迷ってもいいことある

記事
コラム
今日は道に迷った



昔からとんでもない方向音痴で

地図を見ようが、ナビを使おうが

辿りつくのに30分とかかかるの



目的地の目の前の道で15分くらいうろうろしていた(笑)



迷っていると不安になるし

待ち合わせ時間も迫ってくるから焦るし

辿りつけないんじゃ・・・とか落ち込んだり



もう不安だ!

嫌だ!

地図わかりにくいよ!

てかなんでこんなに方向音痴なの!?

もう怖いわ!



って、叫んでみる

声に出すと変な人になっちゃうから心の中で(笑)



不快な気分を消そうと考えないようにするのも悪くないけど

気持ちってそう簡単に変わらないし

こんなんじゃダメだ!って強く思うほど

なぜか反発して不快な気持ちも強くなったりするもの



だったらもう不安だ、怖い、無理!って言っちゃって

認めちゃった方が楽になる

少なくとも焦りは消えて冷静になれるから

あ、じゃあ電話かけてみよう

迎えに来てもらおう

周りの人に聞いてみよう

と、新しい発想が出たりするから



それに迷子になると面白いお店見つかったりするから

悪いことばかりじゃないよ
italy-1041660_640.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す