☘️食事が大事(≧▽≦)☘️

記事
コラム
こんにちは こんるりです♪

今日は健康食品やサプリメントの摂取についてです

結論は
💊サプリメントは薬💊という事です


あなたはサプリメントや健康食品を摂取していますか?

私は病気になるまでは

✨ダイエットのため 
✨健康維持のため
✨足りない栄養素を補充♪ と

同時に複数の種類を購入
色々と摂取していました(^_^;)

特に貧血にはなりやすく
血液検査でも鉄分が少なかったので
鉄分補給の健康食品やサプリメントは
意識して摂取を心がけていました💊

ある日の血液検査で 鉄分不足を指摘されて
鉄分補給の薬を出されていたのですが
「3カ月で薬は止めましょう」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あれ?
必要ではないのですか?
と質問したところ
「薬は改善したらやめましょう」と
「鉄は重金属ですから体に溜まってしまうと危険」
と説明されました

当たり前かもしれませんが
私は目から鱗状態でした(;^ω^)

お薬は飲み続けなければ悪化してしまうと思っていたんです💦

必要以上に摂取して 体に溜まってしまうと
分解や排泄で体に負担がかかってしまうそうです💧

健康を維持するつもりが逆に体に負担をかけている・・・

健康食品もサプリメントも身近で
手軽に購入できるうえに
体に良いもののように見えますよね(*´ω`*)

でも
成分を抽出して効能を上げてあるので
お薬と似たようなもの

なので出来たらサプリメントは
1種類くらいがいいそうです(^_^;)
そして
✨永続的に摂取するものではない✨
ということでした

少ないと思いましたが
お薬だと思えば納得しました💧

あなたには摂取している健康食品やサプリメントがありますか?
あるのなら
体調が良い時に一つづつ
止めてみませんか?

薬学の知識がないと
効能だけに目がいって
副作用や組み合わせなどの相性を
知らないまま摂取して
かえって体を害してしまう可能性があるんです💦

健康のために と
選んだ健康食品やサプリメントで
体に負担をかけないようにしたいですよね

結局は
☘️バランスの良い食事が大切☘️

食事はサプリメントと違って
成分が抽出されていることも
濃縮されていることもないので
体への負担は少ないです(*´ω`*)

・・・それが難しいからサプリメントに惹かれてしまうのですが💦


少しでもあなたの身体の役に立てたら嬉しいです

最後まで読んでいただいてありがとうございました(≧▽≦)

こんるり








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す