「子供の朝日」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【帰り道】





12歳の時
ドラクエ2が深夜販売される為
上野の多慶屋に
友達の葛西君と並びに行った。

そして
深夜2時に販売開始され
無事に買う事に成功した!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後の帰り道
ここまで自転車できた為
また来た道を自転車で戻る。

この時の俺は
もう眠くて疲れてフラフラ状態。
( ´,_ゝ`)フワァ~

でも
ドラクエを手に入れられた喜びで
もう夢心地な気分だった。

帰り道は
行きと同じように
街灯がほとんどなく真っ暗闇。

そんな中
寝ぼけ眼で走っていた。


bicycle-863756.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【電信柱】





しばらく自転車で走り続けてると
だんだんボーとしてきてしまい
酔っ払い運転みたいになってきた。

そして気が付くと
目の前に電信柱が現れた!
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

気が付いた時の電信柱との距離は
せうじょうな状態だったら
簡単に除けられる距離。

でもこの時
何が目の前に現れたのか解らず
そのまま電信柱に衝突してしまった!

そして俺は
自転車が倒れ思いっきり豪快に
転んでしまったのだった。

一緒に走ってた友達の葛西君が
「何が起きたんだ?!」と言う顔して
俺の方を見ていた記憶がある。

この時葛西君も
意識がもうろうとしてたらしく
スグに状況がつかめないでいた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ
aleksandar-popovski-unLDoUuRSOE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【意識もうろう】





俺も
自分が何で転んでしまったのか解らず
とりあえず立ち上がって
自転車に乗り直した。

すると
目の前に電信柱があって
やっと自分に何が起きたのか
理解できた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

この時
体にスリ傷があったけど全然解らず
この傷に気が付いたのは
次の日の朝の事だった。

そして俺は
こんなダメージを受けたのに
ほとんど痛みを感じる事なく
また自転車をこぎ始めた。

友達の葛西君も
俺が無事に自転車をこぎ始めたので
安心したようだ。

その後我々は
無事に地元に帰り
到着した時間が深夜3時頃になってた。

俺は
待ち合わせした町屋駅で葛西君と別れ
互いの家に向かって行った。
( ´Д`)ノ~バイバイ


first-aid-1882049.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【天国と地獄】





俺は
今回きちんと親の許可を得て
ドラクエの深夜販売に向かった。

でも
許可を得た時の親は
ほろ酔い気分の時。

俺は
この気分が良い時の親を狙って
親から許可してもらう事が出来た。
ヾ(*´∀`*)ノ

なので俺は
深夜3時に家に帰っても
怒られないと確信してた。

そして家に到着し
ドラクエを手に入れた喜びに満ち溢れ
玄関のドアを開けた。

すると
突然!人の握りこぶしが
俺の目の前に現れた!
(◎_◎;)ン?

次の瞬間!俺は
思いっきり殴られ
後方に吹っ飛ばされていた!


boxer-3659610.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【理不尽】





俺は
後方に吹っ飛ばされ
何が起きたか解らない状態の中
うっすらと父親の鬼の形相が見えた。

そして父親が
「おまえ!今までどこに行ってたんだ!」
そう怒鳴ってきた!

そして俺は
「ちゃんと許可得たじゃん!」
と言い返した。

しかし父親は
「しらん!聞いてない!」
そう言ってきた!
<(`^´)>

すると
後ろから母親が表れて
「出かける時許可したでしょ!」
そう父親に言って助けてくれた。

しかし父親は
「いつ言ったんだ!聞いてないぞ!」
こう言って間違えを認めない。
ヽ(#`д´#)ノ

でもこの後すぐ父親は
「お前のバカさかげには
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」
こう言ってそそくさ立ち去って行った。


kickboxing-5015857.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【明日の楽しみ】





父親がこの言葉を出す時は
完全に自分の負けを認めた時だった。

俺の父親は
いつも自分が勘違いしたと解ると
この意味不明な言葉を言う。

しかし俺は
殴られてしまったおかげで
すっかり目が覚めてしまった。

父親は
昔から口より手が先に出す性格で
いつもたんこぶを作らされていた。
ヽ(`Д´)ノ

でも今日の俺は
ドラクエを手に入れた事が
あまりにも嬉しくて
何も気にならなかった。

本当は
眠気が覚めてしまったから
この後すぐにドラクエをしたかったが
それが見つかるとそれこそ殺される。

なので俺は
今日の感動を明日にまでとっておき
このまま寝てしまった。
・゚・(ノ∀`)・゚・スヤスヤ

baby-1151351.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す