運動不足気味な社会人におすすめするロードバイク生活

記事
エンタメ・趣味
最近コロナで自粛モードですね😢

社会人になって体を動かすことが減り、運動不足で体の節々が痛くなってたりしませんか?

そんなときにオススメなのがロードバイクです。

私の中では、ロードバイクは最高の運動ツールであり最高の娯楽だとも考えています。

なにが良いのかというと例えばこんな良いことがあります。


1. 場所を問わずどこでも気軽に運動できる
2. 交通の便があまりない観光地などに簡単にいける
3. 運動するから多少大食いしてもトータルゼロカロリー!
4. 雨でも自宅でゲーム感覚でやれるから習慣化しやすい

それぞれ具体的に解説していきます。

1. 場所を問わずどこでも気軽に運動できる


ロードバイクとはいえ、いわゆる自転車に変わりはないのです。

自転車があれば近くのスーパーに行ったり、通勤通学できたりするのは簡単に想像できると思います。

これがママチャリではなく、ロードバイクになると何が違うのかというと、移動距離やスピードが圧倒的に変わります。

普通ママチャリだと10~15km/hくらいの速度ですが、30分乗ってもたかだか5〜7kmくらいのものです。
ですが、ロードバイクになると、20km/h~30km/h(頑張れば40km/h)を出すのも簡単なので同じ30分でも、10km〜15kmくらい移動できます。

自宅から同心円状に15kmを見渡してみてください。

スクリーンショット 2020-04-09 16.37.08.png

渋谷から15kmだとこんなに行けるんです。
結構色んな所に行けると思いませんか?

ママチャリよりもスピードも出て気分爽快ですし、休日にいろんな散策が可能になりそうですね。

2. 交通の便があまりない観光地などに簡単にいける


BandPhoto_9822896401.jpg

ここはどこだかわかりますか?

これは伊豆半島の西伊豆スカイラインからの景色です。

o5333300014581236853.jpg

そしてこれは奥多摩湖。

絶景というのは意外と近場にあるものですが、実は交通の便があまりなくてなかなか立ち寄れない場所だったりもします。

でもロードバイクがあれば気軽にいけちゃいます。

運動しながら観光できる、これって最高じゃないですか?

3. 運動するから多少大食いしてもトータルゼロカロリー!


美味しいものはいっぱい食べたいですよね?

IMG_20190723_143341.jpg

千葉の房総半島でBINGOバーガーをがっつりたべたり、

IMG_20190818_075528.jpg

江ノ島で優雅にパンケーキを食べたり、

何を食べてもそれまでの移動時間で十分運動してるからトータルゼロカロリーなんです!

気持ちよく運動できた上で、腹いっぱい食べられるのって最高ですね。

4. 雨でも自宅でゲーム感覚でやれるから習慣化しやすい


普段運動している人でも雨の日が続くとなかなかできなくないですか?
あと最近は外出自粛ムードなのでなおさらできないですよね。

でもロードバイクなら自宅でも乗れちゃうんです。

d08fbb0b9d6642ca9b27b8c822030e4a.jpg


ローラー台なるものがあれば、自宅でも簡単にロードバイクに乗れてしまいます。
当然服装も全く気にしなくてOKで、10分程度ちょっと乗るみたいなこともできちゃいます。


あとはZwiftというバーチャルゲームのようなものがあるのでそれを使えば世界中の人達とオンラインで一緒に走ったりすることができます。
バーチャルなので世界中のいろんな場所を走ることができます。

もはや運動というのを超えて娯楽の一部になりそうな気がしませんか?



こんな感じで私はロードバイク生活を思いっきり楽しんでいます。

詳細が知りたい場合は、以下ご活用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す