「宴会の子供旅」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【ゲームセンター】





7歳の時
親戚一同で京都旅行に行き
温泉に入って夕食時に大人達が
舞妓さんと大盛り上がだった。

この時俺は
退屈になってしまい
親戚の子と一緒に
旅館内を探検しにいく事にした。

そして道も解らず
どんどん歩いて行くと
ゲームセンターを発見した!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この時我々は
お金を持ってなかったので
ただで出来る卓球と
エアーホッケーをする事にした。

しかしこの時の俺は
卓球が下手くそすぎて
全く勝負にならず
全然玉を打ち返せない。

そもそもラケットの
持ち方すら解らなかったので
たまにラケットに球が当たっても
明後日の方に飛んでいく。

それを見た親戚の子は
呆れてしまったのか
「エアーホッケーをやろう」と言い
ゲームを変えてくれた。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ


tim-mossholder-BdJdfWmQ1hU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【迷子】





そしてエアホッケーを始めると
下手くそだったけど凄く楽しくて
時間を忘れて遊び続けてしまう。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゲームコーナーで夢中になって遊び
すっかり疲れ切ってしま多我々は
宴会場に帰る事にした。

しかし我々は
来た道を覚えてなくて
適当に戻っていった。

そんな事してたら
案の定迷子になってしまい
どこが宴会場かもう解らない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも旅館なんて
そんなに広い所と思って無く
適当に歩けばすぐ戻れると思い
余裕な気持ちで歩き続けた。

その後しばらく歩いても
全然知らない場所にしか行かず
何だか凄く不安になってくる。

この時俺は
まさか旅館ごときが
こんなに広いと全く思って無く
あまりの旅館の大きさに焦りだす。


vxFbmBHO7HjXLWK1652643231_1652643267.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【開放感】





その後30分くらい歩いても
全然見おぼえない所ばかりで
涙目になってきた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

しかしこの時ふと横を見ると
隣の建物の1階の宴会場で
父親がバカ踊りしてるのが見えた!

この時俺は
「やっと迷子から解放される!」
そう思ってそのまま隣の建物に
一直線に走って行きたかった。

しかし
隣の建物までの道なんて無く
そでも速攻戻りたい為
中庭を突っ切り走りだした!

その中庭は
真っ白な石が敷き詰められてて
何やら絵が描いてあったけど
そんなの全く気にしてられない。

そして1階の宴会場に窓から入り
やっとみんなにやっと会えて
迷子から解放された喜びに浸った。
( ´ー`)フゥー...

そのまま俺は
まっしぐらに婆ちゃんの所に行き
緊張でお腹が空いたので
膝の上で食事をさせてもらった。


mitchell-orr---LyFIjXoFY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【酔っ払い行動】





その後食事をしてると
親戚の人が我々子供を呼び
「お小遣い上げよう」と言って
お財布を出した。

するとそのお財布には
1万円札が大量に入ってて
もの凄い大金持ちな人なんだと
感動してしまう。

そしてそこから1万円札を出し
親戚の人が「両替しよう」
そう言って1間円札を
真ん中から破り始めた!

この時の親戚の人は
もう完全に酔っぱらってて
物凄く上機嫌の様子で
自分が何をしてるのか解らない。

お札を破り始めたのを見た我々は
「あ!」と言ったら
それを見てた俺の母親が
光の速さでお札を取り上げた!
ε-(・д・`;)フゥ…

幸い1万円札は
半分も切れてなくて
母親が「銀行に持っていき
新札にしてくる!」と怒ってた。
(# ゚Д゚)プンスコ

その後我々は
お札を破った親戚の人から
1000円ずつもらい
これを帰りのお土産代にした。


money-3918183.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【舞妓さん写真】





その後退屈だったけど
また旅館を探索して
迷子になるのが嫌だから
宴会場にいる事にした。

すると舞妓さんが俺の所に来て
「一緒に写真撮ってあげる」
そう言ってくれた!

そして舞妓さんが
俺を抱き上げてくれて
カメラ担当の舞妓さんが
何枚も写真を撮ってくれた。

この時俺は
こんな凄い美人さんに抱っこされ
嬉しくて恥ずかしくて
もう昇天しそうな気分になる。

写真を撮り終わって
舞妓さんから降りた俺は
もうニヤケっぱなしで
しばらく最高の気分だった。

そんな状態のまま
お婆ちゃんの膝の上にいると
だんだん眠くなってしまい
そのまま寝てしまってた。

その後ふと目が覚めた俺は
隣の部屋の布団の中にいて
時計を見ると深夜2時なのに
まだ大人達が大騒ぎしてた。

caprianna-boyd-kkOT1By6S2g-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す