絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

「ガンプラの詐欺」

【早起き】 7歳の時ガンプラブームが到来し 玩具屋で買う為に早朝5時から並び 予約券を貰わないと買う事が出来ず 苦手な早起きをする羽目になった。 仕方ないので予約券を配る水曜日に 目覚ましをかけて朝早く起きる事にし 目覚ましが鳴ったら意地で起きて 半分寝ながら並びに行く。 ( ゚Д゚)ネムヒー 到着すると既に行列ができてて 1番先頭が朝4時から並んでるみたいで 5時起き出来たのに後方になった俺は 予約券を貰う事が出来なかった。 でも朝5時前に起きる事なんて出来ず しばらくの間5時起きを続けてたら とうとう母親に「水曜日の目覚まし うるさい!」と叱られてしまった。 そこで我慢してもらおうと俺は 母親に事情を話すと「なら朝4:30に 炊飯器の電源入れに毎日起きるから その時一緒に起こしてあげる」と言う しかし朝5時に起きるのも辛いのに 朝4:30なんて起きれる自信がなく それでも5時起きじゃ予約券もらえず 仕方なく4:30で了解した。 そして水曜日朝4:30に母親に起こされ 眠たい目をこすって玩具屋に向かい 到着した時間が5時頃でこの時間だと まだ並んでる人がまばらだった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラライフ】 朝4:30分に起きて並んだ甲斐があり 初めての予約券を貰う事が出来 早速何のガンプラ買えるのか見ると なんと!主役のガンダムだった!ヾ(*´∀`*)ノ そして翌日学校が終わり 早速玩具屋に行ってガンダムを買い 初めてのガンプラを手に入れた俺は もう嬉しくてスキップして帰った。 家に到着するとスグ組み立てに入り 難しい説明書を見な
0
カバー画像

「ガンプラの朝」

【予約券】 7歳の三郷団地に住んでた時 ガンプラが大ブームになり 玩具屋でガンプラが発売されると あっという間に売り切れてしまった 俺も学校が終わってから速攻で玩具屋に向かってたけど 少し遠くに住んでた俺は いつも到着がみんなより遅かった するともう既にガンプラが完売で 毎回買う事が出来ず俺1人だけ クラスでガンプラが無い状態になり みんながとてもうらやましい。 (´・_・`)ショボン みんながする会話は 欲しいガンプラが買えなくて どうやれば買えるのかとか 買えた物の自慢話だった。 その話を聞いてた俺は 「目的のガンプラが買えない以前に 俺なんてガンプラ持ってないよ!」 といつも会話を聞くたび思ってた。 そんなある日5年生が数名で ガンプラ買う為午後の授業を抜け 玩具屋で店主に学校さぼった事が 即バレて学校に連絡があった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この事が学校内で問題になり 玩具屋と学校間で話し合いが行われ 対策として入荷日前日に並び 予約券が配られる事になった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【目覚まし時計】 これから整理券を配る事を 先生から伝えられた我々は 急いで学校を帰る必要が無くなり 焦る必要が無くなって良かった 更にガンプラがいつ入荷しても 毎週木曜日以降に売る事になり それに伴い予約券が水曜日の 夕方4時に配られる事になった。 でもこの日塾や習い事がある子が 予約券を貰う事が出来ないから その子達が玩具屋に苦情を言って 整理券を配る時間が変更になる。 その配る時間がなんと!水曜日の 朝の5:30分になってしまいこれは 先生と玩具屋が再
0
カバー画像

「北風のスケート」

【早朝の北風】 8歳の時の大晦日の早朝 外で北風が凄い勢いで吹き 凍えるように寒むかったっけど 空が透き通るように青かった。 そのため窓から風の音が ヒューヒューと鳴り響いてて 寒いけど外に出たくなってしまい 1人で遊びに行く事にした。 この時まだ朝6時ごろで こないだ買って貰ったばかりの ローラースケートを靴に付け 人が誰もいない歩道に出る そして1人団地の谷間で滑走し 朝からスケートのうるさい音を ガーガーと鳴らしながら遊び 楽しくて寒さが気にならない (*´-∀-)フフフッ スケートで滑ってると たまたま追い風が来てくれて 風に押されながら滑走すると 何もせず自動で前に進んでくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° これが楽しくて追い風が来たら その風に押される方向に滑り 風の勢いに乗って自動で進ませ 止まるまで滑走してた。 しかし30分位遊んでると 北風が吹いてて寒いはずなのに 熱くて汗をかき広場の鏡を見ると 体から湯気が出てる! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝風呂】 そのご疲れたので家に帰る事にし 到着するとまだ家族全員寝てて きっとみんな朝風呂に入ると思い お風呂を沸かす事にした。 この時のお風呂は バランス窯が主流でこれは レバーを回すと中で火花が出て その火花でガスを着火させる。 そうすると熱いガスの熱が風呂釜に貯めた水を温めてくれて 1時間くらい経過すると熱くなり でも温度調整が出来ない。 なのでお風呂が沸くとガスを止め ぬるくなるとまたガスを着火させ 丁度良い温度になるまで温めて これを繰り返し家族順番に入る。 もしお風呂が沸いた時 誰も起きてなくて寝
0
カバー画像

「憧れのアルバム」

【お小遣い】 8歳の時 月々のお小遣いがたったの500円で 母親にいつもお小遣いの値上げを 頼んでいた。 (人д`*)オネガイ この頃のクラスの子達は みんな1000円位もらってるので そんな中たったの500円じゃ ほとんど何も買えない。 みんなお小遣いをもらうと 新しいガンプを買えたけど 500円しかもらえない俺は 大きなガンプラすら買えなかった 仕方ないので俺は 当時流行ってた1袋4枚入りで20円の ガンダムシールを200円分買って 残り300円で小さなガンプラを買う なので貯金なんて全くなく 毎日お金がない状態で何も買えず 遊びが本屋での立ち読みとか 玩具屋で玩具を眺める位だった。 しかしガンダムシールも 買い続けてると溜まってきて ダブリもどんどん増えてきて 何とか整理したくなってきた。 シールを整理する様に 当たりが出るとシールを張れる 専用のアルバムがもらえるけど 当たりが出ないからアルバムもない (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アルバム】 いつもアルバムが欲しかった俺は 全然当たりが出ない事が不思議で 駄菓子屋みたいに玩具屋も 当たりを抜いてるのかと感じてきた しかしある時シールを買うと なんと!やっと当たりが出て 初のガンダムシール専用の アルバムを手に入れる事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので早速家に帰り シールの裏に書いてある番号と アルバムに書いてある番号を合わせ 綺麗に張って整理していく。 そして番号順にシールを張ると 何故かまだまだシールが残り シールに書いてある番号を見ると その番号がアルバムに無かった
0
カバー画像

「プラモ七変化」

【変形】 7歳の時 マクロスと言うアニメに出てくる バトロイドバルキリーの プラモデルを買ってきた。 しかし俺の買った物は 本来3段変形するロボットなのに 変形機構が無く人型のみしか 再現する事が出来なかった。 仕方ないのでそれで遊んでると だんだん飽きてきてしまい やっぱり変形してほしくなって 凄く物足りなくなってくる。 でも数か月後 とうとうバルキリーが3段変形する 超合金のおもちゃが登場し 父親にねだって速攻買ってもらった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして俺は 今まで変形させたくてたまらなかった ストレスを一気に発散するよに 1日中変形させて遊んだ。 この玩具が出た当時 バルキリーの色が白しかなくて 他の登場人物が乗る赤や青などの 色違いの物がない。 なので俺は プラモ専用カラーで色を塗り替え 他の登場人物が乗る物に仕上げて みんなに自慢してやろうと考えた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 「カマキリ」 そして早速俺は コミックボンボンに出てる 色違いの物の写真を見ながら 細かく丁寧に塗り替えてたいった。 しかしどうしてもはみ出たり 直線が曲がったりしてしまい あんまり上手に塗る事が出来ず 思ってたのと何か違ってきた。 すると母親が部屋に入ってきて 「シンナー臭い~」と言われたが もうシンナーの臭いになれた俺は から返事だけして色塗りを続ける その後しばらくすると また母親が俺の部屋に来て ふと天井を見上げしばらく固まり 「ギャー!」と言って出て行った! ギャアァァァ!∑(゚Д゚ノ)ノ 何が起こったのかと思い 俺も天井を見て確認すると カ
0
カバー画像

「プラモの勧め」

【ジム】 7歳の時ガンプラの 「ジム」と言うロボットが欲しくて 母親にねだってお小遣いをもらい おもちゃ屋に買いに行った。 この時のジムは たった300円のプラモデルで 俺でも何とか作れるくらいの 簡単なプラモだった。 そして早く手に入れたくて ウキウキしながら玩具屋に向かい 途中欲しい気持ちが我慢できず 走り始めてしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° おもちゃ屋に到着すると たくさんのプラモデルが置いてあり その中からジムを探すのが大変で 玩具屋の人にジムあるか聞いてみた すると玩具屋のおばさんが 重たいプラモデルをかき分け 一生懸命探してくれたけど 全然ジムが見つからない。 なのでおばさんが仕入れ帳簿を見て ジムが売れてないか確認すると 全部売り切ってしまい もう既にこの店に無かった! しかも当時ガンプラが大人気で いつ仕入れられるか解らず ジムが入荷するのかも不明で がっかりしてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【リアルタイプ】 ジムが無かった事が悲しくて 念のため自分でも探してみて それでもなかったらもう素直に 諦めて帰ろうとした。 そしてジムを探し始めると コロコロコミックに乗ってた 「リアルタイプガンダム」と言う 新製品を見つけた! このリアルタイプガンダムは 正規品の物の色違いで しかもロボットに付けるルシールが たくさん付属してリアルに仕上がる これを見た俺は ジムよりこっちの方が欲しくなり でも値段を見たら700円で 300円しかない俺じゃ買えない。 (ノД`)・゜・。 なので俺は これから急いで家に帰り 母
0
カバー画像

「500円サンタ」

【クリスマス】9歳の時のクリスマス母親がクリスマスプレゼントとして玩具1個買ってくれる事になった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は毎日のように玩具屋に行き玩具をずっと長時間眺めて買いたい欲を抑えてた。欲しいおもちゃを眺めてるとその玩具で遊んでる妄想が膨らみ少しだけ物欲を我慢できいつか買おうと目標が出来た。なので俺はクリスマスに買ってくれる物はもう既に決まってて母親にその玩具の値段を教えた。その玩具は3500円のロボットのプラモデル「ダイオージャ」だった!(´∀`*)ウフフダイオージャはプラモデルなのに全長50㎝もあり中に豆電球を仕込むと各箇所が光るようになってる。これは当時最大のプラモデルで最新技術を投入したまさに最強ロボダイオージャだ!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サンタの配達】当時住んでた三郷団地には商店街の玩具屋と2件あるスーパーの玩具屋の合計3か所あった。その中でも商店街の玩具屋はクリスマス用と伝えて玩具を買うとここの従業員がのサンタの格好で各家庭に玩具を配達してくれる。しかも凄くド派手な装飾を付けた商用のワーゲンビートルを使い各家庭に配達してくれるから車を見るだけでも気分が楽しい。なので俺はどうしてもプレゼントをサンタに持ってきて欲しかったので商店街の玩具屋で買う事にした。このクリスマス用配達の受付は12月15日からだったのでこれを母親に伝え15日が過ぎたらお金をもらって買おうと計画した。それまでの間毎日おもちゃ屋に行ってダイオージャを長々見つめ欲しい気持ちを膨らませてた。そんなある時ダイオージャの箱を開けて説明書を見てみるとなんと!豆電球が別売りだっ
0
カバー画像

「詐欺クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時玩具屋にあったクレーンゲームの当たりくじ目的で通ってた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームの中には透明な袋に包まれた小さな菓子に金銀銅の当たり紙が入っててあれば目視で確認できた。金賞の景品は当時流行ってた144/1のガンプラで50円で3回出来るから1回で金賞が取れれば超お得になる。しかしクレーンゲームの中にある金銀銅が入った当たりくじはどれも1つしか入ってなくて滅多に当たりのお菓子が見えない。当時俺のお小遣いは1月にたったの500円でプラモ1個買えば無くなってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこのクレーンゲームで大好きなガンプラを安く取ってどうしてもウハウハしたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の前の餌】当時の俺は毎日おもちゃ屋に通ってクレーンゲームの中を見て当たり入り菓子が無いか確かめた。しかし通えど通えど全然当たり入りお菓子が見えずだんだん諦めてきてしまってた。(´・д・`)ショボーンそんなある日玩具屋に行くとまた当たり入りお菓子が見えなくて悲しくなってしまった。(ノД`)・゜・。なので俺は当たり入りお菓子を表に出したくてクレーンゲーム本体をゆすって中のお菓子を少し移動させた。すると偶然奥の方から金賞の当たり入りお菓子が見えもっと取りやすい位置に出す為本体を揺らしまくった!でも結局取れる位置まで出す事が出来ずイチかバチか手持ちの50円で当たりを引きずり出す事にした。そして決死の思いで50円を入れ3回プレイした結果当たりが取れる位置になったがお金が底をつきて取れなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
カバー画像

「毎日一人旅」

【巡回コース】8歳の時学校から帰ると宿題もやらずにスグ遊びに行ってた。\( 'ω')/この時の俺は友達がいないから1人で家を出て街中をぶらぶらしてる。(´∀`*)ウフフそれは家に玩具が全然なくて1人で遊ぶと退屈で凄くつまらなかったから。毎日こんな事をしてた俺は本屋とか玩具屋とか文房部屋とか巡回ルートが出来てしまい毎回同じ所に通ってる。本屋に行くと何時間も立ち読みしてしまい1人でゲラゲラ笑ってて店員に呆れられてた。玩具屋に行くとずっと欲しい物を眺めて店員に見られてる事など気にせずいつか買おうとワクワクしてた。文房具屋に行くと匂いが付いてる文房具を探しクンクン匂いをかいで安い物なら買ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【流行りに乗れず】俺は1番最初に行く場所はいつも本屋と決まってる。ウフフ♪(。-艸・。)本屋に行くと子供用の雑誌がたくさんありその漫画を読むのが楽しくて毎日通い詰めてしまう。特に大好きな漫画はコミックボンボンとコロコロコミックと言う子供用の雑誌だった。当時のコミックボンボンはプラモ京志郎やダグラムやイデオンやスパットマンX等々大人気になる漫画が掲載されてた。しかも創刊したばかりの雑誌でクラスでこの雑誌を知ってたのは俺だけだったから全然漫画の話題に入れなかった。コロコロコミックはゲームセンター嵐やドラえもんや仮面ライダー等々大人気の漫画が掲載されてた。しかし俺はコミックボンボンの方が好きでいつまでたっても話題に入れず完全に珍獣扱いされてた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【常連さん】玩具屋に行くと真っ先この店の最高級の玩具ラジ
0
カバー画像

「新世界の香り」

【新天地】8歳の時三郷団地の南の果て3-5-303に住んでいた。近くには広大な空き地の「蛇山」と言う三郷市が管理してた野ざらしの空き地があった。俺はいつもこのこの空き地に行き1人で遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))蛇山で遊び飽きたら玩具や巡りをして玩具を眺めたり本屋巡りをして立ち読みをしてた。(´∀`*)ウフフでもこんな事してるとだんだん飽きてしまいもっと遠くに足を延ばして新しい場所を見つけたくなる。そして俺は自転車に乗って三郷団地内の遠くまで行き知らない場所を探してみた。三郷団地は自転車で1周するだけでも30分くらいかかる凄く大きな団地でまだ知らない場所がたくさんある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地図をください】俺は自転車に乗って行った事がない北側にどんどん向かって行った。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪しばらく自転車で走ると未知の場所に突入しとりあえずお店がある場所を探した。俺はこの知らない場所でも玩具屋と本屋を探してた。それは知らない場所のお店に行けば初めて見る特別な物がある気がして期待に胸を膨らませてたから。でも知らない場所の探索なんて右も左も解らずどこに何があるのか解らない。こんな状態で自転車で走ってると団地内の地図が書いてある看板を発見できた。そして俺はこの地図でお店がある場所を探しそこに向けて走り出してみた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋新世界】地図を見ても俺はお店がある方角も解らず完全に感で向かってた。ε-(ノд`; )フゥ…そして案の定迷子になり帰り道も解らず同じ場所をさまよってしまった。し
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら