ココナラの森🌳梅雨さんぽ☔60歳乙女【第115話|ワイシャツ20枚の謎🤣】

ココナラの森🌳梅雨さんぽ☔60歳乙女【第115話|ワイシャツ20枚の謎🤣】

記事
コラム
こんにちは😊 
60歳乙女🩷のひろです。

今日はね、
「ワイシャツ20枚の謎🤣」
というお話です。

ある日の仕事帰り、
車を運転して信号待ちをしていたときのこと。

ふと見ると、
スーツ姿のサラリーマンの方が、
クリーニング屋さんから仕上がったワイシャツを
受け取ってハンガーの束を持って歩いていました。

それがね……なんと、ざっと見ただけでも
20枚くらいあったんです🤣

もう、見るからにズッシリと重そうで、
抱えるのも大変そうな量でした。

私はそれを見て、
思わず心の中で「うわぁ、すごい量やなぁ!」と
見入ってしまい、
そこから昔の記憶がフワーッと蘇ってきました💦

昔はね、週末になると元旦那のワイシャツをまとめて、
何枚も何枚もアイロンがけしていたんです。
あの作業、本当に面倒くさかったなぁ……🤣

今の私は会社の制服。
上からカーディガンを羽織っちゃうので、

アイロン要らずの「ノーアイロン生活」です🤣
本当に、今の環境には感謝しかありません💦

でもね。このお話、
私が一番気になったのは「アイロン大変そう」
っていうところじゃないんです🤣

私が運転しながら、ず~っと頭の中で考えていたのは……。

「……あのワイシャツ、20枚たまるまで、お部屋で臭わんかったんかな?」

そこーーー!🤣
そんなことばかり考えながら、ニヤニヤ運転していました。

そういえば、以前に山⛰️にも、

「ワイシャツ、私が洗おうか?」

って、聞いたことがあったんです。
そしたら、間髪入れずに返ってきた言葉は、

「俺はクリーニングに出す!!」

でした🤣

どうやら世の中には、
私たちが思うよりもずっと

「徹底クリーニング派男性」

の人がたくさんいるみたいですね😊

すれ違ったサラリーマンを見て、

「わぁ、ワイシャツの枚数がすごいな!」と純粋に驚く人。

「あの量をクリーニングに出したら、一体いくらかかるんやろ……💸」
と家計が気になる人。

そして、私みたいに、

「20枚たまるまでのニオイは大丈夫やったんかな🤣」

と、変なところが気になって仕方がない人。

本当に、人間の頭の中ってそれぞれで面白いですよね。

もしみなさんなら、
あのワイシャツ20枚を抱えたサラリーマンを見て、
どこが一番気になりますか?😊

60歳乙女🩷
みんなと違う「クスクスポイント」を探しながら、
今日も人生をハッピーに修行中です。

「今日、こんな面白いことがあったから、誰かに話して一緒に笑いたいな」
「なんだか最近、頭の固い話ばかりで疲れちゃったな……」

そんな時は、どうぞお気軽に私のところへ、お喋りをしにきてくださいね🩷

あなたの「今日、こんなことが気になったんよ。」というお話、
たくさん聴かせてくださいね。

今夜もあなたからの温かいお電話を、ゆる〜くお待ちしています☕



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す