絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

「ダークチョコは最高の薬じゃ!」

「チョコ」って、昔から大好きじゃ。^^それが、なんと!「最高の薬?」となる可能性がアル!という・・・ほぉ~♪なんでじゃ?おせ~て!!いや、教えてくださいましぃ~!!(^^;;;「チョコ」食べてカラダにイイならなんぼでも食べるぜよ。ウキウキ~♪^^でもね~、たしかに「チョコ」は、チョコなんだけど「ダークチョコ」という、多分「にが~い」チョコだと思うぜよ。^^;「砂糖」なんかの「糖分」がかなり少ないヤツじゃ~ないかしらん。ま、でもイイ効果あれば、少々「ニガイ」味でもエエよ~♪ということで、ちょい調べたぜよ。1.若返り効果(ポリフェノール)2.血管を若くする(血栓防止)3.頭が良くなる(BDNF=奇跡の肥料)4.体重減少等という、なんだかほかにも効果ありそ~じゃけど、とりあえず、こんだけあれば、満腹じゃ。ホホホ^^まあ、以前も今も「問題になっている?」あの「コロナ・ワクチン後遺症」とかにも効果はアリそ~じゃね。(ボクの見解じゃけど)^^「あ、今、また若いのに死亡したというロックの歌手がいたよ~じゃ。ラジオで今、言っていたよ。」なんか、また最近、たしか「三井住友銀行かな?」その社長が65才という若さで「ガン」で死んだのじゃ。それとあれも「67才?」くらいじゃったが、大会社の社長?が急死していたと記憶しているぜよ。^^;他にもなんか「若いのに死亡している芸能人?」とか最近また多くないかい?ま、去年だったか一昨年だったか「超過死亡数」が、「約11万人?」だったと思うけど、あのね~、それって、「ガザ虐殺」とか「ウクライナ戦争」よりも死亡数が多くないかい?!「日本」は、「戦争」なんかしていない
0
カバー画像

美容健康に特化したセールスライターに頼む理由

サンプルを少しリライトし、意図を追記してみました。デザインを完成させた後に、言葉を少しリライトし調整。はっきり言って、めんどくさいです。自分でやってみて、改めて思いました。メンドクサイ!絶対OKというものはなく意外な部分が引っかかることもあるのですがサプリLPの広告出稿をしようとしたときに審査が通らず文章をリライトしたらデザインもやり直しに。。。なんて話も聞いたことがあります。それで、テキストサンプルからデザインを作り実際に少しリライトをしてみようと思ったのですがまず文字のバランスが崩れます。内容によっては、画像から選び直しになることも。ますます広告出稿までに時間がかかり機会損失につながる恐れがあります。そして、言葉だけをリライトすると前後が不自然な流れになることもあるので離脱につながるリスクもあります。だから、最初から専門ライターに頼む方がお金はかかったとしても結果につながりやすくなるのです。
0
カバー画像

効果に迷走し、ようやく見つけたもの

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切さ日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇サプリメントは健康補助食品として広く利用されています。わたしも今まで、いろんな効果があるといわれるサプリを飲んできました。でも、本当に効いているのか?体感でわかればいいんだけど、ほとんど効果がはっきりあると実感できない!多くの人が、サプリメントを摂取しても明確な効果を実感できないって感じているんじゃないかな。わたしの妊活時には葉酸・マカ・ザクロとかサプリじゃないけど、女性ホルモンに似た働きをするとかで豆乳をのんでみたり・・・いろいろ試してみました。一部のサプリメントは効果が実際には表記通りでないこともあるため、消費者が信頼できる製品を見極めることは難しい!でもね・・・日本のサプリは、基準が甘いらしくて飲むのをやめました。日本のサプリ5000社くらいあるそうですが内容は表記通りに栄養素が入っていないそうです。表記通りに栄養がはいっているのは、GMP認証がある場合のみ!そして、5000社ある中でその認定を受けている会社は168社のみ!市場全体に占める割合が極めて低い!GMP認acturing Practice)認証は、製品が製造過程で一定の品質基準を満たしていることを示す重要な指標で、きちんとラベルに記載されている成分が実際に含まれている。それを知ってしまってからはGMP認証のあるサプリ一択!です。それがあるだけで、安心なんです。サプリに携わ
0
カバー画像

食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(グルタミン)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する食品は「グルタミン」です。グルタミンは、タンパク質を構成する非必須アミノ酸の一種です。非必須アミノ酸は、食品から摂取する以外にも体内で合成されます。グルタミンは、体内にある非必須アミノ酸の半分以上を占めています。[メリット]▼筋肉の維持・運動後の負担による筋肉の分解を抑制します▼腸の働きをサポート▼免疫力の向上・ウイルスや細菌などから体を守る作用があります。・ある研究では、グルタミンを摂取することで風邪などの感染症にかかりにくくなるともいわれています。▼傷の治癒・グルタミンは、タンパク質を構成する物質であり、傷の回復を早める効果があります。▼美肌効果・強力な抗酸化作用が紫外線による活性酸素の発生を抑えます。[グルタミンを多く含む食事]▼食品・大豆・小麦粉・鶏卵・チーズ・魚類・肉類・牛乳・海藻類▼サプリ運動後にスプーン一杯がめ目安こちらは試しに飲んでみましたが味がなくて逆に飲みやすいです。普通の水を飲んでいる感覚とほぼ変わりません。🔳グルタミンを摂取し続けた結果🔳・体調を崩さなくなった・肌の調子が良くなった・運動後の筋肉痛が軽減した○結論[まとめ]今回は「グルタミン」について紹介しました。グ
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#3

★サプリメントについて 栄養のバランスを取るために「サプリメント」を使う人が多いですが基本的には食事での栄養摂取がおすすめです。しかし、どうしても栄養が偏る場面や人はサプリメントの使用もありだと思います。 サプリをとる上で一つ意識してほしいのは「目に良いからポリフェノール」「貧血気味だから鉄分」ではなく最初は全体をバランス良く摂取する事です。 〜サプリメントのおすすめ摂取方法〜①まずは、あなたの基本の食事に・炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維の6大栄養素をサプリを使って満遍なく栄養のバランスを取ります。②その後にあなたの生活に合わせて必要な栄養を追加していくことがベスト!・パソコン仕事だから目に良いビタミンA/Eを加える・筋肉を大きくするためにプロテインを加える などです。 食事から栄養を摂る方が自然のものが取れるので一番ではありますが必要に応じて健康のためにサプリメントを使ってみるのも一つの手段だと思います。 あなたの生活に合わせてベストな選択をしてみましょう!!
0
カバー画像

癒されるウエアって高い

こんにちは皆様。別に体が痛いとかは無くても私も体を考えるお年頃、身体を癒すパジャマなんていいなーなんて漠然と考えている。世にはリカバリーウェアが全盛で、身体を癒すってのにみんな必死なんやなー、考えながらサイトを見る。おーい高いなー、たっけーたっけーたっけーなー、そこらのパジャマより高級で、たっけーたっけーたっけーなーと歌になってしまう。皆ストレッチとか癒しの音楽を聴くとかの努力よりも、簡単に疲労回復を図りたいのだ、何となく納得。私は年を取ってもお洒落は好きだ、それでも肌荒れを考えると服は柔らかくて、締め付けないのが基本。(締め付けるとそこから荒れる)その上で体を癒してくれれば、ものすごーく役に立ってくれて、簡単に体を癒してくれると思うんだよね。若い頃、年を取った人が、身体に良いからと言って、健康食品を食べたり、サプリを飲んだりしていて、自分もそんな風になるのかなと、漠然と思っていた。私は子供の頃からだが弱くて、薬や肝油やビオフェルミン飲んだりして、薬っぽいのは嫌いで、今も飲みたくはない。でも簡単に不調が好調になるのならって行く人は多いんだろうな。無茶苦茶高いので、限られるだろうけどね。リカバリーウエアと言う野望はちょっと端に置いておいて、余裕が出来たら考えよう。高っかいしな、若しかしたら着ても癒されないかもしれないしね、宗教みたいな感じする。ゆっくり寝たら癒されるはずです、身体も心もね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

妊活に葉酸が必要な理由を徹底解説!

妊娠を考える女性にとって、特に気になるのが栄養のこと。 多くの方が妊婦さんには葉酸が必要と聞いたことはあるけど、どれくらい必要なのかは分からないでしょう。 そこで今回は、妊娠に必要な栄養素「葉酸」について詳しく紹介します。 この記事を読めば、妊娠になぜ葉酸が必要なのか、具体的にどう葉酸を摂れば良いのかが分かります。 生まれてくる赤ちゃんのために、今から実践できる葉酸の選び方を学びましょう! ①なぜ妊活には葉酸が必要なの? ②妊娠に特化した栄養素「葉酸」を含む食品とは ③まとめ ①なぜ妊活には葉酸が必要なの? まず初めに葉酸について紹介します。 葉酸は、赤血球の形成を助け、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。 そのため、妊娠中は特に、赤ちゃんの健康な体を作るために葉酸を必ず摂らなくてはなりません。 厚生労働省の基準では、女性は1日あたり240μg、妊娠前・妊娠初期は食事で240μg+サプリメント等400μg、妊娠中・妊娠後期は480μgとされています。 このことから、妊娠前と妊娠初期は特に葉酸を多く摂る必要があります。 ②妊娠に特化した栄養素「葉酸」を含む食品とは 先ほど葉酸について紹介してきました。 妊活胎児のために葉酸が必要であることを理解できたことでしょう。 とは言え、葉酸を摂るためにどうすれば良いのか全く分からない人も多くいます。 ここからはおすすめする対策法を紹介します。 ・生活習慣 食事、睡眠、運動のバランスを保ちましょう。規則正しい生活習慣は健康な体作りに役立ちます。 ・食事改善 ほうれん草や枝豆、きな粉、レバーなど葉酸を含む食品を積極的に摂りましょう。 ・機能性
0
カバー画像

睡眠に効くサプリ

こんにちは。玲奈です。睡眠に良い習慣を身に付けることで、睡眠の質は格段にアップします。それでも満足に至らない方には漢方をおすすめしています。自分に合うものがみつかると実感としてもfitbitなどのスリープテックの他覚所見としても改善が見られます。また、漢方は医師が必要と認めれば保険適応で使用できるのも利点ですね。それ以上に確実性が高い、効果再現性が高い方法があります。海外サプリです。脳の松果体から分泌されるメラトニンという物質は海外ではサプリとして購入できます。日本では承認されておらず、小児でのみ医療用医薬品として承認されています。つまり、適応のある子どもかつ処方箋がないと出せません。ですので大人が飲むには海外から購入する必要があります。英語ができなくても比較的容易に買えます。他にもいろいろなおすすめがございますので、お困りの方はぜひご相談ください。
0
カバー画像

プリッとまんまるな美尻を手に入れる栄養素

痩せるだけでは、お尻は変わらない、、全体的にスラッとしているスタイルの方が一見多いのが、アジア人の特徴。わたしが、アメリカ留学7年を経て海外の女性たちに強く影響されたのが、とにかく【お尻】!!!立体的でまんまるのフォルムのお尻の海外の女の子たちは、やっぱり意識から本当に高くていい刺激を受けました。ダイエットってそもそも低カロリーなものを取り、食事制限という意味なのですがわたしは、健康的に引き締まったくびれと丸みを帯びた綺麗なラインを作る【ボディメイク】の方が魅力的だと思っています☆タンパク質は、もちろん、そのほかにも必要な栄養素がたくさんあるのです。トレーニングして筋肉量を増やしたい、美尻を手に入れたい方、そしてこんな方にもおすすめです↓□食生活が乱れがち□外食が多くなってしまいがち□疲れがなかなか取れない□野菜、果物不足プロテインと一緒にわたしが取っているサプリたち筋肉作り【ボディメイク】に必要な栄養素をご紹介します!⓵オルニチンアミノ酸の一種で、シジミに多く含まれています肝臓に良いと言われており、お酒を飲む方にもおすすめ。⓶マルチミネラル免疫力強化や、ストレスを抑える効果があり、特に、夏場は汗をかくのでミネラルをしっかり取ると身体のバランスも整いやすくなります。夏バテや熱中症の予防にも効果あり⓷マルチビタミン抗酸化作用によって体内の老化や動脈硬化などを予防する効果があり、トレーニング後の疲労回復にも◎上記、3つはDHCで買いました。お手頃価格で簡単に習慣化できて効果抜群です。おまけで⓸ビオチン 体内でアミノ酸などの代謝に関わる捕酸素として働き、エネルギーを作る手助けをしてい
0
カバー画像

さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️】というテーマについてお話ししたいと思います。本日は「お知らせブログ」となっております。ダイエットと一口に言っても…私は「ダイエットの専門家」として、「ダイエット」に特化して、ココナラ活動をしています。ですが、ダイエットと一口に言っても…。奥が深いといいますか…。ジャンルが様々なんですよね〜。ダイエットのジャンルはこんなにある!例えば有名な「ライザッ●」さんは、①パーソナルトレーニングが売りです。その内容は、②「筋トレ」+③「糖質制限」あえて付け加えるなら、私としては④「プロテイン」も入れたいところ。・・・・・⑤「食事制限」もダイエットだし…。⑥「エステ」も「痩身メニュー」に関しては、ダイエットになります。・・・・・⑦「耳つぼ」も⑧「補正下着」も…。⑨「サプリ」も「⑩断食」も…。・・・・・今、サラッと書いただけでも10個ありました。この①〜⑩を見ただけでも…。全部違いますよね?!もちろん、もっとあります。(怪しいのも含め…)←一応、書いときますね…。私の「推し❤️」はこれ!こんなに…。いろんなジャンルが入り乱れてる中で、私が出来ること。それが…。「食べすぎをやめて、痩せましょう」これです。食べすぎをやめて、痩せましょう❗️ダイエットに関する資格も持ってるので、運動も教えられるけど…。それは「もっとあと」でいいです。痩せたい人がまずやるべきこと!それが「食べすぎをやめて、痩せましょう」この1択しかないと私は思ってます。食べすぎをやめないと…こ
0
カバー画像

マルチミネラル

まぁ、あまりサプリを飲む派じゃなかったんですが……飲んでます、マルチビタミンとマルチミネラル。元々お薬を結構飲んでいるので、飲むのに抵抗はさほどないんですが、色々飲みすぎてるなぁとも感じているので、数年前まではサプリの摂取は控えておりました。しかしながら、あまり良いといえない食生活を送っているので、まずはマルチビタミンを始めました。体調に差を感じるほど違和感はありません。で。昨年、夏くらいだったか・・・ちょっと処方薬が変わりまして。そしたら、毎晩夜中や朝方に足が攣るようになったんです。結構ひどくて。しまいには昼でも攣るようになってしまったので、主治医に相談し、血液検査や薬の調整などをしてきました。それでも攣るし、季節で変動はあれど、水分補給も割としているほうなので、漢方を処方されました。確かにマシになりました。しかし、まだ攣るんです。その、きっかけになったお薬は今の所動かす予定はないし、動かすにしてもゆっくり減らすなどしないといけない&代替品を探さねばならないので、飲むことにしました、マルチミネラル。以前も飲んだことがあるのですが、臭いんですよね。何社かメジャーどころを試しましたが、どれも臭い。何ていうの?あの香り。マルチビタミンはカプセルになってるのに、どの会社もミネラルはただのタブレットです。気になって調べたら、胃や腸での吸収などを考えるとあの形状になるそうです……足が攣る症状は少し改善したような気もしますが(プラセボ)とりあえず、しばらく続けてみようと思います。オブラートに包んだら飲む時少しは臭くないかね??
0
カバー画像

【ダイエットで学んだ大事なこと】

タイトルにもある通り、ダイエットをしていく上で個人的に学んだ大事なことを皆様にシェアしたいと思います。それは自分で調べることです。これだけを聞くと簡単で、みなさんしているように感じますが大半の方はできていないように思います。なぜ自分で調べるのが大事かと言いますと、今は本だけではなくインターネット、snsなど、情報に溢れていて自分に何が必要で、どの情報が正しいか、取捨選択を必ずしないと、痩せる高額サプリに騙されたり、テレビでいいと言っていたダイエット法をしていても中々結果が出なくてダイエットをやめてしまったり情報に振り回され終わってしまうからです。例えば・脂肪は筋肉に変わるから先に太ってから痩せた方がいい このデマは有名ですが、自分で調べればすぐに答えが見えてきます。 脂肪は脂肪で筋肉は筋肉で、変わるなんてありえないです このデマがなぜ広まったか、個人的な意見としては ダイエットビフォーアフターで太っていた人が痩せて筋肉もりもりに なっているから、表面的な情報が切り取られたのかなと思っています。 中身を見れば、ガッツリ筋トレしています。ただそれだけの話です。・痩せるにはアミノ酸がいいらしい   食事も変えず、運動もせずにアミノ酸がいいらしいから とりあえず摂取するが、痩せない。 筋トレや体に良いのは否定しませんが そもそもアミノ酸とはタンパク質が分解されたあとのものです。 必須アミノ酸はありますが、サプリを摂取する前にまず先にすることは 1日を通して必要なタンパク質を摂取するのが先になります。・〇〇を食べるだけで痩せる 有名なところだとリンゴダイエットやトマトダイエットが有名です
0
カバー画像

新型コロナ重症感染の予防や回復に役立つデータ♪

こんちゃ❗️「テレビを見なければ新型コロナウイルスなんて知らない」アマゾン奥地に住む先住民の方の言葉です。言われてみれば、まさにその通りだなと…。さて!私のホームページでもブログを書いているのですが、「知れて良かった!」と声が多かった新型コロナに関するブログが2件ありますので、今日は1件ご紹介いたします。確実にお役に立てる根拠あるデータです。2021年5月の話しではありますが、有力栄養学雑誌のJournal of Nutritionにて新型コロナウイルス重症感染の予防や回復に、効果が見込める研究結果が発表されました!今回の研究結果は、・オックスフォード大学・ケンブリッジ大学・ロンドン大学などの研究チームが、・栄養摂取による免疫機能への影響。・新型コロナに関して感染予防・重症化予防への役割。これらを評価したものになります。 新型コロナに関しては、・たくさんの憶測・データを持って情報発信する人・製薬会社を辞めてリークする情報・中●の製薬会社の方が自社のワ●チンは危険だ!と言ったり。・現在打たれているワクチンの完成時期が実は発表されていたり。(未完成のモノを打ってることになります)テレビでは言われない情報がたくさんあります。どれが本当でどれを信じるのか。まさに『 キミシダイ 』 です。私は、中立性のある所から出る数字は参考にしていまして。匿名で情報発信する人は参考にはしますが、信用してはいません。発表されているデータとか、政治家さんの発言とかは、良くも悪くも注視してます。菅元総理。(2021年5月は総理でしたね)あなたが「ワクチンは治験」「国内地検を求められている」と言ったことも覚え
0
カバー画像

ダイエットは最後に勝てばいい!

ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。ご覧頂きありがとうございます。この記事では【ダイエットは最後に勝てばいい!】というテーマについてお伝えしたいと思います。ダイエットは最後に勝てばいい!ダイエットって、私もそうでしたが…。失敗することが当たり前のようになってきます。俗に言う「リバウンド」の連続なんですよね…。悲しいけど…。でも、この記事を読んでいただいてるあなたは…。まだ、諦めてませんよね?だったらOKです。過去の失敗が今のあなたに教えるモノ過去の失敗は「大切なあなたの経験」なんです。経験がある方が有利です。その経験とは何かと言うと?例えばです。「ジムに通ってみたけど、どうも私には合わないな。」とか。「サプリ、やっぱり続かなかった…。」とか…です。あなたには「ジムが合わない」「サプリが続かない」と言う自分の経験があります。経験=結果です。ジムが合わなかった。サプリが続かなかった。この2つの答えを、経験から教えてもらいましたよね。今の時点で、この2つのコトが分かってる訳です。じゃあ、どうします?他の方法を選ぶしかないですよね?成功する方法を探す「ジムが合わない」「サプリが続かない」と分かっているなら、他の方法を試したらいいのです。ダイエットの…たくさんある選択肢の中から、「ジム」と「サプリ」の2つは除外出来ますね。新しくダイエットを始める時あなたはどちらのタイプでしょうか?ダイエットに成功しない人は? ↓「なんだかんだ言ってやらない」・・・・・・・・・・ダイエットに成功する人は? ↓「まずはやってみる、やりながら修正していく」さて、あなたはどちらを選びますか?最後に勝てば
0
カバー画像

サプリを買う前に読むブログ ①

はじめまして!公認サプリメントアドバイザー ミスターTでございます!いわゆる「健康ブーム」と言われる現代。サプリや健康食品に手を伸ばしたり、ネット通販で購入した事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。コンビニやドラッグストアで手軽に買えるのはメリットですが、種類がたくさんあってすぐに選べないのはデメリットですよね。3桁で買えるモノもあれば、5桁するモノもあります。メーカーで選ぶべきか、ネット上の口コミで選ぶべきか。色々と考えてるうちに、購入するのを断念した方もいらっしゃるでしょう。このブログでは、サプリを購入する前に読んで頂きたい情報をサラッとお伝えします!サプリで少しでもメリットを得たいのであれば、知っておくべき情報です。ご興味がある方は、ぜひご覧ください★では、早速いきましょう!------------------------------------------------------------■ あなたが買おうとしているサプリは必要なモノか?------------------------------------------------------------このテーマからいきましょう!今では、「サプリメントアドバイザー」とかいう資格を持って、色々と上からアドバイスさせて頂いている身ではあるのですが…・芸能人がこれを飲むだけで10キロのダイエットに成功!・芸能人の若さの秘訣はコレ!・あの歌手が美声を維持できるのはコレを飲んでいる!みたいな宣伝があると、考えもせずに盲目的に購入していました。頭のどこかでは分かっているんです。「飲むだけで変わるわけないだろ!」って。で
0
カバー画像

「栄養」×「運動」で、気功はガンガン上達する!?

僕は書くことを飯の種の一つにしてますので、頭と身体(特に頭の状態)をいつもスッキリにしておくことは死活問題になります。気功は自分の中にある洗脳を消し去ったり(浄化ですね)自分の仕事場や家庭等、人間関係のもやもやを解消したり、魔法のように使えるツールです。ですので、STEP1としてまずは、気功を自分自身や自分の周り(職場や家庭等)ガンガン使って、使って、使いまくって、フィードバックを取っていくべきだと僕は思います。(使って減るものではないですし 笑。)気功を丁寧に実践しだすと、自分が変わり、世界が変わって、お金や仕事や人間関係が魔法のように変わり出します。それは僕自身の経験からも、クライアントさんへの実績からも僕が保証します。マジで。そして、自分の手に入れたい世界が実現しだすと、STEP2としてシンプルに忙しくなります。もちろん、良い意味で。理由は、あなたは仕事、プライベートともに爆裂に人気者にもなりますので、しゃかりきいろんな人からのお誘いや相談などが増えてくるからです。で、そうなってくるとなんだか身体が疲れる、頭がスッキリしない、暴飲暴食をしてしまうetc、うまくいっているのに、弱る、という現象が起こることがあります。(僕自身は少しそうなりました。ならない人はさらにガンガンいってください 笑)めちゃいい感じなのに、です。まるで、上り階段の踊り場に到達したような、上を向く力が入らないような感覚と言えばいいでしょうか。ソードアートオンラインでゲームクリアを目指さず、まあ、けっこう頑張って上の階にきたし、このへんでいいんじゃね?俺、ビーターじゃねぇし。。。と、言ってるような 笑。た
0
カバー画像

ラクトフェリン

腸内フローラと言う言葉は聞いた事がありましたが、先日子宮内フローラについて教えてもらいました。子宮内に善玉菌の割合が多い方が着床、妊娠しやすいとデータがあるそうです。中でもラクトバチラスという善玉菌が多い方がいいそうです。ラクトフェリンは善玉菌を優位にするといわれている成分です。検査をして細菌状況を調べてからサプリを取り入れてもいいが、腸にもいいなら積極的に飲んでみようと思いました。ラクトフェリンで検索してみるといろんな種類のサプリがありました。腸だけでなく子宮内でも働く事が期待できるサプリを続けてみます。腸活についても調べたら、水溶性の食物繊維が善玉菌の餌になるらしいので食事でも野菜類、豆類、イモ類、海藻類、きのこ類を積極的に取り入れたいです。
0
カバー画像

良質なサプリの見分け方 4 – 支持率の高さ –

こんちゃ❗️山椒が大好きなサプリメントアドバイザー ミスターT でございます。何にでも山椒をかけたがるサプリスト。山椒って、とても良い香りと刺激ですよね〜。これからの季節、食欲が落ちる時とかにオススメですが、妊娠中・授乳期の方は使用を避けてくださいね。さて、今日は これまでの続きであり、シリーズ最後。ステップ5の解説です。これまではこちらから。・サプリの選び方 1・サプリの選び方 2・サプリの選び方 3【ステップ5】複数の研究で支持されているか?支持率はどこでも参考になる事ですが、この分野での支持率は超絶重要です。とある有名な博士が・・・雰囲気ある人が・・・メーカーが・・・・この成分は効きますぜ!・ノーベル賞なみの発見!!って言ってもね。心の中で何を思われてるか分からない飲み会と同じですわ。私一人で、「このサプリは良いですよ!」って言ってもダメでしょ。信頼して頂いてれば話しは変わるかもしれませんが、私を知らない人からしたら「怪しい」って思われますし。もちろん、少数派の意見が大事な時があります。大企業やパワーのある所が発信した情報が必ずしも正しいわけではありません。乳酸菌が良い例で、いまだ多くの方が生きた乳酸菌がベスト!と信じておられる方が多い。しかし、死んだ乳酸菌の方が安全で安定性があることは分かっていることです。この様に、情報の取捨選択も必要。仮に。本当にすごい研究結果であればよ。販売はできなくても、学者さんってのはデータが気になる方々ですから。大学とかで研究はします!その結果で、誰が実験しても同じ結果になったなら、素晴らしい実験だった可能性が高いです。十分に参考にすべきです
0
カバー画像

良質なサプリの見分け方 3 – 専門誌で言える事? –

こんちゃ❗️さぁ〜今日も行きますよ!【ステップ3】専門誌で論文報告されているか?サプリを探してると、よくありますよね。【◯◯学会で発表済み】って書かれたサプリの広告とか、ネット通販の販売ページ。凄そうな感じしません?どこの学会か知らんけど、凄まじい研究・理論で作られてる感があるでしょ?いやしかしね。学会発表って誰でもできるんですわ!極論、学会自体をね。サプリメーカーが作ったものもあるんです。あとね。・ウチの商品は、新聞でも1面で特集が組まれてます!・雑誌でも取り上げられました♪♪というPRをされてるメーカーもあります。これ、自社製作ですからね。自社でフリーペーパーや小冊子を出したりしてる感じです。もちろん大手の雑誌に取り上げられているのもありますが、多くはメーカー側がお金を出して載せているモノ。・・・って、代理店の人が言ってました★笑ってことにします。こういう、ある意味で誰でも載せれる様なとこ。ではなく!専門誌で論文報告されているのか!?というポイントが重要なんです。「サイエンス」「ネイチャー」これらの査読者(内容の査定をする人)がいる科学誌であれば良いですね。金銭関係、利害関係などがない、他の科学者がしっかりチェックしたものだけが載ってるので、ある程度信用できますぜ。ってのが、ステップ3 です。【ステップ4】信頼度の高い研究デザインか?あなたの周りにもいませんか?「みんな言ってるよ!」「みんなそうだよね!」って感じの人。『いや・・・みんなって誰よ』ってツッコミを入れたことがある人は多いと信じてますm(_ _)mこれを社会人っぽい感じで言うと5人に使って4人に効果があったら、8
0
カバー画像

良質なサプリの見分け方 2 - ヒトで成果が出てる? -

こんちゃ❗️さ、今日も国が出した選び方を解説していきましょう!まず最初に。前回の補足をしとかないといけないんです。前回の内容はこちらから。医師が言ってたから良い!って方もまだまだいます。誰が言ってるから良い悪いっていう判断基準がそもそも間違ってるんですけども。私もこんな発信をしていますが、100%信じろとは言いません。全ては「キミシダイ」です。日本で免許を取得した医師は、栄養学の専門家ではありません。どうやら大学のカリキュラムに、栄養学はあまり入ってない様です。※海外の大学には栄養学が入ってるところが多いです。しかしね。病気や健康のことに関しては、医者が全部知ってる!こんなイメージないですか?主なテレビ視聴者が、この感情を持っている事を知ってるからこそ、お金をもらって、医師がCMに出たりしてます。この事態が、お国に目線では、全然信用できんのんじゃ!ってことです。もちろんお医者様はね、病気の診断や薬を使った治療に関してはプロです。あくまで栄養学に関しての事。病院でサプリとの併用を伺った際に、納得出来る回答が得られなかった。という方もいらっしゃるでしょう。独学で栄養学を学ばれてる先生もいらっしゃいますので、お医者さん全てがどうこう言うつもりは皆無ですm(_ _)m【ステップ2】研究対象はヒトか?人が食べるものだから、人で試験してて当然でしょ!っていうのが普通の感覚だと思いますけども。この業界、そんな信用出来るとこではございません。今の新型567 ワクツィン同様に、ヒトに対する試験なんて放置ですわ。大半のサプリがね、人間で効くか効かないかの試験をしてません♪♪罪悪感皆無の顔で言われま
0
カバー画像

良質なサプリの見分け方 ① - 信憑性 -

こんちゃ❗️人生で初めて買ったサプリは、良い声になれるサプリ★サプリメントアドバイザー ミスターT でございますm(_ _)m忘れませんよ私。中学生の頃、好きだった男性歌手がいたんです。高校生になって、テレビ出演が少し下火になりだした頃。雑誌の後ろに、彼と一緒に載ってたサプリ。「このサプリを飲めば、あなたもプロになれる! 」かも。学生の頃や、知識が無い頃って、小さい字とか ※ とか読まないじゃないですか。当然成分とか知らないし、何が良いのかも分からんし。なけなしのお金で買ったのによ。それから…どうだい??スポットライトに照らされるのはいつだい?拍手が降り注いでこねぇぞ??さて。そろそろマジメにサプリの話をしますm(_ _)m以前も書いた気がしますが、痩せるサプリも無ければ、飲むだけで美肌になれるサプリも無いし、巨乳なれるサプリも無い!って、国が言ってます♪♪例えばね。・食べたカロリー、なかったことに!・たった一粒飲んで痩せました!・寝ている間にダイエット♪・カロリーなんて気にしない!・食事は制限なし!・リバウンドしない理想の自分!こんな感じのサプリって、山ほどあるじゃないですか。この通りなれば理想ですわ。20万箱も売れるはずです!売れた結果ね。★2013年ダイエットサプリ第1位★しかし、翌年2014年。飲むだけでヤセる根拠全く無ぇ!!ということが分かり、消費者庁に不当広告として怒鳴り散らされてます。サプリだけで痩せられる!って信じてる方へ。国がね。・絶対ない・無理・根拠ないって言ってますぜ?ちなみに。このてのメーカーさんはタフですからね。打たれるのを分かってるので、打たれ強いと
0
カバー画像

モ●ドセレクションいかがですかい?

こんちゃ❗️うちの両親は旅行好きでして。新型コロナが流行るまでは、少なくとも毎年3〜4回は旅行に行ってました。国内だったり海外だったり。たまに私もついてったり。旅行となると「お土産」がついてまわるもんですが、そのパッケージにありますよね。【モンドセレクション】【宮内庁御用達】こんな感じで、カタカナを並べるか、凄そうな漢字を並べたようなアレ。ね。お土産コーナーにあるでしょ。このお仕事をするまでは、「絶対に良いもの」「喜ばれそう!」とか思ってたもの。しかしね。あまりにも受賞作品がさ。多くないかい??お土産物以外にも、サプリ・化粧品・お水にもありますし、そんな珍しい感じもなくなってきましたね。何年連続受賞されるんですか!?って感じのアレ。それについて、面白いお話しを伺った事があるので、そちらをご紹介します。どうやら、大手さんや地方ごとの地元に愛されてる系の企業には、営業が行くようでして。「モンドセレクション、300万で受賞できますぜ」「宮内庁御用達にしましょうか?300万で」と来られるみたいです。なるほど。300万で売れるようになアレなのね。実際、これらがあると無いでは、ある方が良さそうな感じがします。自然と手がのびますし。サプリメーカーの方に複数伺いましたが、サプリにおいて超重要な「GMP認証」をつけるより、「モンドセレクション」をつけた方が売り上げUP!!らしいです。いかにも日本人らしいですよね。ん〜…広告代として使うと考えれば良いのかな。イメージって大事ですもんね。モンドセレクションがついてるからって、そのサプリが良質なモノって事じゃないですからね。それは全く違う話しです。「あ
0
カバー画像

サプリの天然成分・合成成分の見分け方

こんちゃ❗️「サプリメントアドバイザーって、サプリをアドバイスする人でしょ?」はい、その通りです。「じゃあ・・・成分とか分量とか言ったら、どれがどのサプリとか分かるの?」いや〜この質問には参りました。当然、即答で「分かりません」と答えましたけども。あたしのレベルじゃ〜ね、原材料・配合料でメーカー・商品名が分かる程のもんじゃございません。改めて思った。人生をかけてオススメできるサプリだけ覚えとこ★笑さて、そんな好き嫌い・興味の有無がはっきりしすぎてるサプリメントアドバイザー ミスターT。今日はね、天然・ぶりっ子この2つの見分け方をお伝えします!ここで言う天然ってのは・・・天然成分で作られたサプリの事。ぶりっ子ってのは・・・化学合成サプリの事。錠剤を見ただけで、見分けられるようになると・・・あれ?皆さまに、何かメリットはあるんかいな…笑。雑学にしかならんわ!まずは、こちらが天然成分でできた錠剤。錠剤を並べると微妙に違いがありますね。粒の感じとか、色とか。ものにもよりますが、あまりツルツルはしてない傾向がある様に感じます。で。こちらがぶりっ子サプリ。まぁ〜見ての通りと言いますか。個性を捨てた素晴らしい結果と言いますか。思春期を忘れた少年といいますか。皆が同じですよね。色も光具合も。どこのサプリでしょうね。これらに関しては…お察しの通り、天然の方が良いですね。ぶりっ子の場合、着色料・賦形剤・滑剤・光沢剤。これらが使われている可能性が高く、これは健康には不要なモノ。お体に悪いんでございますm(_ _)mまぁ・・・飲みやすいとは思います。ぶりっ子だから、飲むまでは優しいの。飲んでから、ぶり
0
カバー画像

アメリカがサプリ大国になった理由

こんちゃ❗️起こってもない事ばかり考えて「おうふ!」ってなるタイプのサプリメントアドバイザー ミスターT です。私は小さい頃から薬が大嫌いでして。子供の頃からなので、今のような知識も偏見もありません。なのに、薬を体に入れるとバケツ1杯ぐらい吐き続け、体調不良が悪化。そんな子だったんです。親は大変だったでしょうね★もちろんそこには理由があったんですよ。今もですが、ヒーローものが大好きでして。ウルトラマンで育ったんですが、薬なんて飲まなくても強いんですわ。あとね。アメリカの「ポパイ」ってアニメがあるでしょ。あのホウレンソウを食べるアレです。リアルタイムの世代じゃないんですが、アニメを見せてもらったの。そしたらね、ホウレンソウを食べたら強くなる!ていう設定で。「あ、なるほど。人間はホウレンソウで強くなるんだ」という思考から、圧倒的なアンチ薬に。いや、こんな話をしたかったんじゃない。アメリカが、いつサプリ大国になったか!どうして日本と20年の差がついたのか。ですよ!!以前も日米の差について書きましたけどもね。今回は、そこの概要をお伝えしますね。日本に足りない部分がそこにあります。時は 1970年。当時のアメリカは、国家予算の半分以上が医療費に消えていました。「これはヤベェ。国が滅んじまうぜ」と考えた上層部の方々。7年かけて、国民の食事と慢性疾患の因果関係について調査。1977年。ついにデータが揃い【アメリカ合衆国上院栄養問題特別委員会報告書】通称:「マクガバンレポート」の発表がありました。サプリメントアドバイザーの資格を取得する時に、この勉強もしたんですが、むちゃくちゃ面白くて。レポー
0
カバー画像

日本とアメリカの医療の違い

こんちゃ❗️今日はね…薬大国 日本 vs サプリ大国 アメリカみたいな感じのお話しです。今回は特に私の偏見が強いので、「あっそ」ぐらいの距離感がオススメです。ホントに★日本といえば、病気の治療 = 薬このイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。通常の体調をゼロだとすると、病気ってマイナスの状態じゃないですか。頭がスッキリしてて健康な状態がプラスとしましょう。薬はマイナスの状態をゼロにする役割です。しかしゼロ以上にはならないのが薬。ゼロの時に飲むと、マイナスになります。プラスの時に飲んでもマイナスになりますね。場合によっては、マイナスがマイナス αになる事もあるでしょうね。基本的に、薬というのは製薬会社が指定したタイミングで医師から処方されます。医師が薬を決めるというより…「こういう症状の時、この病気と診断した時はコレ!」という製薬会社からのマニュアルがあるんです。…その方は、見せてはくれませんでした。あると伺いました。です。えぇ。はい。なので、日本の医師は病気・怪我を診断するプロであり、サプリ・栄養の勉強をしている人は少ない。これが現状ですね。患者には出せるが自分では飲まない薬もある。決して悪口を言っているのではありません。ある程度勉強して資格をとって、それでお金が頂けるようになると、新しい事を勉強しなくなっちゃいますよね。既存の知識でいつまでも戦おうとする感じ。誰にでもあるか。日本の医療にも、栄養学が普通に受け入れられると…未来は安泰な気がしてます。ではサプリ。日本では「いわゆる健康食品」というポジションですが、アメリカでは薬ではなくサプリが主流です。日本とアメリカ
0
カバー画像

業界の裏話 ① 成分表事通り作られてないの?

こんちゃ❗️皆様が働いていらっしゃる業界にも、利用者側だと知らない事があると思います。要はイメージですね。私は前職でお寺にいたんですが、イメージを聞くと…・掃除・お布施・線香の匂いが多めです。・お盆、年末以外は暇そうと言う方もいましたが…笑。・・・うん、このイメージ自体は間違ってないです。掃除から始まりますし。うちの場合は観光寺でしたし、そんな暇でも無い感じでした♪この辺りは話すと簡単に終える気は無いので、またね。はい!サプリ業界の話しですよ★サプリのイメージを伺うとね…・効かない・無駄・歳を重ねてから飲むもの・薬でしょ?・どこにでも売ってるよね・どれを選べば良いか分からん・効いてるのか分からん・値段と効果が比例しているのかが分からん・無名の会社のサプリは怪しいし怖い・騙されそうポジティブなイメージが全くない!!!私の年齢層(30代前半)でサプリを飲んでる人って、保険的な感じの方が多いです。※身近な人のパターンです。生活習慣が乱れてて、食生活もバランス崩壊してて。でも健康のことは気になるから飲んどこう。完全に 気休め ですね。でもね、それぐらいで良いんですわ。だって、ほとんどのモノ…効かないんですもの。厳密に言うと…成分表事通り作られていないんです。仮に…あなたがビタミンCを補給したくて、裏に1粒1,000mg配合と書かれたモノだとしましょう。しかし、それが1粒1,000mg配合じゃなくても問題ないんです。いや、問題ですよ。問題なんですけど、法的な縛りも無いので、残念ながらどうにもなりません。だって…サプリメントは、あくまでも食品なのです。食品ということで、多少のズレがあっても
0
カバー画像

お胸が欲しいあなたへ。

こんちゃ❗️小さい頃から「ぽっちゃり系」と言われる女性がタイプではあるんです。学生の頃は、柳原可奈子さん、やしろ優さんが大好きで。ですが「ぽっちゃり」って人それぞれじゃないですか。「いや、それはぽっちゃりじゃねぇよ」と何度も言われました。私のぽっちゃりって、かなり広いんです。むしろおデブがどこからか分からない。と言う方が正しいですね。ぽっちゃり・むっちりこの違いは感覚的に分かるのにさ。ぽっちゃり・おデブこの違いが全く分からんサプリメントアドバイザーです。あ、この画像の方はおデブな感じもする。※世の中には「オブラートで包む」と言う表現があるので、ダイレクトに言わない事が推奨されております。ちなみに極端な人間でもあるので、スマートな方も好きです★笑さて本題に。時折聞かれるんです。「痩せるサプリ教えて下さい!」 って。これだけは言える。女性の体型でどっちつかずな事を言う男でも。これだけは言える!「ございませんm(_ _)m」飲んで痩せるとか、飲んで良い声になるとか、飲んで巨乳になれるとか。そんなサプリはこの世の中にはございませんm(_ _)mあ〜…知らんよ。とんでもない組織が密かに作ってて、何かしらの事をしているのであれば知らんよ。市販で買えるモノでは、ございません!!飲んだ上で運動するとかね。飲む +α であれば良いかもしれんモノはあるけど。飲むだけで理想の体型になれるとか…そんな妄想を抱くのは、学生の頃の私だけにして欲しいわ!!!特に女性からは・痩せたい・胸欲しいこれが多いです。メーカーも賢いですからね。女性からの相談が多い = 儲かる。と捉えているので、そこをターゲットにしたモ
0
カバー画像

親の知る葉酸・子の知る葉酸

こんちゃ❗️今日は妊活について書かせて頂きます。実は妊活とは切っても切れない妙な縁を感じています。このお仕事をするまで「妊活」という言葉すら知らなかったのに、資格を取ってから「妊活妊活!」って言い出した妙な男です★電子書籍の執筆依頼や、コラムの執筆依頼も、8割が妊活系ですね。ココナラでも妊活に関するサービスを最近出品しました!かなりの自信作なので、お値段が3桁のうちにご覧頂けると嬉しいです♪笑さて。ネットを使いこなす世代であれば「Google先生!」と言うワードもかなり定着したと思います。なんでもまずは調べる時代になりましたし。とっても便利な時代です♪♪そこで、実際に家族間で起こった、妊活の妙なお話しをお届けします。とあるご夫婦は、ネットで「葉酸」の重要性を知り、妊娠前からの摂取が重要なことをご存知でした。とても素晴らしいです♪♪それを踏まえて「葉酸サプリってたくさんありますけど、どれが良いんですか?」というご相談だったんです。そこで、オススメの商品をいくつかご提案し、解散。数日後…「すみません、両親がアンチサプリで…」というご連絡を頂きました。詳しく伺うと…・妊活においてサプリは意味がない・栄養は食事からで十分!という感じの事を散々に語られたようで、困っていたんです。うん、ご両親は正しい!だってまともなサプリが無いので、子を授かろうとしている人に変なモノを飲んでもらいたくないんです。仰る通りよ!ただ「栄養は食事からで十分」これは残念!!栄養は食事だけでは難しいです。超絶本気で挑まないと食事だけじゃ無理レベルです。これに関しては、以下の記事をご覧ください。正直、有料級の記事でむ
0
カバー画像

【保存版】 あなたの栄養状態は○○と同じ!?

こんちゃ❗️まず、この質問からスタートしましょう。「 今のあなたは、しっかり栄養が摂れていますか? 」と聞かれたら、どう答えますか?直感で良いので、脳内で答えを出してみて下さい★・・・・・・はい、決まりましたか?ではその答えを持ったまま、読み進めて下さい。日本には、厚生労働省が定めた「食事摂取基準」というのがあります。病気にならない為の基準を、眠たい目をこすりながら書いたものです。私の様にデータが好きで、暇を持て余す人間はニコニコしながら拝んでます♪♪その基準って、日本語の小難しさがね。ふんだんにまぁ〜…展開されてます。・必要量・推奨量・目安量・目標量・上限量私の感覚では、目安量より推奨量の方が上の様なイメージがあるんですよね。皆さんはいかがですか??おそらく…ほとんどの人が興味を示さない基準です★笑そこで紹介される表が以下のものです。これね、そのままだとホント見にくいし「ん!?」ってなるんですよ。なので色をつけて手を加えてます★必要量:半分の人しか救えない事。推奨量:97.5%の人しか救えない事。目安量:ほぼ全ての人。という表現がされていて、推奨量よりは多いだけということ。要は、この3つでは足りてない! という事です。理想としては、紫の部分を目指せば良いだけです!日本の健康食品・サプリメントは、この表の「推奨量」を基準に作られているモノばかりなので、しっかり摂っていても安心出来ない量なんです…涙。ちなみに…健康食品とは、錠剤・カプセル等で栄養を補給しないもの。サプリメントとは、錠剤・カプセル等で栄養を補給するもの。という感じで分けられています。飲むモノはサプリメント、それ以外
0
カバー画像

「◯大栄養素」◯に当てはまるのは?

こんちゃ❗️公認サプリメントアドバイザー ミスターTでございますm(_ _)mしばらく滞っておりましたが、ココナラでのブログも再開してまいります♪私のホームページのブログは毎日更新しているのですが、こちらもしっかり更新せんといかんですね。今回のテーマは栄養素です!栄養素って聞くと眠くなりません?もうね、このお仕事してるのに、このワードが出ると眠たくて仕方ない。面倒くさそうな感じしませんか??その栄養素。家庭科の授業で、多分習ったはずの「◯大栄養素」ってありましたよね?◯大で習いましたか?・3大・5大一般的にはこの辺りですし、ほとんどの人が5で止まっている様な印象があります。あ〜…6も有名かもしれないですね。では、ここで考えてみて下さい。①「三大栄養素って何だっけ?」もし余裕があれば、それ以上も考えてみて下さい★面倒くさいとか言わず、スィンキングタァ〜イムです!・・・・・はい、答えは以下でーす!▶︎三大栄養素① 糖質(炭水化物)② 脂質③ たんぱく質さぁ、いかがでしょうか。何となく覚えてましたか??次いきましょ。▶︎五大栄養素④ ビタミン⑤ ミネラルここまでが一般的ですね。▶︎六大栄養素⑥ 食物繊維食物繊維は栄養素として不必要と言われていたので、不遇の時代があったんです。そういう背景があるのが大好きで応援したくなりますよね。ん………マン!?どうした急に役割にマンがついてるけども…あっ…やめて…お仕事中❗ ▶︎七大栄養素⑦ ファイトケミカル…危うくマンに連れ去られるとこでしたわ。ファイトケミカルとは、野菜や果物の抽出物のことです。・アントシアニン(ブルーベリー等)・イソフラボン(大
0
カバー画像

女性の深刻な鉄不足問題!その対策とは?

ご覧頂きありがとうございます。女性に起こるうつやパニック症には、栄養不足が関係しています。特に女性の方に的を当ててお話しますが、男性の方も定期的に鉄分は摂取して下さい。男性の方も、女性の方レベルで鉄分から引き起こる症状は少ないものの起きる事なので、この際に女性の大変さも理解してサポートして下さい。本当に言葉では、言い表せないくらいキツいです。日本は対策が無い!世界では鉄不足対策世界の先進国では、鉄不足問題は発生していますがどの国も対策はされています。食品に元から鉄分を混ぜて販売されていたり、料理用の鉄の塊などを入れる事で鉄不足を国が率先して対策を促している事で日本とは、比べものにならないくらい鉄不足が起きにくいのです。なぜ日本では、そんなに国が問題視にしないのか・・恐らく、鉄不足が原因で誰も死んだりや事例の事件や事故がないから対策はいらないとなっているでしょう。  日本の食生活に合わない鉄分鉄分をすぐに補うには、肉や魚がオススメです。ただ日本人の肉を食べる量では鉄分を摂取するにはアメリカ人と比べると倍は、食べないといけなと言われています。それに焼き肉食べ放題などでは、質の悪い肉に添加物などが含まれるため違う意味で体をさらに悪くします。お肉に関しては、質のいい赤身肉を少量取りながら他の食材でも取って行く方が日本スタイルでは個人的にオススメです。魚は、青魚を摂取して頂ければ問題ないのですが、お肉と違い魚自体の身が少ない事もあり魚だけで考えるとメインで鉄分を取るにはなかなか厳しく単価も肉よりも高いので悩むところです。 ほうれん草では鉄分がとりにくいほうれん草から鉄分が多く含まれている
0
カバー画像

独自調査!「毎日の健康のため、意識して食べて(飲んで)いるものは?」100人のアンケート結果一覧

独自調査による、100人アンケートを実施しました。「毎日の健康のため、意識して食べて(飲んで)いるものは?」という質問内容です。毎日の健康のため、意識して食べて(飲んで)いるもの。一覧でお届けします。年齢も職業もバラバラですが、アンケートの回答をそのまま掲載しております。それでは、健康に関する生の声をお楽しみください。独自調査!「毎日の健康のため、意識して食べて(飲んで)いるものは?」100人のアンケート結果一覧
0 500円
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら