「新世界の香り」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【新天地】





8歳の時
三郷団地の南の果て
3-5-303に住んでいた。

近くには
広大な空き地の「蛇山」と言う
三郷市が管理してた
野ざらしの空き地があった。

俺は
いつもこのこの空き地に行き
1人で遊んでた。
(((o(*゚▽゚*)o)))

蛇山で遊び飽きたら
玩具や巡りをして玩具を眺めたり
本屋巡りをして立ち読みをしてた。
(´∀`*)ウフフ

でもこんな事してると
だんだん飽きてしまい
もっと遠くに足を延ばして
新しい場所を見つけたくなる。

そして俺は
自転車に乗って
三郷団地内の遠くまで行き
知らない場所を探してみた。

三郷団地は
自転車で1周するだけでも
30分くらいかかる凄く大きな団地で
まだ知らない場所がたくさんある。


fabien-bazanegue-8kEEEe0eY2w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【地図をください】





俺は
自転車に乗って行った事がない
北側にどんどん向かって行った。
((o(*´∀`*)o))ワクワク♪

しばらく自転車で走ると
未知の場所に突入し
とりあえず
お店がある場所を探した。

俺は
この知らない場所でも
玩具屋と本屋を探してた。

それは
知らない場所のお店に行けば
初めて見る特別な物がある気がして
期待に胸を膨らませてたから。

でも知らない場所の探索なんて
右も左も解らず
どこに何があるのか解らない。

こんな状態で自転車で走ってると
団地内の地図が書いてある看板を
発見できた。

そして俺は
この地図でお店がある場所を探し
そこに向けて走り出してみた。
( ´ー`)フゥー...


hiker-1984421.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【玩具屋新世界】





地図を見ても俺は
お店がある方角も解らず
完全に感で向かってた。
ε-(ノд`; )フゥ…

そして
案の定迷子になり帰り道も解らず
同じ場所をさまよってしまった。

しばらくすると
遠くに広場らしき場所が見え
そこに向かって行く事にした。

その広い場所に到着すると
なんと!目的地の商店街があり
玩具屋も本屋もあった!

早速俺は
玩具屋に行き売り物を眺めると
見た事もないラジコンがあった。

そのラジコンを見た俺は
もう興奮してしまい
全部欲しくてたまらなくなる。

でもそんなお金なんて無く
眺めるだけで我慢して
店を出てしまった。
|ω・`)ショボーン


magic-mary-pEuU4tWjac0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【デビルマン】





次に俺は
本屋さんに入ってみると
見た事ない漫画本がたくさんあり
立ち読みを始めてしまった。

この時読んだ漫画本は
デビルマンと言う漫画で
1冊の本の厚さが分厚い。

本を読む速度が遅い俺は
2話位しか読む事が出来ず
門限が迫ってたから
帰らないとならなくなった。

しかしデビルマンの漫画は
すごく怖かったけど
それ以上に面白くて
翌日も必ず来ようと決意した。

帰り際に俺は
文房具屋に入り珍しい物を探し
店内を周ってみた。
(*´-∀-)フフフッ

するとこのお店に
ロケットペンシルがあり
しかも良い香りが付いてる!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

迷わず俺は
このロケットペンシルを
買う事に決めた!


EicFQz_U8AYZyLD.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【香水の消しゴム】





そして俺は
ロケットペンシルを買うなら
消しゴムも必要と感じ
消しゴム売り場に行った。

すると
そこにあった消しゴムに
香り付き消しゴムが置いてある。
( *゚ェ゚))フムフム

しかしこの消しゴムの香りは
今まで買った香り付き消しゴムより
桁外れに良い香りがして
ビックリしてしまった!

そして俺は
この香り消しゴムに
完全に魅了されてしまい
しばらく匂いを嗅ぎ続けてしまう。

その後この消しゴムの中でも
1番香りが良かった
キャラメルの臭いがする
香り消しゴムを買う事にした。

俺は
この桁外れに良い香りがする
香り消しゴムを手に入れられて
もう感無量になれた。

翌日俺は
早速学校に持っていき
女子達に自慢して回った。


dark-art-2838965.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【モテ時間終了】





この香り消しゴムを
女子達に見せびらかせたら
想像通り大反響で
最高にモテモテ気分になれた。

そしてもちろん
この消しゴムが売ってる場所を
聞かれたので教えてあげた。

すると女子達は
いっきに俺から離れていき
モテモテ時間が一瞬で終わった。
(;д;)グスン

翌日女子達は
この香り付き消しゴムを
みんな購入してきて
みんなで自慢し合ってる。

この時
遠くからその光景を見てた俺は
「俺のおかげじゃんよ~」と思い
相手にされない事にいじけてた。

そこに男子達がきて
女子がざわついてる事に気が付き
俺にその訳を聞きに来たので話し
消しゴムの臭いをかがせてあげた。

すると男子達にも大反響で
翌日この香り付き消しゴムを
男子もみんな購入してきてた。
ウフフ♪(。-艸・。)

nicolas-ladino-silva-FKFJVpFe1KA-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す