絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

711.“抱っこひも”で自転車に乗るのは危険! 子どもが転落し頭蓋骨骨折も

“抱っこひも”で自転車に乗るのは危険! 子どもが転落し頭蓋骨骨折も  国民生活センターが注意喚起 小さな子どもを抱いて移動する際にあると便利なのが「抱っこひも」です。抱っこひもを装着することで腕や肩の負担が軽減されるため、子どもの保育園の送迎時などによく使われます。そんな中、抱っこひもを装着した状態で自転車に乗ると、子どもが転倒や転落により大けがをする恐れがあるとして、国民生活センターが公式サイトで注意を呼び掛けています。 抱っこひもの横から子どもが転落するケースも  国民生活センターによると、消費生活上の事故情報を集めている「医療機関ネットワーク」に対し、2017年4月から2022年9月末までの間、保護者が抱っこひもを装着した状態で自転車に乗っているときに、同乗の子どもがけがをしたという情報が計32件寄せられたということです。  中には、保護者が自転車に乗っているときに転倒し、子どもが頭蓋骨を骨折したケースのほか、子どもが抱っこひもの横から転落し、頭頂骨骨折や硬膜外血腫、鎖骨骨折の大けがを負ったケースもあります。  国民生活センターは、抱っこひもで子どもを抱えた状態で自転車に乗ると、転倒や転落により、子どもが頭部などに大けがを負う恐れがあると説明。子どもを抱えた状態で自転車に乗らないよう、注意を呼び掛けています。  また、おんぶに対応した抱っこひもの中には、自転車に乗る際の使用を禁止している製品があるほか、自転車によっては、子どもをおんぶした状態で乗るのを禁止している製品もあるといいます。抱っこひもや自転車を使用する際は、事前に取扱説明書をよく確認し、正しく使用
0
カバー画像

902.自転車で“歩行者”にけがをさせたら“懲役刑”の可能性も

自転車で“歩行者”にけがをさせたら“懲役刑”の可能性も  リスクを弁護士が解説 4月6日から同月15日まで、交通ルールの順守や正しい交通マナーの実践などを呼び掛ける「春の全国交通安全運動」が実施されています。自転車に乗るときは安全運転を心掛ける必要がありますが、中には危険な運転をする人もいるようで、SNS上では「スピードを出して歩道を走る自転車がいる」「自転車に乗っている人のマナーがひどすぎる」という内容の声が上がっています、  自転車に乗っている人が路上で歩行者にぶつかってしまった場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 3カ月以下の懲役などを科される可能性も Q.自転車の運転中に路上で歩行者にぶつかってしまった場合、どのような法的責任を問われる可能性があるのでしょうか。自転車に乗っていた人と歩行者の過失の割合なども含めて、教えてください。 牧野さん「自転車の運転中に歩行者にぶつかってしまい、けがをさせてしまった場合には、道路状況や歩行者過失にもよりますが、民法709条の不法行為責任に基づき、歩行者に発生した損害を賠償する責任が発生します。自転車と歩行者を比較した場合、歩行者の方が交通弱者となるため、歩道上においては、基本的に自転車側が100%の責任を負うことになります。 また、自転車と歩行者の事故の場合、自転車側には刑事上と民事上の2つの責任が問われることになります。刑事上の責任として、不注意により相手にけがを負わせた場合は『過失傷害罪』(刑法209条、30万円以下の罰金または科料)、不注意
0
カバー画像

「上級国民の雨傘」

【社会の厳しさ】 7歳の小学1年生の時 1クラス42人もいて全部で7組まであり 学校の校舎だけで全学年収まりきらず 6年生が仮設のプレハブ校舎にいた 一応学校を1.5倍広くするための 増築工事が始まっていたけど 今年いっぱいかかってしまう様で 6年生が卒業した後の完成予定だった 6年生は全部で5組まであり 全員プレハブ校舎で勉強してて 夏は暑く冬は極寒の場所らしく もう勉強どころじゃない気がする ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 6年生がプレハブ校舎に移ったのは 我々1年生の入学人数が多すぎて 急遽学校の増築が決まり完成するまで 急増のプレハブに追いやられたから この時俺はやっぱこういう貧乏くじは 年上の人が犠牲になってこうむる事で 世の中の秩序が成り立ってんだと解り 初めてこれが社会の厳さだと知った アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ それに今までこんなに子供が多くなく 当時住んでた三郷団地の小学校は 立花小学校1つで団地の端の子は 自転車で15分くらいかけて通ってた 当時の三郷団地は関東で1番大きな 兄弟団地だからもし端から端まで 子供の足で歩くと1時間以上かかり 俺も広すぎて1部しか行った事がない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新小学校】 俺は新しい校舎が徐々にできるのを 毎日見続けてるとだんだん新校舎の 新しい教室が気になって見たくなり こっそり工事現場をのぞきに行った すると教室らしき部屋が見当たらず 理科室っぽい所や図書室っぽい所や 畳が敷かれた部屋等があったから 不思議に感じてしまう てっきり俺は全教室に収まらず 6年生をプレハブに追いやった分を 新しい校舎に
0
カバー画像

「子供達の白昼夢」

【序列】 6歳の時三郷市の三郷団地内にある 天使幼稚園と言う所に通ってて この幼稚園のお昼ごはんはいつも 給食のお弁当が出てた お昼になると先生が長い机を出し 座る場所が決められてたから 机に園児の名前が書かれてて いつもそこに座らされてた そして当番の園児がお弁当を並べ そのお弁当箱には綺麗な弁当箱と 使い古して汚い弁当箱あり 俺にはいつも汚い弁当箱が配られる (´・д・`)ショボーン その訳は園児達にも序列があり 序列が高い子が綺麗なお弁当箱で 序列が低ければ汚いお弁当箱になり その中でも俺の序列は底辺だった しかし中身はみんな同じだから 俺はお弁当箱が綺麗な物だろうと 汚い物だろうと何が変わるのか解らず 普通に食べられれば何でも良かった (´∀`*)ウフフ でも序列の高い子は綺麗なお弁当箱を 優先的に貰っても嬉しくなさそうで 食事の時みんな色々話して食べてるが 序列の高い子だけ何も話さず食べてる きっとみんな怖いからその子を敬遠し みんな仲間に入れてくれないから 友達も全然いなかったし寂しそうで 序列が高い子がかわいそうに感じた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【遊ぶ時間】 お昼ごはんが終わるとすぐに 昼寝の時間になりマットが敷かれ タオルケットを出し先生が絵本を読み その間にみんな眠りに入ってた しかし俺は昼寝の時間全然眠くなくて 幼稚園で1度も寝た事が無ないから 昼寝の時間がつまらない時間に感じ 早く外に出て遊びたくて仕方なかった でもみんな熟睡してしまってるから 俺だけ起きて遊ぶわけにはいかず とりあえず目をつぶって寝たふりをし つまらない昼寝が終わるのを待つ
0
カバー画像

学生時代のアルバイト

こんばんは~~~タカ3@です。 今日は、夜勤明けの休日で朝からワンコの散歩、苦手な歯医者さんに行って昼から夕方まで爆睡zzz。 久しぶりに親友からの電話で、起きて近況の話をしてました。中学からの親友で、何度も助けられた、かけがえのない親友です。ありがたいですね。 感謝です!今日の本題「アルバイト」です。ご存知の方もそうでない方もいらっしゃいると思いますが、僕は母子家庭の長男で、父は小学生の頃に亡くなっています。それから、弟とおふくろの三人で生活をしていました。学生時代は、特におこずかいらしいお金をもらったことがなかったですね。 中学生に進学後、さきほど話した親友が新聞配達(夕刊)のアルバイトをしていて、親友の話だと月に1~2万円のバイト代がもらえるとのこと。 「そんなアルバイトがあるんだぁ~」って知らない世界を知るのでした。 興味を持った僕は、早速新聞配達に出向き、バイトを申込みました。だって、中学生にとっては、大金を稼げるチャンスですからね(笑)早速、僕も新聞配達のバイトを始めることにしたのでした。僕が選んだのは、朝刊の新聞配達。 朝の苦手な僕としては、始めは不安でしたが「やる!」と決めたからには、頑張るんだ!!と当時は張り切ってました。朝の4時頃に目覚まし時計で起き、新聞店へとちゃりんこで向かう。配達地域に分けられてある新聞を自転車のカゴに放り込み、いざ配達へ。新聞は確か、普通の新聞とスポーツ新聞で130部くらいあったと思います。初めの数日は、先輩配達員と一緒に回り、一軒ずつ配達内容を覚える。 数日間の同行から、一人立ち。 不安もありましたが、そこは若さゆえにすぐに覚えられ
0
カバー画像

3年後にまさかアウト?

訪問で働き始めてすぐに障害の女性の方の入浴介助に2人介助で行くことになりました。お母さんと二人暮らしの方でした。始めは、慣れるのに精一杯でしたが、よく行く事で、入浴介助だけでなくトイレ介助や移動支援で一緒に出かけたりしてました♪サセキになった時も喜んでくれて「いつか私も担当して欲しい」って言ってくれて、私が担当になった時は、とても喜んで下さいました。利用者さん宅には、自転車で行ってたのですが、いき始めて3年程たった時「自転車の停め方が悪い」とお母さんから注意受けました。その時の謝り方が悪いと再度注意受け「あんたが来ると娘おかしくなるから もう来ないで。あんたは、始めから 気に入らなかった」と言われて私は、アウトになり、それからは行かなくなりサセキも外れました(ノД`)その後どうしても行ってるヘルパーがみんないけなかった時がありお母さんからサセキに「かよさんでも良いから きてもらって」と言われましたが「行かせません」とサセキが断ってくれました☆彡何年かたってアウトになる事もあるんですね。その時に思いました。でも言われた時には、悔しくて泣けてきました。気に入らなかったなら始めに言って欲しかった(´・_・`)
0
カバー画像

占ってみた 自転車への罰則強化で交通事故は減るか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は道路交通法の改正で自転車への罰則が強化されたことによって、交通事故が減少するかを占ってみました。自転車は免許も不要で講習なども特になく乗ることもでき、防犯登録などはあっても車検や保険の義務などで縛られていません。最近は自転車の無謀運転に対する批判もあって、実際に裁判で多額の賠償を命じられるケースも増えてきました。原付に相当するフル電動自転車や電動キックボードなども登場し、ますますその不明瞭な問題も問題化しています。さて、そんな環境下で自転車への罰則も強化されました。罰則強化は交通事故減少の切り口となっていくのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、悪魔のカードの逆位置が出ています。悪魔のカードの逆位置は回復や立ち直りといった意味があります。すぐには実効性が上がらないものの、事故抑制の効果は多少出そうです。また、保険の加入の是非であったり、マナー向上の講習なども増えていく形になるので、ある程度の時期には効果を上げていくことになります。ただ、これで終わるだけでなく、更なる罰則強化や規制強化、保険加入や防犯だけでなく車両登録の強制化などは盗難などの問題解決としても適用されていきそうです。場合によってはヘルメット着用義務などもありそうです。こうした罰則や規制の強化は都度都度更新されていくことを意味します。次に環境条件ですが、隠者のカードの正位置が出ております。隠者のカードの正位置は助言や慎重、思いやりや変幻自在といった意味があります。罰則や規制強化だけでなく、様々な交通専門家な
0
カバー画像

モビリティの開発を検討されているスタートアップ企業や事業者様へ

モビリティの開発を検討されているスタートアップ企業や事業者様へ本年度は長期的にモビリティ開発に携わることができればと考えております。(船舶、キックスクーターやキックスクーター、航空機、E-バイクなど)今回はE-バイクをベースに開発展開についてマーケットリサーチ、 バッテリー技術の選定、モーターの選択、デザインとエルゴノミクス、法規制と安全性、プロトタイプの製作、マーケティングと販売戦略、サステナビリティを考慮するなど様々な側面から開発進行していきたいと考えますのでよろしければデザイナーとしてだけではなく、メンバーの一員として関わる機会をいただけますと幸いです。関わり方に関しましては外部委託だけでなく、臨機応変にご対応できればと思いますのでまずはお気軽にご連絡ください。
0
カバー画像

「ストーカーは、ヤバイぜよ!!」

また起きてしまった「ストーカー殺人事件」じゃ。ホンマにどれだけ美女を失ったら動くのかい?「警察」さん?!いや、国というか「国家」をあげて、総動員で「美女を守る!」という姿勢が必要じゃ!(あ、女性全部じゃ!)なんでも中国籍の男がつきまとい、彼女を刺殺したという。彼女は「24才」じゃった。犯人は「29才」の中国籍の男じゃ。なんでも彼女は「警視庁」に「彼と別れたい!」と相談し、警察も彼女と連絡を取っていたという。しかし目撃者の通報で警察が駆け付けたときはすでに「胸や腹を刺され」、3時間後に彼女は死亡したのじゃ。ま、このケースって前からず~っとアル「被害者が警察に相談して、相手側にも忠告している」ケースじゃけど・・・あのね~・・・・犯人は、もう「狂っている」状態じゃとボクは前からず~~~っと確信しているのじゃ。「なんか、彼氏が怖い・・・」というくらいでは、すでにナイ状態じゃ。普通なら「彼氏と別れたい。なんだか彼って、ヘンだもん」くらいでは、なかなか「警察」に相談しないぜよ。もちろん占いなんかで相談するレベルじゃ~ないし!!おそらく「殺害された多くの女性たち」は「自分はこの世から、消されるかも・・・」って確信に近い心理状態ではナイのかな?!でも、ど~することもデキナイ。「警察」も当てにならない!両親や兄弟や同僚にも相談しにくいし、もし、ストーカーが身内にキバを向けたら、それも不安だし。「引っ越し」だって、簡単には、デキナイ・・・ど~すればイイのか??相手の犯人は「一人くらい殺しても死刑にはナラン」と思って女性に迫っているのかもしれんね。ましてや、今回の「中国籍」の男って、おそらく「中国」
0
カバー画像

ちょっと心が温まった話(危険に徳を積む少年)

スーパーに買い物に出かけた時に、私は荷物を持って歩いているのですが、途中で疲れて道のわきの駐車場で立ち止まって一呼吸ついていたら、少年が自転車に乗ってヘッドフォンをして、とても楽しそうに歌いながら、全力で自転車をこいでいたんです。それを見て私は、なんて楽しそうに歌っているんだろうと思って心が温かくなりました。この少年は学生服を着ておられましたので、恐らく学生さんと思いますが、クラスの人気者なんでしょうね。だって、通りすがりの私の心まで温めてしまう子ですから。私の年齢と少年の年齢は親子くらい離れています。お母さんと同じくらいの歳かもしれません。お母さん目線で言うと、ヘッドフォンしたまま自転車こぐの危ないよ~(^_^;)私はあなたのお母さんじゃないけれど、きっと本当のお母さんもお父さんも皆そう思うんじゃないかな。人の心を温めることが出来る少年なので、ヘッドフォンしたまま自転車は出来ればやめて、欲しいなあと、全く何も悪くなくても事故が起きることはありますから、出来たらやめて欲しいなと思います。全力で楽しんでいる人は人の心を温めてくれますね。この少年は私の心を温めることで一つ徳を積んでいると思いますが、でも、命の危険をおかしてまで自転車でヘッドフォンは危ないからやめて欲しいな。とりとめのない話を最後までお読み頂きありがとうございました。
0
カバー画像

自転車娘

0 500円
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
カバー画像

「自転車の預言」

【サイクリング】 6歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い 友達の三品君に自慢して 優越感を味わっていた。 しかし三品君が自分の自転車の方が 速く走れると言うから競争してみたら 完敗したけどやっぱり三品君は 俺の自転車がうらやましいようだった 翌日俺と三品君で学校が終わったら サイクリングに行こうと約束し 三品君の緑にママチャリと俺の 仮面ライダー自転車で出発する。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 特に行き場所を決めてない我々は 当時住んでた三郷団地を適当に走り 本屋に行ったり玩具屋に行ったりし ダラダラとサイクリングしてた。 そして日も暮れて帰宅時間になり 明日もサイクリング行こうと約束し お互いの家に戻る事にして 明日も楽しみになってた。 そして翌日学校に行くと三品君が 「サイクリングに行けない」と言い その訳が父親に「自転車壊れそうで 危ないからダメ」と言われたらしい ショボ──(´・ω・`)──ン 仕方ないので今日は 自転車なしで遊びに行く事にし 団地の隣にある広大な空き地の 通称蛇山に行く事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乗れない自転車】 蛇山で遊んだ帰りに俺は 三品君の自転車がどんな風に 壊れそうなのか見てみたくなって 自転車置きばに案内してもらった そして見せて貰った自転車は 全く壊れそうな部分が見当たらず 一体どこが壊れそうなのか 凄く不思議に感じてしまった。 しかし三品君が父親に 「壊れるから乗っちゃダメ!」 と強く言われたらしくて 「乗る事できない」と言張る。 ヾノ・д・`)ムリムリ その代わり父親の給料日に 新しい自転車を買って貰えるら
0
カバー画像

「自転車ワルツ」

【仮面ライダー自転車】 7歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い それがすごく嬉しくて毎日乗って 当時住んでた三郷団地を走り回った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この自転車は 自転車の前部分にカバーがされてて 前輪の上部にパトライトがあり 何故かヘッドライトがついてない。 しかし自転車屋さんが 自転車用ブザーを付けてくれて ブザーボタンを押すと凄い音で 「ブー!」と音を鳴らす事が出来た そこで当時幼馴染だった三品君に この自転車を自慢したら 俺の自転車にまたがって 凄くうらやましがってた。 そして自転車のブザーを うらやましいせいか何度も鳴らして 周りの団地に音を響き渡らせたが 2人とも迷惑なんて構わず鳴らす ヾ(*´∀`*)ノ 凄く俺の自転車うらやましがるから 三品君の自転車を見たくなり 頼んでみると取りに行ってくれて 自転車に乗って来てくれた。 その自転車が小さいママチャリで 何のへんてつもない物だったけど 俺の自転車より1回り大きく 大人の自転車に感じてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【格上争奪戦】 三品君が自分の自転車と 俺の自転車を見比べて 俺の自転車が小さい事に気が付き いきなり態度が変わってしまう。 そして三品君が俺に 「俺の自転車の方が大きいから お前より俺の方が大人だな」と言い 完全に立場が逆転してしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 本来なら俺の 仮面ライダー自転車の方が高級で 三品君のママチャリを凌駕する 自慢できる自転車のはずだった。 俺が悔しがってる顔を見て三品君が 「自転車で団地一周の競争しよう」 そう言って三品
0
カバー画像

「ちょこZAP」で、マッチョになるぅ~♪

とは言ったものの、もう60代じゃ。(^^;そうねぇ~、20代くらいまでは「身長177センチ」で「体重67-68キロ」くらいじゃったね。おそらくそれくらいじゃ。^^;「細マッチョ?」的な感じかしらん。。。^^中学時代は、「ハンドボール」で、広島には敵?はいなかったぜよ。それで「全国大会予選」も出たのじゃ。^^;(全国大会決勝は、惜しくも出られなかった!・・・今でも、悔しいかも。)あのね~、あんまり「中学生」くらいで、デカイ応援団はいらないよ~!も~、変に「緊張」するじゃんかあ~!!(ちなみに、ボクはキーパーじゃった、え?カオ??まあ、あの頃は、若い時の松山千春とか、もう亡くなっているけど、沖田浩之とか、どっちかをよく言われたよ)^^それはイイとして~、まあ~「長髪に、長身で、カッコイイ」なんていうので、ちょいモテモテ?だったかもね。ホホホ^^)ただ、今は「無残」じゃ。「ボクの青春を返せぇ~!?」・・・。(((失礼した。ちょいご乱心じゃった。)))そうそう、それで、近所に「ちょこZAP」なる、「スポーツジム」ができたのじゃ。^^お~っ。会費は「2980円+消費税」じゃ。安ぅ~い。そう、「にっきゅっぱ!」という安さ!これに、「今年最後の3大特典=2023.10.1-31まで」というので、(電熱ネックウオーマー)、(ボデイタオル)、(エコバッグ)をもらった上に、「入会金・事務手数料0円」だし~、「ヘルスウオッチ+体組成計」という豪華なラインナップをいただけるという、「涙の出そうな待遇?」を受けても、「月に3000円ほどの’お月謝’」で済む。これって、ど~よ?イイでしょ~??え?タダほど
0
カバー画像

319.「自転車専用だけど…」 青いレーン上の路駐は違反?

「自転車専用だけど…」 青いレーン上の路駐は違反? 増加する迷惑行為… 停車もダメなのか 自転車専用レーンはクルマも人も進入禁止…横断は? 駐停車は?  最近ではすっかり道路の端に定着してきた、自転車専用レーン。    見慣れたとはいえ、クルマを停めていいものかどうか迷うこともあるのではないでしょうか。 最近、道路の路肩に自転車のみが通行できる自転車専用レーンが続々と増えてきました。  しかし道路の端にあるため、ちょっと停車したいときにクルマを入れていいものかと躊躇してしまうということもあるのではないでしょうか。  そもそも、自転車専用レーンとはどういったものでしょうか。  自転車専用レーンの正式名は「自転車専用通行帯」といいます。  自転車がどこを走るべきかという問題は、意外と古くから検討されてきました。  例えば、高度成長期の1960年代には、急増する交通事故の対策として、自転車が歩道を通行できる交通規制を導入して自転車とクルマを分離しました。  しかし、自転車と歩行者の事故が減ることはなく、さらに時代を経てライフスタイルの変化により自転車の利用率が高まったことから、自転車の扱いが再検討されることに。  2012年には、自転車は車両であるという観点に基づき、国土交通省道路局と警察庁交通局が「安全で快適な自転車利用環境創出ガイドライン」を作成して自転車の通行空間を整備するよう自治体に働きかけました。    これが、自転車専用通行帯をよく見るようになった背景です。ガイドライン発表当時に対応した自治体は約50か所でしたが、2018年には約200か所に急増しています。  自転車専用
0
カバー画像

占ってみた 交通事故増加で自転車の交通ルール・罰則は強化されるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は自転車を取り上げてみました。自転車による事故が増加しており、免許が不要な軽車両であることから、子供から高齢者までが防犯登録などで自由に乗ることができるため、交通ルールを無視した事故や自転車が人をはねる事故も増加しています。さて、このような状況によって自転車の交通ルールや罰則は強化されるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、悪魔のカードの正位置が出ています。悪魔のカードの正位置は束縛や悪循環、憎悪や破滅、因縁や不健全といった意味があります。結果としては交通ルール規制や罰則強化は致し方ない状況になっており、その都度強化はされていますが、あまり効果がある実態ではありません。そのため、更なる規制・罰則の強化を政府・自治体レベルで打ち出すことになりそうです。特に自転車運転者側の安全対策や自己抑制のための仕組みなどを中心とした方向に舵を切られていきそうです。例えば、年齢に関係なくヘルメット着用の義務だとか、ノーブレーキ自転車の公道走行の罰則強化、安全運転教育の実施や準免許制の導入などが検討されることになるでしょう。これらは一旦であって、場合によっては高齢者対策なども含めた総合規制の強化として行われることになりそうです。以前に比べてルール無視の自転車は減っているようにも感じますが、自転車の罰則累積で自動車免許の更新に条件が付くとか、自動車免許の取得に通常の何倍も講習を受けなければならなくなるとかもありそうです。いずれにしても、人対自転車の事故防止も含めて、自転車専用レーンの設置強
0
カバー画像

「ペーパードライバー」で有事故って・・・^^;

う~~む。そういえば、数年前じゃね。「原付バイク」で仕事終わって帰宅途中じゃった。ちょっと疲れていたけど、いつもの大きな見通しのいい直線道路を走っていた。「まだ結構明るいよ」・・・(お~っ!なんじゃ!?自転車の軍団がド~ンと一列になってイキナリ車道を横切って出てきた!)・・・^^;;;((( キ~~~ッ!!(ブレーキ音) )))・・・(お~っと!、ふ~ぅ、も~ちょいでぶつかるところじゃったろ~!)・・・(^^;なんとか「接触事故」は免(まぬ)がれた!たけど、相手の女子中学生は「びっくりして倒れ、ちょっとヒザを擦りむいた」のじゃ。ま、ボクも注意しないといけないけど、あの場所はいつも「中学生のママたちが交通指導」しているくらいの「ちょい危険な場所?」でもあったらし~(^^;薬局の看板とかね~、「駐車中の車」とかで少し「視界不良」の場所でもあったので、そのママたちも毎日、「自転車通学生」を監視していたのじゃ。(ボクは知らなかったけどね)^^;ふつ~は、事故なんて起きないような場所だけどやっぱね~、「いきなり(こりゃ、イケル!)」と思ってボクのバイクが来ているのを知ってて数人が連なって自転車で道路を横切ったよ!^^;それで・・・ちょい「事故?」みたいになって、なんでか「インド人?」みたいなヤツがいきなり出てきて「これ、ケイサツ!・・ケイサツ!」なんて騒いでいた。^^;は??それで近くのお店の店長?がケイサツに通報した。もう、相手の女子中学生たちは「親にも知られたくないし~、大ごとにしたくないです!^^;」って言っていたのに、このインド人がなぜか~「オオゴト?」にしたのじゃ。^^;・・・
0
カバー画像

ウーバーイーツ現金、お小遣い稼ぎの始め方

先輩(良一):おい、史郎!ウーバーイーツを始める気だってんだろう?いいぞ、そのやる気は評価する。じゃあ、まずは周りの状況を整理しようか。 後輩(史郎):はい、先輩!周りの状況ですね。 まず、ウーバーイーツは配達サービスのプラットフォームで、人々が食事をオンラインで注文し、配達員がその食事を届けるシステムです。この仕事は自分の車やバイクを使って配達を行いますよね。 (史郎の心の感情:ワクワクしている) 史郎:先輩、すごく興味があって、ウーバーイーツの配達員になりたいんです!自分の車やバイクや自転車を活かして、人々の食事を届けるっていうのが魅力的で、ワクワクしています。 先輩(良一):いいぞ、史郎!そのやる気を持ち続けていれば、きっと成功するさ。では、具体的な始め方を教えよう。 まず、ウーバーイーツの公式ウェブサイトまたはモバイルアプリをダウンロードする必要がある。アプリを開いて、アカウントを作成しましょうぜ。 (史郎の心の感情:ワクワクとドキドキが増していく) 史郎:わかりました、先輩!すぐにアプリをダウンロードして、アカウントを作成します!この新しい挑戦にワクワクとドキドキが増していくんです。 先輩(良一):その調子だ、史郎!アカウント作成が完了したら、必要な情報を入力するんだ。運転免許証や車の登録証明書などのドキュメントも提出する必要があるから、用意しておくんだな。 (史郎の心の感情:少し不安になりながらも、やる気もある) 史郎:わかりました、先輩!ドキュメントの準備もしっかりとして、必要な情報を入力します。ちょっと不安もありますが、やる気もあるので頑張ります! 先輩(良一)
0
カバー画像

6月 デザインの実績 〜3〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日6月3日は世界自転車デーです!アメリカの社会学教授 レシェク・シビルスキー氏の提唱により6月3日に記念日制定された国際デーのひとつだそうです✨私自身、自転車乗るのうまくなくて曲がれないので今だに自転車乗れません。笑かっこいい自転車に憧れた時期もありましたが、事故ほど怖いものはないので諦めました。笑友達は自転車マニアで色々教えてくれましたが、何も話しについていけないというね...本当に申し訳なかったなぁと思い出しました💦笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

「喜びのチケット」

【買い物】 6歳の時 学校から帰ると母親と一緒に すぐ宿題を始めて終わったら 毎日買い物に付き合ってた。 当時の三郷団地に住んでた時 スーパーのタジマショッピングと ピーコックの2か所あって 特売品がある方に行ってた。 しかし三郷団地は とてつもなく大きな団地で 団地内にあるスーパーなのに 自転車で10分くらいかかる。 ε-(・д・`;)フゥ… この時母親は 3輪の自転車に乗ってて 後ろに大きなカゴが付いてたので そこに俺を乗せて買い物に行ってた 今回特売してるのは ピーコックだったのでそこに向かい いつも到着したらすぐに俺は 実演販売の所に走ってく。 試食販売してる所は いつも決まった所でやってたので もうその場所を覚えてしまい 迷う事なくその場所に到着できた。 そこで試食が出来た物は 凄く良い香りがするソーセージで そこで販売してたお姉さんに 「食べたい!」と言って貰ってた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【忙しい母親】 この頃の俺は とても食べるのが遅かったから ソーセージ3本食べ終わるのに 10分くらいかかってしまってた。 この事を知ってた母親は スグに迎えに来てくれなくて 俺が試食してる最中 その間ゆっくり買い物してる。 そしてソーセージ食べ終わった頃 母親がバッチリなタイミングで 実演販売の所に来るから 全て解ってるようだった。 俺を迎えに来ると必ず 実演販売の物を買うから 店員さんもこの事を知ってて 俺に試食させてくれてた。 (∩´∀`)∩ワーイ ここで買ってくれたものは いつも母親と父親の お酒のおつまみになるから この時いつ
0
カバー画像

ドラクエサイクリングを再開したって話

久々にドラクエウォーク再開しました。  久々にやろうと思ったのだけど。  なんかアカウント引き継げず  また最初からやってます。  ただ今はタイミング的に良くて  経験値沢山もらえるゴーレムが出る  イベントやっているので  助かるわー。  ドラクエサイクリングは  ドラクエウォーク☓サイクリングのことです。  サイクリングの場合、速度を出しすぎると  自動戦闘ができないので速度は10~20キロぐらいにします。  歩く場合と違って、歩数のカウントはあんまり稼げないけど  その分遠くまで行けるので、イベントやメガモンスター退治を 効率的にできます。  スマホを自転車のスマホホルダーに設置するだけでいい。   メガモンスターとかは手動でやる必要があるけど  通常戦闘なら自動で戦闘できるので 楽ですね。  というか久々にドラクエウォークやったけど  ドラクエウォークで麻雀できるんだね  知らんかったわwww  ただやっている人が少ないのか  全然マッチングしないけども。  まぁー わざわざドラクエウォークで麻雀する人は いないか。  運動不足の人は  ドラクエサイクリングおすすめですよ。  GWイベントは5月6日までやっているので  始めるなら今ですよー。
0
カバー画像

4月 デザインの実績 〜15〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日4月19日は自転車の日です!自転車、かっこいい自転車乗りこなして街中走ってみたいなぁと夢見た時期もありましたが、手入れをするのが苦手な私にはもったいなくて購入するのを諦めた過去があります。笑自転車もロマンありますからね〜✨いつか自転車で旅でもしてみたいなと思った今日この頃。笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタの投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

テクノロジー「最新便利家電」

【自転車エアバッグ】 車用エアバックを開発している フランスの会社「In&Motion」は 自転車用エアバッグ「スタン」を 発表しました。 このエアバッグには 事故や衝撃や落下を感知する 高性能センサーが付いてて 危険になった時0.1秒で展開します 警視庁が発表した自転車死亡事故は ヘルメットを着用してない割合が 85%にもなり高校生や65歳以上は 9割着用してなかったそうです。 その理由には ダサいとか煩わしいとか面倒とか 今までそんな文化が無かったせいで 全く習慣化されてない事が原因です そこでみんなの気持ちに応えるべく 開発された物が自転車用エアバッグ 上半身全部守れるのでとても安全で ヘルメットより生還率が高いです。 しかもこのエアバッグには GPS機能も付いていて事故に合うと GPS登録者に連絡が行き どこで事故ってるかすぐ解ります。 更にバッグと言うだけあって 小スペースながらも物を入れられ ノートパソコンやA4バインダー等 持ち運びする事が出来ます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気カイロ】 イギリスで電気式カイロが開発され とても大人気でこれが日本で言う カイロを持ち歩くと言うスタイルに なっているそうです。 「Ocoopa」社の電気式カイロは 35℃~47℃までの3段階切り替えで 小さい物でで4~8時間 大きな物でで8~15時間です。 日本の使い捨てカイロは 40度以上で10時間~14時間持続し 電気式カイロもほぼ同性能なのに 充電して何度も使えます。 更にモバイルバッテリー機能もあり 外出時様々な電気製品の充電ができ エベレストで遭難した時など
0
カバー画像

203.自転車での飲酒運転はセーフ? アウト?

・自転車での飲酒運転はセーフ? アウト? 法的問題を弁護士が解説  送別会や歓迎会、お花見を迎える、この頃。 通勤で自転車を使っていると、酒に酔っていてもそのまま自転車に乗って帰宅している人はいませんか。 自動車の飲酒運転については当然、厳しく罰せられますが、「自転車」の飲酒運転も法的に問題があります。 芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に、詳しく聞きました。 自転車は道交法で「軽車両」 懲役または罰金の可能性も  自転車は「道路交通法2条11号で、『軽車両』の一つに定義されており、同条8号で『軽車両』は、自動車などと同様の『車両』とされています。  そのため、牧野さんは「つまり、自転車での違法行為も、自動車と同様に罰せられる場合がある」と話します。  そして、自転車での飲酒運転について「道交法65条で『何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない』と定めています。 自転車もこの『車両等』にあたるので、自転車での飲酒運転も法律違反となります」と話し、罰則について「『酒酔い運転』の場合、『5年以下の懲役または100万円以下の罰金』(道交法117条の2)が科せられる可能性があります。これは自転車も自動車も同じです」と説明します。  「酒気帯び運転」の罰則については「道交法117条の2の2に『3年以下の懲役または50万円以下の罰金』が定められていますが、この罰則は自転車などの軽車両運転者には適用されません。 117条の2の2の罰則対象者を説明する文中に『車両等(軽車両を除く)を運転した者』とあるためです」と付け加えています。  飲酒しての運転というと「酒酔い運転」「酒気帯び運転」とい
0
カバー画像

韓国の自転車レンタルサービス(한국의 자전거 대여)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다오늘은 한국의 자전거 대여에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日は韓国の自転車レンタルサービスについて書いてみようと思います!저희 지역에는 `타슈`라는 자전거 대여 서비스가 있는데요 스마트폰으로 QR코드를 입력해서 대여가 가능합니다私が住んでいる地域では「タシュ」という自転種のレンタルサービスがあります!レンタル方法はスマートフォンでQRコードを読み取るだけです。지역마다 차이가 있지만 제가 사는 지역은 1시간 무료에 1시간이 지나면 요금이 부과됩니다. (서울은 1시간 1000원)地域よって差がありますが、私が住んでいるところは1時間までは無料、1時間が過ぎてから料金がかかります。1시간이면 가까운 곳은 오고 갈 수 있기 때문에 장을 보러 갈 때나 운동할 때 자주 애용하고 있습니다!1時間くらいなら近いところは行ったり来たりできるので買い出しだったり運動をする時にすごく便利です!자전거 외에도 전동킥보드, 전동자전거 등도 자주 볼 수 있는데요뉴스에서 안전성에서 문제가 거론되기도 합니다.自転車以外にも電動キックボード、電動自転車もよく見かけます。ニュースなどで安全性の問題も取り上げられたりもしています저희 동네에서도 두명이서 함께 전동킥보드를 타는 학생들이 많아서 다치지 않을까 걱정이 됩니다어느 이동 수단도 늘 안전에 유의해서 이용하는 게 제일이라고 생각합니다地元にも二人で一緒に電動キックボードを乗ったりする学生さんたちもいたりして怪我しないかなと
0
カバー画像

子供が自転車に乗れるようになるまで

こんにちは。旅クリエイターのNaokoです。先日娘がなんと、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!大人になった今となっては自転車に乗るなんて簡単なことですが、子供には難しいことですよね。今回は、娘が自転車に乗れるようになるまでの道のりを、ブログに残してみたいと思います!これから暖かくなって公園デビューと共に自転車デビューを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。少しでも参考にしていただけたら幸いです。①3歳ごろ、ストライダーを購入まずはストライダーからはじめました。ストライダーは、ペダルがなく足で漕ぐタイプの小さな自転車です。これは、頑張れば自転車のカゴに紐で縛って運ぶことができるので、遠くの公園に持っていって練習したりしました。安定してハンドルを握れる、バランス感覚をつかむためにはよかったです。②補助輪付き自転車を購入5歳の誕生日に自転車をプレゼントしました。補助輪付きのものです。色はイエロー。子供が選びました。練習場所は、公園ではなく人気の少ない道路がおすすめです。ストライダーと違って、補助輪付き自転車は路面の凹凸に弱いため、アスファルトで平らになっている道だとスムーズです。③補助輪付き自転車に慣れてきたら、遠出するいつもの歩いていける公園ではなく、自転車に乗って、ちょっと遠くの公園の大きい公園までお出かけをしました。子供にとっては自転車でいつもと違う公園に行くことは冒険です。自分で自転車を漕いで、遠くの公園まで行けた!という達成感を感じてもらうために何度か行きました。④補助輪を外すいよいよ補助輪を外します。自分で外すのは大変そうだったので、自転車屋さんに持っ
0
カバー画像

「新しい居場所」

【似顔絵かき】 10歳の時埼玉から東京に引っ越し 遊ぶ場所が学校の校庭しかなく ボッチの俺じゃ何もできないので 自転車で遠出してみる事にした。 そして上野まで行ける様になり 初めて見る大都会の街に感動し 上野の街を自転車や徒歩で たくさん冒険してみた。 そうしてると 京成上野駅の隣にある階段で 似顔絵を描いてる人を発見し 絵を見てみると絵画並みにうまい! 昔埼玉にいた頃 5分で似顔絵を描いてくれる人に 似顔絵を描いてもらったけど 似てなくてとても残念だった。 しかし今目の前にある似顔絵は まるでモナ・リザのように立派で 「これが本物の画家の絵なんだ~」 そう思いて感動してしまう! でも絵を描いてる人を見ると 乞食の様にしか思えない格好で とても近づくのが怖くなり 遠くから眺めるだけにした。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 更にこんな変な人が 上野公園の階段に10人位並んでて 階段の先にある公園が まるで魔界の門にしか見えない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魔界探索】 しかし俺は 魔界の門の先に何があるのか どうしても見たくて 絵描きさん階段を上っていった。 すると目の前に 学校の教科書に載ってる 西郷隆盛の像が目の前に現れ 「こんな所にあるんだ」と驚いた! でも学校の教科書を見ると 上野の西郷隆盛象と書いてあり 全く教科書を読んでない俺は そんな事解らず今初めて知った。 そして西郷隆盛象のそばに行くと カンのふたや吸い殻やマックの袋が 足元に山のように散乱しまくり 汚くてとても近づく気になれない。 なのでまた遠くから見るだ
0
カバー画像

「アメ横の輝き」

【アメ横発見】 10歳のとき自転車に乗り 週1位で上野まで30分かけて行き きらびやかでカッコいいバイクを バイク屋街に見に行ってた。 当時のバイク屋街は 美しく銀ピカの改造バイクが たくさん展示されてて それが凄く綺麗で魅了されてた。 (´∀`*)ウフフッ バイク屋に通ってるとある日 もっと先まで行ってみたい そう思うようになって 自転車で先まで行ってみる。 すると上の駅が現れ あまりの人の多さにこれ以上 自転車で行く事が出来ないので 上野駅から徒歩で先まで向かった。 しばらく歩くと目の前に 人が詰まってる道を発見し ここが何だか看板を見ると 「アメ横」と書いてある。 ( *゚ェ゚))フムフム この通りの人ごみが まるで人の津波に見えてしまい この先何があるのか興味津々で 迷う事なく突撃していった。 アメ横に入った俺は 入り口から見た人込みより 遥かに人が多い事が解り すぐ流れに飲まれて行った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガード下の店】 アメ横の人波に飲まれて 抵抗できずに歩いてると 目の前にマグロが吊るされてて その大きさに驚いてしまった! そこで俺は なんとしてもあのマグロを もっとよく見たくて 人並みに抵抗し店の前に飛び出た! そしてやっとマグロを真下にきて ずっとマグロを眺め続ける事が出来 その大きさがとても美味しそうで 完全に見入ってしまってた。 すると店員の人が出てきて 「マグロ食べるかい?」と言われ もう嬉しくなって食べさせてもらい 超ご満悦な気分になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後俺は また人波に入り他の店を目指し キョロキョロしながら
0
カバー画像

「バイクの輝き」

【近道】 10歳の時 自転車で秋葉原まで行き 最新の家電製品を見るのが 休みの日の日課だった。 このころ埼玉県の三郷から 東京に引っ越してきたばかりで 遊び場所の少なさに驚き 少し遠出してみた。 秋葉原までは 道路標識に方向が書いてあったから それを見てその方向に向かい 結構簡単に到着できた。 しばらく秋葉原に通ってたら 完全に道を覚えてしまい もっと近道がないか考え 裏道を通る事にする。 そして鶯谷で 近道っぽい裏道に入ると とてつもない急な坂が出現し 自転車を押して上る羽目になった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後無事に上り終わり 上野駅方面に向かうと 突然急な下り坂が現れ 超スピードで下る事が出来た! ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この時すごく楽で気分が良くなり もうこのまま一気に秋葉原まで 「ずっと下り坂なら良いのに~」 と強く思ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【光るバイク】 しかし坂道が終わってしまい 下ってた時の超スピードのまま しばらく走り続けてみると なんと!バイク屋街を発見した! バイク屋街のバイクを見た俺は きらびやかに光るバイクに 完全に魅入られてしまい 吸い込まれるように行ってみた。 するとそこの置いてあるバイクは 銀ピカに光る鉄のバイクが たくさん展示してあり この美しさにたまらなく興奮する。 思わずバイクに近づいて もっと細かくよく見てると 鉄の臭いとガソリンの臭いと 牛革の臭いがしてきた。 (´Д`)ハァ… この臭いで俺は バイクが凄く好きになってしまい 完全に興奮し始めて もうよだれが出てきてしまった。 (*´Д`*)
0
カバー画像

ねもよこの夢★女子の味方★合同会社副岡部洋一の副業

ねもよこです!今日も寒かったですね~ ちょっと体が冷えすぎたので、美味しい餃子をランチで食べました ニンニクとニラで体がぽかぽかしてきたらいいなと思って 風邪対策にもなるからいいですよね あと座り仕事や作業ばかりで運動不足なので、自転車に乗って仕入れの買い物にも 行ってきました 寒かったけど、動くにつれ風が気持ちよくて、予定より遠くへ行って きちゃいました みなさんも冬の間や年間通して運動してますか? 私は基本座っている時間が長いので、年中、運動不足です 意識して歩いたり、動いたりしないとどんどん肥えてきます ジムに通うのにもヨガを習うにもお金がかかるので、そんな時は自転車が 最高です お金かからない、全身運動になってる!?かと そう信じて漕いでます 思い込みと始めることが大事なので、時間があるときはなるべく 乗ろうと思ってます 仕事も副業も座り仕事ですが、今日も合同会社副岡部洋一で6800円 稼げました 稼げたし、習い事に月謝を払ってないし、運動不足も解消されて 一石二鳥!?
0
カバー画像

息子君の余計な苦労

おはようございます!さち桜です(*^^*)昨日、全速力で走って20分の場所にバイトに行った息子君。自転車で行きたいと思っていたけどパンクしていたので空気を入れるか歩いていくか選ばないといけないのは朝から分かっていた息子君。でも支度していたら歩くのも空気を入れるのも時間がなくなったらしくて走っていくことに。いってらっしゃいと送り出した私は走っていったのだと思っていました。帰ってきた時に、バイトに間に合ったか聞いたら間に合ったとのこと。良かったね!と話は一回終わりました。そして夕飯の時、何かの話から息子君が自転車を持って行ったという話になりました。私「パンクしていたでしょう?」息子「うん、パンクしていたから引っ張っていった!」私「下りだけ乗ったの?乗れた?」息子「ううん、引っ張ってた!」私「引っ張ってったら重いだけなのに。何に使ったの?」息子君「何も使ってない」私「下りすごくスピード出て邪魔じゃない?置いていけばよかったのに~」息子「ペダルが足にバンバン当たるから体斜めにしてすごい勢いで走ってった!」私「帰り乗ったの?」息子「帰りもずっと引っ張ってきた」このような話を続け私と娘は笑いが止まらず。20分走っていくだけでも大変なのになぜパンクして乗れない大きな自転車をわざわざ持って行ったんだろう。息子君に聞いても分からないらしいです。でもいい筋トレになったよ~\(^o^)/なんて喜んでいたので良かったんだと思います(^^♪いつも面白いことをしてくれる息子君にまた思いっきり笑わせてもらいました(^_-)-☆パンクした自転車の使い道は筋トレに良いらしいですよ♪今日は息子君が、走ればもっと楽
0
カバー画像

【おすすめ商材35】お尻クッションサイクルパンツ

【商品名】痛くない!お尻クッションサイクルパンツ【サイズ】S~3XL【カラー】オレンジ/ブルー/ピンク/ブラック【重量】0.2kg 【原価】9.27元~/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」) 【特徴】 ・上質なスパンデックスとポリエステルを生地に採用することで快適性・通気性・吸水速乾・弾力性において、高いパフォーマンスを発揮します。・薄くて軽い、動きやすく、何層にも重ねられた3Dクッションは、厚めのスポンジを使用しており、衝撃を軽減します。・アウトドアでの激しいアクティビティにも耐えることができる、長時間の運転でもお尻を優しく守ります。・メッシュ加工により、風通りがよく、清涼感を保ちます。・運動をして、たくさん汗をかいても、蒸れを防ぎ、気持ち悪さを感じる前にすぐに乾きます。・伸縮性が高く、サイクリング中にズレない、あなたの体型に合わせてぴったりフィットします。・自転車だけでなく、バイクツーリング、乗馬、フロアダンス、トレーニングジムでのエアロバイクでの使用にもご好評をいただいています。履き心地が柔らかく、体のラインに馴染むため、内履きしても目立ちにくく、おしゃれを邪魔しません。 わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます! 商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
カバー画像

「秋葉原表裏」

【手作りパソコン】12歳の時最新パソコンが見たくて自転車に乗って1人で秋葉原に行きほっつき歩いてた。俺はこの秋葉原独特のにおいの銅線に電気が通り銅が電熱で溶ける銅のにおいが結構好きだった。しかし当時の秋葉原は電子部品ばかり売ってて性能が良いパソコンがほしいなら全部手作りするしかない。完成されたパソコンも売ってたけどダイニングテーブル並みの大きさでどれも100万円以上の値が付きとても個人で買える物じゃなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなのでみんなパソコンはまず基盤を選んで買ってそこにつける部品も1つ1つ選びハンダで付けて作るのが普通。( ´ー`)フゥー...その中でもショップが作った独自のパソコンが売っていてそれがとても安く手に入れられそうな値段だった。しかし当時のソフトは会社の事務処理用ソフトばかりで展示してあるパソコン画面には大体確定申告ソフトが動いてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【裏道】今回秋葉原にPCを見に来た訳は今まで使ってた昔のPCの「コモドール64」に限界を感じもっと性能が良い物がほしかったから。(´∀`*)ウフフしかし性能が良いパソコンはもの凄くお高くて全く手が出せずかといって買ってくれる値段じゃなく諦めて帰る事にした。そして外に出るとお店の従業員が大声を出し何やら言い合いをして大喧嘩をし始めてた。話を聞いているとどうやら正規の値段より勝手に安くして売ってたようでその事で喧嘩してるみたいだ。でも当時の秋葉原の裏道に行くと毎回どこかの店同士が喧嘩してて所々から大声が聞こえ物騒な裏道だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして俺は喧嘩なんかに関わり
0
カバー画像

【おすすめ商材34】防水スマホホルダー

【商品名】防水スマホホルダー【カラー】ブラック【重量】0.4kg【原価】27.44元/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」)【特徴】 ・バイク、オートバイ、ロードバイク、マウンテンバイク、モーター、電動バイクなど円いハンドルがある交通工具に適用します。・防塵防滴性能・uber eats ウーバーイーツの配達や市街地での往来にも十分役立ちます。・雨天対策 わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます! 商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
カバー画像

昔の人生相談と男尊女卑

先日、あるテレビ番組で言っていたのですが、今からほんの50年ほど前には女性が自転車に乗ることは良くないと考えられていたそうです。子宮に悪い影響があるので、子供が産めなくなると言うんですね。それで新聞の人生相談に女学校に自転車通学していた女性が、そのために縁談が破談になったとの投稿があったそうです。勿論、現代の科学からみればまったく根拠がないことなんですが。どうも本当のところは女性が自転車に乗るのは生意気だと思われていたことが理由らしいんですね。当時は今よりもずっと男尊女卑の考えが一般的でしたから、なんでもかんでも押さえつけようとしたんでしょう。そう云えば、田山花袋の小説(題名は忘れましたが、「蒲団」ではないと思います)にもそんな話が書いてあったような気がします。今では、さすがに自転車云々は言わなくなりましたが、同じように根拠のないことで女性を縛ろうとする傾向は残っていると思います。たとえば女性が煙草を吸うのは良くないと言いますね。女性は赤ん坊を産むからなどと取ってつけたような理由を言って得々としている男性もいます。しかし、本当は違うでしょう。単に嫌なだけです。男がやっていいことは女性がしても構わない。当然のことです。そう云えば、同じ新聞の人生相談で処女でない女性と結婚して死ぬほど後悔する男性の投稿もありましたが、これも本当に馬鹿ですね。上に書いたように男性に許されるのならば女性にも許されるべきで、女性だけで純潔を守らなければならない理由なんかどこにもありません。浮気でも同じです。よく男の浮気は許されるなんてことを言う男性がいますが、何の根拠もない下らない意見としかいいようがない
0
カバー画像

コンセントレイト!!の、はずが・・・

こんにちは、いきなり横文字使うあゆみのです٩( 'ω' )و【集中する】って意味なんですけど、某アニメのキャラが「コンセントレイト!」って叫んでたのでただ真似しただけです٩( 'ω' )و笑さてさて、相変わらず電話待機は不定期なのですが( ͡° ͜ʖ ͡°)汗サボってる訳じゃあございませぬよ!前回のブログに書いたようになんやかんやをやってまして・・٩( ᐛ )وやんややんや・・٩( ᐛ )و・・・友人の結婚式余興に関してはしっかり準備をしたいので全集中٩( 'ω' )و企画・脚本・BGM・歌、全部ひとりで考えて作ってパフォーマンスするのでもう頭の中がぐーるぐるです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑依頼を受けたことには全力で向き合う私です( ・∇・)なので待機時間よりそちらを優先しております、ご了承を・・・。電話相談ご希望あればDMで言って頂けると時間は確保しますのでお気軽に仰ってください^^話を戻しまして内容を詰める為に図書館にこもって考えようとしたんです!そしたらですね!!!途中立ち寄ったお店で異変に気づきました( ゚д゚)「乗ってきた自転車の鍵がない・・・」´д` ;´д` ;´д` ;・・・オワタとりあえずスペアキーは家にあったので片道40分かけて歩いて帰ってまた40分歩いて自転車の元へ・・。ダラダラに汗かいたのでいっぱいミネラルをとろうツアーにしようと銘打ってソルティライチやらグリーンダカラやらを飲み歩きして美味しく頂きましたあああーーーーー良い運動になったなーーーーーー( ゚д゚)!!!!!図書館に着いたのは予定より2時間オーバー・・・ぐぬぬ・・_:(´ཀ`」 ∠):でもまあ、
0
カバー画像

今日も生きています♡1度目2度目

人生何が起こるか分からないものですが、こうして今日も生きているのでありがたいことだなと思いますと申しますのは、私自身、死にかけた事が3回ほどあるのでございます皆様も、”危なかったなー””もしかしたら、あのとき死んでいたかも”なんていう経験の一つや二つおありでしょう?(え、ないですか?)私は軽く見積もっても3回ありましたから、みなさまもそんな感じと思っていましたが、、、、参考になるか分かりませんが、そんな私のつたない死にかけた出来事を紹介したいと思います①最初は中学校時代の話です当時は自転車通学で、しかも、登校は上り坂、下校は下り坂しかない、山の上の学校に通っていました毎朝これから学校で勉強というのに、すでに朝から汗だくの毎日でしたが、しかし、帰りは下りでスイスイとけっこうなスピードを出して帰っていました。そのギャップも毎日のことで、スピードを出すのには、慣れていました。そんなある日の事、いつものようにスピードを出して下っていると、突然目の前に乗用車が!こちらもスピードが出ていたものですから、急には停まれません。あわててブレーキをかけたものの、急だったため、タイヤは無残にスリップ。私は滑ってこけて向かって走ってきた対向車にぶつかる、という出来事があったのです。自分の記憶が在るのは目の前に走ってる車のタイヤが見えたところまで。後から話を聞くと私が乗っていた自転車が急ブレーキのあまり滑り、車の下に身体が転がっていき顔面とタイヤが正面衝突したとのことでした。田舎であったため、救急車はすぐ来ない地域でしたが、ぶつかった相手が良い人だったため、すぐに病院に運んでいただけて、事なきを得て生き
0
カバー画像

今日は休むことにした

昨日は全力を尽くした。120パーセントやった。充実もしていたしもっともっとていう気持ちもある。今日は反動か、エネルギーが足りていない感じがする。毎日70点くらいで長く続けていこうと思っているんだけど。完璧主義ではなく、完璧志向で行くと決めている。今日はいつもよりもペースを落として休むことにした。自転車に乗って少し遠くの図書館へ。まだ新しい図書館。木の匂いがするし、本も比較的新しいのが多い。英語の勉強したいから中学英語の本借りた。あんまり勉強好きじゃなかったけど目的あると頑張れる。とりあえずそれから近くの海まで行くことにした。10年前はサーファーだったけど地元を離れて以来やっていない。海に行くといろんな感情を洗い流してもらえるから好きだ。心が広くなる。夏まっさかりなので人がいっぱい。なんだか外国人の比率が高い気がする。サーファーもいっぱいいるからしばらく観察。みているだけでも楽しい。心を洗い流したのでそっからサウナで汗を流すことに。平日の昼間だけれど、世間もお盆休みだからか人が多い。このあとは映画でも見よっかな。今日は何見よう。
0
カバー画像

パンクムーブメント

自転車がパンクした。空気がしっかり入ってなかったから段差で衝撃を受けた時に穴が空いてしまったようだ。大体いつも後輪だけど、前輪をやってしまった。家から5キロほど離れているところでパンクしてしまったがこれ以上タイヤや中のチューブに負荷をかけるわけにはいかないのでおして歩くことにした。この真夏の炎天下の中、滝汗になりながら。帰宅後、汗を拭いながらパンクの検索。パンク修理って千円以上するようだから自分でパンクの修理をすることに。百円ショップで修理キットを買ってきてYouTubeを見ながらせっせと作業。車輪を外して、タイヤの中からチューブを取り出す。チューブを水の中に入れて空気の漏れているところを探す。見つけたら、修理キットで補修。ここまでは簡単。20分くらいでおわって余裕だなと思いながらタイヤのゴムを車輪に付け直す。が、ゴムがはまらない。どうやらパンク修理の難所はここのようだ。またも汗だくになりながら力ずくで戻そうとするもハマらず。自転車やさんはなんであんな楽勝でやってんだ。YouTubeを片っ端から見ながらなんとかコツを掴んではめることができたけれど爪から血が出ているし手のひらは皮めくれている。。。慣れたらもっと楽に早くできるだろう。気づいたら1時間以上過ぎてた。でも頑張った。自己効力が1アップした。愚痴聞きとかしています。よろしければぜひ。
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「カンガルー」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「カモメ」

0
カバー画像

シマノSPDタイプ サイクルシューズへのクリート取付方法

はじめに 本記事の内容 ロードバイクやMTBで使用するビンディングは本格走行に必要不可欠です。本記事ではビンディングを使用する為のサイクルシューズ側へのクリート(金具)の取付方法を写真を用いて解説します。解説するビンディングについて 自転車用のビンディングには幾つか種類が有りますが、メジャーな国内メーカーSHIMANO製ではSPD-SLとSPDの2種類が存在します。 本記事ではこのうちSPDに使用するクリートを用いて解説を行います。 SPD用クリートにもシングルモードとマルチモードの2種類が存在します。 今回記事中ではシングルーモードのクリートを使用して解説を行いますが取付方法としてはどちらも同じで違いはありません、両クリート共に本解説を適用可能です。
0 500円
カバー画像

自分で騒ぎを大きくしてませんか?

こんにちは よっこです。先日、近所のお友達の家に行こうとした時のこと。最近手に入れた「自転車」で行こうとウキウキ気分でしたが・・ん、自転車の鍵がない。どんなに探しても、ない、無い、ナーイ💦その日は、友達の子供のお誕生会だったので別の日にはずらせない。まだ、自転車三回しか乗ってないのに!約束の時間に遅れちゃう!私ってモノの管理ができない、ダメなやつ!結局、部屋の中を荒らしながらも見つかることはなく、タクシーでお家へ。お誕生会は美味しいお料理と共に、楽しく終了🎂落ち着いて、次の日探してみると・・ありましたー、ズボンのポケットの中に😅ホッといたしましたがそもそも、そこまで大騒ぎすることでもなかったんですよね。鍵は自転車屋さんに行けばなんとかしてくれるだろうし多少時間に遅れたって、罰を受けるわけでもなしその一回のミスが、人格否定までするなんて馬鹿げてるわけで・・勝手の自分で騒ぎを大きく、大袈裟にしていたのです。そんなことってありませんか?仕事上のミスだったらその後、いくらでもリカバリーできるでしょうし失恋だって、数ヶ月すれば忘れ次の出会いもあります。わーきゃー、慌てふためけばその分、自分をより追い込んでしまうわけです。だいたいが、思い過ごしだったり後から考えると案外大したことなかったりしますから!窮地だと思った時まずは深呼吸昔のアニメで「一休さん」が言ってました。「気にしない気にしない、 一休み一休み」ほぼこれで乗り切れるモノです。笑いずれにせよ、人生は平坦な道だけでなく面白くするためにいろんな出来事が起こるようになってます。焦る時は、ワタワタするのではなく「一休さん」の心境でどーんと
0
カバー画像

番外編 スペシャルサンクス・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんばんわ٩( 'ω' )وあゆみのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+2022年の始まり・・・今年はあれとこれとそれを頑張るぞーーー!!と意気込んでお参りに行きました٩( ᐛ )و記念にここでの写真を一枚・・・。あれ?・・・・・なんと携帯を落としてました_:(´ཀ`」 ∠):なんでやねーーーんでも大吉引きました٩( ᐛ )و笑つい先日・・・・。私事ですが誕生日を迎えまして・・愛車(足動二輪:別名自転車)と共に片道10kmの道のりを漕ぎ漕ぎして出かけまして・・・ふと飲み物を買おうと・・・あれ?・・・なんと財布を家に忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):なんでやねーーーーんでもお祝いのお言葉をたくさん頂いて嬉しみでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+本当にこの場を借りてありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+そして気づけばなんとフォロワーさんも100名様に٩( ᐛ )وなんというタイミング・・本当にありがとうございます( ;  ; )何か動き出す時ってガーーン( ´△`)なことと嬉しいことが一緒に起きるんですかね^^;笑そんなこんなで残りの2022年も歳を重ねたあゆみのも、一層精進して参りますのでどうぞこれからもよろしくお願いします٩( 'ω' )وやるぞというあの頃決めた意思を言霊として放つために、改めて自分の為に歌ったカラオケ動画をあげときます(=゚ω゚)ノ「あの日夢物語と笑われた その夢を越えるため走りだそう」「どんな過去があっても今日がスタート」「怖くなんてない訳がないだけど止まれない  君と俺が生きた意味を空の果てに刻もう」
0
カバー画像

雨☔の日にふと思い出す

高校生の時は、自転車通学してました🚲️ 雨☔でも自転車に乗ってました😖 なぜなら、 通っていた高校が 駅から遠く、 バスもあまり本数が 無かったからです😫 雨☔の日には カッパを着て 傘をハンドルに 引っ掛けて乗っていました😒 ある日、登校途中で 傘を前輪に突っ込んでしまい😱 自転車🚲️ごと 一回転しました😲 もちろん傘は、折れ曲がって しまいました😖 自転車🚲️は、 変形してしまい動きません😩 私自身は、幸いにもかすり傷で 済みました🎵 すぐにお母さんに電話して 迎えに着てもらいました😵 近くのコンビニまで 自転車🚲️を押して待っていると 一回転したのを 車を運転中見ていた方が コンビニまで 工具を持って声をかけてくれました😌 優しい方でした(^人^) 自転車は、買い換えだし、 お母さんには怒らました😳 こりない私は、 高校3年間でもう一度 傘を突っ込んでしまいました😒 この時は、 傘が変形した程度で済みました😅 一回転した時は、 スローモーションになり 不思議な感覚だったのを 今でも覚えます😔 こんな事をするのは 私だけだと思いますが😫 これから梅雨の季節❗ 傘🌂お気をつけ下さいm(_ _)m
0
カバー画像

何の力が働いたのでしょうか

今日は暑かったですね〜。朝は涼しかったのでヒートテックを着ていたのですが、暑すぎました。 さて、余談なのですが、久しぶりに自転車に乗りました^ ^; 最初は車で出かけたのですが、道が混んでいたのもあるのですが、なぜか家に戻って自転車で行こう!!と思い、出直すことにしました。 何の力が働いたかはわかりませんが、久しぶりの自転車はとても気持ちが良く、また、鈍った体にも良い刺激になりました。 「あ〜、自転車って、こんなに気持ち良いんだな〜。」と気づきましたし、身体のためにも車ばかりの生活を見直した方が良いな〜と改めて思いました。 近くに行くのにも当たり前のように使っている車。 お天気が良ければ自転車で良いですよね。 当分、自転車でのお出かけが増えそうです^ ^ 皆さんもたまには自転車でのお出かけ、いかがですか? それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

「筋肉痛の友」

【プレゼント】 12歳の時 ローラーブレードと言う ローラースケートの発展の物を 誕生日にプレゼントされた。 このローラーブレードは ローラースケートと違い タイヤが4個付いてるが縦1列に並んでる。 アイススケートの タイヤで走る感じの物で ローラースケートより難しい。 ε-(ノд`; )フゥ… 俺は 当時自転車を持ってなくて 母親から借りないと遠出できず 色々と面倒くさかった。 しかし母親は 自転車を高いから買ってくれず 自転車より安い ローラーブレードを買ったという。 しかし俺は ローラーブレードが 自転車と同じ役割になるとは とても思えない。 それどころか 使う場所が限られてしまい 街中で走り回る訳に行かず 母親の感覚のズレになげいた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【練習開始】 母親は 俺にローラーブレードをわたす時 「練習すれば自転車より早く 走れるから良いでしょ」と言う。 この時俺は 色々言いたい事があったけど 誕生日プレゼントだから 何も言う事が出来ず貰っておいた。 俺は ローラーブレードを 使う気が全くなくて 全然欲しいと感じてなかった。 しかし貰ってしまった物だから きちんとできる様にならないと いけない気がしてきて とりあえず練習をし始める。 練習場所は 家から歩いて10分位の所にある 荒川土手で練習をした。 ( ´ー`)フゥー... 当時ローラーブレードが 流行ってた時なので 荒川土手に行くと 数人練習してる人に出会った。 そして俺は ローラーブレードを履いて 練習し始めてみた。 ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ 〓=〓
0
カバー画像

研究室に自転車✨(大学教授)

おはようございます、大学教授のトモです。私の研究室には実験用のゴツイ自転車があったのですが、音が大きく場所だけ取ってしまう状態になっていました。研究で使用することも考えていましたが、5年以上使わない状態でもあり、また、仕事の合間に運動を取り入れやすくするため、自宅の室内自転車を研究室に移動しました^^こちらも自宅ではやらない状態で数年が経過していたのですが、Amazonを見ると、15万台を超えるロングセーラーとのこと。研究室の断捨離をしていたこともあり、車に載せて移動させました。自分のデスクの真後ろに置いたので、自宅にいるよりやる時間が増えることでしょう^^;春の新学期に向けて、私自身もリフレッシュできそうです✨最後までご覧いただきありがとうございました。それでは、また^^
0
カバー画像

「都会の海風」

【探索】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越した。でもこの頃の地元は三郷団地にいた時と違いどこにも子供の遊び場がない。|ω・`)ショボーン仕方ないので俺は新天地を探す為地元から上の公園まで自転車で30分かけて行ってきた。しかしこの時は時間的に上の公園までしか行けず上野の各所を周れなかった。(;д;)グスンなので学校が休みの日に午後からたっぷり時間を取って更に上野を探検しようと計画を立てた。そして日曜日俺はお昼ご飯を食べた後上の探索にワクワクして自転車で向かった。前回上野に行く時鶯谷の坂道を必死に上ったので今回坂を上らないルートを探しながら向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ヤマシロ屋】道路の行き先案内の看板を見て明治通りをまっすぐに行き途中上野方面と書かれてた国道4号線に入った。するとここをまっすぐ行ったら上野駅に到着してこの大都会東京の街並みに感動してしまった!そして上野駅に自転車を置きどこへ行こうかワクワクして周りを見渡してみると大好きな玩具屋を発見した!このおもちゃ屋は「ヤマシロ屋」とかかれてて凄く大きな玩具屋だった。ヾ(*´∀`*)ノ早速中に入ってみると俺が住んでた三郷の玩具屋と違い雑誌でしか見れなかった玩具が目の前に陳列されてる。そこには鉄道模型もありすぐに売り切れて買えなかったガンプラまで山盛りにある。この光景に俺は感動のあまり昇天してしまい高額な値段にも昇天した。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アメ横】見た事も無い物に感動した俺はヤマシロ屋の中で様々な玩具を見て完全に時間を忘れてしまってた。(*´
0
カバー画像

「新世界の香り」

【新天地】8歳の時三郷団地の南の果て3-5-303に住んでいた。近くには広大な空き地の「蛇山」と言う三郷市が管理してた野ざらしの空き地があった。俺はいつもこのこの空き地に行き1人で遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))蛇山で遊び飽きたら玩具や巡りをして玩具を眺めたり本屋巡りをして立ち読みをしてた。(´∀`*)ウフフでもこんな事してるとだんだん飽きてしまいもっと遠くに足を延ばして新しい場所を見つけたくなる。そして俺は自転車に乗って三郷団地内の遠くまで行き知らない場所を探してみた。三郷団地は自転車で1周するだけでも30分くらいかかる凄く大きな団地でまだ知らない場所がたくさんある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地図をください】俺は自転車に乗って行った事がない北側にどんどん向かって行った。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪しばらく自転車で走ると未知の場所に突入しとりあえずお店がある場所を探した。俺はこの知らない場所でも玩具屋と本屋を探してた。それは知らない場所のお店に行けば初めて見る特別な物がある気がして期待に胸を膨らませてたから。でも知らない場所の探索なんて右も左も解らずどこに何があるのか解らない。こんな状態で自転車で走ってると団地内の地図が書いてある看板を発見できた。そして俺はこの地図でお店がある場所を探しそこに向けて走り出してみた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋新世界】地図を見ても俺はお店がある方角も解らず完全に感で向かってた。ε-(ノд`; )フゥ…そして案の定迷子になり帰り道も解らず同じ場所をさまよってしまった。し
0
カバー画像

「頑固な補助輪」

【初の自転車】5歳の時生れて初めて自転車を買って貰い補助輪付きで乗り回してた。(*´▽`*)この自転車は仮面ライダー1号の自転車で前輪の小さなかごの上に仮面ライダーの顔が付いてた。自転車のライトをつけると仮面ライダーの目が光り前方を明るく照らす事が出来た。更にベルの部分にはブザーのスイッチが付いていてもの凄い爆音で「ブー!」と鳴る。当時の俺はこの自転車に乗る事が嬉しくて鼻息荒くし団地中走り回ってた。<(`^´)>しかし所詮子供用自転車だからそんなに遠くに行けず近所までしか行けなかった。その訳は自転車に乗り続けると疲れてしまい更に遠くが怖くて行けない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【補助輪】ある日父親にそろそろ補助輪無しで乗れるように練習しないとダメだと言われ補助輪の片側を取られてしまった。しかし俺は補助輪の片側を取られても普通に乗れて特に問題なかった。そこで俺は幼馴染の「ともちゃん」に補助輪無しの自転車を乗らせてもらう事にする。この時のともちゃんは既に補助輪無しの自転車をかっこよく乗り回してた。(* ̄0 ̄)/ オー!!俺は補助輪が片側だけで乗れるから完全に補助輪がない物でも乗れる自信があった。でもいざ補助輪無しを乗ってみるとでだしからバランスが取れずこぎ出す事が出来ない。無理やりこいでもバランス崩して倒れてしまい補助輪無しが怖くて乗れなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自転車の練習】とある日曜日俺は母親と一緒に補助輪無しで自転車を乗る練習をした。この時母親は自転車の後ろを持って倒れないように抑え
0
カバー画像

徒歩・自転車など移動手段や距離でマイル

2021年9月29日 WBS 徒歩・ランニング・自転車・車・タクシー・バス・ボート・スキー・飛行機など、あらゆる移動でポイント獲得のサービス「マイルズMiles」専用アプリをダウンロードして「位置情報の取得」を許可。  移動手段や距離に応じて自動的にマイルが貯まる。独自開発のAIで移動手段を自動判定。 徒歩や自転車等、環境に優しい手段だと多くのマイルを獲得。例えば徒歩だとマイルが車も10倍。 400マイルからファミマのコーヒー無料など提携の83社の特典と交換可能。 ポケンモンGOと提携したらどうなのか? 散歩趣味やポケンモンGOやりながら、マイルを貯める一挙両得? 自転車や徒歩で日本一周なんて、そうとうマイル貯まりそう。それを行く先々で使えたら、余計な金を使わず良いのでは? 班長当番 嫌だったが、ポスティングのバイトと一緒にやって、ついでに「マイルズMiles」でマイルのおまけがつくなら少しはやる気出るかな?{一考} 今はコロナやオミクロン株など、観光や交通機関も打撃なので車・バス・タクシー・飛行機など環境に優しくない手段でも、感染症流行期間は「コロナに負けないぞキャンペーン」で高いマイルで助けてあげてもいいのでは?
0
カバー画像

素晴らしきかな、ニッポン。

仕事帰り、職場近くの駐輪場に向かいながら、私の手は無意識にいつも自転車の鍵をしまってあるはずのカバンの中へと伸びる。が、ない。自転車の鍵が、ない。慌ててカバンの中を探す。他のポケットとかも探すが、やはりない。急いで、今日一日の自分の行動を振り返って、どこで落としたかを考える。まずいぞ、今日は仕事で結構いろいろと移動したから、もしいかしたら出先で落としてきたかもしれない。もしそうだとしたら、かなり遠くになってしまう。仕事で疲れて、今からウロウロ探しまわる気力もない。しかも、自転車の鍵と一緒に家の鍵もキーホルダーに繋げてあるから、見つからなければ家に入ることすらできなくなってしまう。そんな、いや〜な考えが頭をよぎる。でも、でも、もしかしたら自転車に付けたままにしてあるかかもしれない…!そんな一分の望みにしがみつくような思いで自分の自転車が置いてあるところまで歩いて行く。恐る恐る、自転車の鍵を挿すところを確認すると、、、、何もついていない。ああ、やばい…。終わった。と思った次の瞬間。ハンドルのとことろに紙が貼り付けてあるのが目に入る。「施錠してあります。この紙を管理室までお持ち下さい。」Thank God!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!駐輪場の管理人さんが、鍵を保管してくれてある!!!急いで貼り付けてあった紙をもって管理室へ。管理室の窓をコンコンとノックすると、白髪の小柄なおじさんが出てきた。事情を説明すると、「はいよ〜。それじゃあ、ここに名前と連絡先書いてね〜。」と愛想良く対応してくれた。こうして私は、無事に帰宅することができたのだけど、
0
カバー画像

「夕日の自転車」

【最高の幸せ】9歳の時クリスマスにサンタクロースが6段ギアの自転車を持ってきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°翌日俺はこの自転車が凄く嬉しくて早速朝から乗ってみる事にした。まずは慣らし運転をする為当時住んでた団地を1周してギアの動きを確かめる。そして慣らし運転を終えた俺は早速遠くまで出かけてみた。(´∀`*)ウフフこの時俺は三郷団地と言う関東で2番目に大きい団地にいた。とりあえずこの三郷団地を軽く1周してこの幸福感を堪能する事にした。そして俺はさっそうと走って行きこの世の全てがバラ色に見え最高の幸せを味わってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】昼食時間まで三郷団地を1周した俺は少し疲れて昼寝をしてしまった。そして夕方3時過ぎに友達の「小沢孝之」君から電話が来て遊びに行く事にした。このとき俺は「新しい自転車買ったから見せてあげるよ!」と言い自慢したくて我慢できない。その後俺は待ち合わせ場所の小沢君の家に行き6段ギアの自転車を自慢しまくった。(´∀`*)ウフフもちろん小沢君にも乗らせてあげて最高の優越感を味わった!ヾ(*´∀`*)ノこの自転車の凄い所はギアもそうなのだけどそれ以上にヘッドライトが自動車並みに巨大な所だった。俺はこの巨大なヘッドライトの光を走行して見せてあげて自慢した!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高速度】冬休み最後の日また小沢君と自転車で遊びに出かける事になった。(*´▽`*)そしてまた小沢君の家で待ち合わせるとなんと!小沢君も6段ギアの自転車を手に入れてた!話を聞くと「お正月のお年玉代わりにお爺ちゃんが買ってくれた」そう言って嬉し
0
カバー画像

「夜空の自転車」

【クリスマス】9歳の時俺はサンタクロースが本当に実在すると思ってた。((o(*´∀`*)o))わくわく♪そんなクリスマスに俺は母親に「クリスマスのプレゼントをサンタクロースに頼んでくれた?」そう聞いてってみた。この時欲しい物をまだ決めて無いけど「何でも良いから何か欲しい!」そう思って楽しみにしてた。俺の質問に母親は「サンタクロースに頼んだからきちんと持ってくるよ」そう答えてくれた。この返事を聞いた俺は今から凄く楽しみになり「必ず何か嬉しい物が手に入る!」そう感じててワクワクし始める!しかし俺は頭の片隅で「サンタって実は親がサンタなのかも?」一応そんな風に思い始めてた。そして俺は「なら家の中にどこかにプレゼントが準備されてるはず!」そう確信して探してみる事にした!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝てる隙】家の中を探してみた結果プレゼントらしき物なんてどこにも見当たらない。ε-(・д・`;)フゥ…そこで母親に俺は「サンタっていつプレゼント持ってくるの?」そう聞いてみた。すると「寝ている時じゃ無ないとプレゼント持ってこないのよ」そう答えてくれた。その事を聞いた俺は「サンタって本当にいるんだ!」そう確信してしまう。ヾ(*´∀`*)ノ確かに昔見たアニメの「キャンディーキャンディー」で登場したサンタクロースも寝ている隙に部屋の中に来ていた。そしてプレゼントを枕元にそっと置いて立ち去って行くのを見た事ある。なので俺は「サンタクロースってやっぱ俺が寝てる時来てくれるんだ」そう感じ明日が楽しみになった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【配達疑惑】この時の俺は三郷団地に住んで
0
カバー画像

「子供の朝日」

【帰り道】12歳の時ドラクエ2が深夜販売される為上野の多慶屋に友達の葛西君と並びに行った。そして深夜2時に販売開始され無事に買う事に成功した!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪その後の帰り道ここまで自転車できた為また来た道を自転車で戻る。この時の俺はもう眠くて疲れてフラフラ状態。( ´,_ゝ`)フワァ~でもドラクエを手に入れられた喜びでもう夢心地な気分だった。帰り道は行きと同じように街灯がほとんどなく真っ暗闇。そんな中寝ぼけ眼で走っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電信柱】しばらく自転車で走り続けてるとだんだんボーとしてきてしまい酔っ払い運転みたいになってきた。そして気が付くと目の前に電信柱が現れた!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン気が付いた時の電信柱との距離はせうじょうな状態だったら簡単に除けられる距離。でもこの時何が目の前に現れたのか解らずそのまま電信柱に衝突してしまった!そして俺は自転車が倒れ思いっきり豪快に転んでしまったのだった。一緒に走ってた友達の葛西君が「何が起きたんだ?!」と言う顔して俺の方を見ていた記憶がある。この時葛西君も意識がもうろうとしてたらしくスグに状況がつかめないでいた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【意識もうろう】俺も自分が何で転んでしまったのか解らずとりあえず立ち上がって自転車に乗り直した。すると目の前に電信柱があってやっと自分に何が起きたのか理解できた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの時体にスリ傷があったけど全然解らずこの傷に気が付いたのは次の日の朝の事だった。そ
0
カバー画像

科学技術「幸せは・チャリの上」

【変形チャリ】ただのママチャリを変形させて大きな荷台つき自転車にできるスーパートランスフォームチャリが販売されました。名前は「コンバーサイクル」荷台に積める重さは「180㎏」まで許容しかごの大きさは「60cm×40cm」変形方法は自転車を前輪を軸に持ち上げると折り畳まれてる胴体と後輪を繋ぐ骨組みが自動で下から上に180度回転して伸びます。値段は電動アシスト無しが「約34万2800円」電動アシスト付きが「約50万1,100円」作られてる場所はヨーロッパ各地の工場でなんと!日本に配送してくれません!でもメールで熱いメッセージを書きどうしても欲しいと頼めば配達してくれるかもしれません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【変形の秘密】この変形が出来る秘密はチェーンを噛み込ませる歯車の「スプロケット」という物に大きな秘密があります。通常の自転車だとこのスプロケットが胴体と後輪にしかありません。しかしこの自転車のスプロケットは「胴体」「後輪」「変形軸」の3か所についています。通常のママチャリ時でも変形後の荷台つき時でも3つのチェーンが常に稼働します。でもその分こぐのが大変と思いきやそんな事全然ありません。その訳は変形軸のスプロケットがテコの原理の役割をしてこぐ力を凄く軽くしてくれます。通常のママチャリ時の荷台部分は自転車用のスタンドとしても使えて立たせて置くことが可能です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】電動アシスト用のモーターは前輪に仕込まれていて高感度センサーで速度を検知しこぐ力をアシストしてくれます。自転車本体の重さはアシスト無し「31㎏」アシスト有り「38
0
カバー画像

「チャリンコ・ワルツ」

【Amazonチャリ】6歳の時三品孝之君と言う友達がいた。この子とは毎日一緒に下校して寄り道をして帰るほどの仲良しだった。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))俺と三品君はメンコやサイクリングをしてよく遊んでいた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ある日俺と三品君は「自転車で団地1週競争をしよう!」そう言って勝負する事になった。この時乗ってた俺の自転車は「仮面ライダーアマゾン」の自転車。この自転車はハンドルの真ん中にアマゾンの顔が付いていてボタンを押すと目が光りブザーが鳴った。でも三品君の自転車はごく普通の緑色の自転車だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マウント】俺は三品君より良い自転車に乗ってたのでいつも三品君に自転車のブザーを押させ目が光らせる嬉しさを味あわせた。そしていつも三品君に対し「俺の自転車の方が高級で良いでしょう」そう言って自慢してた。ウフフ♪(。-艸・。)そしたら三品君が「速さなら僕の自転車の方が速いもん!」そう言って来た!なので「なら団地1週回して速さ勝負しよう!」そう言う事になった。そして我々は自転車をスタート位置に付けて「よーいドン!」と三品君の掛け声でスタートした!そしたら三品君の自転車が俺からどんどん離れてく!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺は三品君の自転車の速さに全然追いつけず凄く焦った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スピード勝負】そして結果三品君が圧勝してしまった!俺は三品君に対して仮面ライダーの自転車でマウントを取ってた事もあり負けた事が悔しくてたまらない。そこで「もう1度勝負しよう!」そう言って再選してもらう事に
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら