「黄金クレーン」

記事
小説

展示用.jpg


【クレーンゲーム】





8歳の時
商店街の玩具屋に
クレーンゲームが設置されてた。
ウフフ♪(。-艸・。)

このクレーンゲームは
ユンボの様なすくい上げタイプで
景品をロボットアームに載せ
取り出し口の穴に落とす物だった。

すくい上げる景品は
駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や
1袋のお菓子をばらした物や
グリコのおまけとか。

値段は
50円で3回できる設定で
母親からお金をもらって
よくプレイしてた。

しかし本当の目的は
お菓子目当てでなく
このお菓子の中に入ってる
当たりくじが目的。

このお菓子に入ってる
当たりくじが取れると
豪華な景品がもらえた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その景品は
なんと!ガンプラが景品で
しかも人気で手に入りにくい
モビルスーツだった!


aj-garcia-4K4TX68Es50-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【当たりくじ】





景品のガンプラは
主に1番安い300円の物で
たまに700円の物とか入ってた。

当時の俺は
お小遣いでガンプラを買うと
一気にお金が無くなるので
50円で手に入る事がありがたい。

しかしお菓子自体は
取る事が出来るが当たりが取れず
50円の3回なんて
あっという間に終わってしまった。

でも
クレーンゲームの当たりくじは
透明な袋の中に入ってて
当たりがあると外から確認できる。

なので当たりくじのお菓子を
外から発見できた日は
子供達がわんさか寄って来て
みんな取ろうと必死だった。

そんな時は
俺も子供達の中に入り
順番待ちをしてプレイした。
(∩´∀`)∩

でもこんなお祭り騒ぎの時は
結局誰も当たりを取る事が出来ず
みんな惨敗して帰ってく。
(´・д・`)ショボーン


edsel-pingol-UmnUszgHB5M-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【設定】





この時俺は
玩具屋がわざと取れない様に
設定してるんじゃないかと
邪推をしてしまった。

でもお菓子自体は
何度も取った事があるので
取れない設定にしてるとは
考えにくい。

ある日俺は
玩具屋に行くと
またクレーンゲームに子供達が
わんさか集まってる光景を見た。

もしかしたら
当たりを発見できたのかと思い
クレーンゲームに近づいた。
( *゚Д゚))フムフム

するとやっぱり
当たりの紙が入ったお菓子が
クレーンで取れる位置にあった!
ヾ(*´∀`*)ノ

なので俺も取りたくて
順番待ちをしようと
列に並んで待つ事にする。

この時の俺は
かなり最後尾になってしまい
きっと先の子に取られると感じ
半分諦めてた。


ginna-shernoville-By9q9ZiOxc4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【野次馬】





そしてしばらく並んでると
どうやらみんな取れない様で
クレーンゲームを取り囲むやじ馬が
みんなで残念がってた。
ヽ(#`д´#)ノ

しかも
俺がいつもやった感覚だと
お菓子1個位必ず取れてたのに
それすら取れてない様だった。

この時俺は
やっぱりこのおもちゃ屋が
人が集まると予想される日は
取れない様にしてる思った。

なので俺は
試しに今日取るのをやめて
後日人が誰も居ない時に
またプレイしに来ることにする。

その後列から抜けた俺は
試しにクレーンゲームの状況を見て
本当に取れにくくなってるのか
核心を得るため見てく事にした。

そしてクレーンゲームの側に行き
取ってる様子をしばらく見てたら
途中でお菓子が必ず落ちて
確かに全く取れてない。

でも俺が見た感じ
クレーンのアームが下に向く事無く
お菓子をすくい上げたら
そのまま出口に移動して落とす。
( *゚ェ゚))フムフム


pavel-anoshin-l3QC0f1LpZ4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【腹いせ】





クレーンの動きを見た俺は
特に機械の設定が悪いと感じず
他に原因があるように思った。
フム((´д`*)フム

そして今度は
お菓子が落ちる瞬間
クレーンが変な動きをしないか
よ~く観察してみた。

するとアームが移動する時
なんと!ブルブル揺れて
お菓子が脱落していった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でもこのブルブルの動きは
どう考えてもアームの動きじゃなく
この機械全体が揺れてて
やじ馬たちが動かしてるようだ。

この状況を見た俺は
もしかしたらやじ馬たちが
興奮して機械にしがみつき
揺らしてしまうのだと感じた。

しかししばらく見てると
やじ馬たちが機械にしがみついて
つい動かしてるのでなく
ワザと動かしてたのだった!

どうやら彼らは
当たりを取れなかった腹いせに
お菓子をうまくアームに載せると
ワザと機械を揺らして落としてた。


ben-weber-M4NCh7QdTfE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【景品入手】





その事が解った俺は
人が集まってるのに
誰も全然取れない訳を知り
この卑怯な方法に呆れてしまった。

なので俺は
今度されも居ない時を狙って
クレーンゲームをプレイし
当たりを確実に取る事にする。

そして数日後
クレーンゲームをする為
子供達がいない夜6時過ぎに
玩具屋に出向いた。

すると思った通り
誰もクレーンゲームにたかってなく
俺1人だけの状態。
(ΦωΦ)フフフ…

でも目的の当たりが見えず
試しに機械全体を揺らしてみると
偶然金賞の当たりの紙が入った
お菓子が下から出てきた!

この時俺は
もう鼻息が荒くなってしまい
全集中!クレーンの呼吸!で
当たりのお菓子を取り始める!

すると取る時全くこの機械を
揺らされて無い状態のお陰で
簡単に取れてしまい
量産型ザクを手に入れたのだった!
。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ

element5-digital-E4w1qtgoEyE-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す