絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん③4/23一部加筆修正しました。

月ちゃんの卵ちゃんへの思いと心配いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#) 今回は紅龍の月ちゃんの卵ちゃんへの思いを載せますね。補足は太字で載せています^^月ちゃんはお母さんに卵の孵化を手伝うよう頼まれました。お母さんが忙しい時には、陽気が多くて暖かい紅龍の月ちゃんが卵を抱いているだけで、卵を温めるのに最適だったんです。小龍ちゃんたちのリーダーとして、EEさんだけでなく、小龍ちゃんたちからも信頼されている月ちゃんは、卵ちゃんを受け取る時に、強い使命感に燃えていました。「お母さんが信じて任せてくれたんだから、卵ちゃんの面倒を僕がしっかり見なくちゃ!」と。でもお母さんであるEEさんから卵を受け取って手にした瞬間、その重さと感触が、まるで大切な宝物を受け取ったかのような特別な感覚を覚えました。他の小龍たちとはまるで違う、何かとても特別なものがあると感じたのです。卵を抱いていると、心がぽかぽかと温まり、安心感に満たされました。でも抱いている内に何となく卵の外側は硬いのに、中には驚くほどの柔らかさともろさが秘められているのを感じました。(卵ちゃんはまだとても弱い感じがする・・もろくて傷つきやすそう・・僕がしっかり守ってあげなけきゃ!う~ん・・まずは孵化するためには暖めなきゃいけないよね。ちょうどいい温度で暖める方法は何があるかな?)月ちゃんは卵ちゃんが快適に過ごせるように色々と真剣に考えました。それで試しにおくるみにくるんで見ました。すると卵ちゃんが卵の中でなんだか鼻歌を歌っているような喜んでいる感じがあります。月ちゃんは(やった!喜んでるっ♪良かったぁ)と嬉しくなりました。卵ちゃ
0
カバー画像

「芳香剤でガンになる?!」

えぇ?何で?そんなこと聞いたことナイぜよ~。そんなこと言ったら、日本中の家は「ガン」だらけ?じゃん。もちろん、ボクの家だって、「有名メーカー」の芳香剤や消臭剤なんていっぱいあるぞよ。いつでも「シュ~!」どこでも「シュ~!」ってやってたら「ダーリン」がね~「イヤ~っ!何してんのぉ~!アホかっ!」って、超怒られたのじゃ。え~?ボクの立場は?「だって・・消臭で、除菌って書いてアルもん。それに香りもイイしっ!」(^^;それが「ガン促進」の可能性がアルって。ホンマかいな~?ま、確かに「化学成分」でアルのは間違いないけど~でも「マウス」をつかっての実験では、「ガンを促進する!」との結果じゃ。香料って「ヤベ~」やつじゃったのじゃ。ボクは前「食べる方の香料」で「危険」じゃと書いたけど、まさかの「部屋置き型」とかの普通の「芳香剤」が「超危険」だなんて・・・ま、おそらくほとんど「化学薬品」じゃろ~て。「生薬由来とかの本物の植物?」とかならエエのじゃろ~けどね。それに「無香料」ならエエとは思うぜよ。でも、そんなこと言ってたら・・・ほとんどナイじゃん。それで調べるとアルにはあったぜよ。ま、もしご興味あれば、それを購入がエエとは思うけどね。では、ご参考までに、下記に動画を配置したので、興味あれば動画をご覧くださいまし~♪(^^;;;((( it becomes cancer with a flavor )))possibility to suffer from a cancer with a flavor is pointed out.it is thought that fragrance used
0
カバー画像

日記「鮭の香りと電車」

【塩鮭】 12月31日の大晦日買い物をするためアメ横に行き 年末の賑わいを味わって 年越しの雰囲気を満喫してきた (´∀`*)ウフフ アメ横に行く時間は 夕方5時過ぎに行く事にし この時間に鮮魚を売り尽くす為 大幅値引されるのを狙って行った そしてアメ横に到着すると 凄い人混みを覚悟したけど あまり混雑してる様子がなく 普通の土日並みの混み方になってる しかも鮮魚が結構売れ残ってて例年と比べ繁盛してないみたいで 毎年の大晦日の潰されるような 人混みじゃなかった。 少し残念だったけど とりあえず目的の鮭1匹を買いに 鮮魚の店を回ってると なんと!1匹500の鮭があった! でも1匹500円なんて いくら値引きされてると言え 絶対怪しいから店員に聞いてみると 塩鮭だから安いのだと言う。 どうもこの鮭は 塩付けされた保存食みたいなもので 調理にとても手間がかかるけど 長期間かけて食べられるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【生鮭】 この後母親に電話して 「これからアメ横で買い物するけど 塩鮭買って行って良い?」と聞くと あんまり良い返事をしなかった。 そこで母親に何でか聞くと 「調理するとき塩抜きしないとダメで 面倒だから他のが良い」と言われ お土産を安く済ます事が出来なかった (´・_・`)ショボン なので普通の鮭を買う事にし 鮮魚店を回ってると2.5㎏の生鮭が 3500円で売ってるのを発見し これを買っていく事にする。 その後生鮭を持って ビックカメラに行き俺が必要な 小さいキーボードを買って 家に帰る事にした。 そして電車に乗ると席が空いて
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

「AかBか」ではなく、それ以外があってもいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近い過去まで、私たちはよく「AかBか」という選択肢に直面してきました。しかし、世界は進化し、私たちの視野も広がりつつあります。単純な二者択一だけでなく、新しい選択肢を見つけることが、より豊かな経験や成果につながることがあります。 従来の選択の中で、私たちは自分の意思決定を行ってきました。しかし、時には「それ以外」にも注目することが重要です。新しいアイデアや方法が、私たちの期待を超えた結果をもたらす可能性があります。 例えば、仕事のプロジェクトで「AかBか」という二者択一が出てきたとき、新しい選択肢を見つけることでプロセスや結果が向上するかもしれません。他のオプションを探求することで、より創造的で効果的な解決策が見つかることがあります。 また、日常生活でも同様です。新しい趣味や活動に挑戦することで、普段とは異なる視点から新しい発見があります。「AかBか」にとらわれず、多様な選択肢を探求することが、個人の成長や満足度を高める手段となり得ます。 総じて、「それ以外」の選択肢を見つけることは、私たちにとって新たな可能性を開くことにつながります。単純な枠組みを超え、柔軟な思考と探求心を持つことで、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。
0
カバー画像

ミドルノート

朝比奈 あすか 作読みました^^女性たちの今の葛藤。。私よりも年下女性の話が対象だけど、共感できる部分も多くあったし、私がその年代のころなんてそんな風にしっかり考えて生きてなかったな…と思ったり。現代に生きる若い女性の考え方や生き方を知り、彼女たちの今後を想像することもできて、読んでいて面白かったです。同じ年代でもその人の出会いや環境は様々で。起きる出来事、悩むこと、なども色々で。でも、みんな、自分をみつめて考えて生きている姿が印象的でした。社会と関わっていきていくこと、世の中を生きるのは大変なことです。いくら信頼できるパートナーがいても、月日とともに関係性は変化していきます。感染症の流行で、仕事や雇用形態が変化することもあります。辛いな、大変だなと思うことも多くあるけど。結局は、人や社会に助けられているのも事実。大人になると、曖昧な答えのままであることも多くある。揺らぎながら、さまよいながら、自分の生き方を見つめ、自分自身を大切に、これからも人生を歩むのかな。と、考えさせられる一冊でした。私も今は、ミドルノート。まだまだ変化しつつ、成長しつつ、生きていきたいと思う今日この頃です。本日もお読みいただきありがとうございました^^
0
カバー画像

テクノロジー「恋する体臭」

【慣れる体臭】 「我が身の臭さ我知らず」 こんなことわざのように人は 他人の体臭や口臭には敏感でも 自分の匂いになかなか気づきません 犬や豚などの動物に比べて人は 嗅覚が劣っているといわれますが 実は決して鼻が鈍い訳じゃなく それなりに優秀なのです。 人の嗅覚受容体の数が400もあり 10種の匂いを嗅ぎ分けられる嗅覚は 人が最初に進化させた感覚のひとつ とも考えられているとのこと。 狩猟民族として進化してきたせいで 植物の芳香成分を感知する事は 犬よりも得意だということも 最近の研究でわかっています。 こうした優れた嗅覚を持つ人間が 自分の体臭に鈍感な理由について 米デューク大学の分子神経生物学者 松波宏明氏が以下の様に語ってます 「脇をかげば臭うのを感じるから 自分の体臭が解らない事が無く でも時間がたつと特定の匂いには 鈍感になります」と語ってました 松波氏によると体臭だけでなく 香水や家の中の匂いなど 日常的にかいでいる匂いにも 同じ事が当てはまるそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【病気の兆候】 臭いに慣れてしまう 「嗅覚疲労」と呼ばれるこの現象は 完全には解明されておらず まだまだ謎が多く残ってます。 謎の1つとして 嗅覚受容体が変化しているのか 脳の反応が変化しているのかが よく解りません。 米ブラウン大学の神経学者である レイチェル・ハーズ氏は 「体臭は食事や体調などによって 変化することもあると」述べてます 更に「特定の状況では 自分の匂いを感知する能力が 高まることもあります」とも 指摘しています。 例えばニンニクが強く利いた料理を 食べた時に体臭
0
カバー画像

少し手間ではありますが

ついこの間までカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、久しぶりに美味しい珈琲店でコーヒーをいただいたら、飲めなくなってしまって^ ^; 別に毎日何杯も飲むわけでもないので、それならば美味しいコーヒーを淹れれば良いと思ったわけです。 ただ、我が家にはコーヒーメーカーもなく、あまり色々なものを置きたくないというのもあって、手で淹れることにしました。 道具はとりあえずあるもので対応。ドリッパーの代わりに三角の漉し器というか茶漉し!?とペーパーフィルターを使って淹れて見ました。 見よう見真似で淹れましたが、やっぱり美味しい!!香りから違いますね〜♡ 確かに少し手間ではありますが、この美味しさが手に入るのならば、どうってことない。 サービスでおすすめの豆も挽いて下さったので、次はそれを淹れてみようと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ChatGPTを使って、ブログを書いてみました。

今日は、心地よい春の陽気で、沈丁花の花も美しく咲き誇っています。沈丁花は、その独特な甘い香りで人々を魅了し、春の訪れを告げる花として広く愛されています。この花の香りは、心を和らげ、リラックスさせる効果があると言われています。そのため、古くから香り袋やアロマオイルに利用され、瞑想や瞑想にも用いられています。また、沈丁花の香りは、記憶力を改善する効果もあるとされています。この効果は、匂いが脳に直接作用することによるもので、学習や作業効率の向上にも役立つと言われています。 沈丁花は、日本だけでなく、世界中で広く栽培されており、季節の移ろいを感じる花として、多くの人々に愛されています。今回は、春の訪れを告げる沈丁花についてご紹介しました。皆さんも、この美しい花と独特な香りを楽しみながら、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

寝る前の1本

突然ですが、毎晩、良く眠れていますか?睡眠は、時間をしっかり確保することも大事ですが、質が何より大事ですね。疲れすぎていると、神経がたかぶって逆に眠れないこともあります。眠りが浅くて、朝起きた時に疲れが残っていることもありますよね。そんな時ほど、アロマを役立てて下さいね!■寝る前におすすめのアロマ寝る前にはやはりリラックス作用のあるものを使いたいです。リラックスといえば、やっぱりラベンダーアングスティフォリア(真正ラベンダー)。癒されます。その他、よりよい眠りに導いてくれるアロマとしては・マンダリン・ローズウッド・プチグレイン・マジョラムなどがあります。リラックス作用だけでなく自律神経のバランスを整えて、副交感神経を優位にしてくれるものがおすすめです。副交感神経はリラックスのための神経。だけど自分ではコントロールできません。だからこそ、アロマの力を使うのです。香りの分子は脳の奥深くに、届いて自律神経の働きを司る視床下部に影響を及ぼします。だから心地よい香りを嗅ぐとリラックスできるのです。寝る間のひとときをアロマでゆったり過ごしてみませんか。■寝る前の使い方アロマポットで芳香浴を楽しみましょう。この季節におすすめなのはマンダリン&ローズウッドのブレンド♪(完全に個人的な好みです!)寝る少し前に、寝室に香りをセットしておくと、さあ寝よう♪と思った時にお部屋全体がいい香りに包まれていますよ。アロマポットがない時は、精油をティッシュに垂らして枕元に置いておけばOKです!
0
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

今日は完オフです☆彡

こんにちは!聞いて聴いて利いて効くことキャシーです。月曜、新しい一週間の始まり楽しんでいらっしゃいますか?私は今日はすべてのお仕事お休みDayですヾ(*´∀`*)ノ好きなだけ気分もゆっくりですし、ゆっくりとお昼を済ませ、食後のコーヒーしながら書いています☕私は珈琲が大好きです。わざと漢字で書きました。コーヒーって書くのと、COFFEEって書くのと、珈琲って書くのとではなんとなく香りのイメージ変わりませんか?私の好きな珈琲の香りのイメージはコーヒーカップも陶器の日本の焼き物のカップで、グレージュっぽい色でコーヒーの色は濃い黒なんだけど、ふわっと香る感じです。伝わりますでしょうか???落ち着く香りの珈琲が好きです。日本語って漢字遊びできて面白いですよね~。午後からも皆様素敵なお時間お過ごしくださいね。仕事の方も今の仕事ができる時間を楽しんでください♪漢字で書いた珈琲のように見方1つで同じ時間が変わりますよ✨
0
カバー画像

ハッピーの種その3 甘い香りを嗅ごう

すごく小さなことかも知れないけど、きっと、毎日がちょっと明るくなる。そんなハッピーの種を、今回も和茶(ほうちゃ)がまったりご紹介しますね。3つ目……甘い香りを嗅ぐこと!チョコレートを食べた時に、口の中でフワッと広がる匂い。入浴剤を入れたお風呂でリラックスしている時に、スウッと心に染み渡るような匂い。そんな甘い香りを嗅いで、ちょっと幸せな気分になる。とっても簡単だし、これってすごいこと。そんな風には思いませんか?最近は入浴剤の種類もとても多く、アロマオイル関連アイテムも充実していて、「香り」への関心の高さがうかがえますね。爽やかな香り、スパイシーな香りなどもリフレッシュできそうですが、心理学の実験では甘い香り(アーモンドの匂い)の効果が明らかになっています。アーモンドの香りを嗅ぐと、ハッピーな思い出が浮かびやすくなるらしいです♪(反対に、悪臭(腐った魚系の臭い)だとアンハッピーな記憶が出てきやすいとか……)元気な時に楽しむのはもちろん、調子が出ないなぁという時に癒されたり、寝る前に取り入れてリラックスするのもいいですね😊ちなみに、私はバニラアイスの匂いやパン屋さんの匂いにプチ幸せを感じます♪秋だと近所のキンモクセイの香りも何となく嬉しくなります。あなたのお気に入りの甘い香りは何でしょうか?ぜひ、その香りを楽しんでみてくださいね。※このブログとほぼ同じ内容のものをnoteでも公開しています。
0
カバー画像

「におい」と「香り」が『うつ病』にイイらしい

今回は『香り』や『におい』を上手に活用して、私達の病気の治療に役立てれればと思い、調べたものを発表したいと思いますので、是非、活用してください。*****《香り(におい)が人に与える影響》 香り(におい)【以下「におい」と記述します】は、鼻の器官を通って脳に伝わります。私たちが「におい」を感じるのは『脳』によるものです。 では、「におい」の情報を送られた『脳』では、どんなことが起こっているのでしょうか。「におい」による身体や心への影響を検証してみましょう。 .★「におい」の質について 「におい」の強さは、数値で表すことが出来ます。 この数値によって、「におい」の鮮度や品質を知ることができます。 (今回は、この数値の詳細については説明を省略させて頂きます。) .☆「におい」の性質のことを「香質」といいます。 「香質」は大きく分けて2つに分類されます。①「軽質」 数値が低い場合で、「いいにおい」と呼ばれます。「いいにおい」 と感じると、心を落ち着かせたり、免疫機能や自律神経などを活性化させたり、身体のリズムを整える効果があります。 .②「重質」 数値が高い場合で、「いやなにおい」と呼ばれます。「いやなにおい」 と感じると、いらいらしたり集中力がなくなって作業にロスが出たり、大きなミスにつながることもあります。 それに気分だけではなく、頭痛や吐き気など身体にも影響を与えてしまいます。-----では、「におい」には、どの様な効力があるのでしょう?
0 500円
カバー画像

キンモクセイの香り

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日はキンモクセイの甘い香りに誘われてふらふらと近づいていくと黄色のキンモクセイに出会いました✨今までオレンジ色のキンモクセイしか見たことがなかったので新鮮でちょっと嬉しかったです。キンモクセイの甘い香りは今は好きですが子どもの頃は好きではありませんでした。中学生の時、駐輪場にたくさん植えてあって自転車の乗り降りの時に毎回”臭いな~”と思っていたしそういってる子も何人かいて、自転車の乗り降りはキンモクセイが香る時期はササっと逃げるように乗っていた覚えがあります。そんな私ですが大人になりいつからか良い香りと感じるようになって今はキンモクセイの香りがとても心地よく感じます(*^^*)昔臭い、って言っていたなんてもったいなかったな~と思いますが香りの好み、食の好み、色々と価値観が変わっていくことはよくあることです。なのでこれは苦手だって思っていたことも実は好きになったりもするので○○=苦手、嫌いって思いこまないように意識して過ごしていきたいなって思います(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

新しい香り

いつもご覧くださりありがとうございます♡昨夜がっつり仕事して机の上がきれいになったので今朝はのウォーキングはめっちゃさわやかな気分で行くことができた♪イエーイ☆おはようございます、さくらです♡どうでもいい記事です(笑)新しい香水が来ました♡ローズの香りが好きで今まで一番気に入っていたのがジョーマローン。今回こちらにしてみましたが、どうかな?(うちのダイニングテーブルがいい感じです(笑))新しい香りを使い始めるときのドキドキ、ワクワク。はぁぁぁ~♡香りって記憶だもんね。いいよね。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!追伸*腹筋割るよ!の記事の後すぐに写真撮りました。本当に割れてるwwかな。実は力入れてるってわかる。ただいまウォーキングチャレンジはday41。day60まであと19日。19日後に腹筋の写真公開ww北海道出張の前日だー時間があるとはいえ、がっつり腹筋はやる予定ないので、だいたい今の腹筋と同じくらいの予定です。修了時に写真撮ってみて昨日撮ったのと比べていい方載せます(笑)←人の性。うふふ~( *´艸`)これもまた励みになるな♡
0
カバー画像

イライラした時に甘いものが食べたくなるの理由。砂糖よりもアロマでしょ!

イライラすると、甘いものが欲しくなりませんか?私はなります。ストレスが溜まると食欲がなくなって痩せるのではないか…と思っていた時期もありますが、甘いものを食べてしまうから太るんだ〜、と納得。どうしてイライラすると、甘いものが欲しくなるのでしょう?イライラすると脳は甘いものが欲しくなるイライラというのは「心」の問題ですが、その心はどこにあるか。脳にあります。私たちの感情は脳で生まれている。そしてその脳は、ブドウ糖を唯一のエネルギー源としています。脳は、ただでだえ大食漢。全身の消費エネルギーのうち、25%も脳が消費していますが、イライラすると脳がいつもよりも多くのエネルギーを必要とします。そこに甘いものを食べると、エネルギー補給もできるし、当分を摂取した時の幸福感も相まって、「もっと欲しい」と思ってしまう。まさに、砂糖の沼にハマるわけです。砂糖は、依存性が高いですからね。また、甘いものをとると血糖値が上がりますが、空腹時に甘いものを食べると血糖値が急上昇します。急上昇すると下降も急になってしまい、血糖値が急激に下がったことを脳が察知し「糖分が足りない!」と思うわけです。だから、余計に甘いものが欲しくなる。これこそ砂糖の沼です。甘いものを食べすぎないためには?イライラする〜、甘いものが欲しい〜!と思ったら、まずは甘くないもので誤魔化しましょう。・歩く、動く・ストレッチをする・炭酸水を飲む・趣味に没頭するなどがおすすめ。私はフレーバー付きの炭酸水を飲むことが多いです。ほんのり甘みを感じますが、砂糖は入っていないので、安心して飲むことができます。イライラしたときにおすすめのアロマせっかく
0
カバー画像

アロマの使い分け(集中|リラックス|リフレッシュ)

あなたの好きな香りはありますか?私は、3つあります(^o^)ゞラベンダーとレモンと、ジャスミンです❁ラベンダーは定番の香りですが、何度でも「はっ!なんていい香りなんだ」と反応してしまいます。そして、香るときの状況によっても違った印象になるのが、不思議なのです。今回はどんなときにどの香りを選んでいるかを書きたいと思います。①集中するとき:ラベンダー、ローズマリー勉強や仕事など集中するときに。気持ちが逸れそうなときにフワッと香ると、意識を引き戻してくれます。ラベンダーはイライラし始めたときにも。〔ラベンダー…シソ科の低木で抽出部位は花と葉。作用は鎮痛・鎮静、催眠、抗炎症、消毒殺菌〕②リフレッシュするとき:レモン、オレンジ気分を変えたいときに。元気を取り戻してさっぱりしたいときに。レモンの香りには、いつも頭を突き抜けるような衝撃を受けます。〔レモン…ミカン科の高木で抽出部位は果皮。作用は意識高揚、消化食欲増進、収れん、消毒殺菌〕③リラックスするとき:ジャスミン、ベルガモット気持ちの落ち込みや自信を持ちたいときに。夜寝る前にも。〔ジャスミン…モクセイ科の低木で抽出部位は花。作用は精神高揚、ストレス緩和、抗うつ〕深い悲しみなど、アロマの力が及びづらいときもあり、以前にジャスミンを使ったトリートメントをプロの方に施してもらった際の、癒しの力に驚きました。ジャスミンはとても高価な精油なので、ふだんは精油で香りづけしたハンドクリームで取り入れています。アロマテラピー検定1級を取得しているのですが、改めてテキストを読み返しました。奥が深く、またアロマについて書いてみたいなと思いました 。..:*
0
カバー画像

「リンス男児」

【寝癖】中学1年生の時生れて初めてリンスを使い髪をサラサラにしてみた。使ったリンスは母親が使ってた1500円の高級なリンスだった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このリンスはいつもお風呂場に置いてあり使うと良い物だと知ってた。ウフフ♪(。-艸・。)しかし男がリンスなんて女っぽい行動に感じ日本男児の俺は使う事をためらっている。そんなある日の朝目が覚めると凄い寝癖で髪の毛が大爆発してた。この時俺は洗面所で髪の毛を濡らして寝癖を直したのだけど全然治らない。時間が無くなった俺はこのまま学校に行かなくちゃならずとても恥ずかしいけど我慢して学校に向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女々しい姿】そして学校に到着すると案の定クラスの子から寝癖のひどさを指摘され恥ずかしい思いをしてしまった。すると女子の1人に「小学生じゃないんだから寝癖くらい直してきなよ」そう言われてしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの時俺は寝癖を直すと言う事は女子みたいにドライヤーを使い鏡に向かって直す事だと思った。そんな自分の姿を想像すると椅子に座って足を外側に開き鏡に向かって鼻歌歌いながらドライヤーしてる姿が浮かんだ。「そんな女みたいな事ヤダ!」そう感じた俺は「そもそも寝癖にならないように何か良い方法ないかな」と考えた。しかしオシャレにうとい俺は良い方法なんて思い浮かばず女子に聞いてみる事にした。フム((´д`*)フム寝癖にならない方法を尋ねると「リンス使って寝る前に髪の毛を完全に乾かすと良いよ」と教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リンス効果】早速俺はお風呂でシャンプーし終わった後母親の高級リンスを
0
カバー画像

「都会の海風」

【探索】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越した。でもこの頃の地元は三郷団地にいた時と違いどこにも子供の遊び場がない。|ω・`)ショボーン仕方ないので俺は新天地を探す為地元から上の公園まで自転車で30分かけて行ってきた。しかしこの時は時間的に上の公園までしか行けず上野の各所を周れなかった。(;д;)グスンなので学校が休みの日に午後からたっぷり時間を取って更に上野を探検しようと計画を立てた。そして日曜日俺はお昼ご飯を食べた後上の探索にワクワクして自転車で向かった。前回上野に行く時鶯谷の坂道を必死に上ったので今回坂を上らないルートを探しながら向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ヤマシロ屋】道路の行き先案内の看板を見て明治通りをまっすぐに行き途中上野方面と書かれてた国道4号線に入った。するとここをまっすぐ行ったら上野駅に到着してこの大都会東京の街並みに感動してしまった!そして上野駅に自転車を置きどこへ行こうかワクワクして周りを見渡してみると大好きな玩具屋を発見した!このおもちゃ屋は「ヤマシロ屋」とかかれてて凄く大きな玩具屋だった。ヾ(*´∀`*)ノ早速中に入ってみると俺が住んでた三郷の玩具屋と違い雑誌でしか見れなかった玩具が目の前に陳列されてる。そこには鉄道模型もありすぐに売り切れて買えなかったガンプラまで山盛りにある。この光景に俺は感動のあまり昇天してしまい高額な値段にも昇天した。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アメ横】見た事も無い物に感動した俺はヤマシロ屋の中で様々な玩具を見て完全に時間を忘れてしまってた。(*´
0
カバー画像

「新世界の香り」

【新天地】8歳の時三郷団地の南の果て3-5-303に住んでいた。近くには広大な空き地の「蛇山」と言う三郷市が管理してた野ざらしの空き地があった。俺はいつもこのこの空き地に行き1人で遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))蛇山で遊び飽きたら玩具や巡りをして玩具を眺めたり本屋巡りをして立ち読みをしてた。(´∀`*)ウフフでもこんな事してるとだんだん飽きてしまいもっと遠くに足を延ばして新しい場所を見つけたくなる。そして俺は自転車に乗って三郷団地内の遠くまで行き知らない場所を探してみた。三郷団地は自転車で1周するだけでも30分くらいかかる凄く大きな団地でまだ知らない場所がたくさんある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地図をください】俺は自転車に乗って行った事がない北側にどんどん向かって行った。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪しばらく自転車で走ると未知の場所に突入しとりあえずお店がある場所を探した。俺はこの知らない場所でも玩具屋と本屋を探してた。それは知らない場所のお店に行けば初めて見る特別な物がある気がして期待に胸を膨らませてたから。でも知らない場所の探索なんて右も左も解らずどこに何があるのか解らない。こんな状態で自転車で走ってると団地内の地図が書いてある看板を発見できた。そして俺はこの地図でお店がある場所を探しそこに向けて走り出してみた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋新世界】地図を見ても俺はお店がある方角も解らず完全に感で向かってた。ε-(ノд`; )フゥ…そして案の定迷子になり帰り道も解らず同じ場所をさまよってしまった。し
0
カバー画像

コーヒー豆を挽く

   普段あなたは、リラックスタイムに何を飲みますか?  私は、眠い午後の昼下がりには、コーヒーを頂きます。コーヒーの香りには、リラックス効果があるそうで、香ばしい深みのある飲み物で、ブレイクタイムがはかどります。溶かすインスタントのものや、ドリップバックはコーヒーを手軽に楽しむことが出来ます。  私は最近、近所にコーヒーの焙煎所へ行くことを覚え、そのコーヒーの魅力の深さに、更にハマっています。存在は知っていたけれど、足を踏み入れるのに勇気が必要だったので、3年近くそのお店を訪れることはありませんでした。  昨年末に、文通相手に「何か贈り物をしたいな」と考えたときに、このコーヒーのお店に立ち寄ることを決意したのです。なぜ、コーヒーなのかというと、その方との思い出が、ふと頭をよぎったからでした。  美術館へ行く約束をしていて、それは遠距離であるという事もあり、早朝の出発でした。当時、朝に弱かった私は眠気眼をこすりながら、その方の助手席へ腰を下ろしました。すると、「朝ごはんです」とかごのバスケットを差し出してくださり、その中には、ほかほかのおにぎりと水筒が入っていました。おにぎりは、それまでの人生で一番といっても過言でないくらい、美味しくて優しい味がしました。その方は、私のために朝ごはんまで用意してくださったのでした。  朝ごはんのおにぎりを食べ終わると、水筒の中にはコーヒーが入っていました。その方オリジナルの、ミルクとお砂糖の入った、柔らかい包まれるような味がしました。けれど、甘いだけではなくて、コーヒーの苦みも香りも感じられ、きちんとドリップして淹れられたものだと分かります。こ
0
カバー画像

香りと記憶 緊張に打ち勝つアロマテラピーの活用

心理カウンセラーのアヴニールです。 あなたは、どんな香りがお好きですか? 匂いは、記憶と結びつきやすいんですよ。例えば、私の場合。。。 「焼きイカの匂い」と「海で遊んだ記憶」が 結びついていています。 今でも、縁日でイカ焼きの 「醤油の香ばしい匂い」が漂ってくると 子供の頃「海で遊んだ」記憶が蘇ったりします。 特定の「香り」と「楽しかった時間の記憶」が 結びついていて、心はあの頃の浜辺にタイムスリップしたような状態です(笑)。 あなたは、香りと結びついている記憶がありますか? この性質を利用して、ピンチな状況を 乗り越える方法があります。 私の場合は、 「リラックスする」=「ラベンダーの香り」 という記憶を作りました。 毎晩、お風呂にラベンダーの アロマオイルを数滴入れるだけ。 毎日続けていくうちに、 記憶と香りが結びつきます。 ラベンダーの香りを嗅げば、 「全身から力が抜けてリラックス」です。 緊張を強いられる場面がくる とわかっている日は、 ハンカチにラベンダーの香りを つけて出かけます。  緊張する場面の直前に ハンカチを取り出して深呼吸。 これで力が抜けて、リラックスした状態で 立ち向かえるようになります。 「プレゼンするんだけど緊張してしゃべれない」 「苦手な人と打ち合わせする」など 特定の状況で緊張を強いられる。 パニックになりやすい人。憂鬱な状況が、 一定のサイクルで発生する人。 などにオススメの方法です。 記憶の作り方は、お風呂だけでなく、 リラックスしているときに 繰り返し同じ香りを嗅ぐでOKです。「楽しい」と感じているとき 音楽などを聴いて「テンションが上が
0
カバー画像

日曜日のおはなし

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪ 今日は「香り」についてお話させていただきたいと思います。ちなみに現在の室温は29度!風もなくまったりとしたお天気です。でも紫外線はかなり出ているように見受けます!!!湿度をそれほど感じないので過ごせているのかなとも思いますが、エアコンをつけるタイミングというのは28度だそうですね。皆さんはぜひエアコンをつけてくださいませ。水分補給も気に掛けたいと思います。先述の通り、この暑さ。パソコンの横にはお水の入ったマグカップ、そして足元にはお水のペットボトルを常備しています。でも、正直それだけではなかなか暑さが凌げません。そう、気分的な切り替えが欲しいのです。そんなとき、おすすめなのが「香り」です。鼻腔をくすぐる好みの香りを嗅ぐと、気分が一気に変わりますよ。私は今日自分の部屋で少しキリっとしたスパイシー系のお香を焚いています。夏だとミントなども涼しげでクールな気分になれておすすめです。ぜひあなた好みの香りをお部屋に纏ってみませんか?だらんとなってしまいそうなマインドがぐんとアップしますよ!それでは、今日もお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い休日をお過ごしください♪キレイな環境といい匂いに包まれた毎日を送りませんか?あなたの気になっていること、何でも結構です。お気軽にご相談ください♪
0
カバー画像

理想の香りを見つけた話

リラックスや自己表現のためにも使われる「香り」わたしも自分にあった香りを見つけたかったのですが、なかなかしっくりくる香りに出会えなかったんです・・・今回は香りをめぐるよもぎの旅についてお聞きください。繰り返した「コレジャナイ」 アロマオイル、香水、ハンドクリーム・・・ネットでいろんな説明やレビューを読んではポチり、わくわくした気分で待ち、 からの「…コレジャナイ…」😭みなさんも一度は経験あるんじゃないでしょうか。たまっていく香りグッズ。 減っていくおこづかい。 しかし数々の失敗をヘた結果、呪文のごときアロマ用語がだんだんわかってきたよもぎ。トップノートがどうでラストノートがどうだとか パルファムをムエットでテイスティングしたらパウダリーでスモーキーだとか (トゥギャザーしようぜ) 好みを分析できるようになる そしてどうやらわたしは柑橘系のすっぱい香りが苦手で、樹木とかお花の香りが好きだということがわかってきたんです。 それでネット検索を駆使して見つけ出したのがこの、 「オサジ オードトワレ 檜葉(ひば)」公式サイトによると 「清潔感のあるグリーンフローラル調の香りに、白樺やゼラニウム、檜葉などが雨に濡れたようなウッディなノートを際立たせ、アンバーやサンダルウッドが深い落ち着きと甘さを与える香り。」 (…わかる。言葉の意味がわかるぞ…)まず柑橘系が含まれてない! そしてウッディは樹木系! からの檜葉!渋い!笑 むかし木目の家具をケアするためにヒバ油使ったことあるよ。そのときの香りも好きだったよ! おかえりモネにもヒバの木登場してたし、今、ヒバがきてるんじゃない?ためらう理由はない
0
カバー画像

くらしに潜む化学物質

これは旧 日本子孫基金のポスター住まいに潜む化学物質実は私のような仕事をしておりますと、お家の化学物質や電磁波でお悩みの方から相談を受けることがあります。お家に使われている壁紙やその接着剤、しっくいなどの塗壁(左官壁)、合板の床や天井などの建材に目を向けがちなのですが、意外と暮らしの中で使われているものの影響で体調を崩されている方もいらっしゃいます。特に最近では、柔軟剤や消臭剤などがあげられます。岡田幹治さんの『香害』という本が話題になりましたのでご存じの方も多いと思います。お家で使われている柔軟剤や消臭剤、洗剤、防虫剤など、実はお家で使われている化学物質は意外と多いのです。まずはそれらを自身のお身体が反応しないものにかえてみることをお勧めします。その上で、お家に使われている建材などに目を向けて対応しましょう。と申しますのも、お家自体のリフォームはお金がかかります。生活用品のものを自然由来のものにかえることで、体調不良が改善するのでしたらそれに越したことはないと思うからです。まずは、暮らしの中で使われている化学物質に目を向けてみましょう。余談ですが、最近では宅配業者の方や、職人さんが自身の汗のにおいを和らげるため、他の人に汗のニオイで不快な思いをさせないための配慮として、柔軟剤や消臭剤を使用している方もいらっしゃいます。しかしその柔軟剤や消臭剤が逆に、苦手な人もいることをぜひ気づいていただけるとありがたいと思うのですが、いかがでしょう?
0
カバー画像

結局どの審査員もワインの味や香りを正確に理解できていないんじゃないという身も蓋もない研究!

今回はワインの審査員が正確にワインを評価できるのかということについてです。 普通の人なら、5ドルのワインでも「100ドルのワインです」と言われた時は、それっぽい評価をしてしまうという実験がありました。 ですが、今回はプロの審査員を対象にした研究です。 しかも、4年間も追跡しているので1回しかやらないよりはより正確なものです。 一体、プロの審査員はちゃんと味や香りがわかるのでしょうか。 ワインのプロのが正確に評価できるのか? ケンブリッジ大学のロバート・ホジソンは、主要なワインコンクールでの審査員のワインジャッジのパフォーマンスを、4年間(2005年から2008年まで)、データ化して分析した。 4人の審査員の各パネルには、同じボトルから注がれた3回ずつ30本のワインのフライト(それぞれのグラスに違うワンが入っていること)が与えられた。 毎年65〜70人の審査員がテストした。 その結果、同じワインを3度試飲して3度とも同じ評価をつけたのはたった18%しかいなかった。 さらに、ごく稀に特定のワインの点数が3度とも同程度のことはあった。 そして、そのワインにはほぼ例外なく低い点数がつけられていた。 ある審査員がそのシャルドネを気に入らなければ、二度目も三度目も低い点数をつけていた。 ところが、優れたワインには、82%の審査員が意見をコロコロ変えていた。 つまり、そういうワインを審査員が評価すると、最高級のランクになったり、最低のランクになっていた。つまり、審査員は、自分が好きではないことに一貫性がある傾向があった。 また、研究者は別の観点から優れた審査員と
0
カバー画像

香りの癒し

私の気に入っている写真!いい香りは、クンクンずっと嗅いでしまう♪香りを身体に入れてた後はふあぁ〜♪って、顔がとろけてしまい にやけます(笑)いろいろな香りがあるけど、気分とかまた変わりますスッキリしたい時は、シトラス系でさっぱりと爽やかに!心身を休めてリラックスしたい時は、やはりラベンダーローズもウットリするし 白檀は浄化される感じになりますアロマの天然エキスな感じもいいけど香水のエレガントな感じも好き自分で心身のコントロールがいかない時は香りで心身に働きかけて手伝ってもらってる心身に溶け込んでいく感覚がたまらない逆かな?香りの中に自分が溶けこんでいく感じかな心も体もリセットされていく感じがします良いものだけでなく 嫌な匂いも感じやすいかな敏感なのかもしれません香りに詳しくないけれど好きな香りを探したり楽しんだりこれをするだけで 癒されますこんな小さな癒しが 日常のほんの幸せを感じられる幸せを感じるものが たくさんあるといいですね♪
0
カバー画像

アユーラの香りに癒されたい

こんにちは、モンサンミッシェルです。^^この三つは在庫限りというので、購入ははじめてでしたが購入してみました。アユーラの香りに癒される理由の一つにジャスミンをよく使ってるそうで、それを好むかたは本当に疲れてるんだそうです。以前アユーラの店員さんがそうおっしゃってました(あ・・察し(笑)私か!!)左のカシス色の方から・・・ナイトハーモネーション 最初はムスクっぽい香りですが、段々アジアンな香りへ変わっきます。スプレーになってて公式サイト曰く、トップノートは マジョラム、ローズマリー、ベルガモット        ミドルノートは 菩提樹、ローズ、ゼラニウム、橙、イランイラン、カトレア、菫、シナモン        らスティングノートは 乳香、ベンゾイン、オリス、パチュリ、ムスクだそうです。好きな香りが多いな。^^・真ん中の濃い緑のナイトメディテーションアロマオイルアユーラで人気の入浴剤がアロマになったような香りです。商品説明を見に行こうとおもったら在庫終了のようすでした(^_^;)白檀、竹、菫配合されてるようです。 これは寝る前に少し嗅ぐだけでも 同じ香りの入浴剤をほうふつとさせゆったりします。・右の水色のウェルフィットアロマバーム汗かく季節にはいいかも優しいけど涼しく感じさせてくれる香りです。森林の香りという表現がぴったり^^ 下記は公式のをほぼ載せてます。トップノート フォレストウッディ、リーフィーグリーン、ベルガモット、アップル、ローズマリー、カモミール森林で呼吸しているようなすがすがしい香りミドルノート ローズ、オレンジフラワー、ジャスミンラスティングノート サンダルウッド、シ
0
カバー画像

ドキドキソワソワして落ち着かないとき対処法

気持ちが落ち着かない、なんだかドキドキソワソワ予期不安まではいかなくても、こういう状態を体験したことがある方は多いのではないでしょうか?そんな時、まずは足先を触ってみてください、冷たくなっていませんか??カラダの巡りが悪くなると私の場合、ひとつのサインとして足先が冷たくなり、ドキドキソワソワ、、落ち着かない気持ちになったりします足湯も効果的だとは思いますが巡りが悪くなっている時は、体も動きにくく、そんな用意をする気力もなかなか沸いてこない…そんな時に効果的だと思ったのが、”香りの力を借りる”ことです。アロマオイルなど、少し手のひらに垂らし、両手を擦り合わせ、合掌したままの状態で鼻に持って行きますゆっくりゆっくり、呼吸を深く、香りと呼吸のみに集中してみてください落ち着くまで深い呼吸と香りに包まれてみてください上手くいくと、落ち着いて来ますそうすると体も不思議と動きやすくなっていると思いますまずは、呼吸に注目してみてください好みの香りがあれば、より一層呼吸が深まると思います^^オススメです!(ポーチに入れて好きな香りを持ち歩いています⭐︎)ainoco
0
カバー画像

花束や香りの好みでわかるもの

突然ですが あなたの好みの香りは、どんな香りですか? 例えば ❉爽やかなグリーン系❉お花の香りがメインの華やかで女性らしい香り❉すっきりした香り❉甘い香り❉セクシーな濃厚な香りあなたの好みの香りは、どんな香りですか? 以前の めい♡のブログで書いた花束のオーダーの時と同じで、自分の理想とする なりたい自分だったり、プレゼントだとすると、自分が理想とする相手像がわかってくると思うのです😊 めい‪🌱‬は爽やかだけど、華やかで甘すぎないフローラルな香りが好きです✨ あなたはどんな香りが好きですか? 今度、めい‪🌱‬に教えてくださいね♪ 8月の必要なメッセージを受け取りに来てくださいねあなたが引くカードから見えてくるもの☆素直に受け取ってみることでスッキリ迷いが晴れてきますよ♪めい♡のプロフィールです♪https://coconala.com/users/3538722
0
カバー画像

高御産巣日神による邪気祓いの古神道秘字 ☆黄泉比良坂で登場する桃の力を解放する古神道秘伝の字祓い☆

古事記・日本書紀でも桃は祝いであり邪気祓いの果実でもあります。あの世とこの世を隔てる黄泉比良坂の重要な場面に桃が登場するのですが、この桃は造化三神・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の別のお姿と言われていて古神道ではあらゆる穢れを祓う桃のエネルギーを凝縮した秘字というものが存在しています。日本の神様の規模というより地球規模の神様の力を集めたものでその力は日本で祀られている神々の力を凌ぐほどです。おそらく見たことも聞いたこともないような文字だと思われます。今回は高御産巣日神が宿る不思議な文字とその使い方についてご紹介します。
0
カバー画像

楽しいこと

今日もあっという間に終わっちゃいましたばたばたしてるけど豆から挽いたコーヒーを入れて飲んでるやっぱり香りが違うコーヒーいつから好きになったんだろうそんなことを思いながら家事に手がつかな今日この頃です                          きゅなでした。
0
カバー画像

香りもけっこう大切

先日、鑑定にご来店いただいたご新規様のA様最近忙しいということもあり、ご相談内容までは詳しく覚えていないのですが、お席に疲れた時に、ふわっと、とっても良い香りが漂ってきましたこの香り、実は、五行でも五つの香りに分類されていて、不思議なのですが、生まれた日によっても、その人が好む香りに特徴があったりします運気の点からいうと、香りの効果は良い香りを嗅ぐと五感が刺激され気分がリフレッシュできまた、表情も豊かになるので、そこに流れる「気」自体も良いものへと変わるので、運気が、さらに良い方向へ傾くという、良いことずくめなのです選び方は、五行で色々とありますが、そんなに五行別の香りに拘らなくても、ご自身が嗅いでいて、一番心地よく感じる香りで十分です運気というと、ラッキーカラーとか、色々とモノで改善することを考えがちですが、目に見えない「香りの効果」も大切ですね✨
0
カバー画像

久しぶりの癒しの時間

週の真ん中のお休み。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 水曜日がお休みだと一週間が早いような気がします。 さて、今日は細々とした仕事をこなすのみで、比較的ゆっくりと過ごすことができました。 久しぶりに入浴剤も入れて、癒しの時間も♡ うちの家族は比較的香りが苦手で、余程柔らかい香りでない限り使えなくて>< なかなか皆んなが好む香りを見つけるのが難しい。。。今日の入浴剤も好みが分かれました^ ^; 何かおすすめがあれば教えてくださいね。 それでは、明日は最低気温が−2℃とのことですので、今日もあたたかくしておやすみくださいね。
0
カバー画像

香る生活

おうち時間で気分転換したいときのちょっとした方法をご案内しています。今日は嗅覚にアプローチしてみましょう。あなたはどんな香りが好きですか?自分の好きな香りに包まれると本当に幸せな気持ちになりますね。洗濯用の柔軟剤やシャンプー&リンス、アロマ、インセンス、入浴剤、石鹸、ルームフレグランス、いま思いつくのはこんな感じでしょうか。そのほかにもあなたの好きな香りを纏う機会があれば、ぜひ活用してみましょう。意識がそちらに向くと、呼吸も深くなってリラックスしやすくなります。気持ちを切り替えたいと思った時に、簡単にできる選択肢だと思うので是非試してみて下さい♪お掃除や片付けも気分転換におすすめです!
0
カバー画像

緊急事態宣言・・・珈琲time♪

宮城県・仙台市では緊急事態宣言が発令され、県や市を跨ぐ往来は自粛が要請となっています・・・もちろん大人数での会食を控えたり、食事中のマスク着用、飲食店の営業時間短縮も・・・仕方ないですね、県内では連日100人以上の感染者が発生していますから。私も予定していた隣県や仙台市外での商談・打ち合わせは緊急事態宣言の解除予定日4/11以降に全て延期をお願いしました。当然、事務所での事務作業時間が多くなるので、近くにある珈琲豆店さんに行って炒りたての珈琲豆を購入・・・美味しい珈琲time♪を楽しんでします。こういう時にしか出来ない事・・・仕事の棚卸やToDoリストの見直しをします・・・珈琲の香りと共に。
0
カバー画像

香りの癒し

香り・・植物から作られた精油からチョイスしてみました香りの感性は個人差があるので・・あくまでも私の感想です(^_^)リラックスラベンダー・ベルガモット・マンダリン・オレンジスイートetcあと、なんでしょうね・・落ち着く香り・・ウッディ系(木)の香りサイプレスブルーサイプレス楠ヒノキフランキンセンス・・ベチバーですかね・・(^_^)
0
カバー画像

SHIRO

皆さまお元気ですか?大型台風が来てますね、今回は結構大きいみたいですので、近くにお住まいの方は注意してくださいね。最近、どハマりしているSHIRO!プレゼントしたり、されたりでSHIROアイテムが増えてきました!写真にあるのは、ボディークリーム。香りは、SAVON。ベタつかず、さらりとした使用感で夏場も使用しております!おすすめの使い方は、足の指先や土踏まずまで塗ると、凄くスベスベになります!足首から下がスベスべの女性って素敵ではないですか?皆さま!どんどん綺麗になっていきましょ!!
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら