「依存症」第一位知ってる?

記事
コラム
こんにちは!
占い&心理カウンセラーのオカンです。

依存症はたくさんあるけれど
ダントツの一位を発表します!

なんと「こども依存症」です。
自分が幼少期の親からの抑圧で
したいことが出来ず、夢を絶たれたりして
こどもに自分の夢や希望をかなえてもらい
満足するということです。

子どもにしたら「いい迷惑!」
人権侵害やわ!
気づいてない親がいっぱいおるねん…
残念やなー

こどもは親からの圧力で
大人になっても自由な表現、行動が遠慮がちに
なってチャレンジするのが怖くなる

のびのびと健やかに成長して
元気のおすそわけ頂戴な♪

「じぶんって…」
さまよって、迷子になりそうな
そこのあなた

「恋愛がこわく、相手に確かめられない」
そこのあなた

自分を知ることができる方法は
あるから焦らないでな

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す