この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
お話聞き屋よもぎのカバー画像
お話聞き屋よもぎ
最終ログイン:6ヶ月前
稼働状況 対応可能です
電話相談
40代前半女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • 販売実績 8
  • 評価 5.0
  • フォロワー 42
納品ごとの予算目安
スケジュール

2024年 現在整備中です。

誰にも話せない悩みを抱えているあなた、お話聞き屋よもぎに話してみませんか?【秘密厳守】

こんにちは、お話聞き屋よもぎです。 ようこそお越しくださいました! 以前は「ナースのよもぎ」として活動していましたが、ナースである前にひとりの人間として皆さまに関わることができればと思い改名しました。 ここではあなたの「話し相手」になれればと思っています。 軽くわたしの自己紹介を。 わたしは小学生の頃に父を亡くし、「死」が幼い頃からわりと身近にあった子ども時代でした。 ひとり親で余裕のない母とは折り合いが悪く、いつしか典型的なアダルトチルドレンとして成長。 20代はわりと若さと勢いでどうにかなっていたものの、30代になり、いろんな歪みが蓄積されたものが爆発。 具体的には ・パートナーの不倫、再構築 ・最も頼りにしていた祖父の無念な形での死 ・子どもができず世間とのズレに悩む ・メンタル不調、希死念慮 そんな苦しい数年間を過ごしました。 一番辛かったのが、それらの苦しみを誰にも話せなかったこと。 夫も味方ではない、母には絶対に話せない。 表面上は笑顔を保ちながら、心の中は怒りや絶望感、自分を責める気持ちでいっぱいでした。 そんなもがく日々を救ってくれたのが、オンラインでの相談サービスでした。 そこで初めて、それまで人には言ってこなかった出来事や思いを吐き出すことができたのです。 そこで学んだのが 「気持ちをアウトプットする」 ことの大切さ。 人に話すことで、 「自分はじゅうぶん頑張ってきた」 「自分の感情は当然のものだったんだ」 とはじめて自分を肯定することができました。 まだいくつかの問題は現在進行形ですが、そんな自分でもいいと今では思えます。 時間をかけて自分を取り戻したときに、わたしの中に湧いてきたのが、 「自分のように誰にも話せずに苦しんでいる人の助けになりたい!」 という思い。 そして「ココナラ」という開かれた場所で 悩みを抱える方々にとっての選択肢のひとつになりたいと思いました。 ちょっと話してみたいな…と思われた方、ぜひわたしにあなたの思いのたけを打ち明けてください。 一歩踏み出してみてください。 あなたのお話を聞かせてくださるのをお待ちしています。

出品サービス(3件)

職種・スキル

得意分野

  • ・愚痴聞き・話し相手

    話しやすい、親身に聞いてくれる、あたたかい…などとご感想をいただいています。人間関係、病気、介護、死別…などなど、生きていく上でぶつかるさまざまな出来事について、そのままの感情を受け止めます。

    ・HSP・繊細さんへの理解

    私自身がHSP・繊細さんであることから、同じような感性を持つ方の悩みや生きづらさに寄り添うことができます。もちろんそうではないという方、知らないよという方のお話もよろこんでお聞きします。

    ・倫理観・守秘義務

    看護師の倫理観をベースに、いのちに対する敬意、ひとりひとりが自分で決める権利、自分の領域を超えないといったことを大切にしたいと考えています。 お話を傾聴することや守秘義務を守ることについてはこれまでの学習や経験を通して身につけております。安心してお話しください。

    • 心の悩み
    • 愚痴聞き
    • 看護
    • 人生
    • 死別
    • 悩み
    • 病気
    • hsp
    • 人間関係
    • 夫婦関係

資格・検定

  • 看護師免許 取得年 : 2008年

  • 保健師免許 取得年 : 2008年

経歴

経歴

  • 看護系大学 / 保健・看護学科 2004年4月 2008年3月

  • 総合病院 / 一般病棟 2008年4月 2012年3月

  • 訪問看護ステーション / 看護師 2012年4月 現在

評価