朝のルーティン

記事
コラム
生活習慣を乱れに乱れていたのを直し始めて三週間。

朝は5時に起きると自分に約束。

今のところはそれよりも少し遅れたり、早く目が覚めたりもしていますが

順調に続いています。

まず目が覚めたら一杯の白湯で体に目覚めの合図を出します。

それから瞑想。

マインドフルネスストレス低減法のCDの正座瞑想(約35分)をします。

日によってはガイドCDを使わずに座ります。

呼吸が整ったらストレッチ。

ヨガだったりゆる体操でほぐす日もあります。

伸びればなんでもいいです。

やる気がなくても

とりあえず、1分でも初めてしまえばこっちのもの。

脳はやり始めたらやる気になります。

なんでも一歩目出しちゃえば合格です。

そして散歩。

大体毎日40分ほど近所を歩きます。

歩行瞑想や思いやりの瞑想をしたり

猫とか花とか、面白い変なものとかを観察したりすると

少し人生豊かになります。

tempImageax2EkS.gif
tempImagePuviMe.gif

tempImageZQzsSl.gif



散歩コースには川や神社を盛り込んで落ち着きポイントも。

今日も一日いい日になりますように。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す