みー日記20220113

記事
コラム
(*´σー`)エヘヘ

今もみーにゃが横の定位置(みー椅子にしているコンテナの上)で寝ています。

可愛い寝姿をおさめようと、カメラを構えると何故か起きちゃうんですよね……

友達がカメラを構えても起きないのに。


最近、Twitterのフォロワーさんからちゅーるをいただいて、時々食べています。

最初ちゅーるをあげるときは、ご飯を食べなくなったらどうしよう……と、少し不安だったのですが、猫友達から、あまり木にしなくても大丈夫だよとアドバイスをいただいて、友達がお休みの日や、爪切りのあと、お留守番が長かった日にあげたりしています。

みーにちゅーるをあげるとき、そのちゅーるのメニューを読み上げるようにしているんですが、これがまた、おとなしく聞いて待ってるんですよね。

そして、ちゅーるをあげると。

無題2192_20220113113047.png
片手をなぜか膝の上に乗せてくる。

無題2193_20220113115106.png
いつも、乗せてくるのは右手です。
みーから見て右側から斜めに向き合って食べることが多いです。その方が食べやすいみたいです。

この手が可愛い!!!
しかし、ベアたんはちゅーるをあげているため、この手の写真を撮ることが出来ません。
友達はあんまり人が写り込む写真を撮るのが好きではないので、猫と人、という写真は撮ってくれません。


なので!

独り占めです!!


主にちゅーるはベアたんがあげます。役割が決まっているわけではないのですが、友達は大抵ゲームをしているので、ちゅーるをあげている時はチラ見をして確認し、そのあとゲームに集中してしまいます。

2022-01-13-11-51-34-966.jpg

なのに、こんなにちゅーるをあげているのに噛まれるのはベアたんの役目なんですよね……


でも、可愛いから許す!!

猫・うさぎイラストの依頼はコチラから!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す