今の自分がある理由。

記事
コラム
近頃、私の書くブログが
きっと病んでいるのだろうと
ご心配頂くようなメッセージが数件ありました。
私、現在
心身ともに至って健康でございます♪
ご心配頂きました方々には
そのご厚意に熱く御礼申し上げます。

私は基本、とても自分勝手な人間です。
「誰がどう言おうと関係ない
価値を決めるのは自分だから」
このスタンスで生きています。

私の特技である「感情移入」を
過去の自分に適用させながら
「あーもうほんとクソ女だな」とか
「バカだねーこの女」とか
そんなことを言いながら
過去ブログはしたためています。

でも
そんな恥ずかしい過去があるからこそ
今の私がある。
同じような思いをしている人に
共感することが出来るし
経験談を伝えることが出来る。

もちろん、人は十人十色
環境も違えば生き方も違う。
決して自分とは同じにならない。
そして
悩みの種である相手の
本当の気持ちなんて
実際には誰にも分からない。
そんなものです。

大事なのは
今の自分がある理由を
受け止めること。
そしてそこに導いてくれたもの
全てを受け入れること。
あのクソ男も
あのバカ女も
過ぎてしまえば
懐かしささえ感じる日が来ると
心のどこかに置いておくこと。

あ、でも
ものすごく嫌な思いをした気持ちは
多少残ってるけどねw





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す