日記「鮭の香りと電車」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg



【塩鮭】



12月31日の大晦日
買い物をするためアメ横に行き
年末の賑わいを味わって
年越しの雰囲気を満喫してきた
(´∀`*)ウフフ


アメ横に行く時間は
夕方5時過ぎに行く事にし
この時間に鮮魚を売り尽くす為
大幅値引されるのを狙って行った


そしてアメ横に到着すると
凄い人混みを覚悟したけど
あまり混雑してる様子がなく
普通の土日並みの混み方になってる


しかも鮮魚が結構売れ残ってて
例年と比べ繁盛してないみたいで
毎年の大晦日の潰されるような
人混みじゃなかった。


少し残念だったけど
とりあえず目的の鮭1匹を買いに
鮮魚の店を回ってると
なんと!1匹500の鮭があった!


でも1匹500円なんて
いくら値引きされてると言え
絶対怪しいから店員に聞いてみると
塩鮭だから安いのだと言う。


どうもこの鮭は
塩付けされた保存食みたいなもので
調理にとても手間がかかるけど
長期間かけて食べられるらしい。
( *゚ェ゚))フムフム

OVujnlW9SJpoMny1704227933_1704227983.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【生鮭】



この後母親に電話して
「これからアメ横で買い物するけど
塩鮭買って行って良い?」と聞くと
あんまり良い返事をしなかった。


そこで母親に何でか聞くと
「調理するとき塩抜きしないとダメで
面倒だから他のが良い」と言われ
お土産を安く済ます事が出来なかった
(´・_・`)ショボン


なので普通の鮭を買う事にし
鮮魚店を回ってると2.5㎏の生鮭が
3500円で売ってるのを発見し
これを買っていく事にする。


その後生鮭を持って
ビックカメラに行き俺が必要な
小さいキーボードを買って
家に帰る事にした。


そして電車に乗ると席が空いてて
鮭を持って座ると臭いがしてきて
生だから結構強い香りがしてしまい
周りに迷惑かかりそうな気がした


でも立たずにそのまま座ってると
俺の左右の席だけ誰も座ってくれず
やっぱり臭くて迷惑かけてる気がし
立って帰る事にする。


しかし上野から家までの3駅の間
どんどん周りに鮭の臭いを広げ
俺のいる車両が鮭臭くなってしまい
降りる駅に付いたら走って逃げた
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


h3yfAK3FBg0uhrE1704228202_1704228239.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す