【実例紹介】20代OLさんへのアドバイス!

記事
美容・ファッション
こんにちは!
公認サプリメントアドバイザー ミスターTでございます♪

前回のブログをご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
お気に入り登録して下さった方も嬉しかったです!

「サプリを買う前に読むブログ」の第二弾でございます。
他の人が、サプリとどの様な付き合い方をしているのかを知ることで、
避けることが出来る事例があります。
要はお金の使い方を変える。って事です。
今回はその一例をご紹介します!



さて、今回は

------------------------------

実際にご相談であったサプリユーザーの実例(20代OLさん)

------------------------------


リアルな実例とアドバイス。
この視点でご紹介します。


スクリーンショット 2021-10-08 13.35.56.png


28歳で社会人5年目の女性。(仮名:A子さん)
健康・美容への関心は高く、色々なモノを試しつつ、
今のラインナップに落ち着いたとこの事でした。

【 定期的に摂るモノ 】
① 酵素ドリンク
② 葉酸(ネイチャーメイド)
③ コラーゲン・プラセンタ配合のゼリー

これを毎日使用されておられます。
なるほど。
いかにも「意識高い系」な感じがしますね。

model10211001_TP_V.jpg


では、この生活で
・健康
・美容
これらが手に入るのか!?

はい、無理ですm(_ _)m


1つずつ検証していきましょう。

------------------------------

① 酵素ドリンク

------------------------------

external-content.duckduckgo-2.png
※画像はイメージです。

A子さん曰く「酵素 = ダイエット」のイメージがとても強く、
代謝を上げることにより痩せやすくなる!

という理由から始めたとのこと。

酵素は確かに重要です。
・消化や吸収
・糖や脂肪の代謝
・タンパク質の合成
様々な働きをしてくれています。

しか〜し!

その酵素を口から摂取したら、理想通り働くのか!?
というと、そこはまた違う!!

詳しいことは眠たくなっちゃうと思うので省きますが…
・酵素はタンパク質
・酸性の胃液に触れると消化される
・分解されて、アミノ酸やペプチドになる
という流れがあります。

その為、ドリンクとして飲まなくても良いんです。
普通に肉・魚を食べていれば十分です!


------------------------------

② 葉酸サプリ(ネイチャーメイド)

------------------------------

external-content.duckduckgo-5.jpg
A子さん同様に、将来的な妊活に備えて、葉酸サプリを飲まれている方は思った以上にいらっしゃいます。
単純に私が触れ合うお客様だからかもしれませんが、
「ネットで調べて葉酸が大事だと知った」という女性が多く嬉しくなります。

また、葉酸単体のサプリは求めやすい価格帯のモノが多く、
気軽に飲めるサプリとしても知られています。

もちろん妊活中、妊娠中に大事な栄養素ですし、
胎児への影響を考えると摂取しない理由がありませんので、
この辺りを叩くことは一切しません!

問題は…
選んだ製品の話しです!!

「ネイチャーメイド」というと、一般の方にも知られてるサプリブランドで、
ドラッグストアにもずら〜っと並んでますね。
サプリの敷居を下げる役割として、とても助かってはいます。

そのラインナップの中に「葉酸」があるんですが…
原料表示を見てみましょう。

スクリーンショット 2021-10-09 15.45.41.png

見にくいかもしれませんので、単位も統一して見てみましょう。

知るべき情報は2つだけで良いんです!
●1粒:300mg
●葉酸:0.2mg 配合

・・・。
いや、ほぼ入ってないじゃん!
って思いませんか!?
割合的には、約0.67%。
残り299.8mgは葉酸以外の成分ってこと。

・・・恐ろしすぎるでしょ!!

葉酸が欲しかったのに、葉酸以外を買ってることになってるんです。

このようなバランスになっているのは、このサプリに限った話しではありません。
しかし、この製品は酷すぎるんです!

しかもです!
添加物として最も多く使用されているのが「乳糖
日本人には「乳糖不耐性」の方が8割ぐらいいる。
とも言われているので、健康には不要なモノです!


------------------------------

③ コラーゲン・プラセンタ配合のゼリー

------------------------------

external-content.duckduckgo-5.jpg
※画像はイメージです。

コラーゲンといえば、美容の代表格として名高いですね。
定期購入されている方もいらっしゃることでしょう。

コラーゲンに関しては、2つ気になってることがあります。

特にまぁ〜コラーゲンに関しては、芸能人の方もよく言いますもんね。
「コラーゲン補充しなきゃ!」ってフカヒレスープを飲んだりするじゃないですか!
外からコラーゲンを摂取することで、良い感じに補そうなイメージを持つでしょ。

メーカーは…
『コラーゲンはタンパク質の一種で、人体のタンパク質の1/3。
加齢と共に作られなくなるので、外から補いましょう!』
こんな事を言って販売してるんですわ。

いかにも外から摂取することが大切!
みたいなイメージを持たせる2つの例なんですが、
コラーゲンはサプリやゼリーとして摂取しなくても良いんです。
肉を食べれば補給できる!って話しなんです。

コラーゲンを外から摂取しても、それがお肌のコラーゲンとして活かされる訳ではないんです。

酵素と同じく、胃液で分解されてアミノ酸になるんです。

そのまま、なんやかんやで尿として体の外に出ていくシステムになってます!
もったいないでしょ?
だから、肉・魚から良質なタンパク質を摂った方が良い。と言われています。


そしてもう一つ!
厄介な問題があります。

ゼリーやドリンクの場合、
飲みやすさが重視されて「糖類」がたくさん使われていたりします。
ここで多く使われているのが・・・
【果糖ぶどう糖液糖】です。

ジュースにも多く含まれる【果糖ぶどう糖液糖】ですが、
どれだけ食事に気を使っていても、一瞬でチャラになるレベルと思って頂いて結構です。
それほどに厄介な存在です。

nosesan59_10_TP_V.jpg

そりゃ〜ね、空も見上げたくなりますわ。

コラーゲンを補給するつもりで摂取したサプリやドリンクの糖化ストレスによって、自分のコラーゲンにダメージを与えることも…汗。

また、デートの前日とか、イベントが近くなってから、
コラーゲンや美容成分を摂取される方がいます。
そのコラーゲンや美容成分が、翌日や来週とかに効果が発揮されることは考えられないです。
肌は、1ヶ月かけてターンオーバー(生まれ変わり)するので、
そんなすぐに「お肌プルプル♪」にはなりませんm(_ _)m


はい、長々と解説しましたが。
28歳で社会人5年目の女性の実例で解説をしました!
参考になれば幸いですm(_ _)m


こんな感じで、ただ飲めば良い。という訳ではないんです。
お金を使う = 健康・美容のためになる。
ではありません。
この点が伝わっていれば幸いです♪

「じゃあ、お前の言う良いサプリってなんだ!?」
と思われた方!

こちらのサービスがオススメです♪


またのご縁も楽しみにしておりますm(_ _)m
ご覧いただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す