サプリの天然成分・合成成分の見分け方

記事
コラム
こんちゃ❗️


「サプリメントアドバイザーって、サプリをアドバイスする人でしょ?」

はい、その通りです。

「じゃあ・・・成分とか分量とか言ったら、どれがどのサプリとか分かるの?」


いや〜この質問には参りました。

当然、即答で「分かりません」と答えましたけども。

あたしのレベルじゃ〜ね、
原材料・配合料でメーカー・商品名が分かる程のもんじゃございません。

改めて思った。

人生をかけてオススメできるサプリだけ覚えとこ★笑

OO85_skincare1209_TP_V.jpg

さて、そんな好き嫌い・興味の有無がはっきりしすぎてる
サプリメントアドバイザー ミスターT

今日はね、
天然・ぶりっ子
この2つの見分け方をお伝えします!


ここで言う天然ってのは・・・

天然成分で作られたサプリの事。


ぶりっ子ってのは・・・

化学合成サプリの事。


錠剤を見ただけで、見分けられるようになると・・・
あれ?
皆さまに、何かメリットはあるんかいな…笑。
雑学にしかならんわ!

まずは、こちらが天然成分でできた錠剤。

t02200236_0290031112779890726.jpg

錠剤を並べると微妙に違いがありますね。
粒の感じとか、色とか。

ものにもよりますが、あまりツルツルはしてない傾向がある様に感じます。


で。
こちらがぶりっ子サプリ。

DHC_VB.JPG

まぁ〜見ての通りと言いますか。
個性を捨てた素晴らしい結果と言いますか。
思春期を忘れた少年といいますか。

皆が同じですよね。
色も光具合も。
どこのサプリでしょうね。

t02200164_0428032012779890725.jpg

これらに関しては…

お察しの通り、天然の方が良いですね。

ぶりっ子の場合、着色料・賦形剤・滑剤・光沢剤。

これらが使われている可能性が高く、これは健康には不要なモノ。

お体に悪いんでございますm(_ _)m
まぁ・・・飲みやすいとは思います。

ぶりっ子だから、飲むまでは優しいの。
飲んでから、ぶりっ子やめちゃうから、体にゃ〜良くないの。


ぜひ雑学として使ってやって下さい♪♪笑



🐹今日も良い夢見れますように🐹


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す