新型コロナ重症感染の予防や回復に役立つデータ♪

記事
ライフスタイル
こんちゃ❗️

「テレビを見なければ新型コロナウイルスなんて知らない」
アマゾン奥地に住む先住民の方の言葉です。
言われてみれば、まさにその通りだなと…。

さて!
私のホームページでもブログを書いているのですが、
「知れて良かった!」と声が多かった新型コロナに関するブログが2件ありますので、今日は1件ご紹介いたします。
確実にお役に立てる根拠あるデータです。


2021年5月の話しではありますが、
有力栄養学雑誌の
Journal of Nutritionにて

新型コロナウイルス重症感染の予防や回復に、
効果が見込める研究結果が発表されました!

今回の研究結果は、
・オックスフォード大学
・ケンブリッジ大学
・ロンドン大学
などの研究チームが、

・栄養摂取による免疫機能への影響。
・新型コロナに関して感染予防・重症化予防への役割。

これらを評価したものになります。


新型コロナに関しては、
・たくさんの憶測
・データを持って情報発信する人
・製薬会社を辞めてリークする情報
・中●の製薬会社の方が自社のワ●チンは危険だ!と言ったり。
・現在打たれているワクチンの完成時期が実は発表されていたり。
(未完成のモノを打ってることになります)

テレビでは言われない情報がたくさんあります。
どれが本当でどれを信じるのか。

まさに『 キミシダイ 』 です。

sagishi_man.png

私は、中立性のある所から出る数字は参考にしていまして。
匿名で情報発信する人は参考にはしますが、信用してはいません。

発表されているデータとか、政治家さんの発言とかは、
良くも悪くも注視してます。

菅元総理。(2021年5月は総理でしたね)

あなたが
「ワクチンは治験」
「国内地検を求められている」
と言ったことも覚えてます★

スクリーンショット 2021-05-19 12.43.43.png
スクリーンショット 2021-05-19 12.44.04.png

我々が実験材料として、どこぞの製薬会社の金儲けに使われる理由は無い。

ココナラブログでは、外部リンクが貼れないので、動画でお届けすることはできませんが。
うちのブログでは動画で出してます★笑


尚、アメリカの上院委員会では、医師がこのように述べています。
「動物たちが死にはじめたので、動物実験を終了した」

スクリーンショット 2021-05-19 22.47.54.png
スクリーンショット 2021-05-19 22.48.13.png
スクリーンショット 2021-05-19 22.49.19.png

どうやら、アメリカ人もアレなんですね。
どこもまぁ〜…。

いや、こんな事を5月には書いていたんです。

今回の研究結果は、
システマティックレビューと言って
学術的には最高レベルのエビデンス(根拠)となる研究手法!


学術的には一番信用できる情報源
ということになります。

エビデンスピラミッドという図をご紹介します。

6段階の中で上が信用度が高く下は信用度が低いというもの。

901ded64c29636424cf7518fb60aaa59.jpg

この中で最上位にあたる
システマティックレビューは、

・研究結果の中でも、特に信用性が高いものを集める
・その中から比較見当して、共通点や重要な部分を見つけ出す。
・そこから真実を探していく

という感じのやり方。(イメージね。イメージ)

少なくとも
・TVに出ている専門家のご意見
(6段階中最低レベル)

・動物実験、試験管実験
(6段階のピラミッドよりさらに下で論外)

これらより、はるかに信用度が高いものになっています。


こういうのが、本当に大事なことであって。
根拠がある事実なので、お伝えしなくてはいけない真実なわけです!

匿名や個人の情報発信が悪いんじゃなくて、個人だと、ここまで出来ないんですわ。
論文チェックぐらいは私でも出来るけど、私が1つチェックしてる間に、
世界の研究者はテストを繰り返してる訳ですから。
全く追い付かんのよ。


以下研究についてです。


【タイトル】
新型コロナウイルス感染症に対する感受性と
重症度における栄養の役割
@システマティックレビュー

【研究内容】
栄養成分や体質と、
新型コロナウイルス感染症との関係を分析

その対象は

・過体重
・肥満
・糖尿病
・たんぱく質エネルギー栄養障害
・貧血
・ビタミンA
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・多価不飽和脂肪酸(オメガ3.6など)
・鉄
・セレン
・亜鉛
・抗酸化物質
・栄養サポート


審査(査読)済み論文2732件
審査中論文4164件
審査前論文433件


以上から、条件に合い、信用に足る論文を計139件選定。


それを比較検討した。


【結論】

ビタミンやミネラルを高含有するサプリが、
重症コロナ感染の予防や回復に有効である。
ことが限定的ながらも確認された。

臨床試験による検証が待望されている。

栄養のバランスが悪いことが、免疫に及ぼす影響から考えても、
ビタミン・ミネラル不足や、栄養の偏りを回避するために
公衆衛生政策は非常に重要といえるだろう。

さらに肥満や2型糖尿病の予防対策が
新型コロナウイルス感染症の
重症化リスクを減らすということに
統計学的に意味のあるエビデンスとして認められた。

これは PubMed っていう論文が載ってるサイトで見られるんですが、
リンクが貼れないので申し訳ないとこですm(_ _)m

この要約だけだと、
「限定的じゃん!」って言う人もいるでしょ。

KK_9V9A5426_TP_V.jpg

新型コロナについて、
何が良いのか。
正体すらも全くわからない状況です。

仮に『限定的』であっても!
システマティックレビューで、
効果があることが確認されたということは凄いことなんです。

ここで大事なのが
ビタミン・ミネラルを
高配合』したサプリであること。

日本では、
ビタミン・ミネラルのサプリが非常に遅れています。
海外との差は20年とも言われるレベル。

そこらへんのドラッグストアに売っているものだと、全く足りません!

量が足りないからって、
そのへんのサプリをたくさん飲んじゃうと、
摂りすぎ危険!な成分も多く摂ってしまうことになります!
ご注意ください。

もしサプリで高容量の
ビタミン・ミネラルを摂ろうと思う場合には、以下のサービスで選び方を発信していますので、オススメです♪

さてさて。
話題を国内に戻し。

日本では全く報道されませんが、世界では新型コロナに対して、
多くの栄養研究が行われています。

日本人に知られたらマズい情報なんでしょうね♪

これらの多大なる情報が集まって、
今回のシステマティックレビューができたわけです★

その中でもこれまでに
特に良い結果が出ているものが

・ビタミンC
・ビタミンD
・亜鉛

の3つ。

トランプ元大統領が、新型コロナに感染した時。
日本では全く報道されていませんが、
ビタミンDと亜鉛のサプリが処方されています。
回復が早かったでしょ?

external-content.duckduckgo-2.jpg


国際オーソモレキュラー医学会
(最先端栄養学を治療に応用する医学会)
の会長さんも本を出されています。

71Rt8KZCixS-342x500.jpg

当然ながら。

日本ではほぼ全ての世代、
男女とも足りていません!

その詳細は、こちらのブログからどうぞ!



これだけの根拠があっても、信じるか否かは、
キミシダイ です。

しかし!

私とご縁があった方全てに。
良質なサプリをしっかり飲んで頂きたいし、
あなたにとって大事な人にも、この情報が届けば幸いですm(_ _)m

久々に、物凄い真面目に長文を書いちゃった★

🐹今日も良い夢見れますように🐹



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す