パンクムーブメント

記事
コラム
自転車がパンクした。

空気がしっかり入ってなかったから段差で衝撃を受けた時に

穴が空いてしまったようだ。

大体いつも後輪だけど、前輪をやってしまった。

家から5キロほど離れているところでパンクしてしまったが

これ以上タイヤや中のチューブに負荷をかけるわけにはいかないので

おして歩くことにした。

この真夏の炎天下の中、滝汗になりながら。

帰宅後、汗を拭いながらパンクの検索。

パンク修理って千円以上するようだから

自分でパンクの修理をすることに。

百円ショップで修理キットを買ってきて

YouTubeを見ながらせっせと作業。


車輪を外して、タイヤの中からチューブを取り出す。

チューブを水の中に入れて空気の漏れているところを探す。

見つけたら、修理キットで補修。

ここまでは簡単。20分くらいでおわって余裕だなと思いながら

タイヤのゴムを車輪に付け直す。

が、ゴムがはまらない。

どうやらパンク修理の難所はここのようだ。

またも汗だくになりながら力ずくで戻そうとするもハマらず。

自転車やさんはなんであんな楽勝でやってんだ。


YouTubeを片っ端から見ながらなんとかコツを掴んで

はめることができたけれど

爪から血が出ているし手のひらは皮めくれている。。。

慣れたらもっと楽に早くできるだろう。

気づいたら1時間以上過ぎてた。

でも頑張った。自己効力が1アップした。

tempImageHtsCyE.gif
愚痴聞きとかしています。よろしければぜひ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す