日記「優しい店の雨」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【買い物】





昨日
自宅から歩いて10秒の所の
スパーに行って来た。

このスーパーは
「プラスワンショップ」

ここは
2棟の建物を1棟にまとめた
店内になっている。
(*´▽`*)

そして棟ごとに
食品売り場と日用品売り場に分かれ
レジもそれぞれの売り場にある。

しかし
そのお店内で買った物は
食品だろうと日用品だろうと
どちらのレジでも会計可能。

いったい
どんな売り上げ集計をしてるのか
全然解らないけど
凄く柔軟なスーパーだと思う。

俺は
普通売り場ごとにレジがあれば
その売り場のレジで会計しないと
怒られそうな気がしてる。


japan-2014618.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【別会計】





昨日ここで買い物した物は
オロナインと2Lのチョコアイス。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このプラスワンショップは
店内に薬局がある。

薬局は
別店舗扱いなので
ここで買った薬は
この薬局で会計しないとならない。

でも俺は
閉店ギリギリに行ってしまった為
レジ集計が終わった時だった。
ε-(・д・`;)フゥ…

なので
オロナインを買えないと思ったが
なんと薬局と別の店扱いの
プラスワンで会計できると言う。

このとき俺は
「別の店扱いなので良いの?!」
そう聞いてみた。

すると薬局の人が
「大丈夫!平気だよ!」
と言ってきた。


blake-wisz-Kx3o6_m1Yv8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【地域密着店】





そして
薬局の人がオロナインを持って
プラスワンのレジに
強制的に置いてくれた。

俺は
レジのおばちゃんに
「本当に良いの?」と聞くと
「良いですよ~」と言う。

その返事を聞いて俺は
「このお店の売り上げの集計って
一体どんな仕組みなんだ?!」
そう感じて驚いてしまった。

しかし俺には
まだ買い忘れてる物がある。

それは
夕飯のメインディッシュの
2Lアイスだった!

俺は
まだ買う物がある事を
レジのおばちゃんに伝えて
オロナインを持って行こうとした。

そしたらおばちゃんが
「レジで預かっておくので
そのまま行って大丈夫ですよ~」
そう言ってくれた。


sangga-rima-roman-selia-RUA9K_rEzq4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【帰りの雨】





俺は
「このプラスワンショップって
何て親切な店なんだ!」
そう感じて感動してしまった!

そしてアイス売り場に行く時
レジのおばちゃんが
「ごゆっくりどうぞ~」
そう言ってくれた。

でもおばちゃんが次の瞬間!
「あ!もう閉店なんで急いで~!」
そう言い返されてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
それが面白くて笑ってしまい
そのまま「は~い!」と叫んで
急いでアイスを取りに行った。

そして無事に
2Lアイスも購入出来て
閉店間際の買い物が終了した。
( ´ー`)フゥー...

しかし!
表に出たらいつの間にか
土砂降りの雨が降っていた!

この時傘を持ってなかったので
濡れて帰らざる得なく
目の前の俺の住むアパートが
地の果てにある遠さに感じた。


matthew-henry-Ix1TiS-E17E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お引越し】





俺は
傘が無いのでそのまま走って
目の前の住処のアパートに
3秒で駆け込んだ!

そして
住処が目の前にあったおかげで
ほとんど濡れる事なく
無事に帰還する事に成功した!

到着すると
アパートの住人が俺以外引っ越して
節電の為に点灯しなかった
階段の電気がついてる。

以前大家に俺は
「階段の電気がついてないと
暗闇過ぎて階段下りられない~」
こういう苦情の電話を入れてた。

そのせいで階段の電気を
点灯してくれたのかと感じた。
ヾ(*´∀`*)ノ

しかし自転車置き場を見ると
見た事ない自転車が数台あり
使用不可のポストも
2部屋使えるようになってた。

どうやら
この廃墟寸前のアパートにも
やっと2世帯の住人が
引っ越してきてくれたらしい。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

handiwork-nyc-_fA8Ppg3Yhs-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す