絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「蛇山の抜け殻」

【蛇探し】 7歳の時 当時住んでた三郷団地の近所に 東京ドーム3個分の広さの 蛇山と言う空き地があった でも何度も行った事あるけど 蛇なんて1度も見た事がなく 本当にいるのか確かめるため また蛇山に入っていった。 今まで迷子にならない様に 獣道だけを辿っていってたけど 今回蛇が出そうな草むらに入り 蛇を見つけようと計画する。 ここでも迷子にならないように 入ってすぐ戻り手前だけ探索し 今度こそ蛇を見つけようと 意気揚々としてた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ そして草むらに入ってみると 蛇の痕跡なんて何もなく やっぱ噂だけの事だと感じ 半分諦めてしまった。 しかし探索範囲が狭いから 蛇を見つけられないのかと思い 思い切って少し奥まで行く事にし 背丈以上ある草むらに入っていく 結果見つける事が出来ずこの日は おとなしく帰る事にして 明日学校に行ってどの辺で出るのか みんなに聞いてみる事にした。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【未開の地】 翌日学校に行き 友達に「蛇山にいる蛇って 一体どの辺にいるの?」と聞き 早速情報集めをした。 すると「わからない~」と言われ 「でも俺蛇見た事あるよ!」と みんなに信憑性がない事を言い 結局良い情報を得られなかった。 しかし唯一「上級生が蛇見たと 話してたのを聞いた事ある」と言う 本当っぽい話を聞けたので なんとなく蛇がいる気がしてきた。 なので蛇を見つける再挑戦をし また学校が終わってから蛇山に行き 今回もまだ行った事ない所に向かい 今度こそ蛇を見つけようと意気込む そして四つ葉のクローバー畑に来て その先に
0
カバー画像

「蛇山で蛇探し」

【蛇探し】 7歳の時住んでた三郷団地の近くに 東京ドーム3個分位の空き地があり ここに蛇が出ると言う噂があって その場所をみんな「蛇山」呼んでた でもここによく遊びに行ってたけど 蛇なんて1度も見た事がなく もしいるなら1度見てみたいと思い 奥地まで行ってみる事にする。 しかしこの場所は 全く整備されてないせいで荒れ果て 崖や湖みたいな水溜まりや 背丈より高い草が生え放題だった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな状態の場所だけど 先人たちが開拓した獣道があり いつもその道をたどって何とか 少しだけ探索出来てた。 そして今回その獣道をたどって 今まで行った事がない奥地まで 探検して蛇を見つける事にし 颯爽と入っていく。 獣道を進むと5m位の崖があり そこを降り向かい側にある崖も登り 更に進むとクローバー広場に出て この先から行った事ない場所だった でも獣道がまだ先まで続いてたから 早速その道をたどっていくと また広い円状の広場に出て そこから道が5本位分かれてた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【迷子の恐怖】 この状況を見た俺は ハズレ道と当たり道があると感じ 行く道を選ぶため木の棒を拾い それを立てて倒れた所に行く事する そして木の棒が倒れた先の道に入り どんどん進むと獣道が細くなり 背丈より高い草が左右に生えてて とても圧迫された道になってきた しかしまだ進めるのでそのまま行き しばらく歩き続けて後ろをみると 草以外何も見えなくなってしまい 迷子になった感覚になる。 この事で怖くなってしまった俺は ここでいったん引き返す事にし 蛇を
0
カバー画像

本格的に冬になってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?寒くなってきましたね。雪が降っている所もあるようですが、大丈夫ですか?寒い時期・・。猫ちゃんが外に出て不明にならないよう、細心の注意をしてください。ワンちゃんも、夜、朝にはご自宅の玄関に入れてあげてください。猫も犬も人と同じように超寒いのです!あったかくあったかくしてあげないと体調を崩してしまいます。風邪もひいてしまうんです。そうなると、飼い主様も病院に連れて行ったり、汚して掃除もしないといけなくなるので、健康にいてもらうようにしてください。飼い主様もペット達も健康で楽しい生活をするために体は冷やさない。居場所を暖かくする。ということを徹底してください。暑さも寒さもペット達には苦痛ですから、飼い主様達が気を付けてあげてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
カバー画像

「空き地寄り道」

【遊び場新発見】 6歳のとき三郷団地にある 立花小学校に通ってた事があり この頃の授業時間が4時間目までで 授業が終わると給食たべて下校した しかし土曜日だけ今と違い まだ休みが日曜日だけの文化で 2時間目までの半ドンになってて 授業が終わるとすぐ下校できる。 土曜日の下校途中俺は 幼稚園のれんげ組からずっと一緒の 「三品孝之」君と言う幼馴染と いつも一緒に帰る事にしてた。 途中まで一緒の帰り道だったので ランドセルを持ったまま寄り道して 公園で遊んで帰る事にし 1番近い公園に向かって行った。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ でも途中で我々より高い草木がある 空き地を見つけてしまって 無性にこの草むらの中に入り 遊んでみたくなってしまった。 この空き地は 公園を作る予定の空き地で まだ全然工事が始まってないから 何も手入れされてない場所だった。 そして我々は 自分の背より高い草むらに入って 何か珍しい物ありそうな気がし 何だかワクワクしてきてしまった。 + (o゚・∀・) + ワクワク + 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【草むらの中】 しばらく草むらの中を探索してると 三品君を見失ってしまい 心配で周りを見渡して探したけど どこにも見当たらなかった。 すると突然後ろから 「ワ!」と大声を出されて 背中を「ドン!」といきなり押され ものすごくビックリしてした! ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ 少しして我に返り誰なのか見たら 三品君が草むらの中を猛ダッシュで 走って行くのが見えたから俺は 驚かされたからやり返そうと思った さっそく三品君を追いかけると 全然姿が見えなくなってしま
0
カバー画像

あなたを「決断迷子」にする原因とは?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【あなたを「決断迷子」にする原因】 というテーマについてです。 突然ですが質問です。 あなたは 2つの商品から1つの商品を 選んで購入するときに、 どちらを購入するか 迷ってしまうことがありますか? 私たちは日々生活をする中で 仕事やプライベート、 ビジネスや投資など 違いはありつつも 普段様々な場面で決断を強いられています。 しかし、時に訪れる 重要な決断を求められる場面において なかなか決断をすることができず、 チャンスをふいにしてしまった人たちを 私は何人も知っています。 そして、 このような失敗をしてしまった人たちには ある「共通点」がありました。 それは、 【選択肢が多い】 というものです。 コロンビア大学の シーナ・アイエンガー博士による 「ジャム実験」という実験では、 スーパーマーケット内の ジャム試食ブースで、 24種類のジャムを並べた時と 6種類だけジャムを並べた時を 比較してみると、 数の少ない6種類の時の方が ラインナップの多い24種類に比べて 売上高のパフォーマンスが 高かったという結果が出ました。 このことから、 「人は選択肢が多いほど、選べなくなる」 ということが分かります。 注意点として、 選択肢を1つにすることは おすすめできません。 1つしか選択肢がない状態だと 「他に選択肢があるはず」という 心理状態になってしまうからです。 この先、AIなどの発展により 様々な選択肢を出してくれるサービスが 現れるかもしれません。 しかし、決断という行動は 人間にしか出来ないことであり 決断をする力がこの先 不要に
0
カバー画像

日記「バーゲンアイス」

【閉店セール】 昨日猛暑の熱い中 駅から歩いて10分もかかる ドンキホーテに行ってきて 買い物をしてきた。 このドン・キホーテは 8月31日で閉店してしまう為 閉店前のバーゲンセールが 毎日のように行われてる。 しかしこのドン・キホーテ 商品の陳列方法が複雑で 立て並びや横並びや 左右斜め並びの場所もある。 そのせいで奥まで行くと すぐに迷子になってしまい 同じ所をグルグル回って 出口までたどり着けない。 きっとこの商品陳列方法は お客をできるだけ店内に留まらせ よけいな物を購入してもらう為の 戦術かもしれない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 俺が迷わず行ける売り場は アイスコーナーと家電売り場だけで その他の場所に行く時は 迷子になりながらやっとたどり着く でも閉店セールという事なので 迷子になっても頑張って歩き お買い得品をあさって 必死に買い物してきた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メインのアイス】 やっとの思いで買い物を終えて 熱波の中重い荷物を持ち ドボトボ家に帰ると 汗が滝のように流れてた。 そして買ってきたアイスを 冷凍庫の中に入れようとしたら 母親の冷凍物が満タンに入れられ アイスを入れる隙間すらない! 仕方ないので俺は 母親の食材を必死に整理して やっとの思いで僅かな隙間を開け そこにアイスを突っ込んだ! ε-(・д・`;)フゥ… その後お風呂に入り すっきり気持ち良くなって 今日のメインディッシュの アイスを食べる事にした。 買ってきたアイスは シューアイスの6個入りで もうそれが美味しくてたまらなくて 一気に6個食べきっ
0
カバー画像

競争しあうことで、得しているのは誰でしょう?

一 慈悲二 倹約三 あえて世間で一番にならないこと老子 『三宝』一 命を尊重し、自分の命を大切にし、全ての生き物をできる限り大切にすること。思いやりとか、親切とか。ニ 不必要な資源を使わないこと。ケチケチしようってことじゃなく、すでにあるものを有効活用して楽しもう。三 自分のやりたいことを実現するために他人と競争する必要はない。一 「あなたのためを思って言っているのよ。いうことをききなさい。」老子がいってるのはこの「思いやり」ではないですね。「私を大切にしてくれるなら、期待にこたえてくれるでしょう?」「愛されるためにはこれをして、これを我慢しなくっちゃ」これも違いますねwでも、でも、「愛」って言葉を使われたり「思いやる」って言われたりしたら、混乱しちゃうよ。ワンネス、とかね。愛って何?状態。迷子。色々体験して、体感して、自分で腑に落ちるのが1番だけど、そんな難しく考えなくていいよねwちょっとした思いやりって、みんなしてるやん♡二 既にあったよ。って認めるだけだけど、なかなかねw今、ニンゲンをやってるんでw三 私は、小さい頃認められるためには、「いい子」にして「成績上位」じゃないといけないって思ってた。自分の望みを叶えるためには、「競争相手に勝ち抜かないと」だめだって。「競争しなくていい」なんてね、なかなかピンとこなかった。キレイゴトじゃない?みたいなwwホント、ごく最近、「自分のやりたいことは別に競争の必要性ないな」って。競争して、得しているのは、誰?ってのを、すごく冷静に考えてみたら、分かってきた。そんなこと考えなくたって、私が出来ることで、誰かの役に立つなら嬉しいなぁ♪
0
カバー画像

「蛇山の試練」

【異世界】 7歳の時 蛇が出ると言う野ざらしにされた 小高い土砂集積上に遊びに行き 日々蛇探しをしてた。 しかし何度も通ったけど 蛇なんて全くいる気配がなく 途中のクローバー広場や 家電の不法時場で遊んでた。 俺がよく遊びに行ってた ここまでの距離は 蛇山全体の4分の1位で まだまだ先があった。 しばらく通うと だんだん同じ所に行くのも飽きて さらに奥に行きたくなってしまい 未知の世界に行く事にする。 ウフフ♪(。-艸・。) さらに奥に行くには 開かれた獣道でなく 草木がなぎ倒された細い獣道を 歩いて行かないとならない。 なので俺は モンスターが出そうな獣道を 恐る恐る勇気を持って進んでいき この先の異次元を見に行った。 しかしいくら進んでも何もなく とうとう獣道も無くなり 茂みをかき分けてないと 更に先に進めなくなってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茂みに1人】 これ以上道が無くなったので俺は 来た道を引き返して戻る事にし 新たな収穫ができなかった事に モヤモヤしてしまってた。 なので翌日また蛇山に向かい 昨日途中までしか行けなかった もやもやした気持ちを晴らす為 昨日より更に先に進む決心をした。 そして蛇山に向かい 昨日の獣道が無くなる所まで来て 俺より背が高い茂みをかき分け 大変だけど意地で先に進んでいく。 ( ゚皿゚)キーッ しかしいくら進んでも ずっと茂みが続いて広場も無く だんだん飽きてきてしまい 帰ろうと後ろを振り返ってみた。 すると来た道が全く見当たらず 完全に茂みの中で迷子になり 帰り道が解らな
0
カバー画像

「蛇山冒険」

【崖上り下り】 7歳の時三郷団地のすぐそばに 蛇が出ると噂された野ざらしの 雑草だらけの土砂収集場があり そこに蛇を見つけに行った。 この土砂収集場は 学校のクラスの間で蛇山と言われ 本当に蛇を見たと言う人もいて 人気スポットの遊び場だった。 入る時場所は 獣道になってる道があるので そこから強引に侵入し 少し歩くとクローバー広場がある。 ここまでは いつも遊びに行ってるので 更にその奥にも行きたくなり 早速向かってみる事にした。 ここから先に向かうには 大小の獣道が4本あるので 初めてだから1番大きな道を選び 先に進んでみた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ しばらく歩いて行くと 5m位の深い崖があり先に行くには ここを下ってまた向かいの5m位の 高い崖を登らないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし俺は この先をどうしても見たいから 崖をゆっくり下って 向かいの崖をノシノシ登った。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【粗大ごみ】 崖をやっと登りきった先には また獣道が遥か彼方まで続き そこを進むとし少し広い場所に出て 色々な家電製品が捨てられてた。 もしかしたらここは むかし道路から簡単に入れて モラルのない人たちが 不法投棄していったのかも。 その中には ブラウン管テレビまで捨てられてて 裏側がぱっくり開いて中身が見え テレビの中を見て見たくなった。 この頃の俺は アニメのロボットがとても好きで そのおかげで機械も好きになり 機械なら何でもとにかく見たい。 ウフフ♪(。-艸・。) 早速俺は テレビの裏側を力でこじ開けて ブラウン管を持ち
0
カバー画像

迷走中

アトリエ kumiꕤ 販売実績170件達成しました✨いつの間にかこんな数字になっていてビックリです。応援して下さる方のおかげで、ここまで続けてこれました~♪ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°新しいサービスを出品すると、お気に入りに登録して下さったりブログを読んでお気に入り💗をポチッとして下さったり本当に本当に嬉しいです!今年の夏は無我夢中でブーケを作って、発送していました。(笑)納期に間に合うかな?ブーケに使いたい花が揃わないな~どうしよう・・ブーケのデザインが二転三転することもあったりそれでも、ブーケを良い状態で届けたい花嫁様に喜んで頂きたい!という想いでなんとか、全て納期までにお届けすることができました。(*^^*)良かった~。(≧▽≦)そして、秋のブライダルシーズンが終わり、ホッと一息ついて自分のサービスを見直した時これから、どうしよう?このページをどうしたらいい?と迷子になってしまいました。( ;∀;)ココナラの出品者さんなら、ちょっとは理解して頂けるかな~と思うのですが迷子になることありますよね?!そんな時、相談にのって頂いたのが「ゆき✯迷子喫茶店の占い師」の、ゆきさん💗https://coconala.com/users/1102535まさに迷子の私(笑)に大切な事を教えてくださいました~。真似をして、サムネをイラストに替えてみたり、サービスも整理して、アイコンも変えてみたりでも何となく違うかな~なんて、また立ち止まったり・・・そして、迷子になりながら、しっくりくる自分を探すしかないんだな~と思ってきました。もし、あなたが迷子になっているのなら、一度、ゆ
0
カバー画像

私が『元気出して』と言わない理由

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今回のブログは「私が『元気出して』と言わない理由」というテーマで書いて行こうかなと思います。落ち込んでいる、悲しんでいる、苦しい気持ち、寂しい気持ち、そんな相手に 『元気出して』とか『がんばって』と声を掛けること、ありませんか? 実は私も時々使ってしまいます(>_<)(特に自分に対しては・・・)早くその現状から抜け出してもらいたい、励ましたい気持ちから 『元気出して』とか『がんばって』という言葉を使ってしまうことがあるのですが、 実はこの言葉で相手の心を追い詰めたり、責めてるように感じさせてしまうことがあるのです。 私自身も、なにか辛いことがあったり、困ったことがあったりしたときに友人に相談したりすると、最後に決まって「元気出して」「頑張って」と言われます。 でも、私自身はその時点ですでに頑張ってきたし、なんとか元気を出そうとしてきたわけで、そんな状態なのに、それを言われてしまうと「今よりももっともっと頑張らなくてはいけないの?」「元気にしなくちゃダメなの?」「これじゃ足りないの?」と、これまでの自分を否定されたような、なんだか圧力を掛けられてる気分になることがありました。 だから、私は相談される方に対して、「元気出そうね」とか「頑張らなきゃね」という言葉はあまり使いません。 時と場合にもよりますが、ほぼ使わない。 だって、相談して来た時点でこれまでものすごく悩んで苦しんで頑張ってきた。 その苦しい気持ちがよくわかるから。 元気を出すにも、頑張ろうって奮い立つにも、どちらもエネルギーが必要で
0
カバー画像

「ドジっ子ロボ」

【遭難ロボット】2020年から運用開始してるスターシップテクノロジー社の配達ロボットが街中で暴れてる姿が目撃されてます。ある日1台の配達ロボットが迷子になって山の中に入りハイキングコースで迷子になりました。この写真を撮った人は英国ノーサンプトン大学の歴史家マシュー・マコーマック教授。この方は日課の早朝サイクリングで山中のコースを走行してました。すると目の前に変な物が走行してるのが見え思わずスマホで撮影したそうです。人がコースを変えてあげてもロボットが間違えてと解らないとまた同じコースに戻るので助けてあげられなかったとの事。自動走行なので仕方なしにこのまま走らせることにしこの後一体どこに向かったのかは不明だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【縁石ロボット】街中のとある場所で縁石に乗り上げて身動き取れなくなった自動配達ロボットがいました。この配達ロボットは障害物も乗り越えられる様に6輪車にしてあります。しかし縁石程の段差だと乗り越えられる事が出来ずに右往左往もがいてます。そこに偶然通りかかった通行人が身動き取れない状態になってる配達ロボットを発見し面白いのでカメラに収めました。しかしこの方は即ロボットを縁石の先の道に乗り上げさせてあげました。するとこのロボットがまた走りだし更に道の先にある縁石から落下しそうになりながらもけなげに目的地に向かいました。ロボットがこの道しか知らず高い縁石がある情報なんて無くでも目的地に行かないとならず凄く焦った事でしょう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【渋滞ロボット】とある町の一角で配達ロボットが鉢合わせてしまい相手も自分
0
カバー画像

「宴会の子供旅」

【ゲームセンター】7歳の時親戚一同で京都旅行に行き温泉に入って夕食時に大人達が舞妓さんと大盛り上がだった。この時俺は退屈になってしまい親戚の子と一緒に旅館内を探検しにいく事にした。そして道も解らずどんどん歩いて行くとゲームセンターを発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時我々はお金を持ってなかったのでただで出来る卓球とエアーホッケーをする事にした。しかしこの時の俺は卓球が下手くそすぎて全く勝負にならず全然玉を打ち返せない。そもそもラケットの持ち方すら解らなかったのでたまにラケットに球が当たっても明後日の方に飛んでいく。それを見た親戚の子は呆れてしまったのか「エアーホッケーをやろう」と言いゲームを変えてくれた。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷子】そしてエアホッケーを始めると下手くそだったけど凄く楽しくて時間を忘れて遊び続けてしまう。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ゲームコーナーで夢中になって遊びすっかり疲れ切ってしま多我々は宴会場に帰る事にした。しかし我々は来た道を覚えてなくて適当に戻っていった。そんな事してたら案の定迷子になってしまいどこが宴会場かもう解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも旅館なんてそんなに広い所と思って無く適当に歩けばすぐ戻れると思い余裕な気持ちで歩き続けた。その後しばらく歩いても全然知らない場所にしか行かず何だか凄く不安になってくる。この時俺はまさか旅館ごときがこんなに広いと全く思って無くあまりの旅館の大きさに焦りだす。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】その後30分くらい歩いても全然見おぼえない
0
カバー画像

「迷宮蜃気楼」

【歓迎会】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。引っ越し後新しい学校で転校生になり誰も友達がいなかった。|ω・`)ショボーンしかし気弱な俺に声をかけてくれたのはわんぱくグループだったけど怖いから友達になれなかった。なので俺は気弱な子達と友達になり同じ趣味のファミコンで遊び仲良くなっていく。とある日ファミコン友達が俺の歓迎会をしようと計画を立ててくれた。ヾ(*´∀`*)ノその計画は隣町の北千住にあるアメージングスクエアと言う迷路にみんなで行こうと言う計画。俺は人が直接歩いて回る巨大迷路がゲームが実体化した様な気がして凄くワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お出かけ】俺はゲーム内での迷路探索が凄く得意だったので迷路に自信があった。そして出かける当日母親に歓迎会で出かける事を話すと5000円のお小遣いをくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°嬉しくなった俺はウキウキで待ち合わせ場所に行きバスで北千住に向かった。隣町だから距離も近くバスに乗ってから15分位ですぐ到着してくれた。バスから降りると大きな駐車場みたいな場所に迷路が設置してあり周りに屋台も出てる。我々はとりあえず迷路の入場券を買い中に入っていった。ワクワク♪_( _・∀・)_そしてまず我々は屋台でフランクフルトを買ってパンフレットに載ってる迷路の地図を見ながら休憩した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷路潜入】パンフレットには迷路の全体図が書かれてて入る前にコースを調べられる。そこで我々は全員で一緒に入らず5分おきに1人づつ入り出るでの時間を競争する事にした。順番はじゃんけん
0
カバー画像

「新世界の香り」

【新天地】8歳の時三郷団地の南の果て3-5-303に住んでいた。近くには広大な空き地の「蛇山」と言う三郷市が管理してた野ざらしの空き地があった。俺はいつもこのこの空き地に行き1人で遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))蛇山で遊び飽きたら玩具や巡りをして玩具を眺めたり本屋巡りをして立ち読みをしてた。(´∀`*)ウフフでもこんな事してるとだんだん飽きてしまいもっと遠くに足を延ばして新しい場所を見つけたくなる。そして俺は自転車に乗って三郷団地内の遠くまで行き知らない場所を探してみた。三郷団地は自転車で1周するだけでも30分くらいかかる凄く大きな団地でまだ知らない場所がたくさんある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地図をください】俺は自転車に乗って行った事がない北側にどんどん向かって行った。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪しばらく自転車で走ると未知の場所に突入しとりあえずお店がある場所を探した。俺はこの知らない場所でも玩具屋と本屋を探してた。それは知らない場所のお店に行けば初めて見る特別な物がある気がして期待に胸を膨らませてたから。でも知らない場所の探索なんて右も左も解らずどこに何があるのか解らない。こんな状態で自転車で走ってると団地内の地図が書いてある看板を発見できた。そして俺はこの地図でお店がある場所を探しそこに向けて走り出してみた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋新世界】地図を見ても俺はお店がある方角も解らず完全に感で向かってた。ε-(ノд`; )フゥ…そして案の定迷子になり帰り道も解らず同じ場所をさまよってしまった。し
0
カバー画像

迷子になったときの対処法

こんにちは!なかだいです。今回から頂いたご相談を事例に 対処法の共有もしていきたいと思います。 今回のご相談はこちら↓ 「今の状況を何とかして  変えたい!  と、思い立ってからの1年間  動画編集、アフィリエイト  運用代行、せどり、ブログなどなど  色々なものに手を出しては  これじゃないとやめてきました。  今はとりあえず  SNSのフォロワー数を増やそうと  日々頑張っています。  正直、もう何をやったらいいのか  わからなくなってしまったので  こんな時はどうしたらいいか  教えてくれたら嬉しいです。」 以上です。しかし沢山やりましたね^^;…なーんてことを言いましたが言ってる私も同じようにやりたいことがわからず 散々迷子になってきた人なので 気持ちはよくわかります。 こんな時の対処法はですね、 まずは『目的』を決めちゃいましょう。 もし目的が決められなければ、 例えば理想の生活を イメージしてもらうだけでもいいです。 『目的』が決まれば、あとは 『手段』と『好きなこと』を 明確にわけるだけ。これだけで迷子は解決できちゃいます。ただ、 そんなこと言われても あなたがもし 迷子を経験したことがなければ 事例の方のようなやりたいこと迷子が どんな状態なのかが なかなかイメージつかないですよね。 わかりやすく説明すると、 「知らない土地で目的地を決めずに  宿泊先のホテル周辺を  ぶらぶらと歩き回ってるだけ」 の状態です。 何となくイメージはつきましたか? 目的地が定まっていないまま 歩き回ったりしていると たまに好きなものを 発見したりすることはあっても ある程度進んだら
0
カバー画像

「迷子無双食い」

【モツの食べ放題】4歳の時団地の1階あるスーパーで月に3回位モツの無料食べ放題のイベントが開催してた。最初の頃は母親と買い物に行く時モツの食べ放題が開催されてるとそこで食べて買い物を待ってた。しかしある日母親と買い物に行く時に今日モツの食べ放題があると母親が教えてくれた。なので玄関から外出るとモツの良い匂いがして食べたなり我慢できず1人で向かってしまう。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪この時1人でエレベーターに乗りモツ焼きの場所を知ってたのでそこに走って向かった。その後到着するとスグに夢中になって食べ始め母親と一緒に来てない事なんて全然気が付いてなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷子】しばらくモツ焼きを堪能して気が済むまで食べた頃ふと母親がいない事に気が付いた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時俺は母親が既に買い物に行ったと感じスーパーの中に入って探してみた。そして俺はスーパーの中を必死に探したけど母親の姿が全然見つからない。そしてとうとう入り口のパン屋で泣き出してしまいわめき散らかし始めた。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンそんな俺の姿を発見したパン屋のバイトの女性が泣いてる俺に声をかけてくれた。その後俺は迷子室につれてかれ迷子の呼び出しをされてしばらくここで待つ事になる。でも本来なら迷子の呼び出しをして5分もすれば必ず親が来るのに10分たっても来る気配がない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生還】そこでまだ一緒にいてくれたパン屋の女性が俺に住所を聞いてきた。( 「'д')ドコドコ?どうやらこのまま親が来ないとお巡りさん
0
カバー画像

とてつまない大きい表を扱いやすくする~動く条件付き書式~

【カオスな現場経験 x 分析力を組み合わせた、少し尖ったマクロのレシピ集】 とてつもなく大きい表を使っているときに迷子になることがありませんか? 「今、どの行とどの列のセルを扱っているんだろう・・・」 しまいには、ミスが怖いので表を印刷して「定規」を当てたりしたことはありませんか? 今回は迷子対策として、「動く条件付き書式」の事例を紹介します  この動く条件付き書式では、カーソルを置いた位置の行列の色が変わるので、「迷子対策」にはバッチリです!紹介する事例は2つあります! 1つ目の事例は、CELL関数とROW関数、そしてCOLUMN関数を使用して条件付き書式を設定します こちらは、手動で条件付き書式を設定する内容になっています  *イベントプロシージャ―に1行コードを書く必要があります この方法の場合には、重たいファイルの場合だと「条件付き書式」の動きがかなり重たくなります   2つ目の内容(動画あり)は、イベントプロシージャ―を使用して、カーソルが動く都度「条件付き書式」をマクロで自動設定します  こちらは条件付き書式の範囲を面で指定するわけではなく、「行列」双方向の2本の線で範囲を設定しますので、あまり動きを重くしないですみます  後、2つ目の方法の場合には色をシート上で設定できるようにするなどの、実践的に使えるようにする為の工夫を複数行っています ①条件付き書式を全て手動で設定 まずは、最初に条件付き書式を設定する範囲を手動で指定します その後、条件付き書式の設定画面を開き、ルールの種類の選択を「数式を使用して、書式設定する設定を決定」にします 「次の数式を満たす場合に値
0
カバー画像

祝!?本日より、、、

ココナラ開始しました。右も左もわかりません オンライン迷子です☆彡ジョジョ、、あぁ漫画読んでたのばれる。徐々に素性を明かしていきますので、興味ある方はチラ見でもしてください( ゚Д゚)チラ見ないと年齢から素性は進みません 悪しからず♡とりあえず30代♂です。属性は闇です。はい嘘ですポジティブの塊です。いろいろ日常のたまってることとか一人でも布団入る時に明日がんばろっ♪てなるようサポートしたいと思い始めた次第でございます。長くなると読む気失せるので本日は細かい内容はここまでにしときます。ブログで一話に一個おススメ紹介しとこうかな本日はコレっ♪【Kuumba】匂いフェチのあたしのオススメです!クンバ!まじでええ匂いします。自分は六角香とかそんな好きじゃなくてでもクンバとダ、、ゴホンまた次回引き続きお香の話にしよ。とりあえず、本日はクンバ!私原始人だから火こわ~い  そんなあなたにもなんとクンバスプレータイプもあるんですね!素晴らしい小物も洒落てますし是非チェックをしてみてくださいねー( *´艸`)まあ初めてなのでここまでにしときます。それでは皆様ごきげんよう!来週のクラウンさんはぁジャンケンポンっ     田舎チョキ
0
カバー画像

「全部風のせい」

【蛇山】7歳の時の夏休みの台風一過の日午前中公園に段ボールを持って小高い山がある公園で坂滑りをした。坂滑りはお昼で切り上げ家に帰り泥だらけになったっからお風呂に入ってサッパリする。そしてまだ強い風吹く午後お昼ご飯も食べ終わったのでまた外に飛び出していった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°遊びに行く場所は団地の外れにある広大な空き地の「蛇山」と言う場所。この蛇山は当時住んでいた三郷市が管理してるマンション街建設予定地だった。しかし長年まったく手入れがされて無く野ざらし状態の広大な空き地。そのおかげで子供達にとって冒険が出来る最高の遊び場だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【蛇の噂】この場所は蛇山と呼ばれてたけどこの名前を大人に言っても通じない。それは蛇山と言うのは子供達の間だけで言われてる通称だったから。俺は蛇山と言うからには蛇がいるものだと思ってたけど1度も蛇に出くわした事がない。でも学校の皆は蛇がいたと言ってるけど本当かどうか疑わしかった。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ俺はこの蛇山と言う広大な空き地が住んでる団地の近くにあったのでよく遊びに行ってた。そしてこの日も蛇山に遊びに向かった。(ノ≧∀)ノ♪この蛇山にはフェンスなんてものが無く背の高い雑草の切れ間にある獣道が唯一の入り口になっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【崖の先】俺はこの獣道から蛇山に入りいつもの道通りに進んで行った。そうするとその先には3m位の崖がありここを降りて向かい側の崖を上らないと更に先に行けなかった。俺は恐る恐る崖を降りて最下層まで到着できた。( ´ー`)
0
カバー画像

思い出「透明・迷子」

【百貨店】9歳の時埼玉県の三郷団地に住んでいた。この頃三郷駅に「イトーヨーカドー」があった。このイトーヨーカドーは三郷市民にとって百貨店みたいな位置付け。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので高い買い物をする時はみんなイトーヨーカドーで買い物をした。しかもこのお店は欲しい物がない時取り寄せてくれて送ってくれる。ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノまさに何でも買える三郷団地市民にとって夢の百貨店だった。でも三郷団地から三郷駅に行くには徒歩じゃ遠すぎて行けず車を使わないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遊技場】ある日我々家族はイトーヨーカドーに買い物に行って来た。ここに来ると我々兄弟は真っ先に屋上につれってってもらう。それは屋上に遊技場があったからだった。+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +その遊技場にはなんと!無料で乗れるゴーカードがある!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪我々兄弟は毎回それが目当てでイトーヨーカドーに行くのが凄く楽しみだった。いつも母親に屋上につれってってもらい我々がゴーカードで遊んでいる間母親が買い物を済ませてくる。そして1時間くらいすると母親が迎えに来てくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【駄菓子】買い物が済むと屋上に母親が迎えに来て帰る時に必ず「綿菓子」を買ってくれた。\(^_^)/\(^_^)/その綿菓子は砂糖を真ん中に入れて自分で作るタイプの綿菓子機。しかも1回50円と安くその綿菓子機で母親が1回で我々兄弟2人分を作ってくれた。綿菓子の量は見るからに少なめだった。(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーンでも母親の綿菓
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(8)

電話番号の認証の件は私の携帯が"海外からの着信を拒否"設定になっていたのが問題でした。 電話の設定で拒否のチェックをはずして再度認証の送信。 解決! やったぁ〜(^^)/ さてそれでは出品〜。  が、しかし…  どんなふうになるのかの購入テストしてみよう と思ったのが裏目に出てエラー的なことが発生してしまう(泣) これでもかとよくわからない事がおきて、、、今月中に開店休業から開店営業中になるのだろうか… もう何が何だか…  途方に暮れ… ここからココナラさんのサポートさんとの往復書簡がはじまる。 何度も何度もメールでお世話になりました。  途中もうやめようか…と弱気にもなりながら… 来る日も来る日も・・・(その時はそんな感じ)  で、やっと昨夜問題解決に至り  本日8月27日木曜日より  開店営着中になりました(^^)v  皆さまよろしくお願い致します。 m(_ _)m  出品までのあたふた… 振り返ると、  たまたま知らなかったこと  たまたま設定が違っていたこと  たまたま私が心配症で不安でいらんことしてしまったこと  そんなことが重なって 出品まで迷子になってしまっていた。  そんな感じです。  とても長く感じてたけど  振り返ると数日のことだった。23日から26日じゃないかぁ(笑)  思えば・・・生活してるってそういうことばかりなのかも…  事の大小はあるけど… その大小も人それぞれ感じ方が違うだろうけど…  ある人はスムーズに通過してるのに自分は何だか引っかかってばっかり…  逆のこともある…その場合は気がつかな
0
カバー画像

迷ってもいいことある

今日は道に迷った昔からとんでもない方向音痴で地図を見ようが、ナビを使おうが辿りつくのに30分とかかかるの目的地の目の前の道で15分くらいうろうろしていた(笑)迷っていると不安になるし待ち合わせ時間も迫ってくるから焦るし辿りつけないんじゃ・・・とか落ち込んだりもう不安だ!嫌だ!地図わかりにくいよ!てかなんでこんなに方向音痴なの!?もう怖いわ!って、叫んでみる声に出すと変な人になっちゃうから心の中で(笑)不快な気分を消そうと考えないようにするのも悪くないけど気持ちってそう簡単に変わらないしこんなんじゃダメだ!って強く思うほどなぜか反発して不快な気持ちも強くなったりするものだったらもう不安だ、怖い、無理!って言っちゃって認めちゃった方が楽になる少なくとも焦りは消えて冷静になれるからあ、じゃあ電話かけてみよう迎えに来てもらおう周りの人に聞いてみようと、新しい発想が出たりするからそれに迷子になると面白いお店見つかったりするから悪いことばかりじゃないよ
0
カバー画像

息子の行方不明と旦那がまさかの〇〇〇。

みなさん、お疲れ様です。 今日は、ケイト2度目の行方不明になったお話です。前回のマンション事件から 2か月経った。 どんどん、活発になる 1歳8か月のケイト。 ベビーカーを嫌がり 手を繋いでくれず大変だった。外出の時はなるべく抱っこか おんぶにしていた。 その日は、車で30分ほどのショッピングモールに行った。 休日なのでとても混んでいた。 抱っこをしていたケイトは フードコートの前を通り過ぎると何か食べたいと訴えてきた。でも、まだお昼には早い。 「お姉ちゃんのお買い物が  終わったらね」と言って 無理やり雑貨屋さんに向かった。 雑貨屋さんに着くと旦那と一緒に店内を楽しそうに周るラン。抱っこのケイトは歩きたくて限界。 私の肩も限界。 仕方なくケイトをおろす。 でも手を繋いでくれない。 人が多く迷子になっても おかしくない状況。 ケイトから目を離さないように ずっとそばを離れず見守っていた。すると数人の人が私とケイトの間を通り過ぎた。すると一瞬でケイトが消えた。 周辺のお店を探してもどこにもいない。 さすがに焦りランと旦那に言いに行く。 今まで色々ピンチはあったが 全て仕事で実際体験をしていない旦那。 私の話を聞いて色々アドバイス してきたくせに1人パニックに なる旦那。 「どうしよう」「どうしよう」 「ケイト可愛いから 女の子と間違えられて 誘拐されたかも」と 落ち着かない旦那。 旦那よケイトは丸坊主頭だ。とりあえず、手分けをして 探そうと提案した。 旦那は2階以上のフロアを。 私とランは、もう一度周辺の 店内といくつかある出入り口を探した。もう、15分経過。 あまりに見つからず
0
カバー画像

迷子喫茶店のママ日記①

ここへは迷子になった人がやってくるんやけど結構、考え過ぎな人が多いなぁ。めちゃ悩んでるなと思ってカード引くんやけど全然悩むことないやんってこともしばしばやねんな。でもな、一人で悩んでたら知らん間に負のスパイラルに陥ってまうしだからめちゃ煮詰まる前に気軽にここへ来たらええやんって思うねんよな。煮過ぎてもた鍋っておいしくないやん( ´∀` )でも鍋底大根はおいしいな!あ~またマスターがさぼってる言うて怒ってるわ。続きは今度にするか~(;^ω^)
0
カバー画像

迷子喫茶店より愛をこめて♡

カラン✯コロン カラン✯コロン いらっしゃい!あったかい飲み物にする?それともレイコー?迷子喫茶へようこそ!いつでもユニコーンと私があなたを待ってるよ ユニコーンがメッセージを伝えたくて張り切って前に出ようとしてるで こんなユニコーンと私があなたの話を聞くから いつでも待ってるよ(´∀`*)ウフフ
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら