良質なサプリの見分け方 ① - 信憑性 -

記事
コラム
こんちゃ❗️

人生で初めて買ったサプリは、
良い声になれるサプリ★

サプリメントアドバイザー ミスターT でございますm(_ _)m

忘れませんよ私。
中学生の頃、好きだった男性歌手がいたんです。
高校生になって、テレビ出演が少し下火になりだした頃。
雑誌の後ろに、彼と一緒に載ってたサプリ。

「このサプリを飲めば、あなたもプロになれる! 」
かも。

学生の頃や、知識が無い頃って、
小さい字とか ※ とか読まないじゃないですか。

当然成分とか知らないし、何が良いのかも分からんし。
なけなしのお金で買ったのによ。

それから…どうだい??
スポットライトに照らされるのはいつだい?
拍手が降り注いでこねぇぞ??

nosesan59_10_TP_V.jpg

さて。
そろそろマジメにサプリの話をしますm(_ _)m

以前も書いた気がしますが、
痩せるサプリも無ければ、
飲むだけで美肌になれるサプリも無いし、
巨乳なれるサプリも無い!


って、国が言ってます♪♪


例えばね。

・食べたカロリー、なかったことに!
・たった一粒飲んで痩せました!
・寝ている間にダイエット♪
・カロリーなんて気にしない!
・食事は制限なし!
・リバウンドしない理想の自分!

t02200122_0800044213280876233.png

t02200242_0483053213280876232.png

こんな感じのサプリって、山ほどあるじゃないですか。
この通りなれば理想ですわ。
20万箱も売れるはずです!


売れた結果ね。

t02200256_0611071213280876234.jpg

★2013年ダイエットサプリ第1位★

しかし、翌年2014年。

t02200090_0800032713280876462.jpg

飲むだけでヤセる根拠全く無ぇ!!

ということが分かり、消費者庁に不当広告として怒鳴り散らされてます。


サプリだけで痩せられる!って信じてる方へ。
国がね。

・絶対ない
・無理
・根拠ない
って言ってますぜ?


ちなみに。
このてのメーカーさんはタフですからね。
打たれるのを分かってるので、打たれ強いというか、図太いというか…。

t02200189_0800068613280876235.jpg

食事法 + 運動 + サプリ


という表現に変えて、お金儲けをしています。
これで痩せなければ、それはそれで問題です。
やり方がマズいって話しです。

この様に、愚かな商品が本当に多いサプリ・健康食品業界。

こんなのが多いと対応しなきゃいけないのは、国です。
消費者が選び方を知らないがばかりに、公務員の我々が対応するのは嫌だ!

って、国が言っててさ。

本物の選び方。というか見分け方。
そのフローチャートを作ってくれてます。

・・・いや、そんなのあるんなら、もっと宣伝せぇや!!


はい、それがこれ!

t02200181_0800065812800908891.jpg

世の中にはね。
信じられんほどに、たくさんの健康情報があります。

本であれば、まだ情報発信者がハッキリ分かりますけども。
今は誰だって情報発信できる時代。

どれ信じて良いかわかんないですよね?

そんな時に参考になる基準が書いてあるんです!

これを上から順番にクリアしていってね。
全てクリアできてたら、ある程度信頼できる!
って事です。


今日は1つだけ解説しますね。

【ステップ1】

具体的な研究にもとづいているのか?


この時点で、
日本のサプリの7,8割は、ひっかかるはずです。

この項目は…

・TVやCMで効くって言ってた。
・◯◯大学のお偉いさんが効くって言ってた。

これは信用するな!っていう素晴らしい項目です。
それ以上は無いだろ?
そいつが言ってただけだろ?って。


露骨にテレビ等のメディアの事を言ってますよね。
ニュースや報道番組で言ってる事を鵜呑みにするなってことです。

・主体性を持って、大手が言う事を鵜呑みにするな。
・いちいち疑問を持って調べる

これを忘れるなと言いたいんでしょうね!笑
・・・知らんけど。

shinbashi-gerodon20140921200241_TP_V.jpg

この男性の顔でテレビを見ながら、ちゃんと調べましょう。

このきっかけになるのが、ステップ1です。
物凄い重要です。

サプリに限らず、全てね。
言われた事を信じずに、調べる事から始めなさい。

って、小学生の先生から習いました★


明日はステップ2から解説していきます!


もっと詳しく知りたい!って方は、
以下のサービスがオススメです!




🐹今日も良い夢見れますように🐹




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す