マルチミネラル

記事
コラム
まぁ、あまりサプリを飲む派じゃなかったんですが……

飲んでます、マルチビタミンとマルチミネラル。


元々お薬を結構飲んでいるので、飲むのに抵抗はさほどないんですが、色々飲みすぎてるなぁとも感じているので、数年前まではサプリの摂取は控えておりました。

しかしながら、あまり良いといえない食生活を送っているので、まずはマルチビタミンを始めました。

体調に差を感じるほど違和感はありません。


で。


昨年、夏くらいだったか・・・ちょっと処方薬が変わりまして。

そしたら、毎晩夜中や朝方に足が攣るようになったんです。
結構ひどくて。しまいには昼でも攣るようになってしまったので、主治医に相談し、血液検査や薬の調整などをしてきました。
それでも攣るし、季節で変動はあれど、水分補給も割としているほうなので、漢方を処方されました。

確かにマシになりました。

しかし、まだ攣るんです。

その、きっかけになったお薬は今の所動かす予定はないし、動かすにしてもゆっくり減らすなどしないといけない&代替品を探さねばならないので、飲むことにしました、マルチミネラル。


以前も飲んだことがあるのですが、臭いんですよね。
何社かメジャーどころを試しましたが、どれも臭い。

何ていうの?あの香り。

マルチビタミンはカプセルになってるのに、どの会社もミネラルはただのタブレットです。
気になって調べたら、胃や腸での吸収などを考えるとあの形状になるそうです……

足が攣る症状は少し改善したような気もしますが(プラセボ)とりあえず、しばらく続けてみようと思います。

オブラートに包んだら飲む時少しは臭くないかね??


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す