「◯大栄養素」◯に当てはまるのは?

記事
コラム
こんちゃ❗️

公認サプリメントアドバイザー ミスターTでございますm(_ _)m

しばらく滞っておりましたが、ココナラでのブログも再開してまいります♪
私のホームページのブログは毎日更新しているのですが、こちらもしっかり更新せんといかんですね。


今回のテーマは栄養素です!

栄養素って聞くと眠くなりません?
もうね、このお仕事してるのに、このワードが出ると眠たくて仕方ない。
面倒くさそうな感じしませんか??

その栄養素。
家庭科の授業で、多分習ったはずの「◯大栄養素」ってありましたよね?
◯大で習いましたか?

・3大
・5大
一般的にはこの辺りですし、ほとんどの人が5で止まっている様な印象があります。
あ〜…6も有名かもしれないですね。

では、ここで考えてみて下さい。

①「三大栄養素って何だっけ?」

もし余裕があれば、それ以上も考えてみて下さい★


面倒くさいとか言わず、スィンキングタァ〜イムです!
141TSURUTAMA20211_TP_V.jpg

はい、答えは以下でーす!

▶︎三大栄養素
① 糖質(炭水化物)
② 脂質
③ たんぱく質
スクリーンショット 2021-02-04 21.13.31.png

さぁ、いかがでしょうか。
何となく覚えてましたか??

次いきましょ。


▶︎五大栄養素
④ ビタミン
⑤ ミネラル
スクリーンショット 2021-02-04 21.05.02.png
ここまでが一般的ですね。


▶︎六大栄養素
⑥ 食物繊維
スクリーンショット 2021-02-04 21.07.18.png
食物繊維は栄養素として不必要と言われていたので、
不遇の時代があったんです。
そういう背景があるのが大好きで応援したくなりますよね。

ん………マン!?
どうした急に役割にマンがついてるけども…あっ…やめて…お仕事中❗


▶︎七大栄養素
⑦ ファイトケミカル
スクリーンショット 2021-02-04 21.09.22.png
…危うくマンに連れ去られるとこでしたわ。

ファイトケミカルとは、野菜や果物の抽出物のことです。
・アントシアニン(ブルーベリー等)
・イソフラボン(大豆等)
こんな感じが有名どころですね。

一般の方であれば、ここまでで良いと思ってます。
と言いつつ、紹介を続けます!


▶︎八大栄養素
⑧ 水
スクリーンショット 2021-02-04 21.10.36.png

うん、そうだね。
すごいマンだよね。
これが無いと死んじゃいますし、栄養素の運搬も出来ませんし。
あ、サプリも水が無いと飲めません!!
説明不要の存在ですね♪


▶︎九大栄養素
⑨ 酵素

スクリーンショット 2021-02-04 21.12.11.png
何だか凄そうなマンです。
名前だけでいかにも偉そうですし、良さそうな雰囲気を醸し出しますよね。
意識高い系の人にピッタリな栄養素だと思ってます★
……はい、すみませんm(_ _)m

酵素に関しては、サプリから取る必要は無いと考えています。
ビタミン・ミネラルと違って人間が作れるモノなので。

あ、知ってます?
サプリって商品説明会があるんですけど、「酵素」ってね。
説明というより「売り方説明会」な感じなんです。
どうしてかって?
・・・サプリや健康食品から摂る必要が無いからです★笑


はい、こんな感じですね。
どうですか?
学生の頃に習ったのと同じでしたか?

人によって、テキストによって順番が違ったりしますが、
全体として見るとこの9つとなります。
全てにマンを付ければ良かったな〜・・・🦸‍♂️

では、いつもこの言葉で締めているので、ココナラでも使いますね。

🐹今夜も良い夢見れますように🐹


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す