決算。

記事
コラム
私が7月末まで在職していた会社
本日、期末を迎えております。
長年、お世話になっていたからなのか
元総務部長としては
なんとなく落ち着かずといった
状態でございます。

人材関係の営業会社だったので
今日だけは言われるのです。
「23:59まであきらめるなー!!」と。
言葉だけ聞くとブラックですが
ある程度までやった後
社長が社員全員を引き連れ
呑ませ食わせさせてくれた。
そのあと
行きつけのパブに行き
さらに行きつけのキャバクラへ。
お店の女の子たちはいい子ばかりで
私はチヤホヤしてもらったものでした。

睡眠時間・・3時間くらい?
一応起きて家事しなきゃだからね。
でも私は絶対に遅刻はしない。
若干の吐き気を抑えつつ
期首の朝を迎え
生存確認が必要なほど
動かない社員たちを叱咤激励し
遅刻したバカどもに怒号を浴びせ
無性にラーメンが欲しくなる昼間を過ごし
猛烈に襲い掛かる睡魔と戦い
口数が少なくなり
これではいかんと奮起し
夕方、なぜか元気になる。
そして・・
え?今日も行くの?
無理だよ~
といいつつ
やはり夜のとばりに消えていくのだった。

懐かしいなぁ
サラリーマン時代。
みんな、頑張ってねー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す