏龍茶の日 幻化忌みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

【前世】私が未来を見る占いより過去を見る理由

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は運命についてのお話。 皆さんは自分の歩く人生は、定められていると思いますか? 定められている人も、定められていない人もいる。というのが今までの感想です。 ・・・そりゃそうだ?うん。確かに。 私はたまに未来を見ますが、自分の見た未来のほとんどは当たります。 でも声を大にして言うほど、大したものは見えないんですけどね。 そして見えたものの確実な日時がわからない。 未来が見えるときの見え方 見えるときは私の場合は、寸前のことが多いんですよ。 水を倒してこぼす未来が見えた瞬間に水をこぼしたり。 ・・・どうしろと? と思うことが多いんですよね。寸前に見えても回避できないし、そんなもの見ても何の役にも立たないんですけど・・・・。 あと、脳内映像で見えないで、勝手に口に出ることがあります。 コロナ禍になる前の年の大みそかに、旦那さんと話していて「来年は大きな出来事がある気がする」と口から出てしまいなんだろうと思っていたら、コロナ禍。びっくりですよね。 これは社会的な出来事にも、自分の私的な出来事にも起こるんです。 口から出てしまう予知は細かいことがわからない。 占いをしているときは考えて話していません。 自分じゃない誰かが話している感じがすることも。予知が見えてもそれは願望・恐怖かもしれない と思っています。よいことは自分の願望かもしれないし、悪いことは自分が感じている恐怖なのかも。と思っています。未来を垣間見る力が自由になればいいけれど、自由にならないんですよね・・・。 未来は定まっていないこともある。 だから過去より見るのが難しいし、自分の思いが
0
カバー画像

【過去を許す事】

今日は、心の中にとても重要なテーマである「過去を許すことの力」についてお話ししたいと思います。 人生には、時につらい出来事や過ちが起こります。過去の出来事や他人の行動によって傷ついたり、怒りや悲しみを感じたりすることは、誰にでもあることです。しかし、それをどのように扱うかが、内面の平和と幸福に大きな影響を与えることを理解する必要があります。 過去を許すことは、自身を解放し、癒しの道を進むための重要な一歩です。許すことは、その出来事や人物に対する怒りや恨みを手放すことを意味します。これは、心の中で抱えている負の感情を解放し、心の傷を癒すための積極的な行為です。 過去を許すことは、自由になるための鍵です。許すことで、過去の出来事や他人に対して執着を手放し、新たな可能性や幸せな未来に目を向けることができます。過去の出来事に縛られずに前進することで、内なる平和を見つけ、真の幸福を実現することができるのです。 では、どのようにして過去を許すことができるのでしょうか?まず第一に、自己発見の旅に出ることが重要です。自分自身と向き合い、過去の出来事や感情に対して正直になることで、許しのプロセスが始まります。また、他人の視点や状況を理解することも重要です。相手がなぜそのような行動をしたのかを考え、共感することで、許しの心を育むことができます。 さらに、自己ケアと癒しの方法を取り入れることもおすすめです。瞑想やヨガ、自然に触れることなど、自分自身の心と体を癒す時間を作ることが大切です。最後に、過去を許すことは瞬間的な行為ではなく、時間と努力を必要とします。しかし、その過程を通じて、自己成長と癒しの
0
カバー画像

今日は何の日? 7月14日

内視鏡の日時  2006年制定 内視鏡医学研究振興財団由来 「な(7)い(1)し(4)」の語呂合せ。 廃藩置県の日時  明治4年旧暦7月14日(1871年8月29日)由来 廃藩置県の詔書が出された。 フランス建国記念日・フランス革命記念日・パリ祭時  1789年由来 バスティーユ牢獄襲撃によるフランス革命勃発の日。備考 公式に建国記念日として祝われるのは翌1790年同日の連盟祭。   1880年から祝日となった。日本では「パリ祭」として知られる。検疫記念日ペリー上陸記念日ひまわりの日 求人広告の日 ゼラチンの日 ゼリーの日 月でひろった卵の日 しんぶん配達の日 平田村あじさい記念日 内臓脂肪の日 丸大燻製屋・ジューシーの日 クラシコ・医師の日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 7月13日

日本標準時制定記念日時  1886年由来 東経135度を日本標準時とし、1888年1月1日よりこれを   実施するという内容の勅令第51号「本初子午線経度計算方及   標準時ノ件」が公布された。備考 公布文の署名が7月12日になされていることから、7月12日を   日本標準時制定記念日としている書籍もある。 生命尊重の日時  1948年制定 医師、法律家、教育者、主婦等で構成される「生命尊重の日   実行委員会」由来 優生保護法(現在の母体保護法)が公布された。 盆迎え火備考 盆の初日。家門で火をたき、祖先の霊を迎える。旧暦7月13日に   行われていたもので、現代では地域などにより新暦7月13日や   1ヶ月遅らせた8月13日などに行われている。ナイスの日もつ焼の日 オカルト記念日 水上バイクの日 イーサン・ハントの日 ナイススティックの日 一汁三菜の日 石井スポーツグループ 登山の日 お父さんの日 艸心忌 虚空蔵の縁日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 7月12日

ローリング・ストーンズ記念日時  1962年由来 ローリング・ストーンズがロンドン・マーキークラブで   初のライブを行った。 ひかわ銅剣の日時  1984年制定 島根県斐川町由来 斐川町の荒神谷から弥生時代の銅剣358本が発見された。備考 後に、その全てが国宝に指定された。ラジオ本放送の日時  1925年由来 東京放送局(現NHK放送センター)がラジオの本放送を開始した。備考 仮放送が始まった、同年の3月22日は放送記念日。人間ドックの日洋食器の日 宇佐からあげの日(USA☆宇佐からあげ合衆国建国記念日)ドゥーワップの日 デコレーションケーキの日 国際CAVAデー 豆腐の日 育児の日 パンの日 わんにゃんの日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 7月10日

四万六千日 備考 浅草の浅草寺では、この日にお参りをすると   46000日お参りをしたご利益があるといわれている。ウルトラマンの日時  1966年由来 特撮番組『ウルトラマン』の放映が開始された。備考 前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことに   なったため、穴埋めとしてこの前日に行われた   ウルトラマンの宣伝イベントの模様を   「ウルトラマン前夜祭」として放映した。 納豆の日時  1981年制定 関西納豆工業協同組合由来 関西での納豆消費拡大のため。   「納(7)豆(10)」の語呂合せ。備考 1992年には全国納豆工業協同組合連合会が   あらためて「納豆の日」を制定した。国土建設記念日 指笛の日 潤滑油の日・オイルの日ブナピーの日 クリエイトの日 ドットわん・犬の納豆の日 岡山県牛窓産 冬瓜の日 ナオトの日 くにさき七島藺の日 日本なまずの日 Stop!迷惑メールの日 オイルフィルターの日 名入れギフトの日 ブラックジンジャーの日 生理学の日 糖化の日 パンケーキの日 アメリカンフライドポテトの日 バイナリーオプションの日 コッペパンの日 Windows 10 の日 スカイプロポーズの日 キャッシュレスの日 鱒二忌 金毘羅の縁日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

明日が来るのが苦痛だった。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nana です。私は18歳の時、教師を志し沢山の希望を胸に東京の大学に進学しました。私服での通学も、毎朝メイクをするのも新鮮でとても楽しかったことを覚えています。しかし、ある日人混みを歩いていると突然過呼吸を起こしてしまったのです。それから、講義を受けていると手が震えだし汗も止まらず、周りから白い目で見られ、いたたまれず教室を抜け出す日々が増えていきました。楽しかったはずの学校が苦痛なものへと変わっていき、キラキラした未来への希望が失われていきます。明らかに様子がおかしいと感じたのはある朝、大好きなメイクができなくなっていたことがキッカケでした。下地を塗っては涙が流れファンデーションを塗っては涙が流れアイシャドウ、アイライナー、リップ全て涙で流れ落ちていきました。それから私は、外に出ることが怖く急速に社会から逃げ始めてしまいます。そのような生活を2年。精神科で鬱病と診断された私は、大学では留年し、友達もおらず這うように近所のスーパーに行き食料をなんとか調達。なんでもいい、食べられる物を最低限口に運んでは、不安で嘔吐し天井を眺めて1日が過ぎていきました。生きていても仕方がない、そう思った私はその日の夜初めて救急車のお世話になりまして、薬を大量服用し記憶にないのですがその状態でアパート周辺を徘徊していたそうです。(通りすがりの人が救急車を呼んでくれたようでした。)田舎から泣きながら飛んできた両親に負の感情をぶつけ、物を投げつけ、今思うと恐ろしいくらいに大切な両親を傷つけました。とにかく明日が来るのが怖かった。とにかく生きていたく
0
カバー画像

今日は何の日? 7月5日

ビキニスタイルの日 時  1946年由来 フランスのルイ・レアールがビキニスタイルの水着を発表した。穴子の日制定 穴子のトップシェアを誇る株式会社グリーンフーズ(本社は大阪)由来 穴子の「な(7)ご(5)」の語呂合わせ。   穴子の旬が夏であり、ビタミンAやカルシウムが豊富で   夏バテに効果的であることから。江戸切子の日制定 江戸切子の組合・東京カットグラス工業協同組合由来 「なな(7)こ(5)」の語呂合せ。   江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から。農林水産省発足記念日名護の日プラチナエイジの日 とりなんこつの日 切削工具の日 セコムの日 みたらしだんごの日 長城清心丸の日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 6月30日

アインシュタイン記念日時  1905年由来 アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文   「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌   『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。 トランジスタの日時  1948年由来 ウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、   ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが   初めて公開された。 集団疎開の日時  1944年由来 東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定した。国際小惑星デー 議会制度の国際デー ハーフタイム・デーうちエコ!ごはんの日 夏越ごはんの日 リンパの日 酒酵母の日 プレミアムフライデー みその日 EPAの日 サワーの日 キャッシュレスの日 光晴忌みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 6月28日

パフェの日時  1950年由来 巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初の   パーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。   「パフェ(parfait)」がフランス語で   「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。 貿易記念日時  安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)由来 江戸(徳川)幕府がアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・   オランダの五か国との間に結んだ友好通商条約に基づき   横浜・長崎・箱館(函館)の各航で自由貿易の開始を布告した。備考 1963年の閣議決定で制定。JAZZりんごの日「エアーかおる」の日 動物看護の日 水事無しの日 にわとりの日 芙美子忌みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 6月26日

国連憲章調印記念日 時  1945年制定  日本国際連合協会由来 国際連合憲章に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定した。備考 国連憲章が発効し国連が発足した10月24日は「国連の日」。スティッチの日時  2002年制定 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社由来 作中でスティッチが「エイリアンの試作品626号」とされている   ことから6月26日を記念日とした。備考 アニメーション映画『リロ・アンド・スティッチ』の主人公   「スティッチ」の記念日。雷記念日時  延長8年6月26日(旧暦)由来 平安京の清涼殿に落雷があり   大納言・藤原清貫が亡くなった(清涼殿落雷事件)。備考 この落雷は菅原道真の祟りだとされ、道真は名誉を回復し、   また雷の神天神と同一視されるようになった。国際薬物乱用・不正取引防止デー 拷問の犠牲者を支援する国際デー露天風呂の日オリエンテーリングの日世界格闘技の日 風呂の日 プルーンの日 ツローの日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

魂の成長と涅槃=卒業、現在→過去→未来でタイプ遷移する説。未来指向になるのは卒業間際?

インドのバラモン教の輪廻転生と、因果応報の仕組みを日本でガチ商売にしたい、という30年の夢がある。人はそれを笑うだろうが、未来創造型の俺は本気で出来ると信じて突き進む。で、ココナラで出品しながらここのブログで日々の直感を吐き出すことにしていた時に、ふと浮かんだことがある。「みげか3タイプは成長率のようなもので器的には固定だが、魂で見たら遷移するのでは?」どういうことかというと、六星占術やマヤ暦というような生年月日による性格診断は「生まれた特性のまま変わらない」というのがある。他、岡田斗司夫さんの4タイプ、16診断、エニアグラム等は「経験によって遷移する」と言われている。俺の5年で研究したみげか診断では「肉体では固定で死ぬまで変わらない」だったが、「転生ごとに少しづつ軸が変化する」という仮説に気づいた。少し前にYoutubeで前世の遷移について一つの考え方を学んだ。①幼少期の魂はアフリカのような生きることで精いっぱいの人生を送る②幼児期の魂は独裁国家で従う事で安心感のある生き方を学ぶ③青年期の魂は発展途上国で自分の意識で稼いで行動する事を体験する④青年期後半の魂は民主主義で自己責任で金や地位名誉を得ることに執着する⑤老年期の魂の魂は、金や名誉に飽きて自分のために生きようと模索する⑥老年期幸喜は慈愛、献身で人のために行動する。目的意識で生きるこれ、みげか診断の未来創造型6割、現在共感型6割、過去再現型3割の特性と関連していることが直感でわかった。①幼少期は今生きる事、生存本能の「現在共感型」として生きる=6割。上で苦しむ時に金持ちに物乞い=共感性を使って生き抜く②青年期は独裁国家、
0
カバー画像

今日は何の日? 6月21日

スナックの日由来 スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが   始まりといわれている。   夏至の日に餅を固くして食べる「歯固」という習慣があった。がん支え合いの日制定 がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズ由来 夏至になることの多いこの日を記念日とした。夏至 国際ヨガの日フルーツカービングの日・ソープカービングの日 えびフライの日 AGEについて考える日 太陽の子保育の日 スパークリング清酒の日 世界一周の日 水事無しの日 冷蔵庫の日 キャンドルナイトの日 太陽光発電の日 仕事も遊びも一生懸命の日 酒風呂の日 マリルージュの日 myDIYの日 ゼクシオの日(XXIOの日) 木挽BLUEの日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

今日は何の日? 6月17日

ペパーミントの日時  1987年制定 ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会由来 「はっか(20日)」の語呂合せ。   6月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。 健康住宅の日制定 健康住宅推進協議会(現在の日本健康住宅協会)世界難民の日時  2000年由来 国際連合総会で「アフリカ難民の日」を改称して   「世界難民の日」(WorldRefugeeDay)とする旨が決議された。備考 アフリカ難民の日は、1974年にアフリカ統一機構難民条約が   発効したことを記念したもの。ワインの日発芽野菜の日 シチューライスの日 信州ワインブレッドの日 キャッシュレスの日みなさまにとって今日も良い1日となりますように。
0
カバー画像

過去を軽やかに歩み出す方法とは?

あなたにとって忘れたいのに忘れられない記憶はありますか?厳しい過去の経験や記憶は本人がその痛みと対峙できるタイミングで現れます。もし、その痛みがあなたの心を叩いてきたら思い切ってその痛みを心のリビングルームへと招き入れ過去のあなたとの会話を楽しんでみてはどうでしょうか?その心のリビングルームには深く身を沈められるような快適な二脚の椅子があります。こちらの椅子には今のあなたが座り向かいの椅子には過去のあなたが座ります。そして、過去のあなたが今のあなたに対して抱えていた苦しみや、記憶や、辛さを時に静かに、時に感情豊かに、紡ぎ出す言葉でシェアしてくれることでしょう。その感情があまりにも強烈で過去の自分を心の外へと追い出してしまうこともできます。また、そもそも心の「ドアを開けない」選択肢も存在します。でも、その痛みは予測不能なタイミングであなたの心へと訪れては再び「ドアをノックする」ことでしょうそんな「過去の自分」との対話をあなたは何度、経験してきたことでしょう?相手の話を丁寧に受け入れ真摯に反映させた後で過去の自分に対し、慈しむように伝えてみてください。「君は、君のために、最善を尽くしたんだ」「大変だったよね、でもよく頑張ったね」「この痛みがあるから、今の私がここにいるんだよ」そんなふうに、過去の自分に対して「寄り添う言葉」や、「励ましの言葉」をかけてみてください。あなたはよく頑張った、辛かったよねでも、あなたは素晴らしくやり抜いた。そうすることで次第に「過去の自分」の訪問頻度が減ってくることでしょう。しかし、あなたは何気なく「過去の自分」の訪問を心から待ち望んでいることに気づくかも
0
343 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら